情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.03 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

鎌倉市が生活保護の受付窓口前に障害物を置く!窓口がふさがって、生活保護の申請が出来ない状態に!


20140703124510seikathogo.jpg
鎌倉市の生活保護受付窓口で、2年前から棚やついたて等の用品が置かれていることが判明しました。先日に市民らの抗議で撤去されることになりましたが、これは非常に悪質な妨害行為だと言えます。
鎌倉市側は「職員に声をかけられるため、支障が出るとは考えていなかった」と述べていますが、実際の写真を見てみると、支障が無いとは思えません。

現に多くの市民たちから抗議があったわけで、本気で「支障がない」と考えているのならば、その方は市民の感覚とは大きくズレています。市民の気持ちが分からない仕事をしているのも苦痛でしょうし、是非ともこれを機会に市民とは関係のない仕事に変えるべきです。


☆ふさがれた生活保護窓口 鎌倉市「棚置く場所なく」
URL http://www.asahi.com/articles/ASG6Y6HZFG6YULOB00W.html

引用:
鎌倉市によると、市役所1階の生活福祉課では、「生活保護」と掲げられた窓口の前に、2012年4月から棚やついたてが置かれている。同課の曽根健治課長は「職員が増員され、書類の棚などを置くスペースがなかった。
申請者の話はプライベートにかかわる部分も多く、申請は面接室で受け付けている」と説明。隣にある同じ課の日本赤十字や民生委員関連の窓口前はあいており、「職員に声をかけられるため、支障が出るとは考えていなかった」という。30日朝に取材を受け、市は同日夕、ついたて1枚と棚一つを移動させて空間を作った。
:引用終了










関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
何でこんな事するんだろう。

生活保護制度は素晴らしい制度なのに不正受給者やナマポ、ナマポと馬鹿にする輩によって悪いイメージがついてしまった。
[ 2014/07/03 20:18 ] [ 編集 ]
他の場所には置けないという感覚を持っているのに、何故『生活保護申請窓口を潰す場所になら置ける』と考えるのか?

担当部署以外の職員もおかしいと思わないのかな?



[ 2014/07/03 20:26 ] [ 編集 ]
もしかしたら市職員も自民党の塊だったりして…
[ 2014/07/03 21:05 ] [ 編集 ]
神奈川もチョーセンジン天国って聞きますが・・・・
知事もアレですし
[ 2014/07/03 21:43 ] [ 編集 ]
安倍がアメリカからファシスト認定される
アメリカ国営放送・ボイス・オブ・アメリカが、安倍首相をファシストと認定しました!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11887951435.html

鬼畜安倍
ファシスト安倍
サイコパス安倍
パラノイア安倍
エクソシスト安倍
[ 2014/07/03 21:54 ] [ 編集 ]
ナガクラワヘイ ナニヲ ヤッテイル シゴト シロ!
[ 2014/07/03 22:09 ] [ 編集 ]
自治体職員の給与も税金から出てる事を自覚しろよな
役所の勘違い木っ端公務員も俺たちが納めた税金から給与を支払ってんだからよ、生活保護を受けている人たちと立ち位置は同じだということを自覚しろよな。
お前ら木っ端公務員が、生活困窮者の生活保護費用を捻出してる訳ではないからな。偉そうな態度をとる窓口業務担当部署のヘタレ職員は、自民党さんやらその他の政治屋さん、人権団体の口利きがある保護需給申請者には、あっさりと申請許可を出すケースは、未だにあるわな。後ろ楯のない本当に保護が必要な弱者に対しては威圧的な態度をとり、バックのある奴には弱腰。お前ら何様だ?。これからどんどんこの様な事をやってる自治体を世間に好評してやっからな。
[ 2014/07/04 03:16 ] [ 編集 ]
はぐれモノはいらないよ、みたいな考えが
日本に蔓延るイジメにつながっているんですね
[ 2014/07/04 07:09 ] [ 編集 ]
さすが隠れ創価の聖地だけのことはある。
[ 2014/07/04 07:30 ] [ 編集 ]
>さすが隠れ創価の聖地だけのことはある。

世界革命行動計画
http://rothschild.ehoh.net/main/07.html
25 我々に対してゴイムが武装蜂起するのではないかと、皆さんはお考えになるかもしれませんが、我々は西ヨーロッパにおいて、どのような強者さえ縮み上がるような恐怖の組織を持っています。危険に脅かされないうちに、こうした組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。

25のいう組織こそ、カルト信者の事だと思う。
http://lib.webcrow.jp/
市町村のマークが興味深い

ところで、国民は預金通貨を町の銀行が、大量に発行している事を知っているのだろうか。発行するタイミングは貸し出しの時らしい。
つまり、持っていないお金を国民や政府などに貸し出している事になる・・・?

マネーサプライ(日本の通貨供給量)
https://www.boj.or.jp/statistics/money/ms/ms1405.pdf
現金通貨(硬貨・お札)の6倍の額も預金通貨(普通預金など)が存在する!
[ 2014/07/07 02:03 ] [ 編集 ]
えっ⁉︎
本当に 心底 困っている、自力では どうにもできない市民がいるんです‼︎

なんの為の行政ですか⁉︎
[ 2017/01/20 00:27 ] [ 編集 ]
生活保護を叩いている者達は、
別の自分達の不正行為を隠すために叩いているのでしょうね。
[ 2018/02/13 13:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク