情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.29 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【基地問題】沖縄の辺野古基地建設作業、政府が民間警備会社のアルソックも導入!警察官の盾に!基地前には尖った鉄板も!


20140728234447sadaodi.jpg
先日から沖縄の辺野古でアメリカ軍の新基地建設が始まっていますが、行政側は反対派の侵入を防ぐために民間警備会社アルソックを導入していることが判明しました。地元住民たちがツイッター等に投稿した写真を見てみると、警察官が民間警備会社の警備員たちを盾にして、住民たちと向き合っている事が分かります。また、地面には住民たちが入れないように、特殊な尖った鉄板を並べていました。

民間警備会社に特殊鉄板。ここまでしてアメリカ軍の言いなりになっている行政には呆れてしまいます。夜になると警察官は引き上げて、基地のゲート前は民間警備会社の方達だけになりました。私も色々なデモや抗議運動を見て来ましたが、ここまで民間警備会社を導入しているのも珍しいです。政府が民間警備会社を使った意図が気になります。

























☆「辺野古新基地造らせない」島ぐるみ会議結成


☆7.27-28 辺野古の闘い:海上とゲート前


☆辺野古新基地建設に反対する住民排除を狙ったキャンプ・シュワブの仮設ゲート設置工事1

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
辺野古ブイ設置、首相「急いでやれ」 防衛省幹部を叱責
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228747-storytopic-3.html

安倍晋三首相が7月上旬、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う
海底ボーリング調査と、移設工事の施工区域などを明示するための浮標灯(ブイ)の設置をめぐり、
「急いでやれ」と防衛省幹部らに早期実施を強く指示していたことが分かった。
一方、海底調査に先立つブイ設置について防衛省は22日にも作業に着手することを検討しているが、
台風の接近なども踏まえ、27日からの週とする方向であらためて調整するとみられる。
関係者によると、安倍首相は今月上旬、官邸の執務室に防衛省幹部を呼び、
移設作業の進捗(しんちょく)について報告を受けた際、「なぜ作業が遅れている。さっさとやれ」など
とブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責(しっせき)。机をたたくなどしてまくし立てたという。
首相は移設問題についてこれまで「地元に丁寧に説明し、理解を求めながら進める」と繰り返しているが、
地元名護市が移設に反対する中での作業の強行に自身も深く関与していたことが明らかになった形だ。
防衛省は首相の指示を受け、ブイの設置作業を7月上旬に開始する方向で検討したが、
その直後に沖縄地方などを襲った台風8号の影響などもあり、遅れたという。
ブイ設置は当初6月中に実施する予定だったが、資材調達の遅れなどから着手がずれ込んでいる。
[ 2014/07/29 06:08 ] [ 編集 ]
食肉パニックはアメリカの謀略?
期限切れの肉を販売した問題で、中国・上海の食品会社「上海福喜食品」の親会社「OSI(本社イリノイ州)」は7月26日(中国時間27日)、流通市場から回収すると発表したが、アメリカが日本をターゲットに仕掛けた食肉パニックの可能性がある。

福島原発メルトスルーによる放射能汚染食品を日本人により多く食わせるために腐った肉を販売させたのではないか?

中国毒入りギョーザ問題では被害者が出ていても半年以上も公表せず、株式市場でボロ儲けした連中がいたが、今回の目的は株価操作ではないので被害が深刻になる前に大々的に報道させたのではないか?

これが事実ならアメリカにも日本にも悪魔がいることになる。
[ 2014/07/29 07:22 ] [ 編集 ]
下衆下郎ニセ公僕どもに告ぐ
日本国公務員公僕の俸給も制服も装備も施設も運用費も何から何まで1銭残らずすべてが公僕のご主人様日本国憲法主権者勤労国民が納税して築いた公金から買い与えてやったものである。

総理国務大臣国会議員裁判官その他公務員ごとき主権者国民の下僕召使の分際で武器や暴力でご主人様国民の主権執行を妨害するなら全員をビデオで記録特定して日本国憲法99条違反内乱罪現行犯で国民が直接素手で現行犯逮捕してやる。

ニセ公僕が凶器を振り回して現行犯逮捕に抵抗すれば逮捕送検起訴の暁にはビデオを証拠に内乱罪極刑の死刑が情状酌量なしに適用されるから下衆下郎どもは覚悟しておけ。
[ 2014/07/29 07:29 ] [ 編集 ]
>ニセ公僕全員をビデオで記録個人特定して
公務執行中の公務員に肖像権保護は適用されないからな。

また、民間警備会社社員が凶器で市民に暴力を振るえばただの暴行傷害現行犯だからこれは市民が正当防衛で道具を用いて現行犯制圧逮捕してよい。もちろんビデオで犯人個人特定して証拠提出起訴するが、内乱罪ではなく凶器準備集合罪と凶器使用暴行傷害罪及び凶器使用未必の故意の殺人罪が適用される。民間警備会社社員も秋霜烈日日本国刑法を覚悟しておけよ。

http://nueq.exblog.jp/18942965/
[ 2014/07/29 08:02 ] [ 編集 ]
「史上最悪の汚職政治家!」安倍が兄の会社に利益誘導
「しんぶん赤旗」より
に政府は17日、新原則に基づく初めての措置として、「三菱重工業」が生産している地対空誘導弾パトリオット(PAC2)の基幹部品(ジャイロ)の米国への移転を決定しました。(転載終わり)


PAC2はやがてイスラエルへ。

守るべき経済とは、三菱(安倍兄)の武器販売利益?


安倍晋三
死の商人への道
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2266.html

銃口を人に向ける武田防衛副大臣
http://www.youtube.com/watch?v=qI7VXSpJkAY

[ 2014/07/29 08:50 ] [ 編集 ]
人間のやることじゃないよ・・・。
酷すぎる。
安倍やその取り巻き共は人の皮を被った悪魔だ。
[ 2014/07/29 08:52 ] [ 編集 ]
鳩山に県外移転は可能と吹聴した外務省職員って、一体誰なんでしょうね
あと、日米関係悪化の最初の引き金は第一期安倍政権ですよ

米を無視して真っ先に訪中し、そのあと米と険悪だったフランスを訪問し祖父と同じ親中反米を鮮明にしています
麻生外相や久間防衛相の米軍批判も重なり、ポチ外交を展開していた小泉路線を継承すると言ってたのにこの態度は何だと不信感を抱かれる

決定的だったのは慰安婦問題に証拠はないと、支持者向けのリップサービスを米側が真に受けてしまったこと
米保守系議員とメディアが大激怒し、慌てて訪米した安倍が祖父とアイゼンハワーがゴルフをしてる写真を見せて必死に親米であることをアピールしたが時既に遅し
ホワイトハウスに入れずキャンプデービッドで日米首脳会談が行われ、取材を許されたのは共和党に近いメディア各社一名のみというとんでもない内容で、全てのメディアから史上最低の日米首脳会談と揶揄された

第二期には前回の反省から真っ先に渡米しオバマに誠意を見せ、閣議決定すら経ずに勝手にTPP参加を即決し、慰安婦問題も河野談話を完全踏襲すると約束(公式に宣言したのは今年の4月)することで収束した
しかし、空港への政府高官や閣僚による出迎え無し、晩餐会も共同記者会見も無しという冷遇を受けたことは殆ど報じられていない

ちなみに安倍の河野談話完全踏襲宣言は、自民党寄りの読売産経、櫻井よしこや青山繁晴などの自民党寄り、百田直樹や田母神俊雄や右翼系、自民党ネットサポは殆ど触れておらず、河野談話の中に事実関係と日本の責任が明確に示されているにも関わらず強制連行は朝日の捏造と連呼してる

談話検証で明らかになった、自民党と韓国政府による事前の記載文言のすり合わせや日韓基本合意で解決済みなのに改めて一時金を自称慰安婦に支払ったことが明らかになっても追求すらせず、新報道2001内で安倍の側近である萩生田が河野洋平の証人喚問を自民党が拒否していることを認めたことも放置されたままだ
[ 2014/07/29 09:00 ] [ 編集 ]
>辺野古のアルソック隊

社長と安倍はゴルフしてないか?
もしくは、献金か?
アルソックに税金払い警備させて、アルソックは儲かる(怒)

そういえば、国民栄誉賞をもらった吉田沙織はアルソックだったけ。
なんか、釈然としない。
[ 2014/07/29 10:38 ] [ 編集 ]
ALSOKに多数の過労死者!
ALSOKは多数の過労死者を出している疑いが強い
若い社員がこんなにも死んでいる
この状況でも労務環境を改善しないブラック企業

http://kie.nu/.1nMb
[ 2014/07/29 10:43 ] [ 編集 ]
みんなの血税がこんな風に使われるとはね。
やり方が卑劣すぎだわ。
[ 2014/07/29 10:50 ] [ 編集 ]
こ安GJ
順調にトリモロシてんな
[ 2014/07/29 12:32 ] [ 編集 ]
体育会系は、ヤンキーと似たり寄ったりの、上には絶対服従精神だから、こういう上が正真正銘の悪でも、すんなり順応しちゃう奴らがほとんど。

下をいびりぬく根性腐った奴、体育会系でも結構幅きかしてるし。

「警備」という名の売国、日本破壊のお先棒を担いで、家族育てたり生活費稼ぐなんてのは腐れ外道のすることだな。
[ 2014/07/29 13:52 ] [ 編集 ]
≪原発の特許権を持っている天皇が権益を守ろうと安倍ちゃんに命令!っていうのが裏で行われている。≫

みんなそろそろ気づいてよーーーーーー
天皇は放射線医学の特許権も持っているんだから、被曝→癌→検査で収入になるだけでなく、被曝→体調不良→検査でもがっぽがっぽ稼いでるってことになるんだよ。
この国は、国民を犠牲にすると天皇が儲かる仕組みになっていることがわかるね。

  ○みんな天孫~転生するために~ 掲示板 内
   【日本人自らが覚醒しなければ 原子力推進も 米軍追従も 止まない】
    http://8250.teacup.com/285/bbs/1562

被爆死は無駄死になる。
消費税15%の生活に耐えるより、海外でがんばったほうがまともな生活を送ることができる。
[ 2014/07/29 14:34 ] [ 編集 ]
辺野古移設は沖縄基地縮小策
 辺野古への移設は沖縄基地縮小のためだそうです。
嘉手納以南の基地の大部分が日本に還ってくるはずだったのに、それを
民主党が潰しちゃったんですね。
  どうしてマスコミは民主党の謝罪を報道しないんでしょうか?


 高村正彦 公式ホームページより
http://www.koumura.net/seisaku/index-goaisatu.html

 普天間は市街地の中心にあって、事故が起これば大惨事。騒音被害も非常に大きい。だから名護市の辺野古という海に移しましょう。危険はすごく減る。騒音被害も減る。そしてそれと同時に8千人の海兵隊員がグァムに移る。家族を入れると1万7千人のアメリカ人がグァムに移る。そしてその海兵隊員が働いていた嘉手納以南の基地の大部分が日本に還ってくる。それが2014年には間違いなく実現する。そういう状況だったのです。
 それが壊されてしまった。当てもないのに、選挙のために壊されてしまった。非常に残念であります。
 野田総理が“申し訳ない。あれは鳩山さんだけが悪かったのではなくて、民主党の政策がそもそもそういうことだったのだ”ということを予算委員会で言いました。沖縄県民に謝罪するのは当然だと思います。

[ 2014/07/29 14:55 ] [ 編集 ]
どうして業界最大手のSECOMでなくアルソックなのか。裏取引の気配...
[ 2014/07/29 17:31 ] [ 編集 ]
国会議員全員憲法99条違反内乱罪
> 高村正彦

こいつも主権者国民の下僕という卑しい身分を忘れて安倍にパチンコマネーと暴力団工藤会のしゃぶマネーもらってイスラエル戦争犯罪偏執狂ユダヤフリーメーソン外道に尻尾振ってる人非人ゆだポチだな。

国会議員だからもちろんこいつも憲法99条違反内乱罪現行犯だ。
[ 2014/07/29 22:33 ] [ 編集 ]
国の為のデモなら普通は国旗を掲げてやるものなのにな。
あいつらはそれをしないしただ叩くだけで碌なこと言わないし。

第一、沖縄は軍事拠点の為にある様な島だし事実、日米の対中国戦における最重要防衛拠点だ。
アメリカに至っては海兵隊とオスプレイ、そして第五世代機のラプターまで配備してる。

そもそもそこに基地がある事の何がいけないのか。
沖縄は基地があると分かってるくせに後から引っ越してきた奴に批判する資格は無いし、嫌なら引っ越せばいい。
そしてその反基地デモを煽動する時代遅れのアカ共は日本から出てけ。
ついでにオスプレイを落とす為に凧飛ばしたりレーザーポインターを照射したりフェンスにゴミを大量にくっ付けてその中にガラス片や金属片といった危険物まで仕込むプロ市民共も大人しくブタ箱に行くか米軍の兵士に銃殺されるか選べ。
こんな犯罪をアメリカの基地でやらかしたら即刻敵と見なされて射殺されるぞ。
そんな過激派テロリスト共がデモをするんだからこの対応は妥当。
むしろ機動隊を配備しててもいいレベル。
[ 2014/07/30 00:32 ] [ 編集 ]
最近の日本は戦争をしていた時代に退化してしまったね。はやく団塊世代枯渇しないかな。
[ 2014/07/30 17:00 ] [ 編集 ]
ひどい
日本は民主主義のはず。正式に決定されてもいないのに どうして国は基地をつくれるのか?美しい海を壊さないで!!
[ 2014/08/03 13:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム