情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.29 06:00|カテゴリ:太陽フレアコメント(14)

強い磁気嵐を観測!太陽風の乱れが地球に到達!過去数カ月間で最大規模!地磁気急変に伴う誘発地震や噴火に注意!


20140828215222asdapsdo.jpg
8月27日からかなり強い磁気嵐の変動を地球の広範囲で観測しています。強い乱れを観測したのは日本やアメリカ、カナダなどの地磁気観測所で、過去数ヶ月間で最大規模の変動幅になっているとのことです。ただ、太陽活動が徐々に収まっていることから、後日に大型の太陽フレアでも発生しない限りは、これで終わりになるでしょう。


強い宇宙線は地磁気だけではなく、地表やマントルを刺激して地震や噴火なども誘発させる事があります。当ブログでは何度か取り上げたように、強い太陽フレアや地磁気の乱れを観測した時はチリでマグニチュード8クラスの巨大地震が発生したり、インドネシアの方でも大噴火が発生しました。
今回はあの時ほど規模は大きくないですが、平時よりもかなり高い値であることには変化ないので、当面は地殻変動に注意してください。


☆宇宙天気ニュース
URL http://swnews.jp/

引用:
2014/ 8/28 10:55 更新
太陽風磁場の強い南向きが続き、磁気圏の活動が強まりました。

担当 篠原

太陽風磁場の乱れは、昨日のニュース以降さらに強まり、
磁場強度は15nTに達し、ほぼ一日続いています。
今朝になって一段下がりましたが、
依然10nTと強まった状態を保っています。
:引用終了

☆NASAの太陽風予測
URL http://www.swpc.noaa.gov/wsa-enlil/

20140828214211tijiki.jpg

☆気象庁 地磁気観測所
URL http://www.kakioka-jma.go.jp/

Y6GgdZV6UStijiki2014082801.png

☆アメリカ地磁気観測所
URL http://www.irf.se//Observatory/?link=Magnetometers

rtplot_flux2_solarq_abs_24tijiki20140828.png

☆カナダ地磁気観測所
URL http://geomag.nrcan.gc.ca/plot-tracee/ssp-1-eng.ph

stackplot_etijiki201408281111111.png

☆BOPPO‏@Boppo2011
URL https://twitter.com/Boppo2011/status/464695970718965760/phot
o/1
引用:
「太陽フレア」と「地震」の発生頻度の類似性について
早速データを比較すると、驚いたことに、ほぼ同じ分布でした!
これは「地震」の各種ロジックがそのまま「太陽フレア」にも
適用可能であることを意味します: @subaru2012 pic.twitter.com/NTwXvLkCrY
BnLuhbzCMAAEe2r20140512.jpg
:引用終了

☆NASA が管理運営している「宇宙物理学関係文献情報検索システム」
URL http://adsabs.harvard.edu/abs/2007AGUSMIN33A..03J

o0591046411897168654.jpg
一部翻訳
1991年から2007年の間に発生した682回のマグニチュード4.0以上の地震と太陽フレアの関係を調べた。観測機器は、SOXS衛星とGOES衛星を使用。

SOXS衛星の観測結果から、50回の地震については、太陽フレアが発生した位置とその後の地球上での地震発生について、興味深い結果が得られた。

太陽フレアで発生した荷電粒子が、宇宙空間で加速し、天体に衝撃を与え、地球の磁気圏では、環状電流を発生することによって、断層におけるテクトニクスプレートの突発的な移動を引き起こすといったモデルを提唱。
 
さらに、そのようなプレートの突発的な移動が空間の熱勾配を増加させて、地震を引き起こすといった考え方を提案。
:翻訳終了

☆[ScienceNews]太陽表面の大爆発「スーパーフレア」が地球を襲う!?


☆【丸山茂徳教授が予言】電気文明の崩壊がもうすぐ起きる!


防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html


2013年4月25日追加製造決定 ( セール価格 お一人様10袋まで ) 非常食 もどし水入り きなこ餅 【保存期間3年】 どこでもすぐに美味しいきなこ餅がいただけます。お水+餅6枚+箸・皿+きなこ2袋


4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック
関連記事


ブログパーツ
だからぁ
2013年に過去最大の太陽フレアが発生して全世界で大災害が発生するぞ、と大騒ぎしてた件は?

で、今度は電磁波?
赤外線放射も無視してるし
[ 2014/08/29 06:13 ] [ 編集 ]
著名なヘッジファンドも太陽嵐の発生は重大なリスクだと言ってるからね。
[ 2014/08/29 06:23 ] [ 編集 ]
2003年11月4日、観測史上最大のX28クラス(通常の最大規模とされるレベルの数百倍規模)の太陽フレアが起きた日だが、何かがあったのかな?
2003年10月28日は?
2006年12月5日はどうだ?

2013年も、過去最大級の太陽フレアが発生して全世界規模で大災害が起きると、あんなに大騒ぎしてたことすら省みない
当たった部分だけを強調して外れたことを無視するなんてインチキ予言者や霊能者、血液型占い信者みたいだし、それ以前に太陽が生まれて、地球が生まれてから今までにいったいどれだけの太陽フレアが発生したと思ってるんだ?
あらゆる生物が全滅しててもおかしくないだろ

>2
それは、信者が大騒ぎして金を動かすって意味のリスクだろ
「著名=正しい」なんて根拠がない思い込みだ
[ 2014/08/29 06:32 ] [ 編集 ]
来る来る言ってるうちは来ないからね。
117も311も、来た後で「実は予告されてましたw」とかw
一部の研究者が警告してるのに全然メディアが取り上げないモノが来たりするから。
分かりやすいといえば分かりやすいかもw
俺は地震兵器有る派だからw
[ 2014/08/29 06:40 ] [ 編集 ]
必死な人がいますねえ〜たまたま地球への直撃を免れただけでしょう。1859年のことを知らないのでしょうね。
[ 2014/08/29 07:02 ] [ 編集 ]
地震兵器
HARRPはそもそもオーロラ観測用であり、最近は赤外線放出を観測し空から地震発生のメカニズムを「科学的に」解明できると期待されており、世界中で研究開発が押し進められている

山地の谷やトンネル内ではラジオを受信しにくいように、電磁波は地中を通過しにくいのだから電磁波で巨大地震をって説は不可能
そもそも、巨大地震が起きるような電磁波を放出すれば大規模な電波受信障害が発生する

だったら核を使ってと言う奴がいるが、人類が最も深く掘った穴は12キロで2年以上もかかった上に余りにも金がかかるとして中止になってる
2年以上もかかって12キロも穴を掘って見つからないはずがないし、そんな巨額と労力を費やしてまでやる価値は無い

現実的な問題の前に常に陰謀論は敗北する
結果ありきで集めてきた証拠など偶然やこじつけの域を脱することはなく、検証と事実関係の考察を前に絶望的に敗北する

世の中は、自分の思い通りにならないことを知れ
[ 2014/08/29 07:08 ] [ 編集 ]
てんぐ熱っていうより、
異常広告の山サイトになってしまったみたいですね。w

日本って、モデルでもない勘違い女だらけのアホ広告とか、
低能アニメ自慢広告、醜い男画像広告、
いやらしいエイジズム広告とか、
ネットも、ちょっと、キチガイ丸出しになり易い傾向があるみたいですね。

これも、アフォリエイト狙いなんでしょうが、
今は、広告は、邪魔モノ扱いされているだけ。

日本と韓国以外の他の国では、
広告シャットアウトソフトの大人気ぶりや、
フリーメールの、広告カット志向を見ても、
精神レベルの民度の差が出てます。

肝心の記事が、添え物のように見えてしまうようになったのは、
残念ですね。。

さまざまなITソフトやアドオンの発達などで、
情報から、日本切り、朝鮮系紛れ込み防止を、
断行するのは、だいぶ、容易になってきましたので、
その点、必要以上に、日本、朝鮮系サイトに、接しなくてよくなったことは、
非常に、ラッキーですが。。w

googleも、常時、『 JP 』切りができるようになりましたしね~。v(><)v

海外サイトでも、アホ延長戦状態の日本版切りも、
ある程度、英語がわかれば、断行できますので、
あとは、日本の電波が邪魔という究極の問題は、
移住しかなさそうですが。w

ま、でも、こちらのサイトは、
なんか、大災害とかがあったときは、見させてもらいます。
大騒ぎしてるでしょうから。。(笑)



[ 2014/08/29 09:23 ] [ 編集 ]
太陽風磁場が乱れているときは
人〔動物等)の気分や健康、もちろん、自然にも影響をおよぼすという
データがある。私達は互いに影響しあっていると思う。
人ぞれぞれの意見なので同意する必要なし。

あたりはずれを重視するのではなく、
太陽風磁場が乱れているときは嵐、地震、を警戒するのは常識。
心が乱れていれば、自然の音〔作り物の音でない音)などを聞いたりして
心を落ち着けてあげよう。

警戒する事に対し、文句をのべるのは、疑問を感じる。
良い情報があれば、知らせれば良い。
攻撃的になる必要なし。
[ 2014/08/29 11:18 ] [ 編集 ]
矛盾点を指摘したり、主張に対する明確な根拠を求めたら「人それぞれ」って答えが返ってきたよ

普通は、なんだそりゃ?ってなるよね
[ 2014/08/29 14:22 ] [ 編集 ]
地震予報は、軍事がらみなので、謀報圧力がかかることが想定されます。大学等の地震予知も的確な研究ほど妨害されてきた経緯があります。自然の地震にタイミングをあわせて地震兵器を使うこともあるでしょうから。建材先物取引などのネタに情報を独占したい勢力もあるでしょうし。
 STAP細胞も、軍拡安倍政権のもとで成果が出たので、つぶされた可能性もあります。安部政権でなくとも、つぶされたかもしれませんが。まあ、日本で軍事利用されるか、米国の私死資本で利用されるかは、人類、地球の運命に対しては大差ないと見るか、日本のほうが、多少なりとも民主社会的な統制ができる、と見るか。
[ 2014/08/29 16:42 ] [ 編集 ]
まだ日本ガー、朝鮮ガーの低脳※してるのか。病院へ行け。
[ 2014/08/29 19:03 ] [ 編集 ]
フレアの時、地震来てるよ。大きくないだけで。
相関ははっきりしてる。でかくないだけで。

そこをどうにかしようとしてるのが今の研究者達だろ。
すげぇ妨害されてるらしいけどさ。
[ 2014/08/29 22:34 ] [ 編集 ]
【8月29日 AFP】パプアニューギニア東部で29日早朝、タブルブル山(Mount Tavurvur)が噴火
http://www.afpbb.com/articles/-/3024489

ほら活発に動き出した。
[ 2014/08/30 01:11 ] [ 編集 ]
鹿児島県の桜島 規模の大きな噴火相次ぐ 風下側では降灰に注意(レスキューナウニュース) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000006-rescuenow-soci

太陽風の後から、各地で火山噴火しだしたんだけど、それでも何にも起こらないとかいうの?
なぁ、ナイナイ言う前に、さっさと統計でも数えてろよ。
[ 2014/08/31 21:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク