情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.29 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(4)

アニメの無料動画サイト、国が大規模な駆除作戦に乗り出す!580の海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請!


20140728100921asdasda.jpg
政府が海賊版アニメ系無料動画サイトの一斉駆除に乗り出しました。対象となったサイトの総数は580で、政府は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、対象のサイト運営者に対して一斉に削除要請したとのことです。また、数百円程度支払えば、新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを新たに公開し、各国へのアニメ輸出を強化しました。

海外での海賊版と言うのは無尽蔵に湧いてくるので、これと正面から戦うよりも、それ以上に優秀なコンテンツを提供するほうが得策だと私は思います。例えば、ニコニコ動画がやっているようなアニメやドラマの無料公開は良い手です。こちらで見れる場所を提供してあげれば、そこに人は来るため、駆除よりも誰もが見れるような場所を作った方が建設的だと言えます。
*ニコニコ動画は会員制なので、ユーチューブを使った法が良い。


☆アニメなど海賊版サイトを駆除へ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140728/t10013332551000.html

引用:
その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも少なくとも5600億円に上るということです。
こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを新たに公開し、ファンを増やすということです。
:引用終了

☆違法有害サイト対策 専門のネットハンター新設

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつになったら薄給すぎる日本のアニメーターを保護救済するんだ?
結局、献金する業界の為にしか働かないんだね
[ 2014/07/29 15:26 ] [ 編集 ]
向こうの物価にあった商品出さない限りなくならないよ。
[ 2014/07/29 22:02 ] [ 編集 ]
支那の海賊版サイトが一斉に規制されるのか。
これで少しでもアニメ業界が良くなればいいけど、そう簡単には行かないんだろうな。
首都圏と地方の『放送格差』の解消や円盤の価格とかも見直していかないとイタチごっこになる。
[ 2014/07/30 00:18 ] [ 編集 ]
これはいいことだね
違法で無料で見るひとが多いからコンテンツが儲からなくなり衰退してしまうから
無料で見てるやつは衰退に加担してると自覚したほうがいい
[ 2014/08/02 20:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク