情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2014.08.11 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(84)

【年金制度】公的年金、株式運用の上限撤廃!20%台に拡大へ 約130兆円の資産で大量購入が可能に!


20140810190402sdadui.jpg
公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、国内株式の保有上限を撤廃しました。発表によると、8月5日の運営委員会で決まったもので、今まで18%と定めていた上限を超えても、株式などを買い増せるようになるとの事です。安倍政権は公的年金の資金を株式に注ぎ込む方針を打ち出しており、その前倒しも6月に指示しています。今回の決定はその一環で行われたものだと推測され、今後も加速する可能性が高いです。


株価というのは皆が思っている以上に、崩れるときはあっさりと壊れます。普段はある程度の価格で推移しますが、リーマンショックやギリシャショックのような事態が発生すれば、資金はあっという間に溶けて行くことになるでしょう。プロでも巻き込まれる事があるので、日本の役人程度では無理だと私は思います。


☆公的年金、株式運用の上限撤廃 20%台に拡大へ
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS0900U_Z00C14A8MM8000/

引用:
公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、国内株式の保有上限を撤廃したことが分かった。5日に開いたGPIFの運用委員会で決めた。約130兆円ある全資産の18%までと定めていた上限を超えても買い増せるようになる。9月に新たな資産割合を決めるまでの暫定措置で、9月以降は国内株式の割合を20%台に増やす。
:引用終了

☆自民 年金制度見直し必要の意見相次ぐ 2014年6月5日


☆年金積立金129兆円 運用方針を前倒して見直しへ(14/06/06)


関連過去記事

☆安倍首相、年金128兆円を株投資に!イギリス金融街でのスピーチで表明!年金運営の関係者を安倍首相の友人らに変更も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2483.html


磯野家の年金
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
グリーンピア事業の失敗で懲りてないのかよ。失敗したら官僚や政治家が補填するのか?結局国民負担じゃねえか。
[ 2014/08/11 12:19 ] [ 編集 ]
今日の株価の動きを見ていても公的年金が必死で15,000円台を買い支えようとしているのが手に取るように見えますw
安倍は3本の矢の目論見が崩壊してしまうのが怖くて怖くて仕方ないんでしょうw
結局はいつものように外資の餌食になって終わるのですがねw
[ 2014/08/11 12:34 ] [ 編集 ]
消費税増税分の半分は社会保障にと言いつつ、実際は自民党と旧厚労省が食いつぶした年金の支払い不足分の補填に使われることになってるが、政府税調が社会保障ではなく法人税値下げによる税収不足を補うために使うべきだとの声も出てる

結局、自分たちの失策や怠慢の尻拭いか支持母体優遇のツケを国民に回してるだけ
[ 2014/08/11 12:40 ] [ 編集 ]
18歳未満の子供にも株を買わせます
by麻生トンネル太郎

失敗しても、大丈夫!
サラ金の金利を29%に上げたから、親はサラ金で金を借りましょう。
儲かったら、カジノに流してね♪
by安倍自民党
[ 2014/08/11 12:49 ] [ 編集 ]
官僚は頭のいいのが多い。戦後の経済高度成長期スタート以前の時期、
1961年(昭和36年)4月から国民年金法の適用(保険料の徴収)が開始
され、国民皆年金制度が確立された。官僚は理論的に年金制度は崩壊
するものだとの見通しであった。記録も無茶苦茶、運用で得た利益は保養
的な施設に金を回し、その権益は自民のおじさん達の者に。年金関係の
天下り組織はたくさん設立。

自営業者の国民年金で40年納めて、支給は月5万ほど。支給年齢も引き
上げ、生活できるわけがない。若い者が納める気がないのは、崩壊するか
らだ。遅く支給するなどのこまごました改悪の「利害」をカジノに注ぎ込むと
は。。ユダ金のカモネギになる。
崩壊がみえてきたら、支給を一時、一回で終わらせることが国会で強行採
決され、アヒルの会社に入れとの民間年金加入の政府提案で終わる。

年金の維持は国家信用にかかわる。。これは福田康夫元首相の国民を
想う当然な話。安部は崩壊に歓喜するユダ金の手先。TPPの先行した姿
をみる想いである。

非正規雇用で首切られ、一時親から金銭応援を受けることもできなくなる。

年金の崩壊を知らないのは年寄りだけで、悲劇だ。どうせ崩壊するなら官僚
も内閣も米投資資本へのおいしい想いを実現させたがっている姿だ。

『真実を探すブログ』では崩壊させられる!と警鐘を乱打してきた。。と想う。
[ 2014/08/11 13:48 ] [ 編集 ]
日本の年金も後世、天下の悪法みたいに語られるのかね どう考えても破綻。破綻を引き延ばすために外国人を入れるのかもしれないが弊害もまた多い
[ 2014/08/11 14:06 ] [ 編集 ]
35兆円程度のプラスでは足りないということですねぇ…これが1年でというなら対したものなのですが(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
[ 2014/08/11 14:49 ] [ 編集 ]
※2さん
買い支えを行うなら、今日ではなく先週金曜日では?今日は普通にプラス状況だとおもいます。買い支えなくても。
[ 2014/08/11 15:15 ] [ 編集 ]
今はなんと中央銀行たる日銀がずっと株のバクチしてるんですよ。
堂々とやるわけにはいかないので(つまり脱法)、SPC(特殊会社)っていうノンバンクみたいなものを作ってETFを買い上げています。
今でも目いっぱい買い支えていますよ。
人工的な株価です。
[ 2014/08/11 16:03 ] [ 編集 ]
いや2日続けて大幅に下がっては甚だマズイので今日は気合いを入れて買ったと思いますね、だから上がった。
[ 2014/08/11 16:05 ] [ 編集 ]
プロの証券屋に任せずに
配当利回が高くて安定した業績を上げている東証2部やジャスダックなどの銘柄を
機械的に徐々に買い増していけば損することも少ないが
ゴールドマンや野村なんかに任せれば年間5パーセントの運用手数料や成果報酬が取られるし、アベノミクス株価アゲアゲ大作戦の為に日恵225採用銘柄中心の運用では損するのは目に見えている。
安倍は消費税と年金積立資金の無駄遣いのプロフェッショナル
[ 2014/08/11 16:20 ] [ 編集 ]
これもマイケル緑虫のご命令ですか
[ 2014/08/11 17:09 ] [ 編集 ]
>公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)


「運用しますが責任は一切負いません。だって安倍がハゲタカに早く飯をやれとせっつくから、しかたなく、あげているだけですから。」

[ 2014/08/11 18:01 ] [ 編集 ]
※10さん
そうなんですか…失礼しました。
と言うことは去年は10兆円の黒字でしたが、今年は赤字になりますかねぇ…
この調子だと…
[ 2014/08/11 19:09 ] [ 編集 ]

これで、日本人の年金は、消えましたね。

[ 2014/08/11 19:15 ] [ 編集 ]
消費税率10%への再増税の是非は、首相がことし12月初めをめどに判断する見通しということで、10月からの外国人免税枠拡大をはじめ、あの手この手の力技で好景気をひねり出すはず。

ただIMFからの要望は「消費税率を最低でも15%に」なので、10%はまだ通過点・・・
[ 2014/08/11 20:07 ] [ 編集 ]
明後日の8月13日がヤバイという話が流れてますね
[ 2014/08/11 21:11 ] [ 編集 ]
※17さん
GDPの速報値ですね。年率7%、それ以上の下げが入るとも予想されています。
[ 2014/08/11 21:21 ] [ 編集 ]
株価を上げても景気には全く影響がないのに
(株高で儲かるのは金融や証券だけ)
株価を上げることしか頭にないアホノミクス

[ 2014/08/11 21:32 ] [ 編集 ]
※13さん
雇用、消費、輸出、税収。ほとんど上がっていたというのに・・・本当に消費税の増税はもったいないですね。。。
[ 2014/08/11 21:36 ] [ 編集 ]
>雇用、消費、輸出、税収。ほとんど上がっていたというのに・・・

統計数値の字面ではなく、その中味は惨憺たる中味を言わない自民ネトサポ・あれ #vy0rXvW.
非正規雇用が増えても、雇用は決して良くなっていない。
中味を考えろ!バカ。

>本当に消費税の増税はもったいないですね。。。

人ごとかよ!自分の支持政党がバカやってるんだから、やめさせろ。
[ 2014/08/11 21:45 ] [ 編集 ]
本当の敵は、強大な敵ではなく愚かな味方

つまり、アホノミクスという自爆で勝手に自滅する日本
[ 2014/08/11 21:54 ] [ 編集 ]
※21さん
統計数値の字面って・・?「民間の」消費も上がっていました。そこが一番重要なところだと思います。

あとよくわからないのですが、非正規といえど就業者数が増えることって良くなってるってことにはならないのですか?しかも決してと断言できるほど。
失業状態よりいいと思うのですが、違うのでしょうか。(民主党時代はリーマン・ショックの影響や大震災の影響もありますが一貫して下がっていました)


消費税増税法案私も反対です。しかし「やめさせろ」って・・・((´^ω^))
いちサラリーマンがどうやってやめさせろと・・・?
[ 2014/08/11 21:58 ] [ 編集 ]
>あれ #vy0rXvW.

お前、一度、非正規で働いてみろよ。どれだけ割にあわないか。
ワーキングプアで結婚できない人たちも大勢居る。
それで、今と同じこと言えるかどうかやってみろ。

>いちサラリーマンがどうやってやめさせろと・・・?

自民党に意見を言うことぐらいできるだろうよ。
なあ、少しは自分の頭で考えろよ。
[ 2014/08/11 22:07 ] [ 編集 ]
※24さん
えっと?結局失業と非正規とでは非正規のほうがいいと思うのですか?思わないのですか?「就業者数の増加」と私はコメントしていましたが・・・


そうですね。自民党に意見を言ってみます。去年は今住んでいるところの選挙権がなかったのですが、今年からはあるので、そちらの事務所の方に意見を伝えてみますね。


(そして統計数値の中身の方は・・・)
[ 2014/08/11 22:13 ] [ 編集 ]
>あれ #vy0rXvW.

勝手な質問に答える義務はないよ。非正規雇用に就いても生活できない人は大勢居る。
失業よりは非正規雇用の方が見かけ上、良くても、その生活は悲惨なものだ。
あれ #vy0rXvW.の頭のなかでは、それはどうでもいいことなんだ。
本当に冷たいよね。自分さえ良ければ、人はどうなってもいいとこう言いたいわけだ。
さすが安倍支持者だな。この統計野郎。
[ 2014/08/11 22:20 ] [ 編集 ]
正規が減って非正規が増えるのはいいことぶひいいいいいいいいいいいいいいい
[ 2014/08/11 22:28 ] [ 編集 ]
※26
統計野郎っていいかたひどいですねw
まぁそれは置いておいて、生活できない人は大勢いるということでした。
たしかにそれは悲しいことです。しかし仕事が無いよりはずっといいと思いません?

あと統計数値の中身についての反論はありませんか?私はデータを基本としています。そしてその数値が悪化するので、消費税増税は反対なのです。

消費が増えて、雇用が伸びて、さらに輸出が伸びて、税収が上がる。経済の好循環ができるのはいいことだとおもいます。
もちろん非正規の方も正社員になれるともっといいとおもいます。
[ 2014/08/11 22:30 ] [ 編集 ]
(日本において)非正規雇用というのは就業率を上げるために強制労働させているだけ
[ 2014/08/11 22:31 ] [ 編集 ]
正社員を非正規にするのがアホノミクスの目的なのになに言ってんだこの池沼は
[ 2014/08/11 22:36 ] [ 編集 ]
>あれ #vy0rXvW.

お前の希望なんか聞いてないわ。自民党が可処分所得増やす政策で何をどうやってるんだよ?
非正規雇用だけ増やして、お前の言う消費が伸びるのか?
伸びるわけないだろう。アホたれ。
そうやって統計数値にしがみついてろ。
[ 2014/08/11 22:37 ] [ 編集 ]
経常収支が歴史的大赤字→日本経済崩壊中ですが
[ 2014/08/11 22:39 ] [ 編集 ]
ワープアの実体も知らずに仕事があるのは良い事ってどんだけキチガイなんだこいつ
[ 2014/08/11 22:41 ] [ 編集 ]
消費が増える?

4月 -4.6%
5月 -8.0%
6月 -3.0%

大失速ですが?
[ 2014/08/11 22:51 ] [ 編集 ]
※31さん
約10年ぶりの水準で正社員の求人も上がっているのですが・・・あと2015年の国会に正社員化の法案も提出予定です。いい方向には向かっているのでは?

正社員だけ増やして消費が伸びるのかって・・・雇用数の増加は消費の増加に一役買うと思うのですが・・?実際個人消費2013年=1~3月期まで伸びていましたし。

あとは賃金の伸びが物価の上昇においつけばだいぶいいと思います。このままベアの増加が進めばいいですね。ベアを行う企業は増えているので傾向としてはいいのですが・・・増税が(´;ω;`)
[ 2014/08/11 22:55 ] [ 編集 ]
※34
だ・か・ら!消費税増税には反対なのです。
※20でも「上がっていた」と過去形に。消費税増税はもったいないと一貫していました。
[ 2014/08/11 23:00 ] [ 編集 ]
>個人消費2013年=1~3月期まで伸びていました


今2014年8月って理解してるか池沼
[ 2014/08/11 23:00 ] [ 編集 ]
コストプッシュインフレなのに給料が増えるわけないだろアホ

ちなみに実質賃金は-3.6%(5月)
[ 2014/08/11 23:04 ] [ 編集 ]
そもそも雇用の統計データ見せてみろよ(大爆笑)
[ 2014/08/11 23:05 ] [ 編集 ]
※38さん
名目では伸びているでしょう?そしてベア実施企業は増えています。(中小企業も)もっと増えればいいという話をしているのです。
[ 2014/08/11 23:06 ] [ 編集 ]
※40さん

です
[ 2014/08/11 23:13 ] [ 編集 ]
物価が増税コミで4.4%も上がったのに賃金は0.8%しか上がってない
つまり給料の価値が下がってんだよ
[ 2014/08/11 23:14 ] [ 編集 ]
馬鹿にも分かる解説

去年は10万円の賃金で、1万円の物が10個買えました
今年は10万800円に賃金が増えましたが、1万円の物が1万440円に値上がりしたので9個しか買えません

同じ物が同じだけ買えなくなったのに、あなたは豊かになったのでしょうか?
[ 2014/08/11 23:18 ] [ 編集 ]
統計統計とわめくのに一向に統計データを出さない「あれ」
[ 2014/08/11 23:21 ] [ 編集 ]
※44さん
※41のURLが雇用の統計です
[ 2014/08/11 23:24 ] [ 編集 ]
正規の職員は2万人の減少


[ 2014/08/11 23:30 ] [ 編集 ]
※46さん
雇用者数のことずっと言ってたんですが・・?

私は正社員が増えたって言ったことないです。求人数が約10年ぶりってはいいましたが。

もし正社員の数が増加と誤って言ってしまっていたなら申し訳ないです。間違いです。
[ 2014/08/11 23:38 ] [ 編集 ]
もはやリフレ派ですらだんまり決め込んでるのに、アホノミクス擁護はあきらめろ(大爆笑)
[ 2014/08/11 23:39 ] [ 編集 ]
ね?雇用者数増えていたでしょう?
[ 2014/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
雇用は増えてるって言ってたのはてめーだろキチガイ
[ 2014/08/11 23:42 ] [ 編集 ]
正社員が減って非正規が増えてることを突かれたら

>約10年ぶりの水準で正社員の求人も上がっているのですが

正社員も増えてるとてめーが言ったんだろが
[ 2014/08/11 23:45 ] [ 編集 ]
だれが正社員の雇用が増えているといいました?※23から見て下さいよ。

就業者数って書いてるじゃないですか。

正社員の求人は上がっていますよ。詳しくはURLを
[ 2014/08/11 23:50 ] [ 編集 ]
正規が減って非正規が増えるのは景気悪化だと言ってることが理解できないアホあれ
[ 2014/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
完 全 失 業 率 は 上 が っ て ま す が 何 か ?
[ 2014/08/11 23:52 ] [ 編集 ]
正社員低下&非正規増加の実体に対して
正社員ガーと反論してたのに都合が悪くなると求人数ガーとわめくあれ
[ 2014/08/11 23:54 ] [ 編集 ]
雇用が増えれば消費も増えるぶひいいいいいいいいい

正規が減って非正規が増えた結果、消費支出大幅減少
(消費税分除いてもなお減少してるからな)

[ 2014/08/11 23:56 ] [ 編集 ]
※53
ごめんなさい理解できないです。
正社員が2万人減っても非正規が36万人増加しているのに景気が悪いと。雇用者数全体は上がっているのに景気が悪くなっていることは理解できないです。

リーマン・ショック前までは就業者数全体は増加していましたが、景気悪化したら「全体が」下がっていました。
[ 2014/08/12 00:06 ] [ 編集 ]
※56さん
だから消費は上がっていましたよ。4月までは。統計をちゃんと見てください。
[ 2014/08/12 00:09 ] [ 編集 ]
わかりやすい数字でいうと2000年と2005年を比べると正社員が300万人減少、非正規が400万人減少くらいの時期でした。

その2つの時期を比較すると個人消費は額では明らかに伸びています。

[ 2014/08/12 00:21 ] [ 編集 ]
正規雇用がそのまま非正規に移るだけだったらたしかに消費額は落ち込むでしょう。しかし就業者数全体の増加を私は述べています。個人消費は上がっていたんですよ。


[ 2014/08/12 00:26 ] [ 編集 ]
※58※59
4月までじゃなくて3月まで


正社員が300万人減少、非正規が400万人減少

非正規は増加でした。失礼しました。
[ 2014/08/12 00:38 ] [ 編集 ]
取り立てが
取り立てが厳しくなっているようです。

うちは、払わなくてもいいという方針で払っていませんでしたが、いろいろおどしのような督促状が届くようになりました。

相談に来るように、とかじゃなく、自動払込み手続き用の通帳印鑑、もしくはキャッシュカードを用意の上、年金事務所に来い。さもなくば配偶者や世帯主の給料まで差押えるぞ。だそうです。

困ったなー
[ 2014/08/12 09:34 ] [ 編集 ]
蝮のような悪代官ですな
[ 2014/08/12 10:30 ] [ 編集 ]
>(中小企業も)もっと増えればいいという話

中小でベアなんかしてないよ。うそつくな!!このうそつきが。

>雇用者数全体は上がっているのに景気が悪くなっていることは理解できない

統計が改善したと「あれ」はうそぶくが、実態経済は何もよくなっていない。それも悪化してる。

実体経済が良くなっているなら、貧困率はどうして上昇していくのか?

子どもの貧困率、問題は子育て世代全体の貧困化にある
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000024-wordleaf-bus_all

あれの言うことはうそばっかりだ。また、昨日も強弁か。うその上塗りかっこ悪いぞ。
言えばいうほど、全部、破綻しているぞ。
[ 2014/08/12 10:40 ] [ 編集 ]
>正社員が2万人減っても非正規が36万人増加しているのに景気が悪いと。
>雇用者数全体は上がっているのに景気が悪くなっていることは理解できないです。

ははは。頭悪いねえ。使い捨て社員を多く募集しましたというのが、なんで景気が良くなるんだよ。
これが、自民信者クオリティ。(苦笑)このバカ。
[ 2014/08/12 10:47 ] [ 編集 ]
※65さん
URLに千葉県のベアの記事を貼りました。あと、滋賀県の記事もあったとおもいます。が、探し切れませんでした。すみません。

実体経済は悪くなっていると言いますが、統計では2014年3月までは民間需要も伸びていたのですが。

あと、子どもの貧困の記事は2012年の分ですので、2013年分が出てからまたよろしくお願いします。
[ 2014/08/12 12:09 ] [ 編集 ]
※66さん
2万人の給与と36万人の給与って2万人の分が多いですかね?

36万人の給与が消費に使われたら、その分GDPが伸びるのですが。
[ 2014/08/12 12:17 ] [ 編集 ]
どうもわからないんですよ。景気が悪いのなら、人をきるのでは?なぜ増やす必要が。

景気が悪いと言うことは生産活動を縮小させますよね。つまり人が余るはずですよね?
[ 2014/08/12 13:56 ] [ 編集 ]
官の払い下げ仕事が多い企業社員と公務員さんには分からないだろうけど、民間実態は本当に悲惨。
数字なんて幾らでもマジックできる。そんなものよりスーパーはしごしてる主婦とか、歩きながらご飯食べてる若い人に聞く方がよほどわかるよ。
[ 2014/08/12 16:49 ] [ 編集 ]
いくら不景気でも会社はその会社の仕事をこなせる最低人数が必要。でも労働戦力たる若い人が少子化でものすごく少ない。
だから募集は増えるが実際に雇用は若者が居ないから上がるわけがない。

3~40年前なら一学年最低でも5クラス(しかも1クラス45~50人)はあった小学校が今は30人学級でも1~2クラス

普通以上の能力の若者は取り合い。
大企業は時給を950~1000円くらいにUP。
そこにあぶれた若者を中小が拾う。さらにあぶれた若者を零細が拾う…でも体力、能力に問題があるから長続きはせずまた募集が増える。
[ 2014/08/12 17:10 ] [ 編集 ]
※69
幾らでもマジックできるって…失業率や就業者数の基準が自民党政権になって変わったんですか?

具体的にどうマジックしたんでしょうか。
民主党の時とは違うってことですよね?
[ 2014/08/12 17:12 ] [ 編集 ]
※70さん
就業者数のURLを貼っておきました。2013年分までしかありませんが。すみません。

民主党政権の時よりは上がり、その前よりは下がっているというところですね。
たしかにどうやっても上がらない、ということもあるかもしれません。が、リーマンショックの前くらいまでは就業者数の回復はあると見ています。
[ 2014/08/12 17:33 ] [ 編集 ]
政府は私たちの年金を運用し、わずか3か月(2014年1~3月)で1兆15億円失った!!だそうです。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/seihu.nenkinn-unnyou.html

これ、ソースがGPIFの公式発表なんだけど。
しかも、国内株式の損失「大」なんだけど。

ちなみに、同時期に海外の多くのファンドは日本株で大幅利益を出しています。
完全カモなのね~~泣いていい? 。゚( ゚^∀^゚)゚。
この運用ベタがっっ
[ 2014/08/12 18:15 ] [ 編集 ]
※73さん
大丈夫!(?)平成20年の第三四半期は5兆7398億円のマイナスです(´;ω;`)

23年の第一四半期も3兆7326億円のマイナス・・・


[ 2014/08/12 19:05 ] [ 編集 ]
ファンドが足並みそろえて運用成績が下がる時期はしょうがないの。
マクロでみるとマーケットとはそういうものだから。

だけど、そうでないのに日本の年金だけが運用に失敗していたら、
それはヘタとしかいいようがない。
近視眼になると問題は見えにくい。
[ 2014/08/12 19:29 ] [ 編集 ]
※75さん
おお!なるほど!!確かにその通りです。日本の年金は今年はプラスを出せるんですかねぇ・・・(´・ω・`)5年分は損失出してますし今年は下がるかもですね・・・
[ 2014/08/12 19:56 ] [ 編集 ]
サラリーマンの公的年金を運用するGPIFだけをリスクの高い株式運用にじゃんじゃん投入して、公務員の共済年金は地道にリスクの低い投資を続けるんだそうです。
「リスク軽減のために年金で株式投資」というなら、公務員の年金も突っ込んでくれないと説得力ゼロだよね。
[ 2014/08/12 20:07 ] [ 編集 ]
※77さん
たしかに!そっちも突っ込んだほうが長い目で見てもプラスになり規模が大きくなるとプラス運用の際の利益も増えるはずですし。

安全圏で高みの見物は嫌ですね(´・ω・`)
[ 2014/08/12 20:21 ] [ 編集 ]
年金をユダ米に献上するニダBY安倍チョン
[ 2014/08/12 20:53 ] [ 編集 ]
<あれさんへ>
はじめまして。(ぺこり)

> どうもわからないんですよ。景気が悪いのなら、人をきるのでは?なぜ増やす必要が。
> 景気が悪いと言うことは生産活動を縮小させますよね。つまり人が余るはずですよね?

国民はどんどん被爆死していってるから求人しないとならないの。
セシウム阻害剤もヨウ素も国民だけ貰ってないの。
だから死んじゃって、求人してるの。

あれさんは安倍さんと知り合い?
それなら、伝えてくれる?

****************************************
天皇の命令はもうきけませんって国民に訴えるようにって。
・戦前の、属国にされる前の日本に戻すのなら、独立国になれるよう国連に提訴してください。
・天皇が原発の特許権を持っていることを発表してください。
 長崎の被爆者もこのことを知っているようです。

国民は、何の役にもたっていない天皇・皇族の年間費用120兆円を、被爆した国民に使うために廃位して欲しいと思うようになってきています。
当然の変化ですね。
天皇が導入させた原発で国民は死の危機に瀕しています。
官僚や政治家と違って国民は放射性物質を排出させる薬剤を配られていません。

政治家も国民を殺したいのなら廃位に動かなくてもしかたないとあきらめますが、日本を国民の手に取り戻したいと思っているのなら、廃位に動いてください。
よろしくお願いします。(ぺこり)
****************************************
あれさん、よろしく頼んだわよ!
[ 2014/08/12 21:50 ] [ 編集 ]
ひとのフンドシで相撲をとる、あれちゃん
[ 2014/08/12 21:56 ] [ 編集 ]
<あれさんは、コメ(反応)を知らせるのも仕事のうちに入っていると思うんだわぁ。>
戦後、GHQと天皇が国民にしてきた洗脳の解けた人、解けつつある人が増えてきています。
それを知らせないと、政治家は天皇の利益のための戦争の片棒を担がされ、また、戦争責任を取らされる羽目になってしまうかもよ。
対策は取ってあると思うけど、戦争は回避するほうがいいでしょう。

国民と原発をなくしたい政治家、被統治国から脱したい政治家が分断されている。
国民も日本を愛しているけれど、どうしたら原発を無くし、戦前のように独立国になれるか、その方法を知りません。
日本を変えるために協力しないと、ただ殺されていくだけです。
今、日本は変わる時です。

って、あれさん、伝えてね。
[ 2014/08/12 23:11 ] [ 編集 ]
あれ〜?
アレレ( ̄◇ ̄;)おかしいなっ。。。
1番知りたい所なのに…やっぱりね。


[ 2014/08/13 15:21 ] [ 編集 ]
日本の役人でも無理っていうけど
日本の役人じゃ無理っていうけど
官僚って日本の中でもトップの頭脳集団ですよね。
官僚になれなかった人、付いて行けなかった人が民間に行くわけで。
いわゆるプロより全然優秀じゃないんですか?
[ 2015/05/28 12:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク