情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.30 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

中国の期限切れ肉騒動でマックが原材料原産地公開!アメリカ産が多過ぎ!魚は太平洋ベーリング海!


20140729183242asdasopdi1.jpg
中国での期限切れ肉騒動でマクドナルドが今頃になって、原材料の産地情報を完全公開しました。マクドナルドの公式ホームページによると、鶏肉は中国産からタイ産に変更され、後は牛肉がオーストラリア産、豚肉はアメリカ産、魚はアメリカ産(太平洋ベーリング海)となっています。主な食材で国産は卵や一部の野菜程度で、それ以外は殆どが外国産でした。

あれだけの大企業なのに、今まで産地を完全公開していなかったことの方が驚きです。そう言えば、福島原発事故直後にマクドナルドを産地を調べたら良く分からなくて、本社の方に問い合わせたこともありました(苦笑)。マクドナルドは添加物などが沢山使われているので食べ過ぎは良くないですが、福島産をガンガンに使っている場所よりはマシですね。


☆マクドナルド 公式ホームページ
URL http://www.mcdonalds.co.jp/safety/quality/point.html

20140729183344zairyu01.jpg
20140729183352tori02.jpg
20140729183358buta03.jpg
20140729183405wasa03.jpg
20140729183512maku01.jpg
20140729183532maku02.jpg
20140729183546asdiso03.jpg

☆中国「期限切れ肉」 日本マクドナルド、ナゲット一部販売停止(14/07/23)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マックのポテトってアメリカのどこ産かな。
もしかしたら今もハンフォード?
ウクライナの汚染小麦を輸入しているのも日本だけだというし。
http://blog.goo.ne.jp/okawaraarishige/e/355dbcf1df57e3a4ad084ada5dcd7a1f
[ 2014/07/30 06:53 ] [ 編集 ]
はっきり言おう
場所の問題じゃねーから!!
マクドナルドの企業体質の問題だ

だからマクドナルドが作ったってのがそもそもアウトだw
[ 2014/07/30 07:05 ] [ 編集 ]
結局、中国は外資だから悪いといいマクドナルドは中国だから悪いという

モラルや意識が低すぎる中国は悪いし、コストだけを重要視してるマクドナルドも悪いって話なのに
[ 2014/07/30 07:19 ] [ 編集 ]
豚肉の産地の写真盛りすぎだろ...
アメリカで豚ちゃん放し飼いとか
ありえなすぎる。せいぜい一匹あたり
0.5平方mの檻飼育がいいとこ
[ 2014/07/30 08:36 ] [ 編集 ]
ロシアがマクドナルドを提訴するそうです。
さすがロシアです。日本のマクド社長は中国を提訴すると
言ってます。アメリカの支持だね。
さて、マック廃業にナルカナ?
ケンタッキーは何も言わないですね。

[ 2014/07/30 08:49 ] [ 編集 ]
あと時事ネタでイスラエル支援企業ってのもね・・
http://matome.naver.jp/odai/2135320428633731001
[ 2014/07/30 08:50 ] [ 編集 ]
フィレオ・フィッシュも
やめた方がいい。
放射能災害のホットスポットと懸念されている霞ヶ浦、利根川水系で爆発的に異常繁殖し、環境生態系を破壊ているアメリカナマズ。本国アメリカではフィレオ・フィッシュなどに最も使われている魚。
要するにファストフードやコンビニスーパーの加工食品は避けるべき。
[ 2014/07/30 08:55 ] [ 編集 ]
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2965.html
お台場でオリンピックのために子供たちが放射能海水浴

海に顔をつけないこと
[ 2014/07/30 09:33 ] [ 編集 ]
http://quasimoto.exblog.jp/
今回の小保方騒動では、実はそうではなかった。内部犯行ならいとも簡単に「研究物を盗める」ということが発覚したのである。これは衝撃的である。

なぜなら、東大の医科学研究所には、「強毒性のウィルス(例えば、インフルエンザウィルス)」や「強毒性の細菌」の株(=大本になるもの)が保管されているはずだからである。

そこへもし韓国人の留学生、在日韓国人や帰化人の研究者、共産党支那人の留学生や研究者、はては、NWOやら悪魔主義者やネオナチの白人研究者やシオニストの偽ユダヤ人研究者などがやってきて、研究室の引っ越しのドサクサにまぎれて「強毒性の細菌やウィルス」をネコソギしていくとしたら、どうするのだろうか?
[ 2014/07/30 09:43 ] [ 編集 ]
量産店の品物ほど怖いものはないと思う。
しかも低価格なら何でもありだろう。
消費者がもっと賢くなるしかないんだよね、本当は。

そんなことをいちいち考えてたら食べるものがなくなるわ、
なんて言ってる人が多いのも問題だけど。
(放射能汚染や遺伝子組み換え、農薬と全く同じ)
結局は自分のことは自分で守るしかないんです。
うちは子供がいるので口にするものは選びます。
[ 2014/07/30 10:11 ] [ 編集 ]
マックはもう数年前から食べていません。
食べなくなってからどのくらい経つか解らないけど。
健康を考えたら完全にアウトです。

ロシアがマックを提訴 ロシアはさすがですね。
手軽だからと子供に食べさせる親には呆れます。
もうそろそろ気が付いてほしいです。
[ 2014/07/30 11:42 ] [ 編集 ]
ウチでは、震災前からマクドナルドは全製品、食うと具合悪くなるからご縁がナイ。
使っている油がヒドいだけじゃなかったのね。
[ 2014/07/30 12:48 ] [ 編集 ]
日本は日本。。。で何処の日本?県名まで公開出来ないんですかね。
[ 2014/07/30 13:28 ] [ 編集 ]
発表しましたよ。すごいでしょってな風にはならんわな。
こんなアバウトな情報では。
[ 2014/07/30 13:41 ] [ 編集 ]
たぶん、マックのフライトポテトも米国産の遺伝子組み換えジャガイモだろ。(¬з¬)マックは、戦争大国のイスラエルを支援金だしてるらしいね。
[ 2014/07/30 14:38 ] [ 編集 ]
真っ黒ナルド
[ 2014/07/30 17:05 ] [ 編集 ]
うまい!(≧∇≦)b
[ 2014/07/30 18:23 ] [ 編集 ]
理研にはペスト やらなんやら色々冷凍保存してあるそうです。
パンデミックが起きたときに
ワクチンを作るって言う名目で
[ 2014/07/30 21:21 ] [ 編集 ]
マックの時代は終わったんだろ。消費者のニーズにおいてかれた。
[ 2015/03/08 02:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク