情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.19 19:00|カテゴリ:原発関連コメント(15)

安倍首相、九電会長らと会食!「川内原発はなんとかします」


20140719132606aasdas.jpg
安倍首相が九州電力の会長らと食事をして、「川内原発はなんとかします」というような発言をしていたことが判明しました。この会食は7月18日夜に行われ、麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席していたとのことです。

今回の安倍首相の発言で、政府が原発再稼働に本気であることを改めて示したと言えます。原子力規制委員会の田中委員長が「私には安全とは言えない」等と発言していましたが、原子力規制委員会の上から相当な圧力があったということなのでしょう。
安全とは言えない施設を無理矢理再稼働するなんて滅茶苦茶です。これでは事故が起きることを望んでいるとしか思えません。


☆安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000009-asahi-pol

引用:
朝日新聞デジタル 7月19日(土)6時45分配信
 安倍晋三首相は18日夜、視察に訪れた福岡市内で、貫正義九州電力会長ら九州の財界人と会食した。出席者から九電川内(せんだい)原発(鹿児島県)の早期再稼働を要請された首相は「川内はなんとかしますよ」と応じたといい、再稼働に前向きな安倍政権の姿勢をより鮮明にした。

 首相は福岡市博多区の料亭で約2時間、貫会長らと会食。麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席した。会食後、石原氏が首相とのやりとりを記者団に明らかにした。
:引用終了

☆「他の原発も速やかな審査を」 電事連会長(14/07/18)


☆小泉氏「おかしいよ」 川内原発の再稼働見通しに(14/07/19)


関連過去記事

☆原子力規制委員会が川内原発の審査合格を発表⇒田中委員長「安全だとは私は言わない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3182.html


これならできる原発ゼロ! 市民がつくった脱原子力政策大網
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コントなのか茶番なのか理解出来ませんが(苦笑

責任逃れのポーズだけなら、規制委員会の意味もないし、誰でも出来る

過酷事故の可能性は無くせない

日本を原子力災害から守るために
[ 2014/07/19 19:08 ] [ 編集 ]
なんとかするw
2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm
2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm


1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
[ 2014/07/19 19:10 ] [ 編集 ]
谷垣法相のヘイトスピーチ批判と法規制に前向きな発言をしたことで、自民党ネットサポは大騒ぎしてますよ

ちなみに、いつものように左翼在日売国奴認定をするだけですが
[ 2014/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
なんとかする=安全神話をつくる
[ 2014/07/19 19:17 ] [ 編集 ]
麻生は九州電力から多額献金
【政治】 麻生氏パーティー券も購入 電力9社、表面化避け分担
[朝日新聞]2014年4月22日
【九電と麻生家の関係】
(原発利権を追う 九電王国:上)麻生一族と九電、結束脈々 圧倒的な影響力

麻生太郎副総理兼財務相(73)には、あまり知られていないもう一つの家系がある。「実父」が「九州電力」の「初代会長」なのだ。

麻生財閥の深い闇
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f8a7c348d2cc74b5e6e93ef3117484da
[ 2014/07/19 19:23 ] [ 編集 ]
安倍を筆頭に、こいつらは動物以下
!!!
デタラメやりたい放題だな。
[ 2014/07/19 19:41 ] [ 編集 ]
田中が「私には安全とは言えない」とか言ってるのがポイントかもね。
責任逃れではなく、責任を負ってる気がする。
いままでの世の中なら、そんな発言はなく、問題が起きても責任によって「異動」があるだけで、のうのうと給料をもらい続けるだけだったろうに。
[ 2014/07/19 20:03 ] [ 編集 ]
なんとかされないように パブリックコメントを!  ~8月15日
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=198252311&Mode=0
[ 2014/07/19 20:05 ] [ 編集 ]
こんなに面積の小さい国なのに再び事故が起きたら、どこへ逃げるのでしょう?
[ 2014/07/19 20:38 ] [ 編集 ]
九電会長らと会食と聞けば、即ピンと来ましたね。

その内容とは…国策となる【地熱発電】の普及です。

ところがどっこいっ!
これは原発よりも恐ろしい未来が目の前に見えてきます。

まだ原発の維持管理を徹底していた方がマシなんですよ。

マシな発言の右上に”が付くほどマジな話です。

ちなみに”とは、やっぱり小泉氏、細川氏、
この人達は点数稼ぎを行っているの?
わたしには心が濁って見えます。
[ 2014/07/19 20:50 ] [ 編集 ]
よくあったのが、無責任な人間に限って
肝心な所で「なんとかする… 」って言いますよね。とっても便利な言葉(笑)。
これが日本のトップの発言なの?情けないですね、
もっと真剣になって欲しい…。
[ 2014/07/19 23:52 ] [ 編集 ]
集団的自衛権行使容認で 日本がアメリカのために戦争に参加したら 日本で報復のテロがおきるよね。 川内原発再稼働してわざわざ敵国にここをねらって下さいと言ってるみたいだ。ウクライナでも原子力施設がねらわれてたけど 福島があんな状態で、 西までむちゃくちゃになったら日本は終わりということが賢い?総理にはわからないのかね
[ 2014/07/20 00:45 ] [ 編集 ]
結論ありき
審議会なんかやるだけムダ!ねこでも座らせておいた方が、カネ出さなくて済む分マシ!(^o^)/
[ 2014/07/21 11:46 ] [ 編集 ]
カメラの前で堂々と言ってみろよ。チキン野郎!
[ 2014/07/22 12:19 ] [ 編集 ]
鹿児島知事の行動予定、公開せず 原発再稼働巡り安全対策
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC2401H_U4A720C1ACY000/

九州電力川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働を巡って鹿児島県は24日、伊藤祐一郎県知事の毎週の行動予定を今後、一切公開しない考えを示した。「再稼働に対応して伊藤知事のセキュリティーを充実するため」(広報課)としている。県によると最近、伊藤知事が身に危険が及ぶと感じた出来事があったためと説明している。
[ 2014/07/25 16:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム