情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.30 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

政府とパソナの癒着を遂に認める!竹中平蔵氏「新成長戦略は私たちの業務につながる」


20140629233951sduaou.jpg
大手人材派遣会社パソナのトップである竹中平蔵氏が政府の新成長戦略を自らの企業に利用していることを認めるような発言をしていました。日刊ゲンダイが報道した記事によると、政府の経済諮問役でもある竹中平蔵氏がパソナの社員向け講演会で、新成長戦略について説明をした上で「(新成長戦略は)私たちの業務につながる」等と述べていたとのことです。

これは政府の政策をパソナが利用していることを認める発言であると言えます。竹中平蔵氏は前にテレビ番組で、「パソナのトップが政府の経済諮問をしているのは利権誘導なのでは?」と質問をされた時には猛烈に否定していました。それを考えると、今回の社員講演会での発言は矛盾しています。
まあ、テレビの前なので、必死に印象の悪い情報を否定しただけだと私は思いますが・・・(苦笑)。元から色々と指摘されていましたし、今後も竹中平蔵氏には注意が必要です。


☆パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151337/2

引用:
 政府は24日、産業競争力会議で「骨太の方針」と「新成長戦略」を取りまとめ、臨時閣議で決定した。それを受け、安倍首相は会見で「成長戦略を大胆にパワーアップした」とアピールしたが、額面通り信じてはいけない。その中身は、産業競争力会議メンバーの竹中平蔵氏(63)が会長を務める人材派遣パソナグループにとって“おいしいメニュー”がズラリだからだ。

 ここに、とんでもない事実がある。竹中氏ら産業競争力会議が新成長戦略を取りまとめた前日の23日、東京・文京区の文京シビックホールでパソナ社員向け講演会が行われた。竹中会長や南部靖之代表(62)も出席していたが、日刊ゲンダイが入手した講演会の録音テープには、耳を疑いたくなるような音声が記録されていた。講演に立った竹中氏が、新成長戦略のラインアップについて長々と語り、「私たちの業務につながる」と社員をこう鼓舞していたのだ。
:引用終了

☆竹中平蔵氏に聞く 国家戦略特区【前編】


関連過去記事

☆竹中パソナ会長、TVで顔を真っ赤にしてブチ切れる!竹中平蔵「失礼だ!無礼だ!」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2750.html


竹中平蔵こそ証人喚問を
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカ(シオニスト) の傀儡安倍・竹中。
しかし竹中は批判するが安倍は批判しない安倍支持者w

菅官房長官「竹中平蔵の起用は総理の強い意向」 http://youtu.be/2e6MRhxsQr4
[ 2014/06/30 18:44 ] [ 編集 ]
安倍支持者は、あらゆる増税・税額控除廃止が進められようが、
残業代ゼロだろうが、外国人労働者だろうが、
統一教会との結びつきだろうが、実は韓国が大好きだろうが、
岩盤規制などと言って雇用やエネルギー、医療にまで次々と市場原理を導入しようが、TPPを推し進めようが、竹中を愛国者と言おうが、『安倍しかいない』と念仏を唱えていれば、心が安堵するらしい。
そして安部は「ホシュ(笑)」だと。愛国詐欺もそろそろネタ切れじゃないかな?
[ 2014/06/30 19:20 ] [ 編集 ]
アベノミクズ
アベノミクズ3本の矢
「TPP」「円安」「規制緩和」
は、日本を米の植民地化にする政策だ(農業編)。

・農地法を改正して株式会社が買い取れるようにしてしまうと、たちまち、「外国資本」に食いつぶされることになる。
・農家が使っている「種子」の多くは、米国の化学肥料会社「モンサント社」が開発した「F1」(F=family、1世代しか使えない遺伝子組み換え種子)である。
・そのうえに、農地まで買い占められると、農家は、完全に「奴隷化」する。
・竹中平蔵は、米国のブッシュ政権のグレン・ハーバード委員長の直弟子であり、米国の意向が強い。

■日本を守るどころか、逆の事をしている。

■究極の売国奴、安倍、竹中。
そして、竹中が顧問の維新。
[ 2014/06/30 20:04 ] [ 編集 ]
竹中平蔵氏のパソナの裏接待、誰も追及しないね。(-_-#)
[ 2014/06/30 20:05 ] [ 編集 ]
そんなにアメリカに貢いでも最後は暗殺されるよ?
一緒にグルになったやつは証拠隠滅で殺されるんだよ。いいように利用されてるのに未だ気づかないの?


[ 2014/06/30 21:47 ] [ 編集 ]
いやなやつだ。
見ていると、嫌なオーラが出ている。
悪事は隠し通せても、オーラは隠せない。
こいつは、冷酷非道のワルだ。
人間ではなく、ウワサの爬虫類人なのかもしれない。
[ 2014/06/30 21:53 ] [ 編集 ]
いやあ、日刊ゲンダイよくやりましたね。
まずは、証拠集めが大切ですね。
[ 2014/06/30 23:34 ] [ 編集 ]
竹中は元旦に日本にいなかった。「りそな問題」「ミサワ工作」。
参議院議員やめたのは民主の追及が恐くてやめた。
安部になって有識者として出戻り。
パソナの今度は番頭になったようだな。。
政府機関のいろな外注する事業を集中受注するから、
給料もいいだろうねー。お前の学問の真髄を知る。
[ 2014/07/01 02:59 ] [ 編集 ]
下駄屋産まれで、竹中は、経済学の目的は、金さえ儲ければいいとい
うことだ。。
最初小渕から小泉まで。税金をかすめる番頭した。
[ 2014/07/01 03:04 ] [ 編集 ]
マスゴミは竹中の目的(日本人貧乏化計画)をちゃんと伝えろよ!

小泉政権下、竹中のせいで日本人の生活レベルは低下し、労働環境や社会保障まで脆弱にされてしまったのは事実。

この恥知らずのゾンビが安部政権の中枢に入りこんだ。
日本やばいだろ。
[ 2014/07/14 08:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク