情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.01 05:19|カテゴリ:政治経済コメント(68)

官邸前の集団的自衛権反対デモに合計で約4万人が参加!報道ステーションが取り上げる!ただし、NHK等はほぼ無視!


20140701012206demotai.jpg
6月30日に首相官邸前で行われた集団的自衛権反対デモに、合計で4万人もの方が参加したことが判明しました。大手マスコミは報道ステーション等が大々的に取り上げてくれましたが、逆にNHKのような安倍政権と上層部の関係が深いメディアは殆ど報道はしていません。
集団的自衛権は日本の戦後史を大きく変えるような問題であり、これをあまり触れようとしないNHK等の報道局は「マスコミとしての機能を放棄した」と言えます。

7月1日には安倍政権が集団的自衛権を閣議決定する方針で、同時に首相官邸前では抗議デモが行われる予定とのことです。時間のある方は興味本位でも良いので、デモの現場を見てみてください。デモだけでは政府を動かすことは厳しいですが、「国民が反対した」という記録を残しておくことに価値があると私は思います。それこそ、誰も反対運動をしなければ、それを口実に安倍政権は民意を無視した政策を実行することになるでしょう。


☆6・30 解釈改憲閣議決定に反対する官邸前緊急抗議行動


☆【報ステ】首相官邸前のデモ映す 集団的自衛権 閣議決定前の報道 テレビ朝日 最後の抵抗【6/30】


☆“集団的自衛権”に反対、過去最大級の官邸前デモ
URL http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2238214.html

引用:
 7月1日に閣議決定される集団的自衛権の行使容認をめぐり、憲法解釈の変更に反対を訴えるデモが総理官邸前で行われています。

 30日夜、総理官邸前。集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の変更に反対を訴えるデモが行われました。

 「総理官邸の前の通りなんですけれども、ずらっと長い列が100m以上にもわたってできています。これだけ大規模な集会が開かれるのはここ最近では非常に珍しい光景と言えるのではないでしょうか」(記者)
:引用終了

☆閣議決定、市民ら官邸に反対叫ぶ 抗議行動、身動きできないほど
URL http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-227800-storytopic-1.html

引用:
集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更の閣議決定が迫る中、反対する市民らが30日夕、東京・永田町の首相官邸前に集まり「解釈改憲、絶対反対!」「集団的自衛権はいらない」とシュプレヒコールを繰り返した。
 官邸前の歩道は、集まった市民で身動きができないほどだった。市民らはプラカードやのぼりを手に、太鼓を打ち鳴らしながら抗議の意思を表明。「与党だけで閣議決定するのは憲法の破壊行為だ」と叫んだ。
:引用終了


















関連過去記事

☆【怒りの声】官邸前と国会前で大規模な集団的自衛権反対デモが発生!数万人が集まる!デモの様子はネット上で生中継!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2999.html

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
【原発キチガイ】【軍事オタク】の日本史上最低政権アベ自民の支持率がついに【3割台】に低下!!
【原発キチガイ】【軍事オタク】の日本史上最低政権アベ自民の支持率がついに【3割台】に低下!!

【1】無党派層 最高44% 自民を逆転、世論調査(日経2014/6/30)各党の支持率をみると、無党派層が44%(前回は39%)を占め、調査を始めた1987年9月以降、最も高くなった。【自民の支持率は【36%】と前回より6ポイント下がり、第2次安倍政権では初めて4割を下回った。】特に20~30歳代では自民支持率が24%で、前回より15ポイント低下した。無党派層が自民支持率を上回るのは同政権では初めて。

【2】内閣不支持率 発足以来最高 世論調査(日経2014/6/29)日本経済新聞社とテレビ東京による27~29日の世論調査で、内閣支持率は5月の前回調査と同じ53%だったが、不支持率は4ポイント上昇の36%で、2012年12月の第2次安倍政権発足以来最高となった。
[ 2014/07/01 06:48 ] [ 編集 ]
NHKにだけ高い受信料払ってるのにまともな情報を得られない。詐欺だ。
[ 2014/07/01 07:12 ] [ 編集 ]
悪魔の傀儡安倍はやっている事が同じく悪魔の傀儡だった岸信介と一緒。

悪魔一族は日本から去れ!
[ 2014/07/01 07:26 ] [ 編集 ]
このデモを大々的に報道しないマスコミは、もう廃業しろ。
記者魂は死語か?
海外の報道機関には、どんどん拡散してもらいたい。
日本国民が戦争を望んでいると思われたくない!
ツイッター、FB、YouTube等で、どんどん世界に拡散しよう。

小泉&細川よ。脱原発の時は威勢が良かったが、戦争は歓迎か?
やはり、日本のことなんてどうでも良かったんだよな。
[ 2014/07/01 08:06 ] [ 編集 ]
この集団的自衛権デモ行進を放送しなかった。テレビ局は、NHK、日テレ、フジテレビ、テレビ東京。まさに、自民党会派よりだね。とくに、NHK、読売、産経は、自民党と癒着。
[ 2014/07/01 08:16 ] [ 編集 ]
呑気にサッカーなんかやってる場合か
新聞やテレビは一刻も早く潰れたほうがいいな、完全に腐りきってる。酷い
[ 2014/07/01 08:23 ] [ 編集 ]
先日、わたくしは、
法的にNHKの受信料を
支払わない手続きを終えました。

ここまでNHKは地に落ちれば、
我々にとっての価値はありませんからね。

ある民間TVの方がよっぽど
良い方向へ進化していますね。
[ 2014/07/01 08:31 ] [ 編集 ]
ああ、なんて国にしようとしているのか、この国には神も仏もいなかった、。あるのは、アクドイ他民族の支配者たちだったのだから。
あきらめずに、戦いましょう。
[ 2014/07/01 09:10 ] [ 編集 ]
今週のFLASHで、集団的自衛権の本質が掲載されています。そして、イラク派遣で35人が死んでいた。
[ 2014/07/01 09:30 ] [ 編集 ]
安倍内閣は、NHK会長と経営委員を自分の息が掛かった奴ばかり指名している
なのに、保守速報をはじめとした自民党ネットサポ連中は揃って「NHKは反日」と連呼してる
[ 2014/07/01 09:42 ] [ 編集 ]
チャンコロ と朝鮮人の為に
戦う自衛隊

wwwwww
移民政策と抱き合わせって事はそういうこと

同時に基本的人権の廃止

いや〜放射能汚染で大量殺戮はするし
既得権のあぶく銭欲しさに
重複課税はかけるし
敵国に領土は献上するし
朝鮮人に賭博特権あたえっぱなしだし

どこの 土人国家よ

早く特亜と共に滅亡すればいいね
[ 2014/07/01 10:13 ] [ 編集 ]
怒りで身体が震える。
一体この国はどうなるんだ?
絶対、諦めてなるものか!
[ 2014/07/01 10:16 ] [ 編集 ]
ASUKA保釈

ワイドショーの話題を独占

目眩まし

自民党清和会(渡辺みんなも)の検察との癒着がまた一つ。
[ 2014/07/01 10:20 ] [ 編集 ]
この大規模デモを国内のほとんどのマスコミは取り上げない。
ならば、facebook等を通じ、国内外に広めよう。
[ 2014/07/01 10:33 ] [ 編集 ]
新宿の焼身自殺も、まともに報道しない日本のメディアは異例だ。ネットでは、精神病とか言っているが、普通の人です。命をかけて抗議したんです。(¬з¬)集団的自衛権行使容認されたら、もう日本は独裁国家に変身です。秘密保護もあるので、日本は核武装をする可能性もある。
[ 2014/07/01 10:48 ] [ 編集 ]
このデモ参加者も
ガソリンかぶって焼身自殺しないのか? それで、集まってるんだろ? 早く やればどうなのか?
[ 2014/07/01 11:24 ] [ 編集 ]
頭がまともであろうが、なかろうが
やることないなら、ガソリンかぶって焼身自殺 やりなさいよ。 焼身自殺をやる自由があるんだから。
[ 2014/07/01 11:30 ] [ 編集 ]
めずらしくNHKが、集団的自衛権反対デモを報じましたね。昼のニュースで。
[ 2014/07/01 12:11 ] [ 編集 ]
本日7月1日のデモは17時からになっているけど、それをかわすため早く決議を取るので15時からデモを始めなければならない!!!集合!
[ 2014/07/01 12:15 ] [ 編集 ]
NHKは2000人と報道しておりました。
とんでもないイカサマですね。
[ 2014/07/01 12:22 ] [ 編集 ]
↑そう言う あなたは何者?。(笑)
人は日々学び です。今 気が付けばいいんです。


先程会社で聞いたのですが、
NEWSステーションで
地方議員 自民党殆どの方達は 反対だそうです。青森県の自民党議員の方は 党関係なく反対なものは反対って言ってらしたようです。


急いでいる、慌てているのは 安部晋三・下っ端、公明党幹部 達のようですね。。。
[ 2014/07/01 12:46 ] [ 編集 ]
だよね まあ長いものに巻かれ隊メンバーなんでしょうけど
[ 2014/07/01 13:28 ] [ 編集 ]


自民党の殆どが反対?


だから何?


何か行動しましたか?


反対してる連中が緊急会見とかしましたか?

結局、今の地位を失いたくないから、口だけで行動せず。

行動しなかったら、安倍に加担してるのと同じだわ。
[ 2014/07/01 14:04 ] [ 編集 ]
反対なら自民を離党しろよ。
[ 2014/07/01 14:05 ] [ 編集 ]
法的にNHK受信料払わなくてよい手続きが可能ならば、みんなで払わないでおきましょう。こんな腐った幹部のいる放送局に受信料払う必要なし。(怒)安部政権は自衛隊員がいなくなったら徴兵制っていうでしょうが。国民の声を無視したあなたたちが戦場へ行きなさい。(怒)
[ 2014/07/01 14:42 ] [ 編集 ]
くだらねえな左翼w
中韓どっちか攻めて来たら、おまえらが前面に立てよ?w
[ 2014/07/01 15:29 ] [ 編集 ]
個別的自衛権があります。わざわざ海外へ行ってまで戦争に参加する必要なし。くだらないというならあなたが海外の戦場に行きなさい(怒・怒怒)
[ 2014/07/01 16:04 ] [ 編集 ]
米国は中国にべったり近づき韓国は日本と同じ米国の衛星国、どうやったら日本に中韓が攻めてくるのかがわかりません(震え声)
特に日本と韓国は似た者同士の些細な口喧嘩ばっかじゃねぇかw
[ 2014/07/01 16:31 ] [ 編集 ]
日本を自分達で守らずして日本国が残るの?
押し付けられた憲法を死守して、国は滅びてました…で左翼の方々は満足ですか?

9条があるから戦後の日本が平和だった訳じゃない。
米国という後ろ盾があるからです。

お花畑もいい加減にして欲しい。
[ 2014/07/01 22:12 ] [ 編集 ]
反対派って結局、中韓の息のかかった偽日本人と左翼でしょ。
私は右翼でもなんでもないけど、
反対派が「戦争する国になる」「戦争したいなら徴兵に行って来い」
とか言ってるけど、カチンと来る。

「守れない命があるから必要であって、戦争することはない」って
安倍首相が散々言ってるじゃない。
誰だって戦争なんかしたくないに決まってるでしょ。

私はもうマスコミにも新聞にも騙されませんよ。

左翼の人達のあまりの暴動を知ってしまいましたからね。
9条信者の方こそ、
押し迫っている中国の脅威に憲法9条を掲げて抑止して下みてさい。
相手は平気で国民を戦車でひき殺・す国ですよ?

尖閣の領土を守るにはアメリカ第七艦隊と自衛隊が並んでタッグを組めるようにしないと守れません。

中国は尖閣~沖縄~九州~大阪までを中国の領土にする大きな戦略を持っているのですよ。
集団的自衛権行使容認に反対してる9条信者はもっと危機感を持ちなさい。

私の子孫は9条を掲げているだけで安全を守られるとは到底思っていません。
[ 2014/07/01 22:52 ] [ 編集 ]
ええと…アメリカは今や日本より中国と仲良くしてますけど…合同演習してますし。そうなると日本はどこと戦うのでしょうね?
色々と鵜呑みにしてるんですね。
その言い方、正義感の強い(本人は本気、いつも町内会の運営の仕方とか小さいことにも怒ってる)近所の学会員の奥さんに凄い似てます。
[ 2014/07/01 23:05 ] [ 編集 ]
アメリカは今も日本に基地を置き仲良くしてますけど・・・合同演習してますすし。そうなると中国はどこと戦うのでしょうね?
色々と工作してるんですね。
その言い方、詐欺師の使う(本人は本気、いつも町内会の運営の仕方とか小さいことにも怒ってる)本当の創価学会の人ですね。
[ 2014/07/01 23:19 ] [ 編集 ]
全くネトウヨの脳内のノー天気さには呆れ返って反吐が出る。
自分らが殺し合いさせられるという自覚がまるでない。
特にヒキニートネトウヨは真っ先に戦争の弾除けとして駆り出されるだろうよ。
[ 2014/07/01 23:32 ] [ 編集 ]
>自分らが殺し合いさせられるという自覚がまるでない。

話が飛びすぎています。
戦争はしないと公言されてるし、一般国民がなぜ殺し合いをしないといけないのかわかりません。
ネトウヨというレッテルを貼って精神勝利するみっともない人がネトサヨ
ヒキニートネトサヨです。
[ 2014/07/01 23:38 ] [ 編集 ]
ここで必死に書き込みしてる糞ウヨ工作員のコメント読むたびホントこいつらって低能だなーとつくづく思うw
で、自民党からいくらもらってんの?
[ 2014/07/01 23:43 ] [ 編集 ]
2,000万ですが何か?
[ 2014/07/02 00:12 ] [ 編集 ]
おうむ返しでしか反論できず哀れ…
[ 2014/07/02 00:23 ] [ 編集 ]
お花畑どころではない
>アメリカは今も日本に基地を置き仲良くしてますけど・・・

あー…そういう認識なのかあ…マジで???
戦争に負けるとどうなるかも知らないしアメリカに占領されて、ほとんど属州となり(他の連合国の手前、グアムみたいに堂々と属州とは言えなかった)
基地は残って日本が思いやり予算とかいって莫大な費用をずっと支払わされてることも、
少女たちがアメリカ兵に何をされても泣き寝入りするしかないことも、
知らないんだね。

脱帽

アメリカは中国と喧嘩しないよ
韓国も同じ集団的自衛権仲間だし
誰と戦うの?いきなり中東?南米?アフリカ?なんの恨みもない、むしろ日本に友好的な国がアメリカに楯突いたら攻撃を断れないよ。
今までは属州といえど9条を盾に断れたけど。

こんなに嘘をつき続けてる安倍さんが戦争はしない、って言うのを鵜呑みできるって凄い才能
[ 2014/07/02 00:32 ] [ 編集 ]
低能自衛隊が戦争でくたばるのは自業自得なんで好きにすりゃいいが
まともな一般市民に迷惑かけないでね
[ 2014/07/02 00:34 ] [ 編集 ]
デモに参加していた人を「市民?」
日本国民と言えない訳は?
ハングルと簡体字の弾幕、新聞記事によれば後は「中核派」と「共産党」
然もありなんだよね。

「子供を二度と戦争に送り出したくない」なんて綺麗事を言う日教組の教員も混じっているらしいけど。
自衛隊員の子息を他の子供達の前で「○○さんのお父さんの様な人ご○しに、皆さんはならない様にしましょうね」と言ってパワハラをするのが真っ当な教育者のする事ですか?
戦前教育と全く同じような狂気を左翼の方々は感じる感性が無いのかしら?
[ 2014/07/02 00:58 ] [ 編集 ]
えっ!ネトウヨってマジで戦争なんてありえないと信じてるの?
仮に戦争になっても全部コンピューターで操作するから人手なんか要らないとかマジで思ってるんじゃないだろうね?
だとしたらどういう頭の構造してるんだろう
今も昔も戦争やテロは結局最終的には人海戦術に決まってるじゃん
戦争になったら自衛隊だけじゃ足りず徴兵されるのは確実だし
やられたらやり返すの応酬でエスカレートし
むしろ核兵器がある分太平洋戦争より悲惨なことになるのは目に見えてる
手足は引きちぎられ内臓もバラバラ
頭は粉々脳味噌ぐしゃぐしゃ
黒焦げの死体が山と積み上げられ
飢えと病気でほとんどの国民は苦しみながら死んでいく
内心戦争したくてしょうがない安倍の本音をネトウヨは想像できないのかね?本当に頭の中めでたいね
[ 2014/07/02 02:24 ] [ 編集 ]
>えっ!ネトウヨってマジで戦争なんてありえないと信じてるの?

ネトウヨではありませんが、戦争が仕掛けられる可能性はあると思っています。

ところで、集団的自衛権の行使容認に反対されてる方に質問です。
・中国の侵略行為に対する抑止はどのようにすれば良いと考えられてますか?
・日本はどのように中国(韓国も)とお付き合いしていけば良いと思いますか?

意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。
また、そのことに関連してくるのなら、歴史認識の問題などと絡めて意見してもらっても構いません。

ちなみに私は、
集団的自衛権の行使容認に賛成。
原発稼動とTPPは反対。
移民政策は条件付きで概ね賛成。
尖閣と竹島は日本の領土と認識。
南京大虐殺と従軍慰安婦はなかった。という感じです。

[ 2014/07/02 07:48 ] [ 編集 ]
戦争を仕掛けられてない?
本当にそう思ってる?
やっぱり左翼の方々はお花畑だわ。

[ 2014/07/02 08:37 ] [ 編集 ]
外国の左翼=革新派
日本の左翼=特定アジアの関係者

便宜上、同じ「左翼」だが内容は全くちがうのな。
 
[ 2014/07/02 08:44 ] [ 編集 ]
漂う朝鮮臭。
そしてしばき隊の総動員。

やっぱり入管特例法で温情かけて、鮮人を日本に居させちゃダメだわ。
安倍政権打倒!とかって言ってるけど、どんな手段で打倒するつもり?

平和憲法、9条守れ!とかって言ってる割に、
主張聞いてると非常に暴力的。

それに、そもそもあの太鼓持ち出しての乱痴気騒ぎは許可得てやってるのかね?

最低限のルールすら守れないのに、人の国の安全保障に口出すなよ。
だから嫌われるんだっつーの。
[ 2014/07/02 08:55 ] [ 編集 ]
現実に存在するとしたら「軍事独裁国家」しかありませんな~
2014年7月1日に思うこと


(SFの仮想の国Xの話A)
(1)国の大本を決めた憲法がある。
(2)憲法により主権は国民にある。
(3)憲法により国民が国会議員を選挙する。
(4)憲法により選ばれた国会議員がさらに実務責任者として首相を選ぶ。
(5)憲法により選ばれた実務責任者の首相が自分のスタッフ閣僚を選ぶ。
(6)その憲法により選ばれた単なる一つの「執行部会議」が閣僚会議=閣議。
(7)単なる一つの「執行部会議」が憲法を否定できる「解釈」を出す。
(8)その単なる執行部会議の解釈が有効であるという奇跡。
これをみとめると元の憲法の他の部分も解釈で全部変更、
人権すら脅かされるかもしれないのにみとめようとしている。
ところがマスコミは沈黙している。


(SFの仮想の国Xの話B)
(1)もともと常時核反応している原発の方が、
核反応が一瞬である原爆より、はるかに放射性物質が多く危険である。
(2)「レベル7」のチェルノブイリは約30年たっても全く解決の見落としすらない。
(3)この国で、【「レベル7」のチェルノブイリの数倍の放射性物質】が、
ばらまかれた巨大原発事故がおこった。
(4)この国の事故はチェルノブイリがやった石棺ができず、
チェルノブイリにない巨大な地下水汚染が拡大し、
遙かに深刻で、【事実上のレベル8】である。
(5)この国の首都圏住民は【広島原発4000倍ものセシウム】をかぶっている。
国際的退避規準は1ミリシーベルトなのに20ミリシーベルトまで住まわせられている。
広島では無数の奇形児が生まれたが、この国では生まれないことになっている。
(6)自然状態では事実上発症しないので、
「原発事故の国際的に認められた証明」となっている「子供の甲状腺ガン」が、
自然状態なら【検査者30万人に対し0.3人しか出現しないはずが、
すでに約90人出ている】が、関連ないことになっている。
(7)震災と関係ないその後の関連死(突然死を過労などと仮称)が、
すでに当該県だけでも【1500人以上でている】が、関連ないことになっている。
(8)チェルノブイリ周辺諸国では事故急激な人口減少が起こった。
その国の総人口は、事故前は静止人口(プラスマイナス2万人の変動)だったが、
事故後急減少がとまらない。
すでに年間25万人もの巨大な減少で、
事故後3年間で【80万人も減少】している。
チェルノブイリ周辺諸国よりひどい!
(9)ところが原発を推進しようという。
(10)マスコミは沈黙している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クイズ、この仮想の国Xは実はどこ?

アリスの不思議の国?
ピーターパンのネバーランド(存在しない国)?
トマスモアのユートピア(存在しない国)?

現実に存在するとしたら「軍事独裁国家」しかありませんな~

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
[ 2014/07/02 10:57 ] [ 編集 ]
平和をどうやって叶えるか現実的な提案ができないくせに、批判だけはいっちょ前の人たちが自分たちの行動に酔ってる姿は気持ち悪すぎて正視に絶えませんね
[ 2014/07/02 11:38 ] [ 編集 ]
まあマニュアルなんだろうけど
国民が代替え政策を考えて実行するなら政治家も官僚もいらねえなあ(笑)

あのね、何度も言うけど国民は雇う側なんだから、政治家と官僚にこういう事をしろ、こういう事はするなと望むことを指示すればいいの。
指示を受けて政治家と官僚が具体策を考えればいいの。

そのために破格の待遇で雇っているんだよ?

焦ってるんだよね、意外にデモの人数が多くて。

あ、確かに鳴り物入りでドンチャンやるのは私も嫌だな。中には怪しいのも紛れてると思う。
そういうの入れといて批判するマッチポンプの可能性もあるよね
[ 2014/07/02 11:55 ] [ 編集 ]
2014/07/02 07:48 の者ですが、
原発稼動に反対ではありますが、>自民が倒れるのが先か国民が倒れるのが先か さんの仰ることに賛同は致しかねます。

福島での放射線量の観測には日本政府の発表を疑う海外の研究チームの方もやっておられて、危険区域外の近隣地域や海産物では問題ない線量だと証明されています。
また、東京都含む近隣の放射線量は特に数多くの方が測定しており、
海外の方を始め、団体、個人でも測定されていて問題ない線量だと証明されています。
よって、甲状腺ガン発症率が世界一の韓国やウラン混ざりのPM0.5,PM2.5が飛び交う北京より安全と思います。
人口増減については、土地を離れる人がいる為データを取っても意味を成さないでしょうね。自殺者もいることですから。
広島で奇形児が多く産まれた、に関して、そのような画像を見たことはあります。しかし、「無数」とは曖昧すぎて煽っているようにしか思えません。

福島第一原発の経過は見ていく必要があるのは確かです。
疑って調べることも必要です。
しかし私が原発稼動反対する理由とはあまりにもかけ離れています。
[ 2014/07/02 12:07 ] [ 編集 ]
報道ステーションの方が「おかしい」という見方は出来ないの?
[ 2014/07/02 12:50 ] [ 編集 ]
統一教会は、教典によって日本や中国など(北朝鮮も?)を「悪魔(サタン)の国」と位置づけているけど、
http://www.unification.net/japanese/dp73/dp73-2-5.html#dp-ch5-4

統一教会のトップ文氏は悪魔を崇拝しているフリーメイソンではないだろうか。
つまり、統一教会(KCIA)はイルミナティ(CIA)傘下
つまり、統一教会は悪魔である日本や中国を崇拝しているという事になる。その崇拝対象物を攻撃するという事は・・・何を意味するだろうか

Kesha (die young)
http://www.youtube.com/watch?v=NOubzHCUt48

メイソンシンボル→ ピラミッド(or三角)、片目、王冠、十字架、黒白縞模           様、頭蓋骨&骨2本(海賊のマーク)など
悪魔シンボル → フクロウ、赤(ドレスなど)、山羊、角、666のハンドサイ         ン、など
[ 2014/07/02 17:40 ] [ 編集 ]
拙速すぎた閣議決定。
中国(韓国)が攻めてきました。→ ハイそれは集団的自衛権 ではなくて
個別的自衛権。ずっと前から行使可能。 日米安保もある。

最近 韓国の軍事演習で領海侵犯あったが、いつもの最終兵器「遺憾の意」。
対韓国・対中国を憂慮するなら、先ずはこの腰抜け外交に反論を。

いかに総理の説明が不十分か想像がつく、理解できてない人が相当多そう。
というか総理自身が分かっていないのでは? この認識で進めるのは間違ってる。
[ 2014/07/03 01:47 ] [ 編集 ]
安倍首相は7月1日の記者会見で「外国の防衛それ自体を目的とする武力行使は今後とも行わない」だとか「日本が戦争に巻き込まれる可能性は一層なくなっていく」などと言っているが、たった3つの極めて曖昧な要件を満たせば、国会承認後に自衛隊の艦が米艦の盾にもなるし、外国が米本土に向けて発射したミサイルを自衛隊が迎撃もするし、米国の要請を受けた自衛隊が強制的な停船検査も可能になるとかされているのに何を戯けた事を言っているのか。

TPP・消費税・原発海洋汚染その他、数え切れぬ嘘。この男にはパブリック・コミットメントなど最初から無いんだろうな。こんな男を盲目的に信じている人の気が知れない。今回の解釈改憲は日本が米軍の前に立つ厄介な存在に明確になりうると諸外国にわざわざ強く認識させただけだろ。一体何の意味があるんだ?中国相手にアメリカは批判などはしても武力で真正面からぶつかるつもりはないというのに。
賛成している威勢のよい連中はアメリカに従えば何とかなると思っているそれこそお花畑ではないのか。ましてや尖閣などアメリカにとってはどうでもいいんだよ。何故これが抑止力強化になるなどと言う者がいるのか?米国に阿り続けることが抑止力強化なのか?抑止力に言及するなら、たとえば中国のサイバー攻撃対策のため、ペンタゴンのサイバーストームだとかCIAのサイレント・ホライゾンを研究すべきだとかそんな話もほとんど連中から出てこないし、かといって道徳的正当性の話をするわけでも無いようだな(期待するだけ無駄だだろうけども)

せめて三木内閣の防衛計画大綱と抱き合わせの防衛支出GNP1%上限に言及した上で、予算捻出方法・防衛戦略・装備調達・訓練etc・・・それらを詳らかにし、自主防衛強化プランを示した上、プラス、憲法改正するとかならば説得力はあるだろうけどな。出来ないから反対している人にチョンだの特アだの反日左翼とレッテル張りをするしかないのだろう。念のために言っておくが俺は日米同盟は堅持すべきだとは思っている。日本が米国のミサイル攻撃を受けるような事態にならない為にな。
[ 2014/07/03 08:50 ] [ 編集 ]
個別的自衛権では守れない命がある
[ 2014/07/03 08:59 ] [ 編集 ]
集団的自衛権がために失われる命がある
[ 2014/07/03 09:16 ] [ 編集 ]
個別的自衛権でも失われる命がある
[ 2014/07/03 13:08 ] [ 編集 ]
多少の命の犠牲やむ無しと平気で言えるのは当事者意識がないからだ
[ 2014/07/03 14:21 ] [ 編集 ]
>念のために言っておくが俺は日米同盟は堅持すべきだとは思っている。日本が米国のミサイル攻撃を受けるような事態にならない為にな。

↑日本が何かの弾みで自立意識をもち、アメリカが戦後から書き続けたシナリオを一度に全てバッサリ断ればそうなる。
世界はつねにパワーゲームだ。機をみてアメリカとも中国ともロシアとも上手くやっていなかきゃならない。

うまく世渡りするための日本独自のシナリオは政府または官僚の誰か書いているのか?
書いていた官僚は葬られたのか?

国民に出来るのはやはりクチコミでもネットでもデモでも世論を高めて、
少しはましな世渡りのできる筋書きをもった人を後押しすることかな…
先ずは世論、それを世界にも知らせることと思う。
[ 2014/07/03 14:44 ] [ 編集 ]
あはっはっはっ・・・・失敬。

余りのずれっぷりに笑いが収まらなく成ったわ。
楽しそうなサイトなので又覗きに来ますわ。

でわ
[ 2014/07/03 16:06 ] [ 編集 ]
安いコストと少ない人員兵器で平和を維持しようと思ったら何が良いですかね?

因みに憲法9錠は自分の手足を縛る物でやる気満々の集り乞食と強盗除けには当然成りませんね、辛うじて日米同盟と海上自衛隊、航空自衛隊の優れた装備と練度と士気が抑止力として働いてるだけです。

本当に戦争をしたくない、国民の命は何者にも変えられないと思うなら如何すれば、戦争抑止出来るのか?

まー此処の連中は朝鮮支那系とそのシンパが殆どなので正論は通じないでしょうね。

ノーベルの戦争を防ぐ為の言葉すら知らない左巻きと在日の馬鹿ども、保守系のパクリばっかり言っとらんで、少しはお頭つかう事を覚えろ。

キムチ悪いぞおまエラ
[ 2014/07/03 16:31 ] [ 編集 ]
いい加減自分の意にそぐわないからといってレッテルを貼るのは止めるべき。お互いにね。不毛なことだ。自分の考えに自信があるのならまず自論を展開して説得してみればよいだろう。煽りや罵詈雑言を述べずに。それでも相手の意見が変わらないのなら、自分の能力が足りないか或いは、相手が間違っているだけなのかもしれない。自論を展開せずに相手を決めつけたら子供の悪口と同レベルと思われても仕方ない。
[ 2014/07/03 17:16 ] [ 編集 ]
> 2014/07/03 17:16

軍国主義だの何だのとレッテル貼って安部政権を批判してるお前らの言えた義理か。

戦争の抑止力足り得る物は軍事力と、戦争を出来る状態(法律)だけだ。
お前らは目の前で刃物を振り回している通り魔相手に
話し合いだけで本当に止められるとでも思っているのか?馬鹿め。

集団的自衛権最大のメリットは、これで公式に他国と軍事同盟を締結出来る事だ。
「俺は殴りあい出来ないけど、俺がやられたらお前ら体張って俺を守ってくれ」
なんて国と、誰が軍事同盟なんか結ぼうと言う気になるんだ?
集団的自衛権の解釈変更で
「お前がやられそうになったら俺も行くけど、俺がやられそうになったらお前ら来てね?」
と言える状態になっただけの事だ。

軍事的な同盟が増えれば、逆に「戦争になるリスクが減る」んだよ。
自分を囲んでる敵の中に突っ込んで行くアホなんか漫画の世界だけだ。
米国、インド、台湾、オーストラリア、ASEAN、EUが賛成・支持の立場。
反対して騒いでるのは中韓だけだ。

そもそも集団的自衛権だけでこれほど騒ぐ理由が判らん。

「警察予備隊が出来たら日本は戦争する国になる」
「自衛隊が出来たら日本は戦争(ry」
「日米安保で日本は(ry」
「PKOで海外派兵したら(ry」

「集団的自衛権で(ry」 ←今ここ

で、いつ日本が軍事国家になったのかね?
上記でも騒いでたのは、日本国内の馬鹿左翼と
今は亡きソ連・中国・朝鮮半島だけだ。
この意味をもう少し良く考えろ間抜け共。

この程度のことも判らんからレッテルなんか貼られるのだよ。
馬鹿過ぎて、お人好しじゃないと相手する気にもならんからな。
[ 2014/07/03 17:40 ] [ 編集 ]
無力なバカ左翼はほっときゃいいよ
結局は何もできずに負けるんだから
ほれがんばれがんばれ負け犬。
[ 2014/07/03 17:43 ] [ 編集 ]
>2014/07/03 17:40
>2014/07/03 17:43
方々で馬鹿にされて腹いせに来たのかい?ご苦労さま。
他人の事は気にせず嘘吐き壺三さんをしっかり支えてやってください。
それがあなた方の務めです(笑) もしネトサポなら尚の事ね。
[ 2014/07/03 20:33 ] [ 編集 ]
> 2014/07/03 20:33
結局その程度の反論しか出来ない訳か。
だからサヨクは馬鹿だと言われるのだ。
方々で馬鹿にされてるのはお前らだろ。
中国・韓国の国民の意見もアンケートに取り入れないと
反対派多数に出来ない程度の反対派だ。
どっちが馬鹿なの?って話さ、ブサヨw
[ 2014/07/04 00:20 ] [ 編集 ]
自民ネトサポと、未だに洗脳からとけていないバカなネトウヨのコメントが気持ち悪い。

賛成派が多数だと本当だというなら、実際に署名でも集めて公開してみろ!!

架空の捏造された賛成派がごく少数だということがわかるだろう。
賛成派が多くみえるのは、24時間必死になってネットに張り付いているネトサポ要員がコメントを複数いろんなところに書きまくっているだけ。

個別的自衛権→自国の防衛の為、反撃
集団的自衛権→他国(アメリカ)の攻撃作戦に参加

こんな内容の集団的自衛権を安倍政権の独自の憲法解釈変更で実行するとか憲法違反も甚だしいわ。

現に安倍が任命した最高裁判事に、容認できないといわれて面目丸潰れですけど。

ネトウヨもいいかげん目を覚ませ!!

そんなに集団的自衛権を行使したいのなら、改憲という正規の手続きをふめばいいだけだろ? 賛成派が大多数なんだろ? 国民投票にでもかければいいだけじゃないか。







[ 2014/07/04 02:05 ] [ 編集 ]
日本国憲法第21条

集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。



[ 2014/07/05 13:26 ] [ 編集 ]
反対する馬鹿は日本から出て行け
反対する馬鹿は日本から出て行け。デモする人間は全員死んでしまえ
[ 2015/07/15 23:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

官邸前の集団的自衛権反対デモに約4万人が参加!
真実を探すブログさんからの転記です http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3001.html
[2014/07/01 18:58] 青い空
スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク