情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.30 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(62)

法務省が死刑囚2人の刑を執行!第2次安倍政権で11人に!日弁連等は猛抗議!「世界140カ国で廃止、停止されている」


20140830164916sadasdauidu.jpg
8月29日に殺人の容疑などで逮捕されていた2名の死刑が執行されました。死刑になったのは2001年に青森県の武富士支店でガソリンを撒いて火を付けて5人を死亡させた小林光弘死刑囚(56)と、暴力団員を射殺した元暴力団組長の高見沢勤死刑囚です。これで第二次安倍政権下で行われた死刑の執行は11人となります。
一方で、日本弁護士連合会は死刑執行に対して強い抗議を表明しました。日弁連は「世界で死刑を廃止又は停止している国は140か国に上っている。2013年に実際に死刑を執行した国は、日本を含め22か国であった」と指摘し、安易な死刑執行は先進国として相応しくないと述べています。

今回は冤罪などの可能性がない方に限定されて死刑が執行されたようですが、過去に死刑された方が後から冤罪だったと判明した事例があったので、日弁連と同じように私も安易な死刑には反対です。個人的には「人が人を裁く」という考え方にある種の傲慢さを感じて嫌いなのですが、それ以上に警察の捜査や裁判所の判決に不信感を感じています。

先進国では死刑が抑止力にならないことがわかって以降、次々に死刑は廃止されました。その代わりに、死刑を無くした国では懲役100年みたいな判決が当たり前になりましたが、日本もそうするべきだと思います。少なくとも、今の冤罪だらけで強引な捜査がまかり通っている現状では、死刑なんて論外です。


☆法務省、死刑囚2人の刑を執行 被害者遺族らが心境語る(14/08/29)


☆2人の死刑執行 小林光弘死刑囚と高見沢 勤死刑囚(14/08/29)


☆死刑囚2人の刑を執行 第2次安倍政権で11人に
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000033530.html

引用:
 小林光弘死刑囚(56)は2001年、青森県の「武富士」弘前支店でガソリンをまいて火を付け、従業員9人のうち5人を死亡させたなどの罪に問われ、2007年に死刑が確定しました。また、暴力団の組長だった高見沢勤死刑囚(59)は2005年、群馬県内で別の暴力団組長を射殺して遺体を遺棄したほか、保険金詐欺事件の共犯者を口封じのために殺害するなど合わせて3人を殺害した罪などに問われ、おととし死刑が確定しました。死刑の執行は第2次安倍政権が発足してから6回目で、11人になります。
:引用終了

☆日弁連が「死刑執行」抗議声明を発表「世界140カ国で廃止、停止されている」
URL http://www.bengo4.com/topics/1983/

引用:
●死刑執行に強く抗議し、改めて死刑執行を停止し死刑廃止について全社会的議論を開始することを求める会長声明

本日、東京拘置所及び仙台拘置支所において、各1名に対して死刑が執行された。谷垣禎一法務大臣による6度目の執行であり、同大臣は就任以来、合計11名に対して死刑の執行を命じたことになる。仙台拘置支所において執行された被執行者は、今月、第3次再審請求が棄却され、近日中に第4次再審請求を行うべく準備を進めていたとのことである。極めて遺憾であり、当連合会は改めて死刑執行に強く抗議する。

~省略~

死刑の廃止は国際的な趨勢であり、世界で死刑を廃止又は停止している国は140か国に上っている。死刑を存置している国は58か国であるが、2013年に実際に死刑を執行した国は、日本を含め22か国であった。いわゆる先進国グループであるOECD(経済協力開発機構)加盟国(34か国)の中で死刑制度を存置している国は、日本・韓国・米国の3か国のみであるが、韓国は16年以上にわたって死刑の執行を停止、米国の18州は死刑を廃止しており、死刑を国家として統一して執行しているのは日本のみである。こうした状況を受け、国際人権(自由権)規約委員会は、本年7月24日、日本政府に対し、死刑の廃止について十分に考慮することや、執行の事前告知、死刑確定者への処遇等をはじめとする制度の改善等を勧告している。
:引用終了

関連過去記事

☆48年前に一家4人が殺害された袴田事件の再審が決定!裁判長「証拠が警察検察に捏造された疑いがある」45年の拘束はギネス記録に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2119.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
被害者の遺族が許せるかどうかだな。
それに人の一生を終わらせたんだから死刑はしゃーないと思うわ。
[ 2014/08/30 20:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 20:28 ] [ 編集 ]
私は冤罪で捕まるということと、今回のような死刑のこととは別に考えています。

もちろん冤罪で死刑になるという、非常に嘆かわしい状況は避けねばなりませんが。。。。

犯罪を犯した人を摘発する方法と、それを裁く方法。方向性は私は違うものだと思っています。
[ 2014/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
秋に政権浮揚のために安倍晋三が麻原彰晃の死刑執行を計画しているらしい。
[ 2014/08/30 20:40 ] [ 編集 ]
死刑に犯罪抑止力がないという、実証的なデータがあるのか。
[ 2014/08/30 21:22 ] [ 編集 ]
死刑とは関係ないが、懲役刑を受けた囚人が世にまた出てくるまでにカウンセリングや社会復帰の為のバックアップは取るべきだと思うわ。

囚人に対して社会保障費を費やすことになるし、遺族側の同意も中々得るのも難しいと思うし、個人差もあるだろうからソレで何か変わる人もいれば、変わらない人もいるだろうが、どうせ出てきちまうモンは出てきちまうんだろ?

で、懲役を与えただけで何も変わらずそのまま出てきたら世の中何にもよくならんじゃないか。

(まぁ、官僚の天下り組織化や名ばかりカウンセリングになるようなら断固NOだが。)


まぁ、一番はそもそもの世の中の貧困などを無くして犯罪予備軍を減らす事だと思う。



それと、食うに困って万引きをわざと行い、逮捕してもらい、懲役刑を受けようとする老人なんかがいるが、刑務所は一人当たり300万程度の税金が使われてるのに対して生活保護なら200万程度で済む。

この辺の無駄もどうにかしてほしいし、今まで高度経済成長を支えたジジババ共も見捨てずにいてほしいよな。
[ 2014/08/30 21:33 ] [ 編集 ]
死刑には犯罪抑止力があるから賛成。
少なくとも死刑になる様な奴は自分から進んで人を殺したんだからその責任はキッチリ取るべき。
生きて償わせろとかいう奴が居るが死刑囚クラスの犯罪者は一生かかっても責任取らないし反省もしないから無理。
[ 2014/08/30 21:55 ] [ 編集 ]
死刑は仕方ないんじゃないかな、被害者の家族を思うと。私は最近、子供が子供を殺したりする事件が多く、被害者は顔をニュースで晒されるけど、加害者は顔を晒されないで済んでいる事が何だか頭にくるし、殺人は年齢が低くても、計画的な殺人は大人と同様に刑罰を受けるべきだと思うんですよ。殺人まで犯すようになってしまったら、なかなか更正出来ないんじゃないかと。あくまで私の考えで、こういうのって難しいですよね。
[ 2014/08/30 21:56 ] [ 編集 ]
日本は罰の文化
犯した罪に対する罰は受けなきゃいけないし、逃げることは出来ない

罪は赦されると考えるキリスト教の坊やたちは日本から出て行ってくれよ
[ 2014/08/30 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 日本は罰の文化
> 犯した罪に対する罰は受けなきゃいけないし、逃げることは出来ない
>
> 罪は赦されると考えるキリスト教の坊やたちは日本から出て行ってくれよ

他人を許すことが出来ないのは未熟者だ。
罰なんて言っているのは、それこそ自己満足、自己欺瞞。
[ 2014/08/30 22:16 ] [ 編集 ]
はて、日本は“恥の文化”だった筈だが…
[ 2014/08/30 22:37 ] [ 編集 ]
未熟者で結構、ヤマダさんは、自分の両親や子供が殺されたら許せるの?私ならきっと、殺してやりたいって思う…。
[ 2014/08/30 22:44 ] [ 編集 ]
自己欺瞞の意味がわかっているのかな?
[ 2014/08/30 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 未熟者で結構、ヤマダさんは、自分の両親や子供が殺されたら許せるの?私ならきっと、殺してやりたいって思う…。

相手や状況によって変わります。
自分の家族がそこまで相手を怒らせる行為をしていたのかもしれませんし、殺人=極悪人という解釈は違うでしょ。そもそも、人間は誰でも殺人犯になる可能性を秘めていることが科学的に判明しているのです。
状況や環境次第では殺人を当たり前にするようになるのに、それを他人事みたいに批判しているのはあまりにも考えが足りません。
[ 2014/08/30 22:49 ] [ 編集 ]
この様な問題は 平行線、当事者同士にしか分からない事 多々有りな訳で…。
それぞれに 心があり、家族があり…
一括りに 考えるのが無理があると思う。。。

( ̄(工) ̄)私がもしも 被害者になったら、同じ事を相手にしていると思う。。。
私がもしも 加害者になったら、本当に罪を感じて 命で償いたい…それしかないと思う。
生きている方が 精神的に苦痛だと思うから。。。
[ 2014/08/30 22:53 ] [ 編集 ]
死刑になる人って、大概大量殺人を犯した人が多いよね。そんな人は極悪人でしょ。
[ 2014/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
なんかストーカーみたいな人がいますね…
[ 2014/08/30 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 23:09 ] [ 編集 ]
何故か知らんが

承認制になってる(汗)
[ 2014/08/30 23:13 ] [ 編集 ]
どんな理由があっても人殺しの一線は越えては駄目なんだよ。
それに罪犯した人が死刑執行されなくなって、必ずしも罪の重さを
感じて反省するとは思えない。
[ 2014/08/30 23:15 ] [ 編集 ]
↑違う、さっきから 鳩山がどうのって?ストーカーみたいのが、コメントしては消してを繰り返してるみたい。。。
[ 2014/08/30 23:17 ] [ 編集 ]
何だかコメントが33から21に減ってる…?
[ 2014/08/30 23:21 ] [ 編集 ]
死刑を執行するのが悪いみたいな書き方ですね。
私だったら死刑囚全員執行したいくらいですがね。

人間の命は羽毛より軽いし、犯罪者に人権なんかない。
宗教は全部邪教だし、神なんかどこにもいない。

こういうことをはっきり言ってくれる人間はなかなかいないが
言ってくれるとおいらはホッとするね、ごまかしまやかしにはウンザリなんだよ!

[ 2014/08/30 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 死刑を執行するのが悪いみたいな書き方ですね。
> 私だったら死刑囚全員執行したいくらいですがね。
>
> 人間の命は羽毛より軽いし、犯罪者に人権なんかない。
> 宗教は全部邪教だし、神なんかどこにもいない。
>
> こういうことをはっきり言ってくれる人間はなかなかいないが
> 言ってくれるとおいらはホッとするね、ごまかしまやかしにはウンザリなんだよ!

君みたいな人の命を軽視している連中が、福島原発事故や太平洋戦争のような大惨事を引き起こす。
[ 2014/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
あららさん

人のいのちが羽毛より軽いとか重いとかではなく、そもそも計ることは出来ないモノではないでしょうか?
そしてけして軽視出来るモノでもないと思います。

無神論なのは結構ですが、人の思想は様々なのですから…

ちなみに自分は、中学生の頃は無神論で、自分の中で突き詰めたところ、ここ十数年は汎神論や不二一元論、または禅的思想が科学的ではなくとも合理的に感じています。

人のいのちを軽視する見方はなぜできるのでしょうか?
[ 2014/08/30 23:38 ] [ 編集 ]
死刑は戦争と同じく国家権力がなす殺人だということを思い出そう。
命の大切さうんぬん以前にまずそれがスタートだ。
そして、311後に国家権力はいかにいい加減で野蛮で残酷なものか学んだばっかりだろ。
それをリバイアサン(怪物)と西欧では呼んでるんだよ。

[ 2014/08/30 23:46 ] [ 編集 ]
植物だって、話しかけたり、たんせい込めて育てれば応えてくれる。命、生命って重いんじゃないかな。だから死刑囚になるような人は許せないなぁ…。
[ 2014/08/30 23:47 ] [ 編集 ]
車の事故とかではなく『人の命を強制的』に奪ったんだ。
それなりの罪がないと多分死刑執行がなくなることで、
どんなことしたとしても死刑はないと考える人がでてくる。
件数は、今と変わらないとしても凶悪な犯罪は増えると思うよ。
[ 2014/08/30 23:51 ] [ 編集 ]
凶悪犯罪者が憎いから早く死刑執行しろというのはもっともな気持ちだと思うけどいろんなケースがあることも考えなきゃいけない。
5年くらい前だったと思うが、冤罪の疑いの強い死刑囚が再審請求か何かのきっかけでDNA鑑定されそうになった直後に死刑執行されたことがあった。
DNA鑑定されて無罪が立証されたら困る検察からの強い要請があったと疑念が持たれている。
こういうこともあるということもちゃんと考えような。
[ 2014/08/30 23:53 ] [ 編集 ]
死刑執行だけでなく更生プログラムの充実とか他にも対処法があるんだよ。
それに死刑と無期懲役との落差が大きいのも問題だな。
無期懲役になっても模範囚なら10年くらいで出てこれるということもあるからね。
それでいきおい死刑じゃなきゃダメだってなるんだよな。
凶悪犯罪者にどう対処するかの発想や選択肢の貧困も大きな要因だ。
[ 2014/08/30 23:58 ] [ 編集 ]
死刑制度で「犯罪を抑止できる(できない)」
という「明確な」データは残念ながら
ないようです。
 現時点では「統計の数値を≪恣意的≫に解釈すると、
どちらの結論も導き出せる」という話のようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047278540

であれば、個人的には
「明確には犯罪抑止効果があると断定できない」
以上は「冤罪の危険の高い」
死刑は執行しない方が望ましいと感じます。

死刑をするより「社会を安定させる」方が
遥かに犯罪(殺人)抑止効果につながりますし。

(※個人的な感覚としても『人が人を裁く』ことの難しさ、
それも「執行してしまったら修正・償いが難しい」
死罪はない方がいいと感じます。)
[ 2014/08/30 23:58 ] [ 編集 ]
死刑には賛成。少年も大人同様に捌くべき。強姦殺人などは絶対に死刑にすべき。でも冤罪がありそうなのが困る。冤罪が怖いから死刑廃止=警察が信用できないから警察廃止と同じ暴論だと思う。信用できる警察にすべきのと同様に、信用できる死刑(冤罪のない死刑)にすべき
[ 2014/08/31 00:22 ] [ 編集 ]
警察なくせなんて言ってないし。
それに信用できる警察(国家権力)を作ることがいかに難しいか、まさに今の日本人が直面している問題だと思うが。
[ 2014/08/31 00:28 ] [ 編集 ]
欧米では「信用できる国家権力」なんてのはあり得ないという結論に到達したわけだが。
日本だけは違うんだ!と言いたいなら言っても構わないが。
[ 2014/08/31 00:32 ] [ 編集 ]
在日支那人、在日韓国朝鮮人を追い出せば、犯罪も激減するだろうな。
[ 2014/08/31 00:47 ] [ 編集 ]
罪の内容による
幼い子を自分の性的欲求を満たすためだけに、誘拐、殺人する残虐な犯人が、もし、死刑にはなりたくない。と思いとどまる事が少しでもあるなら、死刑は必要だと思う。

[ 2014/08/31 00:48 ] [ 編集 ]
信用できる警察を作る→警察を信用しない奴を弾圧、粛清する

こうなるのは確実
安倍晋三の政治手法はまさにコレ
[ 2014/08/31 01:30 ] [ 編集 ]
死刑の是非以前の問題として
・支持率が下がった頃合いに
・金貸しを襲った者を
死刑にした。
[ 2014/08/31 01:47 ] [ 編集 ]
ほんとだ。
それ気づかなかった。
・金貸しを襲ったやつ
・保険金詐欺をやったやつ
なるほどね。
これから増えそうな犯罪に関わる死刑執行か。
どこまでもやることが姑息だな。
[ 2014/08/31 01:55 ] [ 編集 ]
このように死刑執行は政治的パフォーマンスだということをよくよく知っておかないとダメだよ。
[ 2014/08/31 01:56 ] [ 編集 ]
冤罪:死刑には死刑を

冤罪については、検察・警察・裁判所の担当者を
連座死刑でいいんじゃないでしょうか?殺人だから。
[ 2014/08/31 02:00 ] [ 編集 ]
死刑囚全員広島に集めて原爆を落とせば全て解決するのに
[ 2014/08/31 02:01 ] [ 編集 ]
世界の国々では何の罪もない一般市民が次々と戦争で殺されている。
それを考えれば、犯罪を犯し法で裁かれたのだから死刑を執行するのは当然の事だと思う。
死刑廃止を望む方々は自分の身内がひどい殺され方をしても許せるのでしょうか?
[ 2014/08/31 04:22 ] [ 編集 ]
悪い人間は死んで当然と思っているようだが、死刑に意味はない。
野蛮な行為。



[ 2014/08/31 06:05 ] [ 編集 ]
死刑反対です。
昔は悪人が死刑にならないなんておかしい
と、考えていましたが死刑について
知れば知る程、反対と思うようになりました。
賛成と思う人はもっと死刑の中身を知るべき。
[ 2014/08/31 06:52 ] [ 編集 ]
戦犯は死刑でいいと思う
[ 2014/08/31 07:08 ] [ 編集 ]
少年法も改善すべき、犯罪が多すぎる。法律は改善する対応が遅すぎる。
[ 2014/08/31 07:56 ] [ 編集 ]
なるほど
[ 2014/08/31 08:44 ] [ 編集 ]
 法律で犯罪がなくなると思っているのだろうか?
 法律がなくなったら、無法地帯で犯罪が多発すると思っているのだろうか?

 人間はそんなに愚かなのか?
[ 2014/08/31 09:45 ] [ 編集 ]
社会秩序の維持って何なのですかね。
終身刑で死体になっても出ることが出来なくなるならまだしも
現状のままで死刑反対とか気が狂っているとしか言えませんな。
感情論から死刑にしろというのは自分も反対ですが…。

人の命は地球より重いなどと寝言を言う人はここには居ないと信じたい。
[ 2014/08/31 09:58 ] [ 編集 ]
少なくはなるでしょ。佐世保の女子高生なんて確信犯でしょ、誕生日前日に殺してる訳だし。
[ 2014/08/31 10:03 ] [ 編集 ]
人の命について他人事として、単なる世間話として、コメントしている人が多いと思う。
人の命は自分の命でもある。

管理人さんが仰有っているのは、大部分の人は善人だから殺人をしないのではなく、偶々殺人をするような状況に陥っていないだけだ、と云うことだと思う。
[ 2014/08/31 10:30 ] [ 編集 ]
死刑反対派は生存権を理由に反対しているが、他者の生命を奪うという他者の生存権を蹂躙した人間の生存権を認める理由がどこにあるのだろうか

抑止力にはならないとしても、そう考えれば死刑は残すべきだとと思う
[ 2014/08/31 11:45 ] [ 編集 ]
死刑に関してはどこでももめるのは必至ですね。私もこれにはまだ答えを出せませんが、
人の命は、為政者やハイパーセレブから見ればしばしば空気より軽いようです。

もし自分の家族が殺されたら、私だったら簡単に死刑にせず、犯人に被害者家族が自分で気のすむまで(心の整理がつくまで)何年も問い詰めることが出来るほうがいいかな…。
でも一方で辛すぎて犯人なんて早く忘れたいと思うかもしれないし、やはりわかりません。

でも事件が起きるたび被害者が置き去りにされてる感はぬぐえない。
[ 2014/08/31 12:08 ] [ 編集 ]
麻原より安倍のほうがよほど多く殺してるんじゃないか?
安倍と原子力ムラ関係者を死刑にしてから廃止しよう!
[ 2014/08/31 13:09 ] [ 編集 ]
オカルト的な話になるけど、因果応報と言う言葉があるように、今起きてる事は善きにしろ悪きにしろ、前世からの因果を引きずって今世に反映されるものです。
だから裁きを受けるは、司法ではないのです。
ついでに書くと、死刑を命令した人、執行した人…いずれは因果応報となるわけです。
実に悲しい事です…

[ 2014/08/31 18:03 ] [ 編集 ]
 人をコロスという行為自体。
 罪人を死刑執行した人間も、殺人者と同じ。

 戦争で人をコロスのと変わりない。

 死刑で滅びるのは、肉体のみで、魂は死なず。
[ 2014/08/31 18:38 ] [ 編集 ]
>安倍と原子力ムラ関係者を死刑にしてから廃止しよう!

お前がさっさと死ねよ、マジで。電気椅子でな。
[ 2014/10/14 15:54 ] [ 編集 ]
阿部政権は、死刑執行をちゃんとされているので支持率が凄いんだろうな。
俺も応援する!

集団的自衛権にはやや反対だが、死刑執行を考えれば応援する!!
集団的自衛権は極力平和のために改善して頂く必要があるかもしれない。

いいかげんな死刑執行は俺も良くないとは思うが、日本のような慎重な裁判を経て、尚且つ冤罪の可能性が無い死刑囚に対しての執行は大いに賛同するよ。

あと、死刑廃止論者は無視すべき。
[ 2014/10/14 16:03 ] [ 編集 ]
>安倍と原子力ムラ関係者を死刑にしてから廃止しよう!

これを言ったあまりにもバカで頭がおかしすぎる奴は消えろ
[ 2014/10/14 16:19 ] [ 編集 ]
19世紀にはいるまで世界中の3カ国を除いたほとんどの国々で死刑制度は採用されていた。第2次世界大戦後、世界人権宣言の採択が行われ、キリスト教団体やアムネスティー・インターナショナル等の死刑廃止活動により、死刑制度が世界各国で廃止されてきている。
国際条約の中では、「市民的および政治的権利に関する国際規約の第2選択議定書」(1989年)、「死刑を廃絶する人権に関する米州条約議定書」(1990年)、「人権および基本的自由の保護のための欧州条約の第6議定書(欧州人権条約)」、「人権および基本的自由の保護のための欧州条約の第13議定書(欧州人権条約)」 で死刑廃止のための国際条約が調印されている。
これらの条約で特筆すべきはヨーロッパ共同体(EU)である。このヨーロッパ共同体加盟条件として法制度基準の整備、すなわちアキ・コミュニテールといわれるものがある。
袴田冤罪事件やオウム冤罪等も日本にはあり日本の捜査を完全に信用できるか疑わしい。日本は政権の石破幹事長が戦争行かないやつは死刑と発言する国。死刑を廃止してない先進国は日本とアメリカだけだそうである。秘密保護法等の影響で反政権というだけで死刑にされる可能性だってある。よって死刑は廃止した方が良い。
[ 2015/02/27 11:09 ] [ 編集 ]
法務省自体が犯罪者集団
 もちろん、罪を犯したら、それなりの刑罰を受けなければいけないというのはとうぜんのことです。しかし、無実の人間を犯罪者に仕立て上げて、飯塚事件のように、死刑を執行した法務省がなんら罪を償わないというのは、許せないことです。国家権力を使った殺害なら罪を償わなくていいとは、身勝手極まりないです。法務省が自らの罪を償わないのなら、国民の手で罪を償わない法務省、検察、裁判官、警察関係者を国民の手で処刑すべきです。
[ 2016/03/25 12:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム