情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.30 13:30|カテゴリ:未分類コメント(8)

岡山県の小5女児監禁事件、「壁一面に少女アニメポスター」という報道は警察のミス隠しだった!母親から事前情報があったのに対策せず!


20140729175520saduasio.jpg
岡山県の小5女児誘拐事件で犯人が逮捕されると同時にマスコミが「犯人の家の壁一面に少女アニメポスター」と報道しましたが、その裏には警察による操作ミス隠しという目的があったようです。この小5女児誘拐事件では、事件が発生する前から母親が不審車のナンバー等を警察に報告していたのに、警察側は何も対策をしていなかった事が後から発覚しました。また、犯人を特定してからの張り込みも近所にバレバレで、下手をすれば、犯人を刺激していた恐れもあったようです。


逮捕時にマスコミがアニメ関連の報道を重視した背景には、このような警察の不祥事を知られないように情報をコントロールする狙いがあったと思われます。政治の世界では大衆の目を誤魔化すために「誘導報道(スピン)」とかが行われますが、警察も日常的に同じ様なことをしていた可能性が高いです。
日本の司法は先進国最低レベルで、最近は国連からも可視化などを要望する声が出ています。誰かがこの体制を一気に変えないと、何時まで経っても同じ様な事が繰り返されることになるでしょう。


☆なぜ岡山少女監禁事件で「壁一面に少女アニメポスター」という情報が流れたのか
URL  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000025-zdn_mkt-ind

引用:
●ホッと胸をなで下ろす連中
 少女が無事に救出されたことや、「49歳自称イラストレーター」のキャラばかりに注目が集まっているが、その陰で岡山県警の「ミス」についてはあまりスポットが当たっていない。

 少女の母親が、声をかけてくる不審者がいるとクルマのナンバーまで告げて相談をしていたにも関わらず、なにも対策をとっていなかった。無事だったから良かったようなものの、その「相談」はどう処理されていたのかという問題がある。

 さらに、犯人を特定してからの「張り込み」も近所にバレバレだった。なぜバレてはいけないかというと、もし捜査の手が伸びていることに悲観し、犯人が「証拠隠滅」に走る恐れがあるからだ。

 こういう失態から目を逸らすには、これよりも大きな“ネタ”をもってくるのがいい。企業が不祥事を公表するのに、政治やスポーツのビッグニュースがある日を狙うのと同じだ。それが「少女アニメのポスター」だったというわけだ。
:引用終了

☆「外から鍵をかけ・・・」49歳男 岡山・小5女児監禁(14/07/21)


関連記事


ブログパーツ
アニメオタクと凶悪犯罪が結び付けられるきっかけになった宮崎勤に関する、読売の捏造は余りにも有名ですね

積み上げられた雑誌の一番上にアニメ関係の雑誌を置き、全てアニメ関係の雑誌であるかのように報じてたものです
[ 2014/07/30 14:06 ] [ 編集 ]
まさかと思うけど、警察と犯人はグル?
最近そういう話が流れることがあります。
有り得ない事ではない。
[ 2014/07/30 14:37 ] [ 編集 ]
バカの2度塗り3度塗りな50代、60代がはやく死んでくれることを心より願う。
[ 2014/07/30 17:08 ] [ 編集 ]
若くはない女性ですが、以前、車で男が私の自宅までついて来て家の前で声をかけられました。ナンパじゃないですよ、何やらイチャモンつけてきたので車のナンバーを覚えて、その足で警察に行きました。が、車の運転者が車の所有者とはかぎらない、と言われ何も対策されず返されました。事件がないと警察は動かないのです。この警察からの帰路、私が拉致られ事件にあっていたとしても警察のミスではないのですね。弱者が虐げられる現代日本は真の先進国なのか、この件や311や今回の誘拐、様々をみて未来の日本が不安になります。女性からすると、家事育児介護の他に仕事も持たねば生きられぬ中、こんな社会不安だと結婚出産など負の要素でしかなく、少子化は止められないと確信させられます。
[ 2014/07/30 20:27 ] [ 編集 ]
>50代、60代がはやく死んでくれることを心より願う。

その世代から生まれて来たんちゃうん…
[ 2014/07/31 01:44 ] [ 編集 ]
年金もらっている親に寄生しとるんちゃうん?

[ 2014/07/31 09:39 ] [ 編集 ]
救出された時の状況も、大ウソ。
2人ともハダカで、同じベッドで寝そべってたそうだ。
配慮で、大ウソ情報流すな。
[ 2014/08/19 23:03 ] [ 編集 ]
>救出された時の状況も、大ウソ。
>2人ともハダカで、同じベッドで寝そべってたそうだ。
>配慮で、大ウソ情報流すな。

情報源の不明な情報に信憑性はない。
[ 2014/08/25 15:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク