情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.29 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【景気悪化】7月の完全失業率が2ヶ月連続悪化!前月比0.1ポイント上昇で3.8%に!完全失業者数は4万人増!


20140829111953sidaodi.jpg
8月29日に総務省が発表した最新の労働力調査によると、完全失業率が前月よりも0.1%上昇していることが判明しました。2014年7月の完全失業率は3.8%で、完全失業者数は4万人増の248万人になったとのことです。完全失業者の内、勤務先の都合や定年退職など「非自発的な離職」は3万人増となっています。

4月に増税をして以降、景気が右肩下がり状態ですね。安倍首相は「4月、5月、6月を除けば経済成長している」とか言っていましたが、今度は7月も除くのでしょうか?少なくとも、数字上では完全に不景気に突入しています。

アベノミクスとか何だかんだと言っていましたが、結局は増税の方が圧倒的な強さがあったということです。アベノミクスは物価高騰を引き起こしただけで、日本経済を大きく活性化させることは出来ませんでした。
こうなってしまっては急いで減税をして、日本経済を立て直すしか方法はないと私は思います。このまま酷い状態が続けば、日本の基礎的な生産力や工業力がドンドン減少し、経済大国から転落することになるでしょう。


☆7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL21H44_R20C14A8000000/

引用:
総務省が29日発表した7月の労働力調査によると、完全失業率(季節調整値)は3.8%で、前月に比べ0.1ポイント上昇した。悪化は2カ月連続。

 完全失業者数(同)は248万人で、4万人増。うち、勤務先の都合や定年退職など「非自発的な離職」は3万人増、「自発的な離職」は3万人減だった。
:引用終了

☆総務省 労働力調査(基本集計) 平成26年(2014年)7月分 (2014年8月29日公表)
URL http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm

20140829111545asdioua010110.jpg
20140829111617syouhi022020.jpg
20140829111651syugyou3030.jpg

☆【不景気で増税?】三橋貴明「もうムリ!消費税10%なんて出来ない」


関連過去記事

☆【驚愕】安倍政権が地震・津波・原発事故に匹敵する災厄だったことが判明!増税後のGDP、驚きの年率マイナス6.8%!震災時のマイナス6.9%に匹敵!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3480.html?utm_content=buffera8d00&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【政治】「子どもの貧困、連鎖断ち切る」「どんな経済状況でも、皆に同じようなチャンスのある社会をつくっていく」 安倍首相★2[8/28]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409284262/

また口だけぞう、やってることは全く真逆wwwww
さすがほらふきのDNA
[ 2014/08/29 17:05 ] [ 編集 ]
自民党の取り巻きと支持母体、官僚を優遇し利権を復活させれば日本経済は復活する

これだと、アベノミクスを正確に言い表していると納得ですね
[ 2014/08/29 17:09 ] [ 編集 ]
去年より
増税でも去年よりだいぶいいですがね…

完全失業者、就業者数、就業率、前年よりもいいです。

もちろんこれから影響がでてくることも考えられますが、今のところ雇用は増税前とあまり変わらず、影響は軽微と言えるかと。有効求人倍率も変わりませんでしたし。
[ 2014/08/29 17:23 ] [ 編集 ]
安倍は矛盾したことを同時にやろうとしているし、出来ると言っているんだよ。(そもそもそんなことは論理的に不可能)
それは経済成長と財政再建。

だから経済成長のための政策と財政再建の政策を同時にやっている。
例えば、金融緩和で金をじゃぶじゃぶにしながら(経済成長を誘導)、消費税アップ(財政再建)したから経済成長はポシャる。

つまりアクセルとブレーキを同時に踏んでいる。

安倍は、このような矛盾して二律背反になっている事をやろうとするのが多い。
[ 2014/08/29 17:46 ] [ 編集 ]
安倍ノミクスの恐怖の実績 日本人KOROし
日本人を地獄に突き落とすアベノミクス。その恐ろしい実績。

【安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳】

○アルバイト 100万人増加
○ 契約社員  60万人増加
○ 嘱託・他   20万人増加

▼正社員  120万人減少 ←仰天!
▼正社員  120万人減少 ←仰天!

13年の月額賃金0.7%減、「4年ぶり低下」 厚労省調査

【安倍自民党の日本人を KOROす恐怖の実績】

・消費増税5%→8% (還元セール取締り,便乗値上げは放置)
・所得税増税,住民税増税, 固定資産税増税
・相続税増税,贈与税増税 → 現在の最高税率50%が、2015年1月から55%

・退職金の住民税控除廃止。(退職金にかかる住民税10%の控除廃止)
・年金支給0.7%減額
・国民年金料引き上げ
・厚生年金保険料 → 現在の17.12%が2014年10月から17.474%

・高齢者医療費負担増
・診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
・国民保険料高齢者引き上げ
・40-64歳介護保険料引き上げ
・児童扶養手当減額

・石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
・電力料金大幅値上げ,5月ガス料金大幅値上げ
・高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
・自動車重量税増税
・軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円,原付きバイクは倍増完全に弱い者いじめ

・タバコ5%増税
・株の譲渡益税 10%→20%
・NHKの受信料UP
・公務員給与減額停止

「海外バラマキ」

モザンビーク700億
ASEANにODA2兆円
インドへ円借款2千億円
ミャンマーに6百億円供与(債務免除と合わせると2兆3600億)

ウクライナ1500億円
バングラディシュに6000億円
アフリカに3兆
米国にアベノミクスをやるために105.2兆円+(リニア技術の無償提供+5000億)
(ごくごく一部)

[ 2014/08/29 17:48 ] [ 編集 ]
安倍ちょん、太田大臣の手腕を高評価留任へwwwwwww

[ 2014/08/29 18:05 ] [ 編集 ]
日本なんかどうなってもいいの余り大臣 TPP来月中決着が望ましいと発言

[ 2014/08/29 18:07 ] [ 編集 ]
例年(?)ですと、在庫が減るはずのものが逆に増えているそうです。

雇用の伸びが逆に怖いです。いつか反動が来るのではないかと。

http://jp.reuters.com/article/jpeconomy/idJPKBN0GT0NN20140829

生産調整の遅れで在庫が積み上がる
[ 2014/08/29 18:12 ] [ 編集 ]
ウソつかない。
TPP断固反対。
ブレない。
日本を耕す!!自民党

ってポスターが、まだ近所に貼ってあるのだが

剥がさないのか?
[ 2014/08/29 18:14 ] [ 編集 ]
>剥がさないのか?
ワロタ
[ 2014/08/29 18:18 ] [ 編集 ]
経済音痴は早くやめてくれ
[ 2014/08/29 18:24 ] [ 編集 ]
「原発が一番安い電源」「企業の海外生産が儲かる」というロジックは怪しい

電源の不安定な海外発展途上国にODAで発電所を作り
コンテナ船の入港出来る港を作り
幹線道路や橋を作るのに数千億~数兆円のODAという名の
日本人の貸金を使う。
ODAは、日本人が返さなければならない国債という名の借金ともいえる。

企業が儲けて納税で日本に貢献すればいいが
法人減税を政府に働きかけて出来るだけ日本に貢献したくない経団連
企業だけが大儲け。

国内では国土強靭化200兆円無駄遣い
更にODAという何の大企業支援で借金が増え続け消費税が30パーセントになる日も近い

狂人化計画はもうやめにしてもらいたい。
[ 2014/08/29 18:37 ] [ 編集 ]
家庭支出4ヶ月連続減

安倍ちょんGJ!

[ 2014/08/29 18:42 ] [ 編集 ]
増税は痛かった。
消費税増税もかなり痛いですが、温暖化対策税、ガソリン価格の高騰により、スーパーなどの配送車の燃料費の問題で、物価高になっており、せめて、電気代、水道代くらいは非課税にでもしてもらわないと、やりくりできなくなりますわ。
[ 2014/08/29 18:57 ] [ 編集 ]
確か日本のGDPの6割は個人消費。
1ヶ月ぐらい国民の多くが必要最小限の物以外、何も買わなければ安倍政権は潰れる。
[ 2014/08/29 18:59 ] [ 編集 ]
真実追求動画サイト「デンシ鳩」( http://denshibato.net/ ) に
アップロードされていた動画です↓

[朝堂院大覚総裁] 国家非常事態対策委員会 2014年 8月28日 ベンジャミン・フルフォード参戦
https://www.youtube.com/watch?v=_Xvh1pfbhF8

・アメリカを牛耳ってる外国マフィアの弱体化
・日銀の国有化で公共事業の税金、借金なしで可能
・ユダヤ教徒達が目を覚まし始めている。

・政治家は役者(操り人形)にすぎない。

[ 2014/08/29 19:21 ] [ 編集 ]
私個人的には さほど変わらず…といったところですが…車とかも乗らないからかな?

(^ー゜)7月も除いて…(笑)
本当 ホント、言いそうですね。。。
[ 2014/08/29 19:31 ] [ 編集 ]
※13さん
とりあえず、2004からみますと。

4月

2004年 325,593
2005年 317,844
2006年 312,872
2007年 316,163
2008年 310,695
2009年 306,340
2010年 299,996
2011年 292,559
2012年 301,948
2013年 304,382
2014年 302,141

5月

2004年 299,964
2005年 295,783
2006年 292,114
2007年 293,231
2008年 288,128
2009年 285,530
2010年 280,714
2011年 276,159
2012年 287,911
2013年 282,366
2014年 271,411


6月

2004年 283,000
2005年 284,002
2006年 280,824
2007年 280,587
2008年 281,951
2009年 277,237
2010年 276,494
2011年 265,807
2012年 269,810
2013年 269,418
2014年 272,791

7月

2004年 302,616
2005年 294,764
2006年 292,328
2007年 291,632
2008年 298,366
2009年 285,078
2010年 285,274
2011年 280,046
2012年 283,295
2013年 286,098
2014年 280,293

となっています。6000円のマイナスは大きいですね(´・ω・`)

あ、もしまとめの中身が違ったりしたらごめんなさい確認不足です・・・

っていうか以前は景気が良かったんですね~∩・ω・∩金額が段違いすぎて・・・
[ 2014/08/29 20:08 ] [ 編集 ]
完全失業率って1週間に何時間か働けばカウントされないっていうから実際はもっと悲惨な状態かもしれません。
[ 2014/08/29 20:55 ] [ 編集 ]
7月の実質消費支出、前年比5.9%減

自民党の想定通り順調に景気悪化してるな
[ 2014/08/29 21:30 ] [ 編集 ]
ほんと、まじ家計苦しい。
でもなぜ安倍さんはこんなに長い政権なの?生活は苦しくなるばかりなのにな。
任期満了がまあ普通なんだけど、これまでは自民党内でもクルクル変わってたじゃない?
急に安倍さんだけ長くなったのは理由があるのだろうか
もう自民党に他に駒は無いのだろうか(石破論外)
小泉すぃんずろう君待ち?それもまだしばらく先だよねえ
[ 2014/08/29 22:09 ] [ 編集 ]
>私個人的には さほど変わらず…といったところですが…車とかも乗らないからかな?

そうですね、正解です恐らく。
[ 2014/08/29 23:17 ] [ 編集 ]
>つまりアクセルとブレーキを同時に踏んでいる。

ドリフトするときは一瞬そうしますね。
ヒール&トゥーでね。

そのドリフトで、邪魔で害しか出さない
全くの無駄な、自戒を知らない・自覚できない民を
振り落すんじゃないですか?
どうせそんな奴らは弱いものいじめしかできませんからね。
集団でよってたかって。

集団いじめで自殺した中学生、景虎くん作文にあったように
「自分より下の者がいないと不満ばかりもち」
集団で弱いものいじめをして下のものを無理やり作り
憂さ晴らしをし、自分さえよければいい、そのいじめられているやつの
ことなんかどうでもいい、自分に害がこないと思っているから
そいつがどう思っていようが本当にどうでもいい
としか思わない民はもう日本人と認可しない
切り捨てるのみ
ってことでドリフトして振り落すんでしょう。

ホント、自分さえよければいいもんね
その例がアイドリング駐車こ歩き携帯

一度キレイさっぱりとさせないと
[ 2014/08/29 23:27 ] [ 編集 ]
何故にこの状況下で
未だに安部政権が一定の支持を得ているのか?
他がカスすぎて馬鹿しか居ないので
選べないからではなかろうか。
民主論外、社民何それ、共産ゴミ屑で
自民公明がダメダメでも
どうしようもない。

小沢さん、今なにしてるの?
[ 2014/08/30 01:35 ] [ 編集 ]
何故自民党の支持率が未だに高いか
それは日本人の骨の髄まで染み込んでる社畜精神とお上崇拝精神があるからである
たかが雇われ労働者の癖に経営者目線をして同じ労働者を同調圧力で罵倒して村八分にする、そして安い愛国精神(笑)に釣られて自民党及び経団連を労働者が絶賛して今もなお支持率上昇中
企業や政府を批判してもネットに落書きを積み上げるだけで経営者や政府に大打撃を与える行動は何もしない
はっきり言って日本人は権力者に舐められているし飼い慣らされた家畜だ、国民の過半数が立ち上がって暴力革命しなきゃ無理だろう

未だに「暴力革命は無意味!無駄!」と言ってる能天気は現実を見たほうがいい、政府と企業は俺達を殺しにかかってきてるんだからな
いつまでも生ぬるい理論ではこの国は変わらない、毎年庶民が何万人と自殺で死んでいても日本は変わらないのだから死ぬ奴らを政府企業連中にしなければ変化は起きない
[ 2014/08/30 14:13 ] [ 編集 ]
家電出荷も大きく落ち込んでますね。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140826-00000003-biz_fsi-nb

日本電機工業会(JEMA)が26日発表した
7月の白物家電の国内出荷額は
前年同月比15.9%減の2261億円で、
3カ月連続のマイナスとなった。
[ 2014/08/30 15:06 ] [ 編集 ]
足し算
物価上昇+増税で給与据え置き=マイナス

景気悪化当たり前

たとえ増税分給与が上がっても物価が上がるだけで生活は良くならない
当たり前の事。

公務員と言うだけで基地外に狙われる世の中にならない事を希望します。
[ 2014/09/01 00:47 ] [ 編集 ]
ほんと地方と田舎を殺す気かよ
[ 2014/09/01 16:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク