情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.29 19:00|カテゴリ:その他コメント(7)

【動物】6年前に牧場を脱走した羊、毛が伸びて超毛むくじゃらに!毛の重さは20キロ以上!世界記録に挑戦も!


20140829114755suo01.jpg
オーストラリアのタスマニア島で物凄い毛むくじゃらの羊が発見されました。この羊は6年前に牧場を脱走して行方不明になっており、先日に毛むくじゃらの状態で発見されたとのことです。毛の量は通常の5倍以上に匹敵する23.5キロで、世界記録にも迫るような値となっています。この羊の名前は「ショーン君」で、6年間も野生で生き抜いていました。


羊が6年の生き残るのは凄いですね。毛の量だけではなく、心身共に色々と普通の羊よりも強いのかもしれません。
それにしても、毛の量が多過ぎてマルチーズみたいになっています(笑)。映像や画像は捕まえたばかりなのでちょっと汚いですが、ちゃんと綺麗にしてあげれば、真っ白なモコモコになりそうです。


20140829114823ke02.jpg
20140829114843hituji0000.jpg
20140829114900hituji0404.jpg

☆6年放浪の羊発見=世界記録に迫る毛収穫-豪
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082800681

引用:
【シドニー時事】オーストラリアのタスマニア島でこのほど、6年前に牧場から脱走し、行方が分からなくなっていた羊が毛むくじゃらの状態で見つかった。28日に「生後初」とされる毛刈りが行われ、通常の刈り取り量の5倍以上の23.5キロもの羊毛が収穫された。
:引用終了

☆毛むくじゃらすぎる羊 牧場から脱走6年間の放浪で(14/08/27)

関連記事


ブログパーツ
可愛い〜♪

癒されました(((o(*゚▽゚*)o・。,☆
後ろ姿…哀愁が(笑)。
[ 2014/08/29 19:20 ] [ 編集 ]
うちの猫も伸ばしてみようかしら。
[ 2014/08/29 20:58 ] [ 編集 ]
たとえば伸びた毛を岩にこすって落とすとか。
そういうことが出来ないなら自然界に淘汰されてるハズ!
ダーウィンの進化論に反するじゃないか!
[ 2014/08/29 22:41 ] [ 編集 ]
毛が多いと暖かそうですね。
[ 2014/08/30 00:04 ] [ 編集 ]
6年分の毛が刈られ、身軽になったショーンくんはまた脱走し放浪の旅へ…なわけはないか…笑
ショーンくんの毛でウールブランケットで何枚くらい作れるのかなぁ?笑
[ 2014/08/30 01:13 ] [ 編集 ]
羊って人工で作った種だろ?なんかかわいそうだ、単独ではあんなに重たい毛を身体中に背負いながら生きて行かなければならないなんて
[ 2014/08/30 01:59 ] [ 編集 ]
ギネス残念だったね…。
[ 2014/08/30 08:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク