情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.30 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【公明党】創価学会の聖教新聞、集団的自衛権問題を全く取り上げず!紙面トップには「幸福の種拡散」


20140629225752seikyou.jpg
聖教新聞6月29日号
先日に公明党が自民党の修正案を受け入れて正式に集団的自衛権の容認を決定しましたが、彼らの支持母体である創価学会はこの問題を完全に無視しているようです。創価学会の機関紙である聖教新聞の表紙を見てみると、最近は全く集団的自衛権には触れていないことが分かります。6月28日号には「幸福の種」がトップに書いてあり、6月29日号も集団的自衛権とは関係のない話題ばかりとなっていました。

これで自称「平和の党」を目指している公明党さんはなかなか凄いですね。イラク派兵の時も賛成していましたし、これからは「擬態の党」と名乗った方が良いのではないでしょうか?


20140629230344saduosauio.jpg








創価公明党との決別―OB議員の赤裸々な体験集
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「東行(高杉晋作)系でコメントします 」
新宿焼身自殺事件についてさゆふらっとまうんどさんのブログへ書き込みました。
http://sayuflatmound.com/?p=1944#comment-11860

>さゆふらっとまうんどさんが新宿焼身自殺の事件を動画であげられております。
>https://www.youtube.com/watch?v=SZeTZp14Rhk
>川口さん2014/06/30 07:33
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_198.html

彼の大和魂を見ました。
靖国招魂場に筆頭で祀られている「身ハたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留置まし大和魂」吉田松陰の言葉を捧げます。

「死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし。生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。」

弟子である高杉晋作の「男子たるもの死すべきところはどこなのか?」という問いに答えたもの。この年に松蔭は処刑される。

出典:幕末ガイド 吉田松陰
http://bakumatsu.org/men/view/67
[ 2014/06/30 10:04 ] [ 編集 ]
簡単に主張を捻じ曲げる創価学会は解散してくれ
[ 2014/06/30 10:27 ] [ 編集 ]
これで平和の党とかよく言えるな。
戦争の党に改名したら?
[ 2014/06/30 10:51 ] [ 編集 ]
そりゃまぁ、議席維持のためなら手段を選ばないですから、
不思議でもなんでもない。
かつては攻撃、今はべったりの自民が諸悪の根源。
[ 2014/06/30 10:58 ] [ 編集 ]
わざわざアメリカの地から「政教分離したほうがいいかも~」と
脅し発言されて、予想以上にあっけなく自民の言いなりになりましたね。
結局、政治も宗教も国民のことなんざ考えちゃいないってことですよ
[ 2014/06/30 11:45 ] [ 編集 ]
徴兵制になれば、もれなく創価の頭脳集団(創大生)も派兵されるんですね。
軍服に三色カラーのワッペン付ければ、敵の兵隊がSGI(創価学会インターナショナル)なら、
見逃してくれたりして。

日本の創価の人たちより海外の創価の人たちの方が、公明党の豹変ぶりに驚いているんじゃ
ないのかな。
[ 2014/06/30 15:55 ] [ 編集 ]
自分たちのことは棚に上げて、

あれは宗教戦争だ!

と批判していたF投票を稼ぐ彼ら達。

海外の人たちも気づいてほしい。

世界中に寄生する本当のカルトの怖さを。。。
[ 2014/06/30 16:35 ] [ 編集 ]
公明党は自民のこばんざめだな
一生 自民の穴にかじりついていろ!!
[ 2014/06/30 16:46 ] [ 編集 ]
完全にただの違憲政党になり下がったな。
赤字の中小に課税するぐらいなら宗教法人に課税しろ!不正選挙の片棒を担いでいるのも、お前らだろ!!
[ 2014/06/30 19:04 ] [ 編集 ]
公明党の選挙で大活躍するのは、創価の婦人部だとか。
創価のご婦人方は、自分の子供や孫が戦争に取られてもokだと?
創価学会って、何が目標の団体?って昔聞いた時、
「世界平和です。」って答えてた、あのおばちゃん、泡吹いてるかもな。
それとも、池田センセの言うことなら、戦争も賛成ですってか?

このクズカルトを何とかして潰せないものか。
[ 2014/06/30 19:25 ] [ 編集 ]
現世利益
波紋された時点で既に宗教じゃなくなっていたんだが、現世利益に欲が眩んだだけの団体であるということを自ら公にしたんだから笑える
しかも海外でも報道されている(笑)
[ 2014/06/30 22:31 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど宗門側からみれば波紋で創価学会は決別と謳っている。

自分は公明党員で創価学会だけど解釈変更の集団的自衛権は大反対です。
正規の手続きを経て国民的議論をして欲しい。

集団的自衛権とは何なのか?
同盟国を守るとは?
同盟国を守るということ、必然的に日本も相手国から敵と見なされるのか?
その時の日本の立ち位置は?
国民にリスクは生じるのか?
集団的自衛権が行使されても民間人の生活は普段通りなのか?
自衛隊員の補充は今までどおり自らの意思で入隊してもらうのか?
入隊志願者が減少した場合、どのように対応していくのか?
仮に徴兵制にするのであれば、この件を曖昧にしないでほしい。

学会婦人部は徴兵制にあんまりピンときてないのが現実です。
民間人は関係ない自衛隊の人たちは大変だね。他人事ですね。ヤング婦人部
の人たちは、徐々に理解し始めてます。人(隊員)が足りなくなって、志願する人
が減れば・・・徴兵制になるの?っていう感じですかね

党員だけど次の国政選挙は白票で投票すると思う。
[ 2014/06/30 23:54 ] [ 編集 ]
また空から爆弾が降ってくるのか。

もうウンザリ。
[ 2014/07/01 14:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/01 19:51 ] [ 編集 ]
国会前で戦う創価学会
安部政権自民党公明党が引き起こした集団的自衛権の強行採決は明らかに国民の声を無視した憲法違反第9条であります、今後アメリカの指示で何処でも戦争に参加しなければなりません、まずアフリカの人たちを殺さなければならなくなるでしょうこれは世界平和ですか ?
[ 2015/09/29 13:06 ] [ 編集 ]
国会前で戦う創価学会
安倍内閣自民党公明党が引き起こした集団的自衛権の強行採決は明らかに国民の声を無視した憲法違反第9条にあたります、今後はアメリカの指示で何処でも戦争に参加することになりまずアフリカの人たちを殺さなければならなくなるでしょうこれは世界平和ですか ?
[ 2015/09/30 15:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム