情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.29 22:55|カテゴリ:ニュースコメント(0)

【速報】日本人二人がエボラ出血熱感染の疑いで隔離!モルドバの首都キシニョフで!イスタンブール経由!追記


20140829224745iosioiadp.jpg
モルドバの首都キシニョフで日本人二人がエボラ出血熱の疑いで病院に隔離されたことが判明しました。この日本人はイスタンブールを経由してモルドバに到着し、数週間前にも南アフリカに出張していたとのことです。ただ、南アフリカではエボラ出血熱は確認されておらず、疲労などによる疲れや普通の病気に感染している可能性が高いと見られています。

今回はあくまでも「疑い」なので、今のところは特に大きな問題ではありませんが、確定した場合は大変なことになるでしょう。アメリカやヨーロッパ以外の国々も空港での検査を強化しているため、これから海外に行く方は念の為に注意が必要です。

追記:
隔離された日本人二人はエボラ出血熱では無かったとのことです。二人の隔離は既に解かれました。エボラ出血熱ではなくて、本当に良かったですね。


☆感染疑いで2邦人隔離 モルドバ、イスタンブール経由
URL http://sankei.jp.msn.com/life/news/140829/bdy14082921160003-n1.htm

引用: 
2014.8.29 21:16 [感染症]
 旧ソ連圏モルドバの首都キシニョフで29日、日本人男性2人がエボラ熱感染の可能性を調べるため病院に隔離された。同国の国境警備当局が共同通信に明らかにした。

 2人は同日朝、日本からイスタンブールを経由して到着。入国の際、高熱があることが感知器で分かった。
:引用終了

☆エボラ出血熱感染者数、3,069人に 将来的に2万人超えるおそれも(14/08/29)


☆エボラ出血熱 アフリカ中部のコンゴでも発生を確認(14/08/28)


☆(全録)エボラ出血熱 医療支援に従事の加藤康幸医師が帰国報告

関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム