情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.07.31 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【これは酷い】大阪府警が犯罪件数を8万件も誤魔化す!65の警察署で事件を過小報告!「犯罪ワーストの汚名返上したくて」


20140731183925sadadds.jpg
大阪府内の全ての警察署が、犯罪の発生した件数を意図的に過小報告していることが判明しました。過小報告された事件の数は8万件以上で、平成20年から行われていたとのことです。大阪は「平成22年以降、街頭犯罪の件数は東京を下回り、全国最悪を脱した」等と発表していましたが、これが嘘だったということになります。この問題が発覚したことで、当時の刑事総務課長や警察署長など89人が注意処分などになりました。


大阪府内の全ての警察署が関与していたとは凄いですね。注意処分だけではなく、大阪府警の根本的な見直しも必要不可欠だと私は思います。最近は警察の不祥事が多いですが、その原因は警察を監視するための組織が無いからです。政府にはそろそろ本腰を入れて、警察を監視する団体を作って欲しいところですが、安倍政権では絶対にそんな事はしないでしょうね・・・。


☆大阪府警、犯罪8万件ごまかし 「ワースト返上」うそ
URL http://www.asahi.com/articles/ASG7Z41TJG7ZPTIL00V.html

引用:
 大阪府警の全65署が過去5年間の街頭犯罪などの認知件数約8万1千件を計上せず、過少報告していたことがわかった。府警が30日に発表した。街頭犯罪ワースト1の返上に取り組むなか、件数を不正に操作していた。2010年にワースト1を返上したと発表していたが、実態は違った。処分対象は97人にのぼった。

 刑事総務課によると、昨年、堺署など一部の警察署で過少報告が発覚。これを受けて全65署の担当者約460人から聞き取った。
:引用終了

☆大阪府警 全署で事件数を過少報告 計8万件超
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140731/t10013422681000.html

引用:
大阪府内のすべての警察署が、発生した事件の件数を実際よりも少なく報告していたことが、大阪府警察本部の調査で分かりました。
報告されなかった事件はおととしまでの5年間に8万件を超え、全国最多を脱したとされていた大阪の街頭犯罪の件数は、依然として全国最多だったことになります。
:引用終了

☆「犯罪ワースト」の汚名返上したくて・・・ 大阪府警(14/07/31)


☆大阪府警、全署で犯罪8万件計上せず


関連記事


ブログパーツ
関西って、悪いお巡りさん多いですね。
[ 2014/07/31 21:56 ] [ 編集 ]
なんのなんの。田舎の淀んだ狭い町の警察は、ヤクザと仲良しが多いんですよ。
よくある話でムカつきます。
困ったもんです。
[ 2014/07/31 22:19 ] [ 編集 ]
競馬で7千万円損…でも追徴 会社員、課税取り消し訴え - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/ffhq

国税が、またやらかしてる。
裁判負けっぱなしなのに、また、しかもマイナスのやつにぶん取りに逝ってる。
[ 2014/07/31 22:22 ] [ 編集 ]
上に政策あれば下に対策あり
この話を聞いて
『上に政策あれば下に対策あり』
と云う言葉を思い出した。

[ 2014/07/31 22:24 ] [ 編集 ]
公文書の偽造であり逮捕しなければならない。

[ 2014/07/31 23:05 ] [ 編集 ]
在日枠のパチンコップ
[ 2014/07/31 23:19 ] [ 編集 ]
一般企業なら株価暴落、担当者や会社役員は責任問題だし逮捕者も出る大事件。中小企業なら会社存続が危ぶまれる事態。警察はやりたい放題ですね。
[ 2014/07/31 23:31 ] [ 編集 ]
橋下に「減らせ」と言われたので
細工して「ハイハイ減りました」と出しただけよwww
[ 2014/07/31 23:49 ] [ 編集 ]
賃金cut,公務員バッシング,人減らし
私は約1年半前まで,大阪府内で公務員として勤務していました。
私たちが経験したのは,橋下氏・松井氏のおかげでの賃金cut。
マスコミは橋下氏と歩調を合わせて公務員バッシング。
要は「金も人も出さないけど,口は散々出す」雇用責任者とマスコミです。
《普通に賃金を支払い,しんどい部署には定員を追加する。》
こういった当たり前のことを何もせずに,精神主義で成果だけ求める。
したがって,現場では「浅知恵」と言われようが,
なんとか1日1日を乗り切ることをしていた。
こういった面を見ないで,意図せずに・・・・・
  (以下略します)
[ 2014/07/31 23:50 ] [ 編集 ]
大阪府警悪い奴、多いでー

職権乱用してはるし、こないだ信号無視で捕まった時、ポリに「止まりなさい」ってハグキ出して言ってはったわ 笑
口論になり、ワシ「無視してないやん!」って言ったら、○市の遠藤って言うポリが「おまわりさんはちゃんと見てました」って西宮の野々村みたいな喋り方でアホみたいな顔して全身の体を使って子供みたいに喋ってはったでー

冬のボーナスに響くみたいやから、「遠藤!ボーナス出たら飯おごれや!」って言ったらスルーパスや!
腹立ったから、「遠藤!お前覚えとけ!どあほ!」って言ってあげたら、またスルーパスやったわ 笑
[ 2014/08/01 01:42 ] [ 編集 ]
飛島新地での性接待は有名だね
ちなみに弁護士時代の橋下は、そこで守護神と呼ばれてた
[ 2014/08/01 05:57 ] [ 編集 ]
要領がエエだけ
上の命令に要領よく立ち回ればこういうことになるわな
[ 2014/08/01 06:29 ] [ 編集 ]
いろんなブログ統計を総合すると、

犯罪件数1位、
生活保護者数2位、
似非日本人率トップ、

などが、大阪の特徴みたいですね。

そんなんで、
大阪府ではなく、大坂吐、に名前を変えて、
日本の首都にしたいと、ほざいてるらしいですね。

めっちゃ、可哀想ですね。w

めっちゃ、くわばら。w



[ 2014/08/01 08:22 ] [ 編集 ]
昔も今も12歳
やる気になれば生徒の成績は上げられるとか、やる気になれば犯罪も押さえられるなどと精神論を言い出すからこうなっちゃうんだよ
相変わらず12歳の子供の頭
[ 2014/08/01 09:43 ] [ 編集 ]
刑事総務課長や警察署長など89人が注意処分

こんな簡単な処分でいいわけないでしょ。

なんでもかんでもうその報告、なかったこととしての報告になっちゃうわけですな。

ばれても注意、ばれなきゃ改ざんされたものがオフィシャルのデータとして残っていく。
[ 2014/08/01 10:09 ] [ 編集 ]
あれ?情報がちょっとだけ漏れちゃいましたか?
[ 2014/08/04 11:16 ] [ 編集 ]
狂悪性なら神奈川県警で犯罪率なら大阪県警だなw

退職金50%オフの懲戒免職が相応しい罰である。
[ 2014/08/22 02:00 ] [ 編集 ]
以前 大阪で若い奴に殴られた

警察官を呼んだが

殴られてないやろ 殴られかけただけやろ

と何度も言われた

殴られました と傷を見せたら この傷が今回の傷とは思えない と言われた

ちゃんと仕事して下さいと言うと そんなこと言うんやったら話聞いてやらんぞ

と言われた

大阪は無茶苦茶です


市民も警察もクズです
[ 2015/12/19 04:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク