情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

高松市の不正選挙、集計バーコード付け替えて白票を増やしていた事が判明!市民からは抗議の声が相次ぐ!


20140629232956sdsaip.jpg
香川県高松市の不正選挙問題ですが、犯行の具体的な手口が明らかになってきました。現時点で判明した情報によると、集計バーコードを付け替える事で票を水増ししていた可能性が高いとのことです。集計バーコードとは集計が終わった事などを示すマークのようなもので、基本的には200票単位で束ねられています。逮捕された幹部ら3人は何らかの方法でこの集計バーコードを張り替えて、入力担当者に再集計させたようです。

確かにこの方法ならば、選挙読み取り機などをイジらなくても簡単に不正選挙をすることが出来ますね。ネット上では「ムサシの票読み機が犯人」と言うような決め付けが多いですが、実際には集計バーコードの方を使われていたということです。高松市にはこの不正選挙問題で抗議の声が相次いで寄せられており、市は対策本部を設置して「自民党の票がゼロになった問題も調査する」と発表しています。

幹部が3人も関与していた今回の事件、更に調査すれば、具体的な指示書や報告書の存在が明らかになるかもしれません。元CIAのスノーデン氏の暴露を世界が信じた理由は、実名入りの報告書や指示書を暴露したからです。大手マスコミが今まで不正選挙を取り上げなかったのも、それを証明する実名入りの書類が無かったからで、これをキッカケにそのような文章が見つかれば、不正選挙に関する対応も大きく変化することになるでしょう。是非とも警察には、容疑者らの家宅捜索をちゃんとしてほしいところです。


☆白票水増し 「合計が合わずやった」


☆参院選、開票数と合わず白票で水増し? 高松市選管(14/06/26)


☆集計バーコード付け替えか…選管幹部白票水増し
URL  http://www.yomiuri.co.jp/national/20140627-OYT1T50046.html?from=ytop_ylist

引用:
昨年7月にあった参院選の開票作業で高松市選管の当時の幹部3人が白票を水増ししたとして逮捕された事件で、集計のため票の束に付けられたバーコードは1度しか読み取れない仕組みだったことがわかった。
 高松地検は、3人が集計済みの票の束を入力担当者に再集計させたとしており、バーコードを付け替えていた可能性が高いとみている。

 市選管によると、白票などの無効票は200票単位で輪ゴムで束にし、バーコード付き台紙を添付。200票未満の束には票数を手書きした台紙を付けていた。
:引用終了

☆公職選挙法違反:高松市選管白票水増し 2容疑者同じ証言 内部通報後の調査で /香川
URL http://senkyo.mainichi.jp/news/20140628ddlk37040637000c.html

引用: 
毎日新聞 2014年06月28日 地方版
 昨年7月の参院選開票作業時に白票を水増ししたとして高松市の幹部ら3人が高松地検に公選法違反容疑で逮捕された事件で、市人事課が「票の水増し」を指摘する内部通報を受けて行った昨年8月の聞き取り調査に対し、得票計算係の責任者だった大嶋康民(60)と山下光(56)の両容疑者が「未集計の無効票があり、集計し直したら、数字が合った」などと同じ内容の証言をしていたことがわかった。市は2人の証言を基に不正はなかったと結論を出していた。【伊藤遥】
:引用終了

☆高松・白票水増し事件 市民から抗議相次ぐ
URL http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20140626-OYTNT50265.html

引用:
市選管や市の相談窓口にはこの日、約30件の抗議や苦情の電話があり、職員が謝罪に追われた。「検察任せにせず、自分たちで票を再点検しろ」「職員の不正を防ぐ監視カメラを(開票所に)つけるべきだ」などの声が寄せられたという。

 大西市長は市役所で幹部約170人に事件を報告し、「市民に多大な不信感を抱かせた。断じて許されない」と話した。そのうえで「信頼回復には、住民サービスで市民の満足度を高める努力を積み重ねるしかない」とも述べた。

 逮捕された元選管事務局長ら3人は、白票を不正に約300票水増しした疑いが持たれている。比例選を巡っては、全国20万票余りを得て当選した衛藤晟一せいいち・首相補佐官(自民)の高松市の得票が、県内17市町で唯一「0票」だったことも問題視されている。
:引用終了

関連過去記事

☆【不正選挙】参院選で白票を300票も増やした高松市幹部ら逮捕!公職選挙法違反(投票増減罪)の疑いで!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2948.html


不正選挙
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
不正選挙&一票の格差問題で違憲状態なのに悪魔安倍は飼い主からの指示通りにやりたい放題。

安倍自民支持者は批判者をいつまでもブサヨ、朝鮮人、支那人どとレッテル貼り。
その工作も効き目がなくなってきているようですがw
[ 2014/06/30 12:17 ] [ 編集 ]
【金融】楽天銀行、「円定期預金(1週間・2週間)」の取扱い開始  1週間/2週間で満期 [2014/06/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1404044937/

0.5っていう宣伝ですが、実際は、0.05らしい
http://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/term/week/
さすが安ちょんのちょん友達、ちょん臭ただよいすぎ
[ 2014/06/30 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 13:04 ] [ 編集 ]
民主主義が完全に死んで、もう何を聞いても感情が動かなくなった。
[ 2014/06/30 13:11 ] [ 編集 ]
やはり、日本でも不正選挙が存在するような気がしますね。(¬з¬)リチャード・コシミズ氏が、日本でも不正選挙は存在すると断言していますからね。
[ 2014/06/30 13:23 ] [ 編集 ]
本当にバーコードだけ?
マスゴミの言う事は、何処まで真実か分からん。
バーコード付け替えがあったにせよ一部かもしれない。
ムサシが犯人なら大事になるからな。
開票が、おかしと言うのも他にもある。
[ 2014/06/30 13:28 ] [ 編集 ]
>集計バーコードを張り替え

不正選挙の常套手段でやられている疑いが強くなったとみてよいでしょう。
[ 2014/06/30 16:50 ] [ 編集 ]
バーコードだけでなく、不正開票システムも解明すべきと思います。
都知事選の選挙結果がとてもおかしいと思います。

「孫崎享氏が都知事選不正疑義に対し悲痛な叫び、http://p.tl/VtMu

<都知事選仕切り役「ムサシ」任せで大丈夫なのか><株主に米企業の存在><集計ソフトは富士通製>
●なぜ選挙管理委員会が民間企業に丸投げするのか
●主権者の投票結果を民間任せなど誰も知らない
●選管が票の全てを取り仕切っていると信じていたhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52061201.html

孫崎享の日刊ゲンダイ記事
https://twitter.com/satoto_m/status/476705254738649088

孫崎享氏の都知事選不正選挙疑惑のツイートです。

『都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事,
私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。』

『本当か!乞確認RTニシム@nisi_sin
舛添氏の市区別の得票が、猪瀬氏得票の48%にピッタリ一致!! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=287819&g=131208 … … ブルーが猪瀬×48%、ピンクがますぞえ。ピッタリ重なっている!』 https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/440612970171625472

『東京都知事選挙:問い「「舛添は猪瀬の48%」は全て厳密に計算されましたか?そのデータは何処でみられますか?“」ほぼ全ての区は48%±2%程度の中に収まっています。データは東京都選管が発表していますから、自分で電卓を叩けば確認できます)』
猪瀬 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h24sokuho/h24chi_kai_6.html
舛添 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h26chijisokuho/h26chi_kai_7.html

『国際選挙監視団:日本は最早、自浄努力できない国だから、これから国政選挙がある時には、発展途上国のように、国際選挙監視団にきてもらったらいいかもしれない。』

また、細川護熙氏小泉純一郎氏の街宣には最大約2万人の聴衆が殺到したにも関わらず、投票日前から不正選挙が行われる可能性を指摘する声が多数ありました。そして、お二人への脅し・誹謗中傷などの選挙妨害、マスコミによる情報統制や怪しげな世論調査が横行していました。
https://twitter.com/JunjiHattori/status/430813084555304960/photo/1 
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/429982413746237441 
https://twitter.com/hinotamak/status/426981716008255488
脅し https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/436385692998836224
情報統制 https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/454182514668478466
閑散とした舛添街宣 https://twitter.com/TPP_Japan/status/428245549783863296/photo/1

小泉氏ツイート 世論調査が「おかしい」
https://twitter.com/J_Koizumi_Japan/status/431025106043682816 
https://twitter.com/J_Koizumi_Japan/status/430154827864100864

結果は8時に舛添氏が圧勝でした。国政に影響する大事な選挙戦でした。腹立たしい思いです。不審な点ばかり、是非、解明されなければならないと思います。
[ 2014/06/30 17:07 ] [ 編集 ]
不正の元締めはムサシ
不正は500票とか1000票とかの小さいものではないでしょう。数千万票が操作されているだろう。最終段階で、ムサシへの入力の桁を変えるだけで済む。小さい不正はフエイントとしか思えない。
[ 2014/07/01 09:51 ] [ 編集 ]
「こざかしい国、ニッポン!」

最近の政治家の特徴…非常に幼稚で小賢しい
[ 2014/07/01 11:31 ] [ 編集 ]
不正かどうかではなく6/29に行われた杉並区の区長選と区議補欠選挙みたいな手もある??

いつもより選挙のお知らせを郵送から選挙までかなり期間が短く、いつものつもりでいて気づけば選挙が終わっていた人多数。
やられた感!
[ 2014/07/01 11:46 ] [ 編集 ]
バーコードの仕掛け+
期日前投票のすり替え。
投票箱のすり替え水増し。
ムサシは棒線引いて『無効票』扱いにする。
更に、学会員を動員して票を増産。

ロシアやウクライナ笑ってる場合じゃないぞ!
[ 2014/07/01 23:03 ] [ 編集 ]
ロシア未満か
[ 2014/07/02 17:42 ] [ 編集 ]
 >安倍自民支持者は批判者をいつまでもブ〇ヨ、朝〇人、支〇人などとレッテル貼り

 と、拘束された脱走患者は意味不明の発言を繰り返しており・・・
[ 2014/07/18 20:57 ] [ 編集 ]
 >安倍自民支持者は批判者をいつまでもブ〇ヨ、朝〇人、支〇人などとレッテル貼り


と言っているオマエは、よっぽどの左巻きだな。

票数の不正操作が行われた高松市選管の事件は、自民党議員の票が抹殺されて0票にされたんだろ?

安倍自民を落とそうとするオマエのような左巻きがやったことだろうが。
左巻きのすることは、民主主義への最大の冒涜、破壊にほかならない。
[ 2014/12/14 16:08 ] [ 編集 ]
不正選挙か。
[ 2014/12/27 13:41 ] [ 編集 ]
衆院選で集計ミス隠蔽、仙台 976票水増し処理
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122601002222.html


高松市:最高裁国民審査投票用紙117票足りず 香川1区
http://senkyo.mainichi.jp/news/20141215k0000e010379000c.html


衆院選:諫早で開票結果にずれ 投票総数6票多く
http://senkyo.mainichi.jp/news/20141215k0000e010377000c.html


岡山県内開票所 集計ミス相次ぐ 衆院選、票の束数え直し
http://www.sanyonews.jp/article/108537/1/
[ 2014/12/27 13:49 ] [ 編集 ]
衆院選:開票ミス 「票捜す指示が不明確」と指摘−−福島市選管 /福島
福島1区『持ち帰り票』と処理していた投票用紙80票が
投開票日から2日後に開票所で見つかった
http://senkyo.mainichi.jp/news/20141227ddlk07010058000c.html


次世代の1500票を共産党の票として集計
http://matome.naver.jp/odai/2141867760967608701
[ 2014/12/27 13:50 ] [ 編集 ]
内閣府 御意見・御感想
http://www.cao.go.jp/goiken.html


総務省へのご意見・ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html


総務省 自治行政局の紹介
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/index.html


総務省 自治行政局の各セクションの連絡先
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/tel.html


都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/


東京高等裁判所の窓口案内(国政選挙における全選挙区の選挙無効の申立先)
http://www.courts.go.jp/tokyo-h/saiban/madoguti/index.html
[ 2014/12/27 13:53 ] [ 編集 ]
2014年12月14日衆院選 全国各地で多発した選管のミス一覧
http://xn--ihqy62c45f653b.jp/node/278
[ 2014/12/27 14:46 ] [ 編集 ]
[ 2015/01/11 13:05 ] [ 編集 ]
世界的に見ても異常に高額な供託金制度が国民の参政権を侵害している 
1%代理人ばかりが選出されるインチキ民主主義のカラクリ
http://ameblo.jp/damedamewanko/entry-11870397833.html
[ 2015/01/13 14:10 ] [ 編集 ]
陰謀論者の言う不正選挙とは違うだろう。
不正選挙をするつもりなら、日本会議の主要人物・安倍の側近の衛藤晟一の票を水増しすることはあっても、ゼロにすることは有り得ない。
[ 2016/06/09 10:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム