情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.31 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(90)

ネット専門家「ネトウヨの中心は中年。国籍しか誇れるものがない人が多い」⇒ネトウヨが大発狂!「バカも休み休み言えや」


20140730084524sddoio.jpg
2ちゃんねるの創設にも関与したアルファブロガーで投資家のやまもといちろう氏の対談が中々面白いです。いわゆる、「ネット右翼」と呼ばれている方達について分析していますが、やまもといちろう氏は「右翼的な発言をする彼らのアイデンティティは、実は日本人であること以外ない」と述べ、それが民族的な発言に繋がっていると指摘しました。

また、やまもといちろう氏は「ネット調査会社を使って調べると、だいたい有権者の2%前後が右派思想の持ち主だ」とも話し、日本全体には約140万人ほどのネトウヨが居ると分析しています。他にもチャンネル桜の分析データでは42歳から46歳が極端に多く、次いで18、19歳から20代前半、高齢者という感じになっているようです。

私は都知事選の分析結果などから「ネトウヨは200万~300万人」と予想を書いていましたが、やまもといちろう氏の分析結果と比較的近いと言えますね。中年が多いというのも納得出来ますし、流石は2ちゃんねるの創設期からネットに携わっていた方です。

しかしながら、当の本人達は発狂しています。2ちゃんねるでもこの記事は凄い話題になっていますが、ツイッター上でも同じ様にネトウヨと見られる方達が、「愛国心を卒業しろと?バカも休み休み言えや」等と怒りのコメントを投稿しました。今もやや荒れていますが、遠くから見る分には面白いです(苦笑)。


☆ネトウヨは、卒業することを知らない 湯浅誠×やまもといちろう リベラル対談(前編)
URL http://toyokeizai.net/articles/-/43797

引用:
湯浅:右寄りの意見が増えてきているんじゃないんですか。

やまもと:いや、まったくそんなことないですよ。よく右傾化とか言われるけど、過激なことを言うと目立つというだけで、一定のノイジーマイノリティが目立ってしまうのはネットでの言論の特徴だと思います。

湯浅:というと?

やまもと:特に「2ちゃんねる」の住人だけでなくネットに入り浸っている人たちの一部は、かなり特徴的に過激なことを言い、またそれを信奉して、信者同士が互いに思想強化しあっているところがありまして。

例えば「あなたは何が誇れますか?」と聞かれたとき、職歴が誇れない、学歴が誇れない、家系が誇れない。日本人であることしか誇れない人たちが結構いっぱいいます。本当は、高いところに自分の理想があっても現実の自分はそこにまったく手が届かない。だから、彼らなりの合理的な選択として右翼的な発言をするコミュニティや、ある種の反原発運動のような極端な思想と活動をしているネットのねぐらに居場所を見つけようとします。とりわけ、右翼的な発言をする彼らのアイデンティティは、実は日本人であること以外ない。そうなると民族主義的な発言をしやすくなるということです。

でもそれは今に始まったことではなくて、明治維新のときに攘夷運動をしていた連中だって同じですよ。何の学もなく地方から出てきて刀振り回してたような連中が、何を拠りどころにしたかと言えば、日本人の魂とか伝統。まだ日本という概念もはっきりしていなかったのに、そういったものに対して、えも知れぬロイヤルティーを持っていただけ。でもそれは人間の心の働きとして、自然なことだと思いますね。

湯浅:明治維新のときに攘夷運動をしていた連中(笑)

やまもと:実は右傾化的な発言をしているコミュニティーはものすごく小さい。その小さいのが、タコツボのようにグズグズ、グズグズやっている部分はあるんですが、マイノリティである割に声が大きいので、ヘイトスピーチやるぞ、となるとそれなりの人数が集まってしまうことになる。

湯浅:実数のロットは、何万人ぐらい?

やまもと:140万人ぐらいです。

湯浅:140万人も?! 私が思っていたよりは多いです。

やまもと:ネット調査会社を使って、かなり定期的にちゃんと調べてるんですよ。でも、だいたい有権者の2%前後が右派思想の持ち主だ、と言われれば何となくそんな感じじゃないですか。ネットだと、だいたい「2ちゃんねる」にネトウヨが、ほぼすべて集まって日々頑張っておられます。

~省略~

やまもと:でも彼らは軌道修正する情報には食いつきません。

湯浅:なんとかならないかな?

やまもと:ネトウヨの恐ろしいところは、卒業を知らないことですよ。普通、自分のしていることのバカバカしさに途中で気付くでしょう。

湯浅:平均年齢はどれくらいですか?

やまもと:一昨年に、調査会社さんの協力が得られたので一週間統計を取ったことがあります。「日本文化チャンネル桜」という右翼系のすてきな動画サイトの調査をする機会があって、興味があったのでGoogleのサービスやパネル調査で分析したら、42歳から46歳にでっかいボリュームゾーンがありました。

もう一つのもう少し小さいボリュームゾーンは、18、19歳から20代前半ぐらい。80歳以上にもなってかじりついている根っからの民族主義者もいましたね。そのときは太平洋戦争に関する動画を流していた日も含まれていたためか、偏りはあったのかもしれませんが、全年代にそういう民族主義者という層はいます。

民族主義的価値観の人たちは各年代層に1%から2%前後くらいのものですが、ウェブで発言するので存在が目立つ。ただタコツボなので、なかなか横には広がらないという傾向がありますね。
:引用終了

↓以下、ツイッターの反応

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
(((o(*゚▽゚*)o嫌いじゃない(笑)。
たまに 凄く面白かったりするし、
bat...80歳?高齢の方も居るのに 驚きました(笑)。
[ 2014/07/31 22:27 ] [ 編集 ]
ほんとうですか?
日本人ではないとおもっていましたけど。
ネトウヨって日本人だと調べたのでしょうか?
それとも、井の中の蛙状態の日本人なのですか?
ネトウヨになっている人は、お金をもらってやっている人が
ほとんどではないですか?
中身のない言い訳ような意見ばかりですよね。
[ 2014/07/31 22:49 ] [ 編集 ]
自民党政権がしばらく続いたのでネトウヨとネトサポの区別の必要性を感じた。
ネトウヨはここで話題になっている人たち。
ネトサポはお金をもらって利権層に有利なネット工作をする人たち。
ネトウヨは産経新聞を好み、ネトサポは読売新聞を好む。
[ 2014/07/31 22:56 ] [ 編集 ]
ほぼその通りだろうね。

自分に自信の無いやつの唯一の生き甲斐は、何かに自分を投影し何処かに見下す相手を見つけて感じる優越感だろう。
[ 2014/07/31 23:02 ] [ 編集 ]
まあ、この反応が語るに落ちるという状態なのでしょうね。
図星でなければ必死になって反論する必要なんぞありません。
[ 2014/07/31 23:14 ] [ 編集 ]
本当に戦地で銃を撃っていた90歳代にボリウムゾーンがありそうだが、そういう話が無かったのは興味深い。
[ 2014/07/31 23:16 ] [ 編集 ]
右も左も私にとっては変わりません。
結局は考え方が固着した者。
理想と現実は乖離しているので時代に合わせた考え方をすれば良いのでは…。
端的には右も左も自己主張の集まり。
本当に国(子孫や他人)のことを考えているのか?
自分や自分の好きな人、利益になる人や団体のことしか頭にないのがよくわかります。
愛国心やら平和やら安全やら皆様は自分で得ようとは思わないのか?
少しは他力本願では無く、自分自身でも考えたらどうだろ…。
[ 2014/07/31 23:18 ] [ 編集 ]
やまもと氏が関与していた2ちゃんねるこそ、ネトウヨの巣窟だと思っていたのですが...?この発言は白々しい感じがします。
[ 2014/07/31 23:19 ] [ 編集 ]
ひろゆきがネトウヨだからなw
[ 2014/07/31 23:25 ] [ 編集 ]
ひろゆきは思想的にはリベラルですよ。
[ 2014/07/31 23:30 ] [ 編集 ]
小林よしのりはどうなんだろうね。
[ 2014/07/31 23:35 ] [ 編集 ]
ネトウヨの10大黒歴史
1 免税店を在日特権と勘違い
2 オーストリア教科書の東海表記にブチギレ、オージービーフ不買運動
3 ∋(集合記号)をハングルだと思い込む

4 ソウルフードを韓国料理だと思い込む
5 『Chosen by Voters』を朝鮮人の組織票だと指摘する
6 洋食屋パトラッシュを在日の犬肉屋だとレッテル貼り

7 華族を中国人だと思い込む
8 朝日新聞本社に押しかけてカレーを安くしろと無関係の食堂にデモ
9 これは自民党GJだね。→民主が決めたのかこれw それじゃダメだ。

10 舛添は「安倍の親書」を持って“安倍別動隊”で韓国に行ったのに、舛添をリコールし安倍擁護 ←コレ!

[ 2014/07/31 23:44 ] [ 編集 ]
国籍しか誇れるものがない…か悲しい(泣
天下りとかで一部の老人をさらに豊かにすることより、そのぶんのお金の一部を少子化対策も兼ねて、街コンならぬ国コンin武道館とかやって寂しい独身中年男性を救済してあげて
[ 2014/07/31 23:50 ] [ 編集 ]
よしりんは反原発…というより、
事故責任を一向に取ろうとしない体制批判とでも言うか。
そもそも国防を考える場合
攻めてくるのが朝鮮だろうが中国だろうが、雨ざらしの日本の原発はアキレス腱になる。
ならば原発の安全確保が火急的命題なのにも関わらず
再稼働優先はおかしいだろうって話。
経済より人命優先だろうが。
何故推進派は推進するならするで安全確保を最優先させないのか不思議でならない。
それは保守思想と矛盾するじゃないかって話。
だから今居るTPP賛成や原発推進派エセ保守だ。
[ 2014/08/01 00:22 ] [ 編集 ]
昔、街宣車を転がしてた右翼は、殆どが在日だ。
友達の彼氏が右翼で、そう言ってた。
ネトウヨはどうなんだろう。
ネトウヨと、愛国心を持った日本人は違うと思うが、たまに一緒にされる。
[ 2014/08/01 00:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨをサヨキチに置き換えても全く同じことが言える気がするけど。
[ 2014/08/01 00:55 ] [ 編集 ]
湯浅:ネトウヨの反対側の人たちは 「2ちゃんねる」には集まっていないん ですか?

やまもと:あ、「放射脳」ね。

湯浅:左の人を「2ちゃんねる」では 「放射脳」って言うのですか?

やまもと:いや、本当の意味で右と左のように対称ではなくて、原発反対を過激に訴える人たちのことです。結局「放射脳」の人もネトウヨも、基本的にはものごとを中立的に理解するリテラシーを欠いていたり、制御できるかもしれないリスクを過大に評価する人たちの集まりですよ。本当のマジョリティーというのはもっともっと穏便なもんです。

湯浅:やまもとさん….(苦笑)
[ 2014/08/01 01:09 ] [ 編集 ]
投稿できない
[ 2014/08/01 01:42 ] [ 編集 ]
右翼とか、左翼とか

~県民とか、~人とか

~世代とか、男とか、女とか。

分ければ分けるほどコントロールしやすい。

支配、しやすい。

たとえば愛国心だけど、

いろんな人種の友達ができて知ったのは

他国は日本よりも自らの国に愛国心を持っている人がとても多いということ。

本当の愛国心を知っていますか

国を愛することは国に責任を持つこと

国を愛することは自分を愛すること家族を愛すること

他人を愛することそして同じように違う国の人々も

それぞれの国を愛してると知る事。

それぞれに共感し地球の人間の社会を大切にすること。

愛国心は戦争や誤魔化しのための道具じゃない。

多くの言葉たちが愚かさによって貶められている。

[ 2014/08/01 01:52 ] [ 編集 ]
"日本"連呼のウヨ のこと言うなら、
日本を貶めるのを好むサヨ も、外観は違うけど同じ。
両サイドに配置された駒。

右でも左でも どちらであっても、日本の事を本当に考えたものであってほしい。
[ 2014/08/01 01:58 ] [ 編集 ]
放射脳、前から言われている言葉だけど

放射能は身体に悪い
原発は百害あって一利なし
だから原発は要らない

この発想が放射脳なんですかね?
[ 2014/08/01 02:47 ] [ 編集 ]
気に入らない奴は全て左翼在日認定、自民党の親中親韓売国行為だけ黙認、自民党に不利なコメントをしたらアクセス禁止

これがネトウヨである
[ 2014/08/01 02:57 ] [ 編集 ]
朝鮮マッチポンプ批評
ネトウヨの98%は朝鮮族。

既存メディアの二番煎じ。

奴らは全てにおいて仕切っていないと心配でならない暇人。

日本語ネットで工作しているのが朝鮮族なら、調査したと嘯いて批評する連中も朝鮮族。

純日本人の政治談義への参加は非常に少ないと見ている。
[ 2014/08/01 04:44 ] [ 編集 ]
~この発想が放射脳なんですかね?~
 放射能は身体に悪い→良いのですか?
 原発は百害あって一利なし→福島を見てわかるようにひとたび事故を                    起こせば人間がコントロールできるもので                   はない 地球を破滅させることもできる・・・                   それでも一利をとりますか?
 経済優先で人の命や人類の存亡に関わることはどうでも良いの?と聞 かれたら何と答えますか?
[ 2014/08/01 07:41 ] [ 編集 ]
日本に生まれて、本当に良かった件
============================
 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。

   どこへ越しても住みにくいと悟った時、

      詩が生れて、画が出来る。

人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。
やはり向う三軒両隣りにちらちらするただの人である。

ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、
        越す国はあるまい。

    あれば、人でなしの国へ行くばかりだ。

人でなしの国は、人の世よりもなお住みにくかろう。
人でなしの国は、人の世よりもなお住みにくかろう。
人でなしの国は、人の世よりもなお住みにくかろう。

    日本に生まれて、本当に良かった件
    日本に生まれて、本当に良かった件
    日本に生まれて、本当に良かった件


草枕より引用などをさせて頂きました。
[ 2014/08/01 08:23 ] [ 編集 ]

くだらん。プッ。w
[ 2014/08/01 08:24 ] [ 編集 ]
右だ左だと時代遅れのレッテル貼っても、実は今の日本の反知性的な実態や戦前からの犯罪的な不正を隠蔽しているようにしかみえない。
はっきり言えることは、真実を知ろうとすることが「日本を貶める」だの「風評被害」「捏造」だの「自虐行為」だのと短絡的にしか考えられない者とそうではない者との違いだろう。
[ 2014/08/01 09:13 ] [ 編集 ]
まぁ、実世界で もてないヤツらが コメント欄で偉そうにしてるのが 本当に 滑稽!!!
[ 2014/08/01 10:13 ] [ 編集 ]
日本人はことさら、言わなくても日本人である。
しかし、その血筋を持たないものにとっては、日本人で
あることの自分自身への証明がいるのです。
息苦しさを感じているはずです。
日本人なら、親から子へと、自然と受け継がれているものが
ないのですから、
この息苦しさはコンプレックスとなり、社会に融合する気持ちは
稀薄となる。
自分自身の居場所を求めているのは、そういう人ではないでしょうか?
もともと日本人であるのなら、そういうことまで、考えることは
自然的にないと思います。
なぜなら、考えなくても当たり前のことですからね。
性格的にも、落ち着いて物事を考えられないのは、
そういうコンプレックスが根底にあるからでしょう。
[ 2014/08/01 10:25 ] [ 編集 ]
私も20代前半までネトウヨだったのかもしれませんねー

たしかに日本人であることを誇らしく感じて心地良くネトウヨに浸ってたが、
自画自賛が過多すぎて、正直ウリナラマンセーとかわりないと気づくと拒絶反応が出てやめました。

ネトウヨは朝鮮人嫌ってるくせに朝鮮人とよく似てるという
北朝、韓国には無視が一番なのに、ネトウヨは朝鮮系の話がかなりの割合を占めてる。逆に朝鮮のことが大好きなんじゃないの?
[ 2014/08/01 10:53 ] [ 編集 ]
我々が感じる韓国への不快感は偏狭なナショナリズム
ネトウヨが韓国人を醜く感じるのは当然なんだよ
その醜いなと感じる感覚があるなら自分もなっては駄目だ

醜い姿は見てて吐き気がする

ネトウヨは韓国人になるべきではない

[ 2014/08/01 11:31 ] [ 編集 ]
ネトウヨは愛国でも保守でも何でもない
TPP推進、原発推進、移民推進、増税推進の自民党を支持する売国奴
[ 2014/08/01 11:40 ] [ 編集 ]
ネットうよくって言うことが極端なんですよね…インドの船長が不当に捕まった結果世界中の船が韓国に入ってこなくなるとか…

偉い人なのかもしれませんが、たったひとりのためにそこまでするわけはないでしょうに…
[ 2014/08/01 11:49 ] [ 編集 ]
自分の方にだけ都合よく考えるからだろう。
相手方にもそれぞれの都合があるんだが。
[ 2014/08/01 12:51 ] [ 編集 ]
愛国心は国のために死ぬ覚悟
愛国心を叫ぶ連中ほど愛国心など存在しない
そもそも日本は歴史的に中国依存国家なのに中国叩きが保守だと思ってる

江戸までの日本を無視して明治以降の日本こそ正義と思っているのは国家神道カルトそのもの
[ 2014/08/01 13:26 ] [ 編集 ]
>日本は歴史的に中国依存国家

文化的依存度は認めるけど
政治的依存度は常に距離をとってたよ
中国と政治的に結びがあった時期は歴史を遡っても600年以降は十数年間
[ 2014/08/01 17:56 ] [ 編集 ]
>ネトウヨは国家神道カルト主義者 #- | URL | 2014/08/01 13:26

昔の何がいいのかなwww
武士と庶民との差別階級が良いのか?
明や清を見ろよ
明時代に庶民が何人虐殺された
李氏朝鮮で庶民がどんな暮らしをしてた

たまたまだよ
日本の治世が平和で支配階級が善政をしいたのは

本当にあの時代に戻りたければ
政治家に土下座し
何も口出しはしないことだな
そうすれば江戸の庶民の仲間入りだ

それとも今の中国が良いのか?
軍国主義で原発も見境なく作ってる
そんなに中国を真似たければ
原発や軍国に何も言えないね
[ 2014/08/01 19:05 ] [ 編集 ]
そんなに昔を恋焦がれるなら北朝鮮で暮らすが良いだろう
たまたま悪政をしいてるだけだから
たまたま善政になるまで辛抱強く我慢して暮らせよ
[ 2014/08/01 19:09 ] [ 編集 ]
街宣をする右翼は、暴力団(実際に暴力団は在日の人がわりに多いんだよ)だから、それは別として。

戦後の、当初は、左翼や文化人や朝日新聞は北朝鮮を賛美して、韓国を独裁政権だと批判していたんだよ。

逆に、産経新聞や右翼や経済界は、「北朝鮮の真実は収容所国家なんだよ、それに比べて韓国は不完全ではあるが選挙もあるしね」などと、韓国を支援していたんだよ。

それから時は流れ、日本の経済界の協力(サムスンも現代ねポスコも地下鉄も・・・全部そうですよ)や韓国の日本の模倣によって韓国は豊かになりました。北朝鮮の真実も一部明らかになってきました。

そうしたところ、90年代頃から韓国は日本の左翼が捏造した慰安婦問題にとびついて、日本の左翼と組んで反日運動に走りました。それで最近、産経新聞や右翼や経済界は、韓国から距離をとり始めています。韓国旅行も減っているしね。ネトウヨというけれど、一般の日本人の傾向をしめしています。
[ 2014/08/01 23:27 ] [ 編集 ]
以下自分の持論です

中国の脅威を煽る輩については

ネトサポ→他国の脅威を煽ることで国民を洗脳するために煽っている

ネトウヨ→ネトサポに見事に洗脳された国賊
[ 2014/08/02 09:16 ] [ 編集 ]
相手にされていない
中国の脅威がどうのこうの言う前に
既に日本は中国からもアメリカからも相手にされていないよ
日本が存在しなくても中国もアメリカも別になんにも困らないからね
[ 2014/08/02 10:18 ] [ 編集 ]
>ネトウヨになっている人は、お金をもらってやっている人が
>ほとんどではないですか?
残念ながらおまエラの言うネトウヨ()と言うのは実は徐々に世間に浸透しつつある。
俺もそのネトウヨ()に該当する人種だとは思うが金をもらってないただの学生だ。
中年でも工作員でもない。

>10 舛添は「安倍の親書」を持って“安倍別動隊”で韓国に行ったのに、舛添をリコールし安倍擁護
残念ながらこれは別働隊とかそう言うのではない。
もちろん親書なんてものも存在しない。
そして過去に安倍と話した事とハゲの「都民の90%は韓国が好き」という全く根拠のない無責任なバカ発言は全くの無関係。

>ネトウヨの98%は朝鮮族。
流石はチョンだ。
嘘が下手だな。

>まぁ、実世界で もてないヤツらが コメント欄で偉そうにしてるのが 本当に 滑稽!!!
それはお前にも言える事。
ブーメラン。

>北朝、韓国には無視が一番なのに、ネトウヨは朝鮮系の話がかなりの割合を占めてる。
無視する事が美徳とは思わないが官民両方で国交断絶する事が最良だと思う。
それが日本が示す『無視』の形。
「好きなように言わせておけばいい」というただの放置ではなく「そんなに嫌いなら俺たちに関わるな。黙ってろ」と相手を突っぱねて縁を切れってことだ。
ここまで連中をつけ上がらせたのは全て日本の責任なのだから日本が自ら縁を切ってその負の連鎖と関係に終止符を打つのが筋ってもんだと思う。
そして日本からの物流や多額の援助が無くなれば中国や韓国は経済に大打撃を受けて干上がって死ぬし、北朝鮮はそんな事しなくても自壊するだろう。
本当にそうなったとしてもここまで散々日本に喧嘩を売り続け、何もいい事をしなかったどころか迷惑しかかけて来なかった特アの完全なる自業自得だ。

>そもそも日本は歴史的に中国依存国家なのに中国叩きが保守だと思ってる
中国依存国家?お前は何を言ってるんだ?
遣隋使や遣唐使の時代はもうとっくの昔だぞ?
確かに中国の影響を受けて来たのは歴史が証明してるがそれを依存と言うのは間違ってる。
そこから独自に発展を遂げて進化して来たのが今の日本だ。

>既に日本は中国からもアメリカからも相手にされていないよ
>日本が存在しなくても中国もアメリカも別になんにも困らないからね
そんなに日本がどうでもいい国なら、
なぜ日本がこんな外敵だらけの環境の中で今に至るまで存続しているのか?
なぜアメリカが日本と軍事同盟を結び、戦後70年近く経つ今でも軍などの戦力を置き続けるのか?
なぜ中国は太平洋進出の為に攻略が必須とも言える日本を警戒すれど、未だに侵略しないのか?
なぜアメリカは日本に対して新型兵器を売り込んでいるのか?
などの疑問を説明できない。
[ 2014/08/03 19:03 ] [ 編集 ]
最悪の世代(50代、60代)がこの日本を底辺にまで下げ創りあげた。のは事実。
[ 2014/08/04 11:16 ] [ 編集 ]
学生でやまもといちろう曰く蛸壺に入って抜ける気が無くなった亡国信者ってw
[ 2014/08/06 15:15 ] [ 編集 ]
確かにネトウヨ系のサイトのアンケートとかを見てたら、投票者に40~60代って書いてる層が目立つな。
[ 2014/08/08 00:37 ] [ 編集 ]
2008年頃にRK襲撃動画でネトウヨの中核が統一教会ってバレたのが大きかったのかと。
そよ風・在特=反日カルト集団
騙されていた情弱ネトウヨはこれを知って大半が卒業したんだと思う。

今残ってるバカウヨは専業のみ。
[ 2014/08/13 22:40 ] [ 編集 ]
努力して大企業に入ったりビジネスで成功する人は国際的な観点を持たないと倒れる事を認識している上に、社会的成功が自尊心を満たしてくれる。
一方ネトウヨは社会的成功をしていない上に努力すらしないため、努力なしでなれる「日本人」を誇るようになる。またビジネスに関わらないので視点が一点でいつまでも子供
[ 2014/09/09 16:41 ] [ 編集 ]
匿名でしか言えないことはネットでも言わない方がいい
自分の心のためにな
[ 2014/09/11 04:43 ] [ 編集 ]
No title
ネトウヨに限らず世の中の気に入らないものをネットで叩きまくってる層は大抵は妬み嫉みの精神異常者、落ちこぼれの中年層。若者や充実した人生を過ごしている人間は何かを陰湿かつ執拗に叩く書き込みを平日の日中に投稿したりしない
[ 2014/09/12 21:25 ] [ 編集 ]
If you are not a liberal at 20, you have no heart. If you are not a conservative at 40, you have no brain." That's what former British Prime Minister Winston Churchill once said, anyway. He was right.


20才までに自由主義者でなければ、情熱が足りない。
40才までに保守主義者出なければ、知能が足りない。
[ 2014/10/10 19:39 ] [ 編集 ]
>くだらん。プッ。w
まあ、ネトウヨの事を著名投稿ができるネットで話題に取り上げたら荒れるのは目に見えているが・・・
もう少し、大人のコメントをしたらどうだ。
理由も説明せずにただ一言そういうコメントするのはネトウヨよりも頭が悪い馬鹿だとしか思えませんね。
ネトウヨも、一応は、「一応」は理由()を文章にいれて意見を言いますからね。
[ 2014/10/21 19:41 ] [ 編集 ]
40-50代は短絡思考が多いからな・・・
左か右に偏りがちなイメージがこの年代にはある
思考バランスが悪いというか、結局馬鹿なんだろうな
ただ馬鹿のわりにはパワーはある
[ 2014/10/23 10:37 ] [ 編集 ]
↑ネトウヨ云々よりこういうのは若い草食男子(ネット内でだけ肉食)が、いま女子に人気の熟男(肉食系アラフォー)を羨んでるとしか聞こえん。
確かに女子たちはなんだかんだ肉食男子が好きですよ。子孫を残す本能的にもセクシーだし、ごちゃごちゃ理屈よりガッツリ働いてくれそうな。
草食男子の取り柄は優しさや気遣いなんだから、ひがんでネットで熟男の悪口言ってないで優しく頑張れ。
[ 2014/10/23 11:10 ] [ 編集 ]
草食男子風で何股もしている奴を知っているから、草食男子がモテないっていう理屈はわからんな
何でも受け入れてくれそうな柔らかい雰囲気に騙される女の多い事
まぁ受け入れてもらってるなんて勘違いだけでしかないんだけどな
肉食系でも草食系でもモテる奴はモテる、モテん奴はモテん、色々だよ
[ 2014/10/23 12:43 ] [ 編集 ]
>草食男子風で何股もしている奴を知っているから、

それは立派な肉食系だよw肉食=ガテン系とは限らない。恐竜でもチラノみたいなでかいばかりではなく小さくて細身の肉食がいるじゃない?
草食がモテないなんて言ってないよ。優しさに餓えた女子も多い。ガツガツ働く女子が優しい主夫になってくれる旦那を選ぶこともあるし。

上の人が単純に年齢でククッてしかもパワーのあるバカとか言ってるからパワーのあるバカを馬鹿にしちゃダメだよ、肉食でパワーがあればモテるよとお知らせしたまで…
[ 2014/10/23 12:59 ] [ 編集 ]
ネトうよと言いますか、
「中国脅威論」の人達は

「戦争」=「武力行使」という
図式から思考が動かないようです。


例えば、万が一米中戦争が起こる場合は、
戦闘機・ミサイルなどが飛び交うずっと前に
『経済戦争』が起こります。

この場合、中国が大量に保有する
「米国債を売り浴びせて」
中国が圧勝で終了します。

「日米同盟」があるから中国が攻めてこないは
既に幻想と化していることを知る必要があります。

尖閣・沖縄あたりまでは「手に入ればいい」
くらいのことは中国も考えていそうなので、
『ロシアと仲良く』することで、
いろいろな意味で中国に対するけん制となり、
また、「経済的な結びつきを強く」することで、
『戦争するより仲良く貿易した方がお互いに得』の
状況にすることもすごく大切です。

『経済戦争』で言うならば、
アメリカ政府(といよりアメリカ軍産企業)による
『経済侵略』で、多くの日本人が
殺されているのを知る必要があります。
(※農薬・薬(抗がん剤など)・遺伝子組み換え作物・
放射能などなどすごい人数が「癌などの病気にさせられて」
殺されています。
 目に見えにくいだけで武器による虐殺と同じです。
なお、アメリカ国民をもそれ以上に虐殺してるので、
アメリカ政府はアメリカ国民の大敵でもあります)
[ 2014/10/23 13:22 ] [ 編集 ]
上で40-50代をまとめて馬鹿にしたのは悪かったな
でもネトウヨ連中にはこの世代の馬鹿が多い
もちろんそうじゃない人もいるが
30代の多くは、お前ら韓国人の馬鹿と同じじゃん、と冷めてるよ
結局若い時にバブルだったからイケイケの人が多いんだろうな
短絡的に物事を考えてしまうタイプ
[ 2014/10/24 19:20 ] [ 編集 ]
実際嫌韓の人ってオッサンばっかりだもんね
その暇人のオッサンどもが必死にネットで拡散活動してバカな若者も嫌韓思想を受け付けられてるけど「純粋」嫌韓層は40代がメインだよね
大学進学率が30%もなかった世代だから社会出たてのバブル末期にぬるま湯につかってしまってバブル崩壊と共にモロに世の現実を痛感した低学歴層が多い
人生に挫折すれば卑屈になり何かを叩いて憂さ晴らししたくなるのが人間の性
その対象が韓国
それに今の40代の親は生粋の朝鮮人・部落民嫌いで民族差別主義者も多い
そんな親に育てられたからどうしても思考は似通う
差別意識の強い最後の世代が今の40代
団塊ジュニアの末期がちょうど今の40才だからね
[ 2014/11/21 17:29 ] [ 編集 ]
>若者や充実した人生を過ごしている人間は
>何かを陰湿かつ執拗に叩く書き込みを平日の日中に投稿したりしない




自宅療養中の若者がいることわからない?
暇なんだけど

あと、クラスの不細工は若者だけど充実してないみたいだよww
ブサイクは親のせいだと愚痴言い合ってた



[ 2014/12/08 14:35 ] [ 編集 ]
>親は生粋の朝鮮人・部落民嫌いで民族差別主義者も多い





これ、、、10代の方が多いと思う

親は在日は知ってるけど、韓国の反日とかほとんど知らないからww


勉強すればするほど南北朝鮮は危ない国



[ 2014/12/08 14:38 ] [ 編集 ]
無能そうなな20代くらいのおじさんが夜間に

しあわせそうな有名人のイケメンとか美人を叩いてるの見たことがあるww


美人の劣化スレとか、大人の女性に相手にされないブサイクがやってるんだろうなって思うよ
イケメンの劣化スレ嫉妬してる不細工なおじさんだろうなって。





美男美女は美形を叩かないからw
[ 2014/12/08 14:51 ] [ 編集 ]
若い=馬鹿、だから若い奴がネトウヨやってるのはある意味しょうがない
問題は中年ネトウヨ、ヨーゲンみたいな高齢ニートの役立たず
自分の人生の不満をぶつけているだけの社会不適合者
[ 2014/12/09 12:57 ] [ 編集 ]
アニメアイコン系の人が多いね  強めに反論してる人
[ 2014/12/16 18:11 ] [ 編集 ]
大体140万人ですか、、、近年のそれに媚びる週刊誌、某団体のみなさんなどなどの関係者をきっちりリストアップして
「有事の際にはどこでもお国のために真っ先に前線に行きます」と志願するか、内閣に名簿提出してほしいもんです

「国のためならわが身を挺して」ってほど愛してるから集会したり他国の悪口ネットやら記事やら集会やらで吐きまくってるんでしょ?

一日も早く血判状出すなど真の右ならしてほしいもんです。
[ 2015/02/12 23:24 ] [ 編集 ]
部落支那朝鮮がゴミなのは事実。
と、元関係者がつぶやいてみる。
[ 2015/02/14 00:28 ] [ 編集 ]
なるほど。
ネトウヨのボリュームゾーンは団塊ジュニアだったのね。
[ 2015/03/29 16:08 ] [ 編集 ]
>[ 2014/07/31 22:49 ] きくばあ

迷惑行為をしている人は日本人じゃないってことをあなたは言いたいんですか?
ご立派な愛国精神ですねぇ・・・(呆れ)
[ 2015/06/11 10:18 ] [ 編集 ]
ネトウヨ?
ネット保守ではあるが右翼ではないわ、右翼の構成員は在日馬鹿朝鮮韓国人たちだから、ネトウヨっていう表現じたいが間違い。正しくはネット保守な
[ 2015/07/19 15:05 ] [ 編集 ]
当たってるから、ネトウヨ発狂
[ 2015/07/27 13:11 ] [ 編集 ]
バカッターが釣れまくっててワロタwww
[ 2015/07/29 00:51 ] [ 編集 ]
 
雨ポチのネトウヨが保守?w爆笑だな
[ 2015/08/26 23:21 ] [ 編集 ]
無自覚なネトウヨがクソほど沸いてるな
自分がネトウヨだと自覚できないほど馬鹿なんだな
まぁ自己の客観視が出来ない人間からネトウヨというブラックホールに堕ちていくんだろうな
ネトウヨになった後は社会不適合者への道をまっしぐらなんだがな
そもそもネトウヨになるぐらい馬鹿だからネトウヨになるのか
馬鹿が先なのか、ネトウヨが先なのか・・・
[ 2015/09/07 23:12 ] [ 編集 ]
ネトウヨなんてゴミは社会に必要ない。
殺処分するか人体実験に使えばいい。
資源の有効活用だよ。
大好きな国のためのな。
[ 2015/09/07 23:54 ] [ 編集 ]
ネトウヨと統合失調症の症状は驚くほど似ている
[ 2015/09/12 10:23 ] [ 編集 ]
どちらも反論すると感情的にネトウヨorブサヨ&在日認定してくるので、
思想こそ違えど本質は同じなのかなって
[ 2015/09/16 22:30 ] [ 編集 ]
どっちにしろキモい
ネトサヨもネトウヨも似たようなもんじゃん
このおっさんの言うこともキモい
[ 2015/09/17 09:36 ] [ 編集 ]
ネトウヨは形勢不利になると決まってどっちもどっち論いいだすからわかりやすい
行動パターンが低能
[ 2015/09/25 22:14 ] [ 編集 ]
俺は左翼よりの考え方なんだけど安部の批判とかしてるし詳しいく事は長くなるから端折るけど。左翼右翼関係なく竹島の不法占拠。在日の不正受給と犯罪率。慰安婦のねつ造。はっきり言ってこの辺を否定する奴は左翼でも右翼でもなく韓国人。これは左翼の俺でも否定しようがない事実。ネトウヨ批判する奴でもこれを議題にあげれば良い。俺みたいな純潔の日本人の左翼だったらこの竹島問題とか慰安婦問題は右翼と同じ考え方だから!
これで判別してほしい。ネトウヨは嫌いだけど韓国も大嫌いだから韓国人認定されるとか一番頭にくる事なんだよな。韓国人扱いはやめてくれ。日本人の正統な左翼として敵対してほしい。
韓国は左翼右翼関係なく敵であり有り得ない国家だから。
[ 2015/10/05 18:56 ] [ 編集 ]
どっちも洗脳されすぎだわ、馬鹿ども
[ 2015/11/24 07:54 ] [ 編集 ]
保衞速報
>[ 2015/10/05 18:56 ] 名無し

>「在日の不正受給と犯罪率」

これ言ってる時点でお前さんモロにネトウヨだよ(´▽`*)アハハ
[ 2015/12/06 01:15 ] [ 編集 ]
在日認定されて頭に来るわけないだろw馬鹿か
むしろネトウヨをここぞとばかりに馬鹿にできるチャンスだろう
利運ちゃんのまねしてんじゃーねぞ馬鹿ウヨw
[ 2015/12/10 18:55 ] [ 編集 ]
昨日日韓で慰安婦に関する合意がなされました
アメリカ主導のとんだ茶番に過ぎないのですが
早速ネトウヨ諸君は安倍死ねと大発狂しておられます
肉屋を絶賛する豚の末路の典型例ですね
どれだけ利用され騙され尽くせば目が覚めるのか
手前ぇの頭がどんだけ御花畑だったのかすら判らないんでしょうね
[ 2015/12/29 13:25 ] [ 編集 ]
ネトウヨは早く福島の手伝いをしてこい
愛国心の証明をしてみせろ
[ 2016/05/06 21:17 ] [ 編集 ]
南京大虐殺や従軍慰安婦について
南京大虐殺や従軍慰安婦は無かったと事実を知らない人が言うのはおかしいと思います。ネトウヨの方事実をねじ曲げても大勢の被害者の方は勿論,加害者の人も認めてるんですよ。もっと歴史を勉強してから発言した方が良いですよ。
[ 2016/09/23 10:27 ] [ 編集 ]
最近は反自民反ネトウヨになりすましてやがる場合も多い
前は世論が亜細亜蔑視を支持していと思いやがって民主党を売国呼ばわりしてやがったが世論も亜細亜重視
を愛国だと見なしていると知りやがったら今度はそれを逆手に取りやがって反自民反ネトウヨになりすまし
やがって朝鮮べったりの売国自民と連呼しやがって遠回しに実は自民党のほうが亜細亜重視の愛国政党だと
抜かしやがって亜細亜重視の良識派の票を騙しやかって自民党に入れさせようとしてやがる
外国人市民参政権でも創価と組んでやがる売国自民と連呼しやがって遠回しに自民党のほうが外国人市民参
政権に理解のある愛国良識派と抜かしやがって多数派の外国人市民参政権賛成派の票を自民党に入れさせよ
うとしてやがる

詳しいことは「反自民反ネトウヨになりすましてやがるなりすましネトウヨ自民工作員」でヤフればわかる
[ 2016/09/28 17:09 ] [ 編集 ]
右も左も似た者同士ってこと
でも日本の左翼がもう少しまともだったら
アホなネトウヨが増えなかったかもしれない
[ 2017/01/10 07:58 ] [ 編集 ]
ネトウヨって普通の日本人の思考からかけ離れてて、愛国者を装った反日分子にしか見えない
[ 2017/04/30 15:57 ] [ 編集 ]
愛国とか反日とか絡めちゃってる時点でネトウヨ。
ネトウヨは独特のキモさを醸しているから隠せないんだなw
[ 2017/05/02 02:05 ] [ 編集 ]
単純に、日本のここはまだまだだなぁ…って思った事を書いただけでも
「自虐史観だ!」って声高に言われて本当に驚くことが多い

何でもかんでも日本最高!って主張したいんだとしたら
それもそれで行き過ぎた自尊史観でしかないのに

自尊史観という単語が存在する事自体を知っているのかも怪しいところだけど
[ 2017/06/12 12:59 ] [ 編集 ]
嫌韓、嫌中コメントを大量生産して方々で噛み付く連中は、
意味不明に特攻精神に憧れる只の引きニート暇人。

「自サツは怖いから、人をコロしてタヒ刑になろうと思った」
っていう思考回路とルイジアナママなんだよ。
[ 2017/07/06 17:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク