情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.01 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(2)

Amazonがアフィリエイトの紹介料率を大幅変更!変動制の紹介率は固定制に!事実上の紹介料削減へ!Amazonブロガーに大打撃か!?


20140801195904asasdsad.jpg
Amazonがアフィリエイトの紹介料について、大幅な見直しを発表しました。アフィリエイトとは当ブログにも貼ってある商品の宣伝の事で、今までは売った商品の数に応じて紹介料が変化していたのですが、これからは売った数には関係無く、紹介料が固定されるとのことです。

今回の変更で「家電、PC、カメラ」の紹介料が激減しており、他にもCDやDVD、フィギュア等が前よりも低くなっています。最近はユーチューブなどでパソコンや家電のレビューをして、Amazonで稼ぐということが流行っていたので、ブロガー達に大きな影響を与えることになるでしょう。


Amazonからの通知は以下の通り。


Amazonアソシエイトプログラムからのお知らせ
【2014/7/31: 紹介料率変更のお知らせ】Amazonアソシエイト・プログラムでは長期的なサービス品質向上を念頭に、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約第15条に従い、2014年9月1日よりアソシエイト・プログラム紹介料率表を改訂いたしますので、主要な変更についてお知らせいたします。

新紹介料率は下記の通りです。
20140801195516sadodpsasp02.jpg
 (*)2014年9月末までの期間限定キャンペーンです。
 (**)2014年12月末までの期間限定キャンペーンです。2015年1月より変更になる場合があります。
 (***)2014年9月末まで特定商品カテゴリー(服、ファッション小物)のみ紹介料上限はありません。

これまでの出荷数に応じた段階制料率を廃止し、商品カテゴリ毎に固定で紹介料を設定することで、より透明性の高い体系に見直しをいたしました。
いずれも9月1日以降に生じた出荷、ストリームもしくはダウンロードがなされた適格販売分より対象となります。


↓今までの紹介料
20140801195442aiopioio.jpg

私はしばらく前からAmazonとは距離を置いていたので、この見直しでもそこまで大きなダメージは無いですが、人によっては阿鼻叫喚な状態になっています(苦笑)。やはり、アフィリエイトを1~2社に絞ると何かあった時は危ないですね。有名所のレビューブログも方針の転換を検討しているとも聞きますし、家電分野はかなり人気があったのでネット全体に影響を与えると考えられます。

逆に言えば、日本の企業がこのチャンスを利用して紹介料の高い家電アフィリエイトをすることで、Amazonに反撃が出来るかもしれません。もっとも、それが出来る日本企業はあまり無さそうですが・・・。


↓ツイッターの反応





























本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
どうすんのネトサポのみなさん(大爆笑)
[ 2014/08/01 23:33 ] [ 編集 ]
>私はしばらく前からAmazonとは距離を置いていたので

本当だ、きなこもちとかえいようかん広告が無くなって楽天とアドセンスしかない。いつの間に・・
[ 2014/08/02 08:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク