情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.25 13:30|カテゴリ:健康問題全般コメント(38)

【健康】カップラーメンが人体に有害であることが判明!米医療研究チームが指摘!容器から内分泌かく乱化学物質が溶け出す恐れも!


20150609033034sdfp.jpg
*カップラーメン
かなり前からカップラーメンの危険性が専門家から指摘されていましたが、アメリカ最大規模のメイヨー・クリニックという病院が改めて影響を調査してみたところ、カップラーメンに想像以上の危険性があることがわかりました。メイヨー・クリニックの発表によると、カップラーメンをよく食べる方は心臓病、脳卒中、糖尿病、メタボリック症候群などの発症頻度が高く、特に女性は週に二回カップラーメンを食べるだけで明らかに悪影響が見られたとのことです。
このような悪影響の原因としてメイヨー・クリニックは、カップラーメンの容器から乱化学物質(環境ホルモン)が溶け出している事を指摘。これにインスタント麺の油や添加物などと合わさる形で、様々な健康被害を誘発しているようです。


カップラーメンの容器が危険であることは私も前から小耳に挟んでいましたが、ここまでハッキリと危険性が見られるのは脅威だと言えます。環境ホルモン系の化学物質は生殖機能の低下なども引き起こしますし、若者は特に気をつけた方が良いです。どうしてもカップラーメンを食べたい時は、最低でもカップラーメンの麺などを容器から取り出して皿に移すなどの対策をしておきましょう。


☆【米国発!Breaking News】「カップ麺の容器は人体に悪影響」と米医療研究チームが改めて指摘。
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9162719/

引用:
日本におけるカップ麺の容器の危険性についてはこうした認識であるが、食べ過ぎなければ安全として片づけられているのが現状だ。ところがアメリカでは今、食品としてのカップ麺の成分および容器について問題が大きく紹介されるようになっている。各地に支部を持ち、“全米のもっとも優れた病院”で常に上位にランクインしている『メイヨー・クリニック(本部はミネソタ州)』が、インスタント麺を多く食する人々と各種疾患の発病率について調査した結果、日本人が思っている以上に危険性は高いことが判明。そもそもインスタント麺が脂肪分、塩分が高い食品であることは無視できないとするものの、やはり心臓病、脳卒中、糖尿病などメタボリック症候群を引き起こす確率が高いと発表したのだ。

特に注意が必要なのは女性で、週に2度以上カップ麺を含むインスタント麺を食べるだけでメタボリック症候群になる危険性が有意に増すことがわかったそうだ。
:引用終了

☆がんや脳腫瘍も~インスタント食品は危険?カップ麺、コーヒー、トクホコーラ…
URL http://biz-journal.jp/2013/10/post_3115.html

引用:
「過酸化脂質は有害で、ネズミやウサギに食べさせると成長が悪くなり、一定量を超えると死んでしまいます。過酸化脂質は高温でできやすいため、揚げ油にはたくさん発生していて、揚げた麺に多く含まれてしまう」(同書)のだ。
 ポテトチップスや天ぷら、フライなどを食べたときに、腹痛を催したり下痢の症状に見舞われる症状は「油あたり」と呼ばれるが、これは過酸化脂質が原因なのだ。
:引用終了




☆カップラーメン(カップヌードル)6種類で大食い 2161kal CUP NOODLE
関連記事


ブログパーツ
ビスフェノールAはトマト缶や紙コップも危ないよ
[ 2014/08/25 13:43 ] [ 編集 ]
紙製の容器もだめなのかな?
それともカップヌードルみたいな容器だけがだめなのかな?
[ 2014/08/25 13:52 ] [ 編集 ]
カップラーメンというか日本には危険な食品がいっぱい
最近知ったのが醤油
醤油に使われている大豆は遺伝子組み換えの可能性が大きい
表示義務がないからなせる業だ
タンパク質を使った場合は表示義務が課されるがそれ以外は義務が発生しない
焼肉のタレなんかもそれに該当する
調理済み冷凍食品やコンビニ弁当、外食チェーンのメニュー
安全な食品はほとんどない
恐ろしいまでの劇物大国
牛乳と人参が俺の中では毒
身体を冷やすと癌を退治できないからね
冷えは万病のもと
俺の母親は牛乳と人参が嫌いだが誰よりも健康だ
必要のないものだと体現しているかのように
[ 2014/08/25 13:53 ] [ 編集 ]
>トマト缶や紙コップも危ないよ

あ、確かに臭い!トマト缶は金属臭以外にケミカルな臭いもするし紙コップ、紙皿もたまにすごいケミカルな臭い!

う~ん熱湯を注ぐたび確かにカップから溶け出ないのかなあと思ってた。
特に海外製の薄いやつ。
[ 2014/08/25 14:06 ] [ 編集 ]
ホールトマトの缶詰めが危険だというのは 自分も聞いた事がありますね。
缶詰めを製造している人は 決して 口にしない。
[ 2014/08/25 14:11 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8258779f8fbc548983b02de527918169
【不正選挙】舛添氏の得票が、猪瀬氏得票の48%にピッタリ一致!!

/(不正選挙)開票立会人の告発!!

★H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票がピッタリ一致する

★不正選挙の暴露!!開票立会人の告白!!

 ・開票時、最初の頃は、一枚一枚めくって確認するが、
 途中から、「いちいち見なくてもいいから・・」
  と言われ、印のみ押す。おかしいと思って印を
  押さなかった場合でも、有効票とされてしまう。

 ・何を書いているかわからない票
  (例えば、点が縦に三つ)の場合でも、
  無効票にせず、「川」の字がつく人の票にしたり・・。

 ・票を比べてみたが、まったく書体が同じ、
  紙の端からの間隔何ミリまで同じだった。
  コピー機で大量コピーした場合の汚れまでついていた。
  あきらかに、カラーコピーした票。

 ・不正がないかぎり、かんこう鳥が鳴いている選挙演説しかしない人が、
  一位で当選することは、絶対ありえない。

  ※今回の都知事選での、ますぞえ氏の場合、
  多くの人が証言しているが、
  かんこう鳥が鳴く選挙演説だった。

★票の中に同一人物が書いたと思われる筆跡酷似の票が多数!!

[ 2014/08/25 14:23 ] [ 編集 ]
日清食品で検索すると売国っていっぱいでてきますね?
会長はシナ系という噂もあるみたいですね?

[ 2014/08/25 14:51 ] [ 編集 ]
有害って、なにをいまさら・・・
むしろ有害じゃない理由を探すほうが難しいよ。
[ 2014/08/25 16:28 ] [ 編集 ]
※7
普通は、そこから情報を精査してコメントするんだけどね
[ 2014/08/25 17:03 ] [ 編集 ]
もうカップラーメン食べるのやめます。
[ 2014/08/25 20:06 ] [ 編集 ]
親が駄目って言う人だったので ひとりになったとたん 反動で食べまくりました(笑)
( ̄◇ ̄;)でも けして めっちゃ美味しい訳ではなく 忙しい時とか お手軽だったので ついつい(笑)。

最近は 暑いのもあって 御無沙汰だけど、良い機会(笑)やめときます♪
[ 2014/08/25 20:16 ] [ 編集 ]
袋入りチキンラーメン「わしの一人勝ちする日が・・・(ニヤリ」
[ 2014/08/25 20:24 ] [ 編集 ]
貧乏人はカップラーメンでしのぐしかない。選択肢がない。
[ 2014/08/25 20:32 ] [ 編集 ]
貧乏人は、、、、、確かにそうですね。

カップ麺やコカコーラの危険性は70年代に生協が取り組んだ問題ですね。粉石けん運動も。。。いまではその生協も様変わりしていますが。
[ 2014/08/25 21:20 ] [ 編集 ]
探せば、ある
 貧乏人はカップ麺しかないか?・・・
 いやそれは違う。それだったら、100均でカロリーメイトを買ったほうが良い。 あるいは、カシューナッツとか。
チョコでも良い。でも、ヤマザキのパンは、嘔吐、いやアウト。
後、100均でも、缶詰の肉、魚、保存料タップリのソーセージもアウト。
今さら、強調して言う事でもないが。・・・

カップ麺のさらに悪い事は、使用している「油」が・・・本当に、粗悪なモノが多いという事。 しかも、あの中国からの「輸入モノ」が最近は、増えてきているとか。・・・
 飢えても、カップ麺は食べてはいけない。
(全うなボディを維持したいならば。)
[ 2014/08/25 21:23 ] [ 編集 ]
貧乏人はだらだら長生きしたらお金が大変でしょ。

カップ麺食べて生命の調整しよう。
[ 2014/08/25 23:15 ] [ 編集 ]
カップラーメン 一つで100円
そうめん、冷麦  一食分30円
[ 2014/08/25 23:45 ] [ 編集 ]
おごってもらえば0円 男も女も性格の可愛いげを磨こう
[ 2014/08/25 23:48 ] [ 編集 ]
毒肉や毒野菜を強制的に売りつけているアメリカみたいな国の医者に言われてもね。
[ 2014/08/26 00:26 ] [ 編集 ]
うん? カップラーメンは高くつくよ?
3タマで120円のうどんとか、スパゲティを買って自分で料理したほうが安上がり。
小麦粉に水を加えて混ぜて茹でる「すいとん」もいい。
スパゲティは食べる前に一時間水につけておけばすぐ茹で上がるのでガス代も節約できる。
タンパク質は卵&切って小分けにした肉を冷凍。
ネギやエノキ茸を切って冷凍して一緒に調理すれば、カップラーメンよりもずっと栄養価が高く、イイモノが食べられる。
めんつゆと味噌、ケチャップ、マヨネーズ、塩コショウがあれば、大抵の味付けはOK。
ツードアの一番小さい冷凍冷蔵庫はあった方がいいかもね。(中古でもいいし)
[ 2014/08/26 02:38 ] [ 編集 ]
はじめさんに同意。すいとんのコスパは無双。
ちょっと茹でたらすぐ火がとおる。
小麦は大量の保存料が添加されているから、オーガニックの探してね。
小麦粉プラス重曹(アルミニウムフリーのやつね)でフライパンで短時間でパンも焼ける。

あと、パスタは水漬けにすると、1分で茹で上がってガス使わないし、生パスタみたいな高級そうなもちもち食感になる。
0.7ミリ以上じゃないと、てろんてろんになるので注意。

[ 2014/08/26 06:02 ] [ 編集 ]
何が真実だか
見極める力が今の世の中には必要。
真実という名の嘘がまかり通る時代だけに
https://www.instantramen.or.jp/about/kankyo/index.html
[ 2014/08/26 15:59 ] [ 編集 ]
上の人が貼ってくれたところ、インスタントラーメンの協会だから、安全て言うに決まってるような気がする。
[ 2014/08/26 19:07 ] [ 編集 ]
カップラーメンって自炊するより高いですね
マックもデフレで今や割高と感じてます。
大して節約にもなってないのに体に悪いとか、手軽以外に良い事ないじゃないですか。
[ 2014/08/27 15:31 ] [ 編集 ]
環境ホルモンの溶け出しはずっと昔から言われてたぞ・・・
[ 2014/08/27 16:43 ] [ 編集 ]
環境ホルモンの前にたべすき食べ過ぎに注意しましょう!
[ 2014/08/29 23:41 ] [ 編集 ]
容器の件は昔から言われてますな。
そんな貴方にカップヌードルリフィル

危険性よりも洗って分別して捨てる手間のほうが気になる。
樹脂製容器でカレーとか担々麺は止めて欲しい。
十中八九汚れが落ちない。
[ 2014/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
一つ目の引用記事の元論文の日本語訳(アブストラクトのみ)。参考までに。
http://moortz.jp/cap-ramen-kowai/
[ 2014/09/01 01:24 ] [ 編集 ]
嘘臭い。
嘘というと、言い過ぎかもしれんが、恣意的だな。
調査対象のカップラーメンが日本のものかもよくわからないのに、日清のカップラーメンを表示するあたり、なんとなく臭さを感じる
[ 2014/09/05 14:22 ] [ 編集 ]
被害報告ってあるの??
[ 2014/09/06 09:30 ] [ 編集 ]
先日行われた学会では、カップラーメンの害の調査結果が発表されました。
以下にその内容を抜粋紹介します。

1)ラットによる実験では、ラットをラーメン内に入れると87%の確率で溺死する。
2)カップラーメンを食べた人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3)凶悪犯がカップラーメンを購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率より有意に高い(p<0.001)
4)カップラーメンを気管に入れると咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
5)カップラーメンを食べながら自動車を運転した場合、重大な人身事故が発生するおそれがある。
6)健康な成年男子にカップラーメン1個のみを与えて長期間監禁した実験では、被験者の99%が80日以内に死亡した。
7)電化製品をカップラーメン内に入れると、破損するおそれがある。
8)25年間保存されたカップラーメンは有毒である。
9)カップラーメンを作る際に火傷をした人の85%は、カップラーメンがなければ火傷はしなかったと述べている。
[ 2015/03/05 14:23 ] [ 編集 ]
そもそも海外は電子レンジで作るタイプですからね 熱湯を注ぐだけのやつはほぼ無いです!
[ 2015/05/13 08:38 ] [ 編集 ]
どうでも良い。
[ 2015/05/15 11:34 ] [ 編集 ]
どうでもいい。
しかし動画はちゃんと本人の承諾を得ているのですか?本人に確認してみますけど。
[ 2015/06/09 01:26 ] [ 編集 ]
そりゃ、カップラーメン滅多に食べない人は、
健康に気を使っている人なんだから……
相変わらずこの手の詭弁は、全く意味の無い統計をそれっぽく見せるんだね。
未だにこんな記事信じる頭の弱い人いるんだろうか…
[ 2015/06/14 11:32 ] [ 編集 ]
食べ過ぎれば何らかの弊害を受けるさ
ところで輸入のトマト缶やパスタ激安の某国はどうなの?
[ 2015/06/28 14:00 ] [ 編集 ]
しばらく前に問題になり、日本製のカップヌードルは紙パッケージになりましたよね。
文章中「カップラーメン」は特定商品指さないので文章的には問題ないかもしれませんが、画像で対策考えた、カップヌードル持ってくるのはバツだと思いますよ。

で、このページ文責の記述がないんですが・・・
[ 2016/06/14 15:29 ] [ 編集 ]
で、具体的に体重60kgの成人男性が一日に何個、何年間食べ続けたら害が出る量の物質が出てるんですかね?
[ 2016/06/14 19:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク