情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.14 18:00|カテゴリ:放射能被害コメント(51)

【被ばく】福島の鼻血、放射能が原因だった!神戸の医師が学会に発表!「福島から避難した方の半数が同様の経験」


20140714123822sadd.jpg
漫画「美味しんぼ」で話題になった福島県の鼻血ですが、東神戸診療所(神戸市中央区)の郷地(ごうち)秀夫所長が7月12日に「福島県の鼻血は放射能被ばくが原因の可能性が高い」という調査結果を学会に発表しました。
郷地所長が福島県からの避難者などを調査してみたところ、避難者の2人に1人ほどが家族などの鼻血を体験し、普段あまり鼻血を出さなかった子どもの報告数が特に多かったとのことです。


郷地所長は金属粒子が鼻の粘膜に付着したのが引き金となった可能性を指摘しており、実際に福島原発事故では原発から飛散した放射性物質が金属粒子と結び付いているのが発見されています。放射能を含んだ金属粒子は1日100ミリシーベルトを超える放射線を放出する物もあるようで、これが鼻の粘膜等に付着することで鼻血のような急性被ばく症状が発生するようです。
また、アレルギー等で粘膜が弱っている人ほど少ない線量でこのような被ばく症状を発症する可能性が高いとも郷地所長は述べています。

当ブログでは美味しんぼ騒動の時に鼻血の大量報告を証明する数々の資料を紹介しましたが、やっぱり放射能被ばくが原因でしたね。岡山大、広島大、熊本学園大のグループが2013年に発表した調査資料では、福島県双葉町の鼻血報告数は西日本の数倍と記載されています。双葉町の議事録にも鼻血の被害を訴えている男性の言葉が書いてあるわけで、あの時に鼻血のことを「デマだ!」と叫んでいた方がデマだったと言えるでしょう。
これから政府や原子力村による放射能被ばく被害隠しは更に酷くなると思いますが、周りから何を言われてもそれを無視して声を上げ続けるのが重要だと私は思います。


☆福島の鼻血「内部被ばくか」 神戸の医師、学会で発表
URL http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201407/0007142183.shtml

引用:
東日本大震災による原発事故の後、福島県では、子どもを中心に鼻血が出る症状が相次いだ。漫画「美味(おい)しんぼ」で登場人物が鼻血を流す場面が「風評被害を招く」などと批判されたが、実際に放射性物質が結合した金属粒子が鼻の粘膜に付着し、内部被ばくを起こした可能性があることを、東神戸診療所(神戸市中央区)の郷地(ごうち)秀夫所長が12日に名古屋市で開かれた日本社会医学会で発表した。(三上喜美男)

 郷地所長は神戸大学医学部卒業。兵庫県内で約35年間、被爆者の治療を続け、福島などから避難している被災者の診断や健康相談にも当たっている。

 郷地所長によると、福島からの避難者の2人に1人ほどが家族などの鼻血を体験している。突然出血し、普段あまり鼻血を出さなかった子どもが多いのが特徴。避難後はほとんどの症状が治まっているという。
:引用終了

☆「鼻血は事実」〜福島の母親「美味しんぼ」言論抑圧に抗議


☆福島第一原発事故 福島県民の不安と怒り 放射能から子供たちを守れ


関連過去記事

☆【超重要】「福島県双葉町で鼻血が多い」統計資料の存在が判明!双葉町はデータを隠蔽か?岡山大、広島大、熊本学園大のグループが発表!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2570.html


「内部被ばく」こうすれば防げる!―放射能を21年間測り続けた女性市議からのアドバイス
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
東電今すぐ解体
安倍晋三傀儡政権打倒せよ。
[ 2014/07/14 18:10 ] [ 編集 ]
吉田調書、なぜ、国民に公開しない。(-_-#)都合が悪いのか。
[ 2014/07/14 18:26 ] [ 編集 ]
マスコミは、真実を報道しないだろう。安倍政権が、電通に指令して、大マスコミ対して、報道規制するだろうから。(-o-;)
[ 2014/07/14 18:28 ] [ 編集 ]
オラオラ
「風評被害だー!」と言わんとな
ヽ(^ω^;)
[ 2014/07/14 18:33 ] [ 編集 ]
【電源の代わりはあるが、琵琶湖の代わりはない、命の代わりもない】
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2014/07/post-8250.html

【電源の代わりはあるが、琵琶湖の代わりはない、命の代わりもない】 (三日月大造、NKH当確報道番組にて2014年7月13日)(まるこ姫の独り言2014年7月14日)

結構名言だと思うぞ
★敦賀が逝けば 「飲み水で関西」 「偏西風で中部」 は 全滅するのだから・・・
2000万人近く移住できるのか?どこへ?
神戸まで琵琶湖水源なんだぞ!!神戸っ子は、わかってんのか!
[ 2014/07/14 18:54 ] [ 編集 ]
移住・移住と騒いでいる現在
移民何ぞ受け入れようとして
安倍一派はほんとゴミだな!
その連中だって汚染されようとしているのに
やはり移民は日本人殺人計画のなにものでもない!
よく分かったぞ、安倍晋三!
貴様には人間としての心は無いと見たぞ!
やはり貴様は悪魔だ。
悪魔は滅ぼさねばならぬ。
[ 2014/07/14 19:21 ] [ 編集 ]

三日月さん節 素敵でした。
羨ましいです…。舛添要一は絶対言えない…。
東京都知事選挙やり直してほしいくらいです。

鼻血…やはり と言うか、最初からそれしかないですよね、本当否定する方がどうかしてる。
もしも、万が一を考えられない 安部達は一旦人間辞めた方がいいと思う。。。

ウェミノミクスだったかな?そんな事より速く汚染対策しろ‼︎
[ 2014/07/14 19:21 ] [ 編集 ]
福島医科大学でしたっけ?安部と くっついているのは?被害者が加害者とくっつくのも不思議。そこまで安部ヒトラーや東電の圧力は強いのか?美味しんぼをあれだけ叩いたのだから、この学会への報告は拡散し、おおいに広げましょう。鼻血・・・長野県の東も子どもに影響出てます。音楽会練習・・「今年はやけに鼻血で保健室へ行く子が多い」音楽の先生のつぶやきです。
[ 2014/07/14 19:43 ] [ 編集 ]
東日本の運動会練習・・特に組体操なんて絶対やめたほうがいい。あれほど砂ぼこりを浴びることはないし、運動会当日なんて雨の中、強行することもまれにある。
[ 2014/07/14 19:49 ] [ 編集 ]
琵琶湖は地下に巨大な水脈があり、実際にはどこまで広がっているのか正確なデータはありませんが、滋賀どころか京都大阪奈良三重岐阜福井の辺りまで広がってるそうです
琵琶湖の水は宇治川、淀川と名前を変えて毎日大量の水が大阪湾へと流れ込んでいますし、瀬戸内海と繋がってます
この全てに放射能汚染水が流れ込んだら…もうお分かりですよね

あと、知らない方も多いですが、滋賀県西部には琵琶湖西岸活断層があり今後30年間の発生確率は3%と低い値ですが非常に危険な活断層として有名で、もし大地震が起きたら琵琶湖と京都は壊滅するとまで言われています
南海トラフ地震との関連も疑われており、この活断層から20キロほど北に日本最大の原発地帯があるのです
[ 2014/07/14 19:53 ] [ 編集 ]
あと2年、嘘でも何でも良いからゴリ押しで出来るだけ重要法案を通して突っ切れば大勝利みたいな魂胆丸見え。

要は自分たちが安泰なら何でも良いんです。日本が住めなくなったら、知ったこっちゃない。上の方々はシンガポールだとかニュージーランド、アメリカ、オーストラリアにハイジャンプすればよろしい訳ですから。

口を開いて正論で指摘すれば「お前は黙って仕事しろ。底辺に物を言う資格は無い。」お手上げ状態になった後には、「選んだのは国民、だから全て国民の連帯責任だ」と言うだけで本来の責任者は逃げ切れる。

明らかに民主主義は機能していないし、メディアも頼りない、政治のチェック体制が無い。このまま暴走始めた日本号が崩壊するまで指加えて待ってるしかないのか。
[ 2014/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
メディアを利用した世論誘導手口
以下は、全メディア、全政党、全政治家、全評論家、全有識者、全論客で行う「全体主義的ヤラセ」によって世論を誘導する手口である。

(1)国内メディアの一部に常日頃からヒール役を演じさせ、このメディアは信用出来ないという固定観念を植えつけておき、肝心なときに「正論」を書かせて、それを論客ら全員で叩く

(事例)集団的自衛権容認閣議決定の際に、朝日新聞、東京新聞に正論を書かせ、他のメディアが一斉に非難して正論を否定した。

(2)ヒール役メディアに明らかに工作と分かる「政治家貶め工作」をさせ、貶められた政治家を信用させる

(事例1)NHK、TBSがわざと安倍晋三貶め工作を行って信用させた。

(事例2)郵政民営化が争点となった選挙で、TBS『筑紫哲也ニュース23』が大々的な「反小泉キャンペーン」を展開して有権者を民営化賛成へと誤誘導した。

(3)ある事件、事故について、センセーショナルな報道をさせて危機を煽り、それによって風評被害が出ていると非難して鎮静化を図る

(事例)福島原発事故(爆破テロ疑惑もある)において、放射能漏れが原因の被曝被害を鼻血をテーマに訴える漫画を風評被害を出す無責任な漫画だと非難して鎮静化を図った。この際、漫画の原作者が在日であることも否定する材料となった。
[ 2014/07/14 20:34 ] [ 編集 ]
鼻血、ガン、等 それより増え続けてるのはお悔やみです。
放射能で老若関係無しに無差別に殺されてます。
福島県1日全体お悔やみが50人前後。
年齢を見ると10代~20代、30代~40代
50代~60代とバラエティ無差別に発症し
人人は静かな死を迎えているのが現状であり現実です。異常な死 異常な救急車出動。かなりやばいと思いますし今後が
恐ろしい、画しきれなくなるのは時間の問題だとおもいます。原発事故から三年立たずに近所で4名のお葬式。原因はがん。がんになるスピードがかなり早いと思います。このままでは人口減少が止まらないです。
[ 2014/07/14 21:32 ] [ 編集 ]
きちがい「風評被害ぶひいいいいいいいいいいいいい」
[ 2014/07/14 21:58 ] [ 編集 ]
鼻血て、今更ねえ…。
外のガラクタ掃除したら、速攻ですよー。
なんでそんなに圧力かかるかなー。
なんでそんなに、専門家がびくびくのヘタレなんでしょう?
みんなマンションや家が売れなくなるから、黙ってるとか?不動産業界にニラまれてるとか?
一番大事な命、どうでもいい?
私の家は調整区域で、ハナから諦めてますが。
刹那主義が横行しまくりで、ローマ(て言う程の国じゃないけど)の没落みたいだなー。
[ 2014/07/15 03:17 ] [ 編集 ]
東神戸診療所(神戸市中央区)の郷地(ごうち)秀夫所長
本当にありがとうございます&ごくろうさまです&感謝しております。

[ 2014/07/15 06:04 ] [ 編集 ]
あーこわいこわい(棒)
[ 2014/07/15 08:57 ] [ 編集 ]
人の身体より利害優先の輩が反応あり
[ 2014/07/15 09:47 ] [ 編集 ]
鼻血くらい病気だと思う人がいるでしょうか。

冷静に考えても見て。

西日本の数倍と言うけれど、調査の方法はどういうものなのか語られていない。
福島の人間なら「変わったところが有りますか」と聞けば、「最近鼻血が良く出ます」ってことになるが、
西日本の人にどうやって聞いたのでしょう。

年に何回鼻血が出るのが「正常」または「異常」の根拠はありません。

自分が健康だと思っている人で「年に何回鼻血が出ますか」といって、答えられる人が居ますか?

医者が悪意をもって悪い風評を流せば、簡単に人は信じてしまう。

鼻血なんてそういうものだと、心ある人は言っているだけだと思います。
別な客観的なデーターの裏付けが必要だと言うことです。

このスレッドには頭の悪い人ばかりが、コメントしていますね。
[ 2014/07/15 14:35 ] [ 編集 ]
福島県民さん
やはり県全体で高濃度汚染が広がっているんだろうね!
「食べて応援」などと言い
タレントやサッカーのワールドカップにでた日本人選手らを
出汁に使い
一生懸命安全をアピールしても
もう遅いかも知れないな!
あのTOKIOと一緒にテレビに出ていた
三平さんという農業やってた人も
白血病だったし・・・!
俺は素人だけど、鼻血と白血病の因果関係は
あのチェルノブイリ原発事故や、広島の原爆の話などで
かなり前から言われていたようだから

あながち嘘ではなかろう。TOKIOのメンバーが何事もないことを祈る。
今すぐ「食べて応援」は止めさせなければ
この先何人の芸能人が放射能でやられてしまうのだろうか!
[ 2014/07/15 18:17 ] [ 編集 ]
あきらめ
今の福島はあきらめムードもある。
自主避難できるのは一部の人だけ。
金がないとか、家族がいるとか、介護の問題、仕事や経済的なこと、学校などで移転したくてもできない人もたくさんいるんだよ。

もちろん政府なんか信用していないが、目の前の現実を選んでしまう。

心配してもっと病気になったらいやだ。
もう考えないことにしよう。
その方が楽だ。

こんなようにシフトしてしまっている。
少なくとも「避難したい人」が避難できない現実はなんとかしなければならない。
支援や補償をするべきだと思う。
放射能離婚だってたくさんあるんだよ。
放射能に対する価値観の差異・・・。
放射能さえなければ円満だったのに・・・。

福島はくだもの王国。
桃もおいしかった。
でも危険だということは分かっている。
でも食べたいっていう欲求もある。
我慢するのは根気がいる。
もう疲れた。
まあいいっか・・・。
こうして食べてしまう人も多いんだよ。

何も悪いことしていないのだから、
すべてを何もなかったようにもとに戻して欲しい。

それができないなら、十分な支援と補償を。

[ 2014/07/15 19:11 ] [ 編集 ]
医者に楯突く愚か者 発言の自由
[ 2014/07/15 22:36 ] [ 編集 ]
避難者はうらやましい

これでまた金がもらえる
[ 2014/07/16 07:25 ] [ 編集 ]
避難している人も、避難していない人もしっかりとお金をもらうべきです。
悪いことではないと思います。
[ 2014/07/16 08:28 ] [ 編集 ]
学校が、とか

仕事が、とか

それが避難できない理由なら仕方ないね。
命より、健康より、
お金や学歴が、大事なわけでしょう?
好きにしたらいいと思う。
[ 2014/07/16 12:14 ] [ 編集 ]
他にも理由はあるでしょうね。誰もが同じには出来ないですよ。
たとえ自分が出来たからといって、あなたの行動力は偉いと思うが、まだ出来ていないひとに嫌みまで言わなくたっていいよ。
[ 2014/07/16 12:51 ] [ 編集 ]
せめて福島に戻そうとする政策を積極的に進めるのはやめてもらいたい。
[ 2014/07/16 12:59 ] [ 編集 ]
>鼻血くらい病気だと思う人がいるでしょうか。

あなたはソースとなる論文も読まずに適当なことを言っている印象を受けます。
[ 2014/07/16 16:45 ] [ 編集 ]
http://kurionet.web.fc2.com/murata.html

311以前より日本の原発の危険性を指摘されていた村田氏。

24時間体制の4号機核燃料の取り出しや石棺などを提案されています。

今も3000人の方が作業をされていて、一刻も早い収束が必要です。

テレ朝によると、日本国民は原発初導入時も原発反対していたそうです。

[ 2014/07/17 01:13 ] [ 編集 ]
神奈川県の「パルシステム神奈川ゆめコープ」では子どもの甲状腺検査を実施する予定だそうです。秋ごろかな。
それに先立ち、東京で説明会があるそうです。
http://www.pal.or.jp/press/2014/140707/pdf/01.pdf
[ 2014/07/17 11:37 ] [ 編集 ]
学会
医師が学会で発表すると、病の原因が特定されたという事実の認定になるのですか?

よく「本日○○医師は学会へ出席のため不在です。」というのを病院でみかけるその学会ですか?

学会は何をする会ですか?
[ 2014/11/12 18:28 ] [ 編集 ]
医学会じゃなくて社会学会な時点でアレ
[ 2014/11/13 08:52 ] [ 編集 ]
太平洋戦争の時に、「このままじゃアメリカに負ける」と真実を言ったら周囲から石を投げられた国だからね
ちょっとでも全体にマイナスの事を言えば叩かれる
[ 2014/11/13 14:06 ] [ 編集 ]
放射能は放射線を発生させる能力のことで、我々が被曝するのは放射線です。

単なる言葉遊びですが、言葉の選び方一つで文章の信憑性や説得力が大きく変わります。
多くの人に広めたいのであれば、正しい言葉を勉強して、キチンと専門家の言っている事を理解して、正しく伝えた方が効率的ですよ。
[ 2014/11/14 20:52 ] [ 編集 ]
俺も最近鼻血出た、しかも突然、大量に!!
しかもそれが福島でも東北にも住んでないのにね!!
[ 2014/11/16 20:52 ] [ 編集 ]
美味しんぼを必死で叩いてたのにな
政治家からネトウヨまで

俺は鼻血は確信はできなかったがあの作者の日本を思う気持ちは伝わったよ
[ 2014/11/17 21:00 ] [ 編集 ]
>放射能は放射線を発生させる能力のことで、我々が被曝するのは放射線です。

三年半以上経って言葉の意味も変わってきてます。関心のある人にはだいたい放射能・放射線・放射性物質の違いは何となくでも周知されてきたので、その上で大まかな意味で放射能を使う人が増えていますよ。
学術的には正しく使うべきですが、社会的には言葉は略されたり簡単になったり、時として逆の意味になったりも多々あります。

別に反論ではなく、そうそう見方もあるという事です。
[ 2014/11/17 21:25 ] [ 編集 ]
留学してるんだけど日本に帰ったときだけよく鼻血でる
留学先に戻ると鼻かんでも血なんか全然でない
[ 2015/01/19 07:05 ] [ 編集 ]
極左の言う事は鵜呑みにしない。
だが数百ミリ/sv単位の放射線を浴び続けての鼻血なら、理論上ありえる。

数ミリ程度での被曝での鼻血論なら、嘘だねで済んだがまぁ極左の言う事だからちゃんと調べてから対応するのが必定だと思う。

反日極左はとにかく、日本の原発に反対して日本の産業とGDPを減らす事が目的だもの。
極左の活動は絶対に悪巧みだからね。
[ 2015/03/12 01:40 ] [ 編集 ]
真実から目を背けて右翼左翼とか
異常数値が出たって言ってるのに字が読めんのかな
別にオカルトとかSFじゃ無いんだけどね

普通に考えて被爆してない方がオカルトだろ
[ 2015/03/12 02:03 ] [ 編集 ]
長崎・広島の原爆400個分の燃料が漏れて
どこまで飛んだか知らないけど被爆してない方が奇跡

量は減ったけど現在進行形で漏れてる
水より小さい分子なのにフィルターに引っかかる筈もなく
降り積もって都市内を永久ループして量が増えてると考えるのが普通

ゴミ焼却施設の汚染を調査すれば汚染状況がすぐに分かるよ
燃え残った灰は汚染が凄いと思うから計測してみて
[ 2015/03/12 02:27 ] [ 編集 ]
他者を反日極左と罵ったところで汚染や被曝に関する問題が消えて無くなるわけでもないのに、
ネトウヨってバカだねぇ
[ 2015/04/06 12:33 ] [ 編集 ]
科学的根拠
本当に、郷地(ごうち)秀夫所長なる人物が、鼻血と放射性物質との因果関係を立証しているのか?
こういうあやふやな情報が、根拠のない福島への風評被害を拡大させていく。本当に因果関係が立証されるなら、こんなクソみたいなソースではなく、ちゃんとしたメディアで発表されているはずだ。いよいよ既知外左翼の断末魔か1?
[ 2015/04/25 21:58 ] [ 編集 ]
科学的な決着がついてから!
騒ぎ過ぎじゃないだろうか?
「鼻血と放射性物質との因果関係がある!」という発表を専門家なる医師がしただけで、あたかも科学的決着がついたように判断するのはどうだろう?
 例のSTAP細胞問題だって「学会に発表」されたんだから、所詮、「学会の発表」などというのはその程度のものだ。


[ 2015/04/28 13:19 ] [ 編集 ]
科学的な決着なんていつになることやら…

だからいいんですよ、何度でも言いますが気にしない人は気にしなくて。気にする人の足を何故引っ張るの?経済的都合からですよね。

ともあれ、放射線被曝てんでんこです。まだ自分で判断のできない小さいお子さんには心が痛みますが…
[ 2015/04/28 13:42 ] [ 編集 ]
出ましたよ
当時、親戚の子供は宮城県南部にいて、水道の被害を免れた一部地域でしたが、鼻血は結構頻繁にで続けてた。私は原発の21キロ先で2、3日居ましたが血尿が出だした為、これはここに居たらヤバいなと慌てて福島県から脱出しました。右翼とか左翼とか関係全くなしのオバサンです
[ 2015/07/03 20:49 ] [ 編集 ]
現実に多くに方が苦しんでおられます
何が、化学的な決着が着いてからなどと、他人事だと思って悠長に書いてるのですか。人任せにして、どうするのですか。
今どうにかしないといけない話ですよ。

アニメの美味しんぼうを見たときに、ありえるなと思ったのですが、その後、マスコミや一般人?の否定的な書き込みが相次ぎ、半信半疑でそのままになっていました。やっぱりそうです。
甲状腺に関しましては、非常に専門的な分野なので一般内科医ではわかりにくいと思います。専門医が少ないので検証が遅れているのかなと憶測です。

とにかく医療での放射線治療でも一時的に細胞が破壊するので出血することがありますよ。
治療のための照射なので、急に出血するということは無いと思われますが、その場合、治療をやめて細胞が再生されることで、症状も治まってきます。

それから考えると、鼻血は高濃度の放射線を鼻から吸ったことによる細胞の破壊なのでは?と思いました。
鼻から吸った放射線飛沫?が、甲状腺は放射線を取り込む性質がありますので、そのまま甲状腺へ取り込まれます。(なので放射性物質ヨウ素を飲んで検査する甲状腺機能検査などがあります)
それで特に、甲状腺が騒がれているということになりますが。。

一度に高濃度の放射線を吸ったという証明がなされないので、医療の現場でも確信が持てないのかなとも思います。
だけど現実に同じ症状が出ている方が多くおられるのに、何も対処しない、報道しないというのは酷い話です。

それともなんですか、国は損害賠償をしなくてはいけなくなるので、そのまま放置したいということでしょうか。
[ 2015/11/08 08:45 ] [ 編集 ]
外遊でお金ばら撒いてる政府
に、お金を請求したらいいです。
甲状腺の病気も損害賠償の対象ですよ。

聞いたこともない外国に何兆円もばら撒いていますが、
福島の復興はどうなったと言いたいです。
[ 2015/11/08 09:01 ] [ 編集 ]
そういえば
ヤフーの地球化学なんかで、ゴロついてる自称科学者なんかは
これについて検証してくれないんでしょうか。

科学者は、何をしてるのでしょうか。
[ 2015/11/08 09:05 ] [ 編集 ]
加計学園と同じ
あるものをないとはいえないと発言した元事務次官の話を否定し続ける状況と共通するようです。自分の利害のために現実を捻じ曲げるやりかたと同じです。恥ずかしいお話ですね。被曝は確率事象なので、危険な状況から逃げることが重要です。
[ 2017/06/30 00:16 ] [ 編集 ]
心配するほどではない
鼻血と放射能汚染との関連性が高いのならばそう公表すればよい。いたずらに不安を煽るのは良くないとしても、可能性があるのであればあると述べればよい。おそらく鼻血は一過性のもので、重篤な危険性はほとんどないと考えてよいであろう。個人差はあるが鼻の粘膜は非常に弱く、放射性物質を含む微粒子を吸い込んで粘膜に付着し鼻血を引き起こしたのであろう。環境が変わって改善したのであれば、吸入した放射性物質の量は体全体に影響を与えるほどではなかったと考えていいと思われる。微量の放射性物質を吸引し鼻血を出しても将来の放射能障害の危険性がほとんどないのであれば、大騒ぎする必要もなくなる。
自然界にはどこにいても自然放射線があり、食品中のカリウムには放射性カリウムがかなりの量含まれているが、そういうことが問題になったことはない。一過性の鼻血の問題はその程度の問題なのかもしれない。鼻血が出たからと言って、体内の取り込んだ放射性物質の量が微量であれば何ら心配する必要はないであろう。
[ 2018/06/20 20:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク