情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.02 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(73)

【赤紙】ツイッターで「自衛隊募集の案内が来た」と話題に!集団的自衛権容認を合図に一斉配布されている模様!


20140702195330koreotai.jpg
7月1日に集団的自衛権が閣議決定されましたが、同時期に全国各地の20代前後に自衛隊募集の案内状が一斉に配布されていることが判明しました。ツイッター等のSNSでは、「初めて自衛隊から案内が来た!」というようなコメントが相次いで投稿されています。どうやら、女性にも同様の案内状が来ているようで、自衛隊が大幅な人手不足を見越して募集をしている可能性が高いです。

イラク派遣の時は防衛大学の早期退職者等が激増していたことを考えると、自衛隊を辞める方が増えていたとしても不思議ではありません。昔と違って強制ではないですが、現代の赤紙のようでちょっと不気味ですね。



























関連過去記事

☆イラク派遣時に防衛大の退校・早期退職が激増していたことが判明!ピーク時には4割も!集団的自衛権で更に減少か?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3014.html

関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地方によって案内の形式が異なるんですね。
国として決まった様式でやってるわけじゃなく、地方に号令してる感じですかね?
[ 2014/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
うちにも来ましたがそんなに大規模に撒いてるんですね…
集団的自衛権だのキナ臭い話題に溢れているときにこんなに大規模に撒いたら、すわ赤紙か!
ってなりますよね

うちの子みたいにワハハ!で済ませる鈍い?子もいますが、これで若い子たちにも現政権の怖さが伝わったかも。
[ 2014/07/02 23:32 ] [ 編集 ]
ちなみに都内ですがチラシとパンフレットが3種類くらいポストに。1階の集合ポストではなくワザワザ玄関のドアポストに!逃がさんぞよ的な?
恐い~~~
[ 2014/07/02 23:35 ] [ 編集 ]
差出人は誰なのでしょうね?

用紙代や印刷費や送料や人件費はどこから支出されているのでしょうか?

住所や氏名年齢などの情報の入手ルート及び使用は適正なのか?

なんて疑問さえ吹き飛ばすイケイケドンドンやなあ…

自衛隊のみなさん、あなたがたが本当に国民を護ろうと思ってくれているのなら、その武器を向ける相手は外国なのでしょうか?

私達の現在の一番の敵は『首相』なのではないですか?
[ 2014/07/02 23:59 ] [ 編集 ]
赤紙きたか。平成の若人の命の値段は50円なのかorz
[ 2014/07/03 01:23 ] [ 編集 ]
これは515事件や226事件が起こるかも知れんね。
[ 2014/07/03 01:33 ] [ 編集 ]
15〜39歳の「若年無業者」は、潜在数で日本に483万人ともいわれている。

自民はこうした深刻な問題から逃げてきた。

国民の安全は普通に食えることである。

防衛省から、各地本に、閣議で決まる前に、募集促進の通達がだされて

いただろう。

TPPで募集自体が米系募集会社に委託されるだろう。

募集側の面接官が女でミニスカだったりして。。
[ 2014/07/03 01:46 ] [ 編集 ]

中高生諸君!

前線要員ですよ!

「君死にたまふことなかれ」

[ 2014/07/03 04:01 ] [ 編集 ]
もう一回政権交代して解釈改憲の解釈をまた変えよう。それしかない。
[ 2014/07/03 04:14 ] [ 編集 ]
いいこと思い付いた。
赤紙来た人たちは全員官邸前デモに参加して赤紙を官邸前で破り捨てるパフォーマンスすればどうだろう?
あるいは赤紙を全部集めて官邸の中に投げ込むとか。
これは戦争への招集令状じゃなくて官邸前デモへの招集令状なんだよ。
[ 2014/07/03 04:15 ] [ 編集 ]
白馬青龍白虎
イラク派兵で、アメリカ軍車両に重症を負わされた隊員を、情報隠蔽のために、帰国させないうえ、しっかりした治療も受けさせないことがあったが、こんないじめ体質でベトナム戦争のような戦闘を戦えないだろうそもそも。韓国は集団的自衛権行使でベトナム戦争でああいうこととなった。
[ 2014/07/03 04:49 ] [ 編集 ]
早速、首相官邸前のデモについて日給一万円で参加しないかと誘われたってデマが流れてますね

賛成派は、いつまで反対派を揶揄してばかりで正当性を主張しないやり方を続けるつもりなんでしょうか
[ 2014/07/03 04:50 ] [ 編集 ]
いつもは脱アメリカと言っている奴らが集団的自衛権という自衛隊をアメリカに差し出す事に賛成とほざき散らしているのが笑える。

コメント欄で書いている方がいたけれど、あの単細胞な田母神という男は「左翼や中韓が反対と言っているから集団的自衛権行使容認は正しい」と言っているらしい。

こんな戦争屋アメリカの犬が保守だと自称しているのが更に笑える。
[ 2014/07/03 05:38 ] [ 編集 ]
【平和を仕事に】平成26年度自衛官募集CM[桜H26/7/1]
http://www.youtube.com/watch?v=gHH4L24mEEU

これ地上波でやってるんですかね。
AKBが自衛隊勧誘CMやってるみたいだけど哀れな話だな。
[ 2014/07/03 06:11 ] [ 編集 ]
7/1の閣議決定のタイミングで若者に赤紙発送とAKBの自衛隊勧誘CM。
やることがえげつない。
AKBも食べて応援のTOKIOと同じ運命か。
そのうち軍服着たり戦車に乗ったりするAKBがお目見えか。
[ 2014/07/03 06:26 ] [ 編集 ]
まぁ、福島が致命傷である以上、もう戦争するしか道がないのも事実。中韓の植民地になりたいなら別だけど。既にアメの植民地だし、どーしよーもねーなこの国は(笑)
[ 2014/07/03 06:32 ] [ 編集 ]
>既にアメの植民地だし
そのアメリカももう時期終わりだろ。

>もう戦争するしか道がないのも事実
カルトの布教はもっと上手くやりなよw

>中韓の植民地
ん~ そうだねぇ~
半島カルトの安倍ちょんを早くつぶさないとなw
[ 2014/07/03 06:42 ] [ 編集 ]
>戦争するしか道がない
自衛隊が安倍族や田布施町システムを潰すという意味なら賛成かな、
(不正で選挙システムがまともに機能しないのなら軍事力しかない)

ダメリカと韓国のための軍隊に成り下がるなら、
さっさと自衛隊は消滅したほうがいい。
[ 2014/07/03 06:50 ] [ 編集 ]
自衛隊CM 1080p
http://www.youtube.com/watch?v=o-5V0QzYqF4
【自衛隊】ぱるることAKB島崎遥香が陸海空の自衛官を募集!
http://www.youtube.com/watch?v=9qjMgkCXfLE
AKB48島崎遥香、自衛官募集CM。韓国海兵隊入隊過去
http://www.youtube.com/watch?v=0psWY9lIMU0

YOU AND PEACE さあ、あなたの可能性へ
自衛官という仕事
そこには大地や海や空のように
果てしない夢が広がっています
ここでしかできない仕事があります
陸海空自衛官募集
[ 2014/07/03 07:12 ] [ 編集 ]
自衛官募集のCM、完全に「食べて応援」の世界だ。
なんで軍隊の仕事が「平和を仕事にする」だよ。
積極的平和主義とかウソばっかりだな。
平和な仕事なら文民でいいだろ。
[ 2014/07/03 07:18 ] [ 編集 ]
もし、徴兵され戦死しても、その命の代金も税金から?

その金を補うために、平和税とか言って更に金を絞り取られそうだね。

アホ政権は、まるで悪魔のゲームを楽しむ子供だよ。
国民の感情など全く無視してる。
[ 2014/07/03 07:42 ] [ 編集 ]
リアルで軍靴の足音が聞こえてきたな。
[ 2014/07/03 07:43 ] [ 編集 ]
土人国家なに死に
いそいでんの
核の傘もね〜
土人国家で軍事とかありえねーゎ
[ 2014/07/03 08:04 ] [ 編集 ]
赤紙キターーーーーー!
==================

   白かった件


[ 2014/07/03 08:36 ] [ 編集 ]
やはり、AKBは新しい宗教みたいなものだったんだ。
握手会で洗脳された若者が、AKBに殉するならと集まる形を描いているのか。また1部のインターネットは洗脳の道具と化している。YouTubeや、Yahooなどのコメント欄は誰が右傾向化させているのか。
はやくこの安呆政権をなんとかしなければ国民の命や税金はアメリカに捧げられてしまう。
[ 2014/07/03 10:55 ] [ 編集 ]
AKBがASEAN首脳夕食会で世界に恥を晒したあの頃からAKBを政治利用してきたんですね


考える事が幼稚過ぎて話になりませんが

秋元が東京オリンピックの理事になったのも若者の意識を向けさせるために政治利用する段取りが仕組まれていたからでしょうね。
[ 2014/07/03 11:07 ] [ 編集 ]
>>金の百合氏

>韓国は集団的自衛権行使でベトナム戦争


結局集団的自衛権行使ってこういうことだよな。憲法改正せずに戦争ができる国になってしまった。
イラクのサマーワで銃弾を撃てないことが悔しかったと嘆く一方で米軍車両にひかれて重度の後遺症を負った池田頼将氏をあっさり見捨てるような、
また戦前は兵站軽視で140万人も餓死者をだしたような、
敵味方を問わず他人の人命を尊重しない、軍隊の中でも共産国家に近い組織風土だ。
いずれは赤紙さえケチってメールで招集の回文を回すようになるだろうな。

[ 2014/07/03 14:40 ] [ 編集 ]
まずは関係者に送れよ。ばーーーか!
[ 2014/07/03 16:17 ] [ 編集 ]
ソースはツイッターて地雷の筆頭じゃないか
[ 2014/07/03 17:03 ] [ 編集 ]
バカ丸出し。
毎年恒例の行事なのに
バカが大騒ぎww
[ 2014/07/03 17:39 ] [ 編集 ]
日本の国を守ることに何騒いでいるの?
侵略されたいの?
自衛隊に失礼だと思います。
[ 2014/07/03 18:52 ] [ 編集 ]
いや、韓国とかが攻撃されたら韓国人を守るために自衛隊員が血を流すことになるんだろ。
[ 2014/07/03 18:56 ] [ 編集 ]
毎年恒例???

どんな人を対象に案内が出されてるの?

どこの地域よ?

少なくとも、うちの息子達にも自分の兄弟にも届いたこと無い
[ 2014/07/03 19:19 ] [ 編集 ]
納得した。
ダイレクトメールが事実上の赤紙だね。


稲葉剛 @inabatsuyoshi 1日 自衛隊の志願者が減れば、徴兵制導入も近いのではないか、という見方もあるが、雇用を不安定化させ、貧困層の若者を「自発的に」 志願させる「経済的徴兵制」はすでに始まっている。安倍政権による一連の社会保障削減策や雇用の破壊は、「赤紙なき徴兵制」を強化するものに他ならない。
[ 2014/07/03 20:02 ] [ 編集 ]
集団的自衛権といい、自衛官募集といい、こんなに速く決まり、動きが速いのに福島の復興や福島原発の収束はなぜこんなにも遅いのか?力を入れるところが違うよ。嘘つき首相。
[ 2014/07/03 20:05 ] [ 編集 ]
毎年入りたくても入れない人もいて徴兵とかいわれてもな
自衛隊の入隊倍率
海自 約4倍、空自 約8倍、陸自 約10倍。(参考:東大 理III 約4倍)
[ 2014/07/03 20:40 ] [ 編集 ]
頭悪すぎて不憫
滅多に来ないから騒ぎになっているのに…
世間は恒例じゃないよ。
キミだけかキミの地域だけが目をつけられてる、もしくは親が家から出ない息子をぶちこみたくて取り寄せてるんだよ
[ 2014/07/03 20:43 ] [ 編集 ]
中学のときに少年工科学校の募集案内が来たけど騒ぐようなことか?
意外と偏差値が高めだし身体検査もある
しかも推薦混ぜて全国で60人しか取らないから難関だぞ
[ 2014/07/03 20:48 ] [ 編集 ]
>日本の国を守ることに何騒いでいるの?
侵略されたいの?
自衛隊に失礼だと思います。

まずはアーミテージ・ナイレポートを騙されたと思って読んでみて。
話はそれから。
全ては戦後からずっと筋書き通りだから。

恒例とか少年工科学校とか言って明らかに誤魔化そうとしてるのは論外。
[ 2014/07/03 21:14 ] [ 編集 ]
徴兵制イコール戦争と考えやすいけど

現時点で一番可能性あるのは原発徴兵だと思う
どう考えても今後の福島第一原発の廃炉要員は足りなくなる状況で少子化で年々人口が減ってる


建設や介護・飲食・運送などで人集めがままならなくなっている状況でどうやって廃炉要員を確保するか






そのための徴兵制だろうな・・・
今の下痢安倍ならやりかねん・・・
国外に逃げる準備をするべき!
[ 2014/07/04 00:10 ] [ 編集 ]
私はこれと同じ状況だったわ。
時は湾岸戦争真っただ中&第一次就職氷河期。
自衛隊員が逃げ出してる→人員補充てことか。

このままでは人員少くなってくばかりだろうに
今後徴兵制はないとは言っているけど
「二十歳から2年間は自衛隊です」とかになりそう。
[ 2014/07/04 00:22 ] [ 編集 ]
ハガキが送られてくる?
資料請求希望を出してるからだろうが。

徴兵だあ
自衛官全員に武器が回っていない現状で徴兵する意味があるのか?。
現代戦は専門知識が重要なのに徴兵したって使いものにならない烏合の衆が増えるだけ。
無能(役立たず)を養うだけの余裕は自衛隊にはない。

前大戦時に末期空襲されてるさなかに竹槍持って突撃!!と言っていた情弱の人と対して変わらん認識と理解したら?。
[ 2014/07/04 01:06 ] [ 編集 ]
↑この人大丈夫ですか?ハガキじゃないよ?誰も資料請求なぞしなくても今までになくパンフレットやチラシが配られてるし、
タイミング合わせてAKBが自衛官募集のCM。
ちゃんといろいろ読んでから書かないと。

もし毎年、中高生に配ってるとしても集団的自衛権が問題になり、自衛官の相次ぐ退職も取りざたされている今のこのタイミングでチラシが来たからちょっとした騒ぎになっているの。

お年寄りなのかもしれないけど、ネットでは赤だの決め付ける前によく考えよう。
[ 2014/07/04 01:23 ] [ 編集 ]
↑ 名前はただのダジャレ

ハガキと書いたが元記事にてがみが送られてきたと書いてるよね。
それに対してのもの。
請求せずに送ってきたのなら何で送られてきたのか直に問い合わせてみればいい。過去に何らかの個人情報を提供した結果でしょ。広告メールと何が違うの?。

タイミング云々は考えすぎ。
6月~8月は募集活動の繁忙期だから今の時期は普通。
受験の受付期間が8月辺りからだから逆にこの時期広報活動しなくていつするんだというレベル。

お上りさんの受験希望者が減るのは事実だから広報活動に力を入れるのは普通でしょ。

民間だって不祥事でイメージダウンしたら必死にPRするんじゃないの?。
あと自衛隊がAKB使って何が問題かわからん。
双方にとってメリットが有ると判断した結果にすぎない。
個人的にはAKBいらねえと言うのが感想だね。
[ 2014/07/04 01:48 ] [ 編集 ]
軍隊の募集なのにPEACEだとか平和を仕事にするだとかうそぶいてるのがダメ。
「積極的平和主義」という矛盾した造語を使うのと同様に国民を騙して軍隊を増強しようとしている。
離職率も自殺率も高い、民間基準でいけば「ブラック企業」だということをしっかり周知しないといけない。
アメリカでもイラク戦争後にPTSDが3、4人に1人になったという報告もある。
イジメもたくさんあるらしいしな。
軍隊を貶めるつもりはないけどそういう苛酷な仕事なんだということを予め知らせずに、AKBなんかを使ってCMやったり、住民基本台帳かなんかで個人情報を調べて若者にダイレクトメールを送るというような狂ったやり方がバカバカしくて話にならん。
これが真面目に国防を考えている者のすることか。
[ 2014/07/04 03:58 ] [ 編集 ]
【追記あり】AKB48の出演する自衛隊のCMが登場、集団的自衛権行使容認の閣議決定と同日に公開
http://buzzap.jp/news/20140702-akb-cm-self-defence-force/
http://buzzap.net/images/2014/07/02/akb-cm-self-defence-force/top.jpg
AKB48の島崎遥香が出演する自衛官募集CMが7月1日から公開されました。詳細は以下から。

集団的自衛権の行使を容認する閣議決定が行われ、日本中が大きく揺れた7月1日。
この日にAKB48の島崎遥香が出演し、陸海空自衛官募集を訴えるCMが公開されました。

AKB48島崎遥香出演 陸上自衛隊 平成26年度 自衛官募集 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=l2MHCfbsrrE&feature=youtu.be

【追記】
なお、同日に高校3年生を中心とした10代の若者に宛てて自衛隊の入隊募集案内が
続々と届いており、ネット上に公開された画像がまとめられて話題になっています。
[ 2014/07/04 04:01 ] [ 編集 ]
さすがにこの「赤紙」には憤ってる人が多いな。
また安倍の支持率も下がるよ。
[ 2014/07/04 04:13 ] [ 編集 ]
さっそく行動ですか。

http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070301001492.html

軍事政権まっしぐら。
[ 2014/07/04 05:28 ] [ 編集 ]
防衛費ってどのくらい吊り上げられるんだろう
[ 2014/07/04 05:31 ] [ 編集 ]
この先、新卒採用はコネのあるやつだけになり、それ以外は『二年間の兵役を果たした者』とかって採用基準になるんじゃない?
[ 2014/07/04 11:42 ] [ 編集 ]
赤紙?軍歌の音?バカだねえ。
なにも理解していないクズどもが。
自衛隊の皆さんに失礼だ。
[ 2014/07/04 17:15 ] [ 編集 ]
現在入隊されてる自衛隊の方々も、積極的に海外派遣されるとは思ってなかったでしょうね。
[ 2014/07/04 17:45 ] [ 編集 ]
なにも理解していないクズなお前に教えてやろう

軍歌じゃねーよ

軍靴だよ

自衛隊のみなさんに失礼だろ
[ 2014/07/04 19:29 ] [ 編集 ]
国を守ることと集団的自衛権は別物・・
これを理解してない方も多いと思うので、元自衛官のメッセージわかりやすいので、一度目を通してください。
よかったら拡散お願いします。
今、若者を中心に騒ぎをおこしていかないと・・年末には特定秘密保護法も施行されて、一段とネット環境で情報共有するのが厳しくなるかと思います。
行動するなら・・・今ではないでしょうか!?
後々、泣き言言っても・・この国は責任とらない

https://www.facebook.com/norikadzu.doro/posts/331946086956229
[ 2014/07/04 19:44 ] [ 編集 ]
◎秋元康◎
秋元康は

過日、安倍晋三と会食してます。
AKBは北朝鮮の◎◎◎とおんなじですね。

これからも、日本の男性を腰抜けにして
政治的なことを考えないように仕向け
洗脳誘導して安倍晋三の言いなりにして
いく使命があるようです。

ほーほけきょ。∈(゜Θ゜)))∋)))

にゃー。ω(^ΦωΦ^)ω

おやすみなさいませ☆彡
[ 2014/07/05 01:36 ] [ 編集 ]
何年も前から送ってきてるみたいなコメントもみたし。個人情報保護とかで請求しないかぎり送ってこないとかもみたし...結局どっちだよ...。
[ 2014/07/05 01:46 ] [ 編集 ]
もう馬鹿ばっかり増えてもこの国に未来は無いから一回滅んじまえ
[ 2014/07/05 04:32 ] [ 編集 ]
未来ある若者はやめて自民党40代以上に戦場へ行ってもらいましょう。どうせ意味なくこき使われ命をおとすんだから。
[ 2014/07/05 08:52 ] [ 編集 ]
米国のご機嫌取りとは言え、こういうことまでして、安倍が、他国間の戦争に、鼻を突っ込んで行く気持ちががよく解りません。首相の歴史に汚点を残すだけなのに。
[ 2014/07/05 12:07 ] [ 編集 ]
中1息子の社会の先生
「これから日本は悪くなる。自衛隊員も減る。集まらない。日本国内でテロが起きる。徴兵制で君たちが戦争に行くことになるかもしれない」
先生、よく言ったな。
うちの息子には数年前からこのような話を我が家ではしていたが、
ほとんどの子がよく解らないだろう。
ほとんどの親がいまだに
「そんなことになるわけない」と思っているのだから。
[ 2014/07/05 13:01 ] [ 編集 ]
ある年齢の若者に赤紙が毎年恒例で届く?
聞いたことないね。
[ 2014/07/05 13:03 ] [ 編集 ]
今日はがきが来たよ
15過ぎてから初めての事だ
下に弟が居るが俺の分しかこなかった
さて、どうしたものやら・・・

[ 2014/07/05 14:40 ] [ 編集 ]
成りたくなければ無視しとけばいいんじゃない?
自衛隊家系の立場から言わせてもらえば、変な思想持ってる奴なんか入隊して欲しくない。
あ、
音楽教室からの秋の生徒募集案内が来たわ。
通わせようかしら。
[ 2014/07/05 20:39 ] [ 編集 ]
53歳の予備自衛官登録者が志願して訓練に参加してたよ。
体力に自信があれば再訓練可能なんですね。予備自衛官登録してる方、40過ぎてても
連絡くるかもですよ。
[ 2014/07/05 23:15 ] [ 編集 ]
中1息子の社会の先生
「これから日本は悪くなる。自衛隊員も減る。集まらない。日本国内でテロが起きる。徴兵制で君たちが戦争に行くことになるかもしれない」
先生、よく言ったな。
うちの息子には数年前からこのような話を我が家ではしていたが、
ほとんどの子がよく解らないだろう。
ほとんどの親がいまだに
「そんなことになるわけない」と思っているのだから。
[ 2014/07/06 10:02 ] [ 編集 ]
TV社長を交代させてまで古館を切る自民党の【原発キチガイ】
2014年7月6日日曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/07/blog-post_636.html
週刊文春「報ステ古舘伊知郎キャスターは降板させられるだろう」
TV社長を交代させてまで古館を切る自民党の【原発キチガイ】
https://twitter.com/CybershotTad/status/448589693009948672/
[ 2014/07/06 14:41 ] [ 編集 ]
とりあえず、政府側が「憲法18条によって徴兵制は否定されている」って言ってるわけだから、↑のほとんどが勝手に妄想膨らましてビクついてるんだなってのは確定。18条に触れ出したら、その時はビクつくのもわかるけどな。
[ 2014/07/09 20:52 ] [ 編集 ]
今の内閣はそう判断していても、将来の内閣が閣議で

「憲法18条も解釈を変更します。徴兵制も可能となりました。」

ってことにするんでしょうね。
[ 2014/07/10 05:50 ] [ 編集 ]
俺は自分から行くよ
他人事だと思わないで欲しい
誰かが行かないと他の誰かが行く事になる。
それでいいのか?
[ 2014/07/13 20:23 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・、ここはキチガイの巣窟だぁ
陰謀論をさも事実のように語ってるやつはいちど精神科にいくべき
[ 2014/07/15 13:17 ] [ 編集 ]
自衛隊の倍率調べてきたら

騒いでる奴は安心しろ受けても簡単に落ちるから
[ 2014/07/15 13:33 ] [ 編集 ]
これが
デマゴーグというやつか。
[ 2014/07/18 22:57 ] [ 編集 ]
22〜3年前に、自衛隊の施設とか一切行っていない兄のところに、自衛隊の勧誘の電話がかかってきたけど…
継曽祖父が陸少将だったからかなぁ〜と思ったり。
赤紙は大袈裟かなー
[ 2014/08/04 17:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宣戦布告しないと集団的自衛権は使えない
集団的自衛権についてWikipediaにこんな記載がある。
広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム