情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.29 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【朗報】沖縄県知事選、自民支援の仲井真弘多知事と公明党が物別れに!公明党は自主投票へ!自民党本部は仲井知事を正式推薦


20140828133852siduaiu.jpg
11月に行われる沖縄県知事選で、仲井真弘多知事と公明党の会談が物別れに終わったことが判明しました。仲井知事は3選を目指しており、既に自民党本部から正式に推薦状を受け取っています。全国ではかなりの組織票を持っている自民党ですが、沖縄においては公明党が5万~6万の票を持っているため、公明党の支援を取り付けることが出来ないと、知事選で勝つことはかなり厳しいです。
8月に行われた仲井知事と公明党の会談は辺野古基地移設で平行線状態となり、最終的には公明党が自主投票とすることになると見られています。


これは戦わずして、自民党の敗北が決定しましたね。このまま公明党が方針転換をしなければ、ほぼ確実に野党側の翁長雄志(おながたけし)那覇市長が勝つことが出来るでしょう。後は安倍政権が9月に予定している内閣改造の結果が気になるところです。自民党は幹事長が選挙運動の主体となって動いているため、石破幹事長が続投するかどうかが重要になります。まあ、選挙直前に野党側が分裂する可能性もゼロではないので、そのような視点からもまだ油断は禁物ですね。


☆沖縄知事選 公明、自主投票の公算 仲井真氏と会談、物別れ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000105-san-pol

引用:
11月16日投開票の沖縄県知事選で、3選を目指す仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事(75)が今月初旬、公明党県本部の糸洲朝則(いとす・とものり)代表と会談し、物別れに終わっていたことが27日、分かった。米軍普天間飛行場(同県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古への移設で仲井真氏は埋め立てを承認したが、公明党県本部は移設に反対しており、溝が埋まらなかった。公明党は自主投票とする公算が大きい。
:引用終了

☆RBC THE NEWS「沖縄県知事選 自民党が仲井真氏を推薦」2014/8/27


☆11月の沖縄県知事選、自民本部が仲井真氏を推薦


☆負けられない」自民苦悩・・・沖縄県知事選のゆくえは(14/08/05)


関連過去記事

☆【選挙】仲井真氏が正式出馬表明!保守分裂選挙へ!自民党県連は支援表明するも公明党や自民党の一部は慎重姿勢!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3425.html


本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地観光ガイド
関連記事


ブログパーツ
仲井真知事がところどころ仲井知事になってる。

自民党は原発再稼働推進、消費税増税、基地移転でサンゴ破壊、最悪過ぎる。
[ 2014/08/29 14:03 ] [ 編集 ]
で、海兵隊8000人削減を含む米軍再編成により沖縄にいる米軍が規模縮小(NSS2006)されてることについて、沖縄の米軍基地規模縮小は売国行為だと大騒ぎしてる連中は完全無視?
それを含む移転費用の日本側負担が3兆円だって知ってる?
まぁ、自民党がやることは何もかも愛国無罪なんだろうが

[ 2014/08/29 14:12 ] [ 編集 ]
“まともな”神経や常識の持ち主なら、仲井真を支持することなんて無理。

[ 2014/08/29 14:25 ] [ 編集 ]
http://www.keyman.or.jp/at/30006229/
レーザー光線で天気を自在に操る!? 最新科学技術に世界が驚愕

やっぱHARPとかもあるんかね
[ 2014/08/29 14:25 ] [ 編集 ]
【経済 】 7月の完全失業率悪化、 非自発的な離職」は3万人増★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409287505/

さっき石破が安倍ちょん支持率高いし^^とかいってたけど
[ 2014/08/29 14:29 ] [ 編集 ]
【政治】12兆円分の公共工事の半分近くを前倒しで執行、財務省「7-9月期のGDPに反映する」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409289545/

もうできる建設業者ないでしょ?韓国にやらせるのかな
[ 2014/08/29 14:34 ] [ 編集 ]
陰謀論の問題点は、真偽がハッキリしないまま信じる人たちが勝手に理論武装していくことにある
オーロラ観測用のHARRPが地震兵器だとか気象を自由に操る兵器だとか、もうこれは戯言なんてレベルじゃないとぼ説得力がない
[ 2014/08/29 14:37 ] [ 編集 ]
アホノミクス必死だな (^。^)y-~
[ 2014/08/29 14:41 ] [ 編集 ]
集団的自衛権賛成の公明党、
なんちゃって物別れで信頼回復工作ですか?
[ 2014/08/30 00:06 ] [ 編集 ]
油断はできない状況です。自公当選の為、あらゆるイカサマを連発するはずです。抑止力は、逮捕者の出た高松市の白票事件の報道が大きくなされることと確信します。滋賀県知事選では、それが抑止力になったと私は考えます。

<ムサシ2刀流の出番!?>この選挙機器は、既に米国で使用「コンピューター操作によって、当落を逆転することが可能」と専門家も指摘 福島と沖縄の重要知事選で「ムサシ」が大活躍するかもしれないと一部専門家は警戒(本澤二郎http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52077120.html … … …
[ 2014/08/30 17:03 ] [ 編集 ]
1998年の沖縄県知事選の際に自民党と組んで稲嶺氏を当選させました。そこから自公体制が誕生したといっても過言ではありません。
「平和の党」を自称しながら普天間基地県内移設推進や集団的自衛権行使容認と自民党の悪政に手を貸して来たツケが回ってきましたね。
去年の名護市長選挙でも公約違反の自民党に手を貸すのはマズイと思ったのか自主投票となり、結果は移設反対派の稲嶺市長の大差の勝利。自民党は創価学会の組織票がなければ戦えないようですね。
結果次第では沖縄から自公体制に亀裂が走ることもありうるかも。
[ 2014/09/02 16:20 ] [ 編集 ]
俺、仲井真弘多が当選したら結婚するんだー
[ 2014/10/31 18:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク