情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【大判振る舞い】12兆円分の公共工事の約5割を前倒しで実行!財務省「7~9月期のGDPに反映する」


20140829174136asdoas.jpg
政府の発表によると、今年度の公共工事などの予算が6月末までに5割近くも前倒し執行されているとのことです。当初から公共工事の予算は4割以上も前倒しが確定しており、いずれも7月から9月のGDP(国内総生産)に反映される予定となっています。前倒しされた予算の額は6兆円にも達し、自民党はかなり前から増税に合わさる形で実行することを計画していました。

2014年の日本の実質GDPは532兆円と予想されているため、今回の前倒しはGDPの1%に匹敵する値だと言えます。4月から6月の実質GDPはマイナス1.7%だったので、数字上はプラスに変えることが出来るかもしれませんね。もちろん、公共工事をしている業者以外には影響が無いため、文字通りの気休めですが・・・(苦笑)。
こんな事をしても、日本経済の足腰はドンドン弱くなるだけです。ドーピング等と同じで一時的には良くなっても、それは一瞬だけで終わることになるでしょう。


☆公共工事の前倒し「今後GDP成長率に反映」財務省
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000033281.html

引用:
 財務省によりますと、今年度予算のうち、公共工事など12.2兆円分の契約について、6月末までに5割近くが前倒し執行されました。当初、計画では4割以上を目指していましたが、それを約1割上回りました。また、昨年度の補正予算については、公共工事など3.4兆円分も、先月末までに7割を実施するという目標に到達しました。

人手不足や資材の高騰によって入札が不調だった大規模工事も、予定価格の引き上げにより、契約は予定通りに進んだということです。財務省は「今後、工事が進めば7月から9月のGDP(国内総生産)の成長率に本格的に反映される」としています。
:引用終了

☆公共工事の前倒し「今後GDP成長率に反映」財務省(14/08/25)


関連過去記事

☆【借金】政府の借金が過去最大の1039兆円に!前年度末からの3カ月間で14兆4563億円増
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3438.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
政治絡みのチンピラに半分は
ブっこ抜かれるんやでw
[ 2014/08/29 22:32 ] [ 編集 ]
これで一時的に数値を上げて増税する計画だな
[ 2014/08/29 22:54 ] [ 編集 ]
ヤラセ国家
[ 2014/08/29 22:55 ] [ 編集 ]
詐欺ノミスクで粉飾決算!
>工事が進めば7月から9月のGDP(国内総生産)の成長率に本格的に反映される」としています。

7月から9月に、公共工事をぶっ込んでGNP上げて、
「景気動向が上向きになったので、増税します!」
という詐欺ノミスク!

国家ぐるみの粉飾決算が!

しかし一番酷いのは、安倍と会食して、安倍を批判しないテレビニュース!
[ 2014/08/29 23:03 ] [ 編集 ]
公共事業をやったこと自体は責められることじゃない。逆にやらなかったとしたら自分はそれを批判していたと思う。
ただし、この公共事業に景気を持ち直す為という以外の理由がないとするならばそれは責められるべきだ、やるからには有効活用しなくちゃいけない
[ 2014/08/29 23:07 ] [ 編集 ]
増税のためで日本国民のためじゃない
[ 2014/08/30 00:19 ] [ 編集 ]
アベシ
家系もA級戦犯(ノ´∀`*)
原発事故もA級戦犯┐( ̄ヘ ̄)┌

そして経済音痴もA級戦犯( ´,_ゝ`)

政策だけはB級戦犯でとどめてください( ´艸`)プブプ

ん(; ̄Д ̄)?
ランク付けしても戦犯はなにやっても同じか、犯罪者だしな(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

[ 2014/08/30 00:34 ] [ 編集 ]
3月に消費税増税前の駆け込み需要で個人消費を先食いしたのと同じ理屈やな

公共事業を先食いしているだけだから後半に反動減になる訳だが、そこでまた補正予算で追加してと、以下延々と先食いをするんだな

このやり方って、もう20年以上やって来たんじゃなかったっけ?
[ 2014/08/30 00:52 ] [ 編集 ]
自衛隊のいじめ写真です。

秘密保護法によりみられる前に保存拡散。

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54915196.html
[ 2014/08/30 05:12 ] [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1867661.html
日本から
米軍がいなくまるwwwwww
[ 2014/08/30 06:29 ] [ 編集 ]
>>公共事業を先食いしているだけだから後半に反動減になる訳だが、そこでまた補>>正予算で追加してと、以下延々と先食いをするんだな

>>このやり方って、もう20年以上やって来たんじゃなかったっけ?

増税したい財務省と悪乗りする政治屋が過去20年間してきたことですね
[ 2014/08/30 06:53 ] [ 編集 ]
朝まで生
円安にして輸出が増えなかったのはなぜですか?
ケケ中&自民議員 空洞化してるからですよ

wwwwwwwwww


[ 2014/08/30 08:05 ] [ 編集 ]
http://quasimoto.exblog.jp/
なんか変だよ日本の科学技術学会!:敵に塩やる売国科学学会化したのか?

【狙われた情報通信(下)後半】「党・軍・政」総ぐるみ攻勢かける中国に手を貸す日本の研究機関 理研の名も

 独立行政法人「情報通信研究機構(NICT)」は、昨年1月17日に中国科学院上海微系統研究所 (SIMIT)との間で研究協力覚書に調印した。相手の了解なしに提案内容を外部に漏らさない機密 保持条項が付いている。重点協力項目は超電導、バイオ・エレクトロニクス、テラヘルツ波(光波と 電波の中間域にある電磁波)の3つだが、必要に応じて他の情報通信技術分野にも協力を広げる内容だ。

さすが自民党ですね
[ 2014/08/30 08:17 ] [ 編集 ]
7〜9月期GDPはこれで年率換算+5%くらいにはなったでしょうかね…
設備投資など思ったよりは回復していませんが、4〜6月期よりはいいので。

ただ、在庫が気になります。これでGDPのプラス要因にでもなろうものなら…
[ 2014/08/30 08:45 ] [ 編集 ]
資材不足、職人不足でどうすんの…でゼネコンに大半はピンハネされて終わりでしょう。
ゼネコンなんて下請けに、ただ煽るだけ煽って何もしないだろう!
あっ下請けじゃなくて、協力業者ね…
[ 2014/08/30 11:25 ] [ 編集 ]
●7─9月期リバウンドは弱め
<大和証券・チーフエコノミスト 永井靖敏氏>

朝方に発表された一連の統計を見ると、7─9月のリバウンド力は想定よりも弱い可能性がある。ただ、リバウンドすることは間違いなく、いい方向に向いているとの表現は可能だろう。

消費者物価指数は7月全国、8月東京都区部とも、ほぼ予想の範囲。今後、伸び率が鈍化したとしても、日銀の想定通り。現行の日銀金融政策に影響を与えるものではないだろう。7月鉱工業生産は弱めの内容だ。予測指数は強めに出ているが、海外の不透明要因もあり、その数値通りに実現できるか疑問がある。

一連の統計の中で、家計調査の弱さはショッキングだ。時間の経過とともに、消費増税に伴う支払い負担増を消費者が実感し始めているのではないか。財布のひもが固くなっているとみるのが自然だろう。10%への消費税率引き上げ判断で、政府は苦渋の選択を迫られるのではないか。
[ 2014/08/30 12:38 ] [ 編集 ]
何の工事をするんでしょうね?
放射能でボコボコになった道路の工事?
戦争のためにいそいで基地作り?
[ 2014/08/30 14:05 ] [ 編集 ]
公共事業に大判振舞いをしても市中にマネーが回らない過去の統計がある。
数字ではもう誤魔化されない。
[ 2014/08/30 18:11 ] [ 編集 ]
昔は公共工事して日本人人夫が働いていたから民間にお金が回ったけど、いま工事現場は外人だらけ。国籍の多様化もすごい。ブラジル、ペルーなどの南米系だけじゃなくインド系、アフリカ系、アジア、中近東系とバラエティ。
彼らはつましく小金を貯めたら本国送金。これじゃ日本国内には回らないよね
[ 2014/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム