情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.30 23:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(10)

【感染拡大】エボラ出血熱で初の米国人死者!感染した状態で飛行機に乗る!ウイルスが広がる恐れも!


20140730160708sadsda.jpg
アフリカで急激に増えているエボラ出血熱ですが、遂に初のアメリカ人死者が確認されました。亡くなったのは米国籍を持つリベリア財務省幹部のパトリック・ソイヤーさんで、米国に戻る途中の飛行機から降りた時に倒れたとのことです。倒れた後は直ぐにナイジェリアの隔離病棟に入院させられましたが、5日後に死亡が確認されました。アメリカ当局は「アメリカで感染が広がる可能性は低い」と発表しています。


飛行機内でも倒れるような方が発生したということは、判明していないだけで潜在的な感染者がかなり居るということなのかもしれません。アフリカは人の数が多いですし、この調子でドンドン広がるのは不味いです。今直ぐにもでも各国政府が連携して、素早く適切な対応をしてほしいと思います。


☆エボラ出血熱で初の米国人死者 帰国途上で発症
URL http://www.cnn.co.jp/world/35051588.html

引用:
(CNN) ナイジェリアのラゴスでエボラ出血熱のため死亡した男性は、米国籍を持つパトリック・ソイヤーさん(40)だったことが分かった。娘の誕生日を祝うため米ミネソタ州の自宅に帰宅する途上にあったという。米当局は、米国で感染が広がる可能性は低いと強調している。
リベリア財務省幹部だったソイヤーさんは、米国に戻る前に会議に出席するためラゴスに到着し、飛行機から降りたところで倒れた。リベリアでエボラ出血熱に感染していたことが分かり、7月20日にナイジェリアの隔離病棟に入院して、5日後に死亡した。
:引用終了

☆エボラ出血熱 死者500人超える


関連過去記事

☆【パンデミック】エボラ出血熱が大都市でも確認される!リベリアが国境封鎖!史上最悪の規模で拡大中!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3321.html

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本もいよいよ水際作戦やらないといけないんじゃないかな。
5年前の鳥インフルエンザのときよりヤバそう。
[ 2014/07/30 23:13 ] [ 編集 ]
積算の欧州、直撃の西海岸含めて環太平洋圏、免疫落ちてるからなぁ。
そのあたりがどうなるんだろうな。
[ 2014/07/30 23:27 ] [ 編集 ]
香港でも感染者が出たようです。
早めに対策をとらないと危険ですね。
[ 2014/07/31 00:23 ] [ 編集 ]
そろそろ、半年分ぐらいの食糧買い込んで、
引きこもりの準備に入った方がよさそうだな。
[ 2014/07/31 00:30 ] [ 編集 ]
これは、世界的脅威になるのでしょうか。。

人類の歴史にとっては大変な事だ。
[ 2014/07/31 00:42 ] [ 編集 ]
実に恐ろしい話。

4/9現在の患者数157人、死者数101人から雪だるま状態ですよね。

WHOは4/9時点では4ヶ月で収束するなんて発表したけれど、拡大路線のままですしね。

最悪な感じで感染者が毎月倍増してるので、このまま最悪な感じで試算すると一年後に400万人感染。

二年後に167億人感染。
世界人口70億だからあり得ないけど。

収束の日が待ち遠しい。
[ 2014/07/31 01:20 ] [ 編集 ]
本文記事
亡くなったのは米国籍を持つリベリア財務省幹部のパトリック・ソイヤーさんで、米国に戻る飛行機で倒れたとのことです。

引用記事
CNN)
リベリア財務省幹部だったソイヤーさんは、米国に戻る前に会議に出席するためラゴスに到着し、飛行機から降りたところで倒れた。

倒れた場所が違う!
本文の”倒れたとのことです。”って、どこのソースか?
[ 2014/07/31 01:29 ] [ 編集 ]
アメリカでエボラが起こらないとする、理由はなんでしょう?
黒人だけが標的となるように、DNA操作されたエボラ細菌兵器を
撒いたのでしょうか?
もしそうなら、有色人種差別に他なりません。
鳥のインフルエンザ、豚のインフルエンザは黄色人種が
かかるようになっていませんか?
白人優位主義者は今も口には出さなくとも、多いと思います。
残念ですが、現実です。
地球は、白人のためにだけあるのではありません。
人の心の中には、差別意識があります。誰にでも。
しかし、殺戮にいたるものは精神を病んでいるとしかいいようが
ありませんね。
世界は狂人に支配されている。とジョンレノンの言葉どうりです。
[ 2014/07/31 03:02 ] [ 編集 ]
書類のツバ付け禁止とか、咳のエチケットやマスクを義務付ける必要がありそうですね。
[ 2014/07/31 22:50 ] [ 編集 ]
>黒人だけが標的となるように、DNA操作されたエボラ細菌兵器を撒いたのでしょうか?

感染が南アや南北アメリカに広がったらはっきりしますね。黒人だけが感染して、隣に住んでいる白人が感染しなかったら疑惑は本物。
[ 2014/08/02 13:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク