情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.31 06:01|カテゴリ:健康問題全般コメント(8)

【注意】糖尿病新薬の副作用で脳梗塞12例、皮膚症状が500例以上!日本糖尿病学会が使用注意を呼び掛ける!


20140830201353sadsaodiaosi.jpg
今年4月に導入された糖尿病の新薬から重大な副作用が発見されました。問題の新薬は「SGLT2阻害薬」という糖尿病の薬で、導入されてからの4ヶ月間で脳梗塞12例、低血糖114例、皮膚症状500例以上の報告があったとのことです。相次ぐ副作用の報告を受け、日本糖尿病学会は「SGLT2阻害薬」の使用に関して注意喚起をしました。

アメリカもそうですが、日本という国は製薬会社には優しいですね。普通に考えれば、脳梗塞というような命に関わる事例が10件以上もあるのだから、注意喚起なんて優しいことを言わずに全ての薬を回収しますよ。与党内部にも製薬会社の資金や関係者が入っている上に、厚生労働省の監査員が製薬会社と癒着。子宮頸がんワクチンの騒動で色々と明らかになった情報ですが、これをどうにかしないと、今後も同じ様な薬害が続くことになるでしょう。


☆糖尿病新薬で脳梗塞12例、使用注意呼びかけ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00050037-yom-sci

引用: 
読売新聞 8月30日(土)10時43分配信
 今年4月以降に相次いで発売された糖尿病治療薬「SGLT2阻害薬」で様々な副作用が報告されている問題で、日本糖尿病学会は29日、報告された副作用件数は、今月17日までに脳梗塞12例、低血糖114例、皮膚症状が500例以上に達したと発表した。
:引用終了

☆「SGLT2阻害薬の適正使用に関する委員会」から
URL http://www.jds.or.jp/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php?file=/uid000025_7265636F6D6D656E646174696F6E5F53474C54322E706466

20140830200850sadaosdiaosdi.jpg

☆3-14. SGLT2阻害薬【糖尿病3分間ラーニング】


関連過去記事

☆子宮頸がんワクチンの予防接種で10代女性に重篤な副作用!アメリカでは接種率が低下!西岡久寿樹教授「厚生労働省のミスが原因」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3350.html


薬が病気をつくる ~薬に頼らずに健康で長生きする方法 (あさ出版電子書籍)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
副作用のない薬の方が少ないと思います。薬を飲んで体に合わない様なら医者にすぐ話しをしますよ。脳梗塞が副作用なら薬はすぐ中止すべきですね。
[ 2014/08/31 07:49 ] [ 編集 ]
アベノミクスの毒矢がついに国民に!
>今年4月に導入された糖尿病の新薬から重大な副作用

アベノミクスの毒矢!

医療分野では「新薬の認可」に必要な期間を 【短縮】したり、医療機器が…

「新薬の認可」に必要な期間を 【短縮】した結果がこれだ!

十分な臨床実験すらせずに、目先の利益だけに目がくらみ、医薬品会社の株価を上げようという魂胆は、根底から崩れた。

アベノミクスで犠牲になるのは国民だ。

株で儲けた金持ちだって、例外じゃない。

いい加減安倍を引きずり降ろさないと、国民の命、財産、領土、全てが売り払われてしまうぞ。

追記:アベノミクスで「英語特区」 ←ついに日本の一等地がアメリカ領に!

追記2:安倍の地元の下関では、なんと日本で唯一と韓国「ウォン」が通貨として利用できる。 ←韓国特区はすでにあった!
[ 2014/08/31 09:37 ] [ 編集 ]
新薬は高いしね。
[ 2014/08/31 09:42 ] [ 編集 ]
薬は怖いです…。
製薬会社の金儲けとか 。。。

( ̄◇ ̄;)モルモットにされないよう 気をつけましょう。
[ 2014/08/31 09:46 ] [ 編集 ]
薬こそがが最も毒
ワクチンこそが最も毒
[ 2014/08/31 10:21 ] [ 編集 ]
勘違いするな
薬は栄養剤ではないし、病気の予防剤でもない。
[ 2014/08/31 10:38 ] [ 編集 ]
ちなみに糖尿って例のアレの症状だから

もちろんそんな奴、脳梗塞になるし、湿疹は出るし、感染症には弱いわな。
感染症弱いのは元々もあるけども。

因果関係が明らかじゃないのは、必ずしも薬品原因じゃないからだろ。
製薬も可哀想だわな。被曝の尻拭いしないといけないわけだ。

カネボウの化粧品塗ってないのに白斑でてるってやつみたいに。
[ 2014/08/31 13:55 ] [ 編集 ]
医療・原発・軍備
もはや色んな商売が儲からなくなって、残るはこの薬品業界を含む医療村、原子力村、戦争村の3つで、どれも人間の命を人質とした商売である。

安倍政権はこの、医療・原発・軍備の3つの業界(利権)を強力にサポートしている。
[ 2014/08/31 19:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム