情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.30 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

【パンデミック】エボラ出血熱が大都市でも確認される!リベリアが国境封鎖!史上最悪の規模で拡大中!


20140729223426asdsa.jpg
アフリカでエボラ出血熱が急激に拡大しています。世界保健機構が発表した7月29日時点の感染状況によると、シエラレオネやリベリア、ナイジェリア等で計1200人以上が感染し、672人の死亡が確認されたとのことです。多数のエボラ出血熱が確認されたことからリベリア政府は国境を閉鎖し、人が集まるイベントやデモは全て禁止となりました。


また、ナイジェリアの最大都市ラゴスの病院でもエボラ出血熱が確認され、更なる感染拡大が懸念されています。現地で活動を続けている「国境なき医師団」は「我々の対応できる限界を超えた」と述べ、各国政府に大規模な緊急支援を要請しました。

エボラ出血熱といえば、感染した時の致死率が50%を超えている超猛毒なウイルス性の病気です。今はアフリカ西部だけに留まっているようですが、このまま感染が拡大すれば、日本やアジアも他人事ではありません。既に数百万人が住んでいる大都市ラゴスでも感染が確認されているわけで、飛行機や船を通じて運び込まれる恐れもあります。感染者が直ぐに亡くなることから、エボラ出血熱の感染力その物は低いですが、今後も情報には注意が必要です。


☆西アフリカ エボラ感染300人超死亡 2014年6月26日


☆エボラ出血熱が広がる西アフリカ、リベリアが国境を封鎖
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3021703

引用:
【7月29日 AFP】西アフリカで史上最悪規模のエボラ出血熱の感染が拡大している中、リベリアのエレン・サーリーフ(Ellen Sirleaf)大統領は27日夜、国境を封鎖すると発表した。

 首都モンロビア(Monrovia)の国際空港と地方空港、主要入出国施設3か所は封鎖措置の対象外とするが、それぞれにエボラ出血熱対策として検疫所を設置する。さらに、人が集まるイベントやデモは全て禁止し、感染が確認されたコミュニティーに対しては隔離措置をとる。
:引用終了

☆エボラ感染、「山火事」のように広がる 米当局が警告
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3021775

引用:
【7月29日 AFP】エボラ(Ebola)出血熱の感染が史上最悪な規模で拡大する中、米疾病対策センター(CDC)は28日、エボラウイルスは山火事のように広がると警告を発し、西アフリカへの渡航者は通常以上の予防策をとるように呼び掛けた。

 エボラ出血熱は、感染すると発熱や関節痛、下痢、嘔吐、致命的な出血などの症状が現れる。CDCによると3月以降の発症例はギニア、リベリア、シエラレオネで1201例に上っており、うち672人が死亡している。リベリアでは、医師と医療従事者の米国人2人も感染した。
:引用終了

☆ナイジェリア大都市の病院でエボラ死者、感染拡大を懸念
URL http://www.cnn.co.jp/world/35051421.html

引用:
(CNN) ナイジェリアの最大都市ラゴスの病院で、エボラ出血熱の感染が確認された患者が死亡したことが27日までに分かった。これまでに患者が確認されたギニア、シエラレオネ、リベリアの3カ国以外への感染拡大が懸念されている。
地元保健当局によると、死亡したのは40歳のリベリア人男性。
リベリアの首都モンロビアで西アフリカの地域機関に勤務していた。20日にラゴスの空港に到着し、エボラ出血熱とみられる症状を示したため同市内の病院に隔離された。エボラ出血熱の患者に接触したり、遺体の埋葬に立ち会ったりしたことはないと話していた。
:引用終了
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんだか、ナイジェリアの病院の元看護師の告発によると、
その病院ではエボラに感染していない人まで感染者に仕立て上げられるし、
感染者は、人食い儀式に使われてる、と証言したらしいですね。
それで、救出騒ぎも起きてるとか。
あの辺だったら、人食い儀式とか、生け贄系とかが、いまだに執り行われてるみたいなので、あり得る話ですね。怖いなぁ。。。
http://beforeitsnews.com/international/2014/07/liberia-closes-borders-to-slow-ebola-finance-ministry-posts-emergency-rules-after-worker-death-2482240.html
[ 2014/07/30 17:17 ] [ 編集 ]
マジこわい
昔、『ホットゾーン』という本を読みました。

フィロ・ウィルスというミミズみたいな紐状のウィルスが体中に繁殖して最後は臓器を溶かしてしまうらしい。

炸裂すると体中から血が吹き出してウィルスが散らばります。

エアロゾルのような水分の多い空気中でも生きていられるようなので注意です。
世の中色々ありすぎです。
何で死ぬかカードを引けって言われてるみたいですね。
[ 2014/07/30 17:54 ] [ 編集 ]
これは、細菌兵器によるものなのでしょうか?
パンデミックが多すぎます。
アフリカからヨーロッパに飛び火すれば、アメリカ、アジアにも
飛び火する可能性が高いですね。
[ 2014/07/30 17:59 ] [ 編集 ]
移民や外国人労働者、外国人旅行者を大量に受け入れるとこういう事態も考えなければならない
新型インフルエンザの時に担当大臣だったのは舛添知事、貴方でしょ?
[ 2014/07/30 18:57 ] [ 編集 ]
免疫力低下の東京に来たら、もう、日本全体が一巻の終わりだな。
[ 2014/07/30 21:58 ] [ 編集 ]
あまり陰謀論は言いたくないが
このところの世界情勢を見る限り
食料や物資安定化のための世界人口減少させるために
世界戦争させたり大規模ウイルスばら撒きたい勢力があるようだ
[ 2014/08/01 13:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク