情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.31 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(13)

【食べて応援】シラス漁試験操業開始、計約3トンを水揚げへ!福島県が女性ブロガー約30人を招いて福島産の肉などを宣伝!


20140831011228dsfdsosfi.jpg
7月末に試験操業の解禁が決まった福島沖のシラス漁ですが、8月26日に試験操業を開始しました。今回は17隻の船で、合わせて約3トンのシラスを水揚げしたとのことです。このシラスはゆで干しされ、福島県内外に出荷されます。また、福島県は食品の宣伝にも力を入れているようで、最近も女性ブロガー30人を招いて福島県の肉類を宣伝しました。


私もかなり長くブログを運営していますが、このようなお誘いは一度もありません。申し込みコーナーもありますが、行政の判断基準が気になるところです。

それにしても、食べて応援に巻き込まれる子供達はいい迷惑だと言えます。親が勝手に食べる分には良いですが、子供にもそれを与えるのはおかしいです。福島では学校給食に福島産の食べ物を使おうとする動きが活発ですし、大人の身勝手な「食べて応援」には嫌悪感を感じてしまいます。


☆福島 モニターツアー
URL http://www.new-fukushima.jp/monitor_tour8

引用:
20140831014829asiodasiodi.jpg
第8回 今の福島を見に行くモニターツアー開催!

福島県では、実際に他県から本県に足を運んでもらうモニターツアーを実施しています。

今回は、女性ブロガーの方々を福島県にお招きし、
福島県の牛肉に関わる検査や、
福島県が誇る「銘柄福島牛」のおいしさと魅力を紹介します。
:引用終了

☆県産牛肉の安全性学ぶ 県がツアー
URL http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2014082820

引用: 
東日本大震災、東京電力福島第一原発事故からの復興を目指して首都圏の消費者を招いた県のモニターツアーは27日、郡山市などで催され、参加者が県産牛肉の安全性やおいしさなどについて理解を深めた。
平成23年度から始まった「今の福島を見に行くモニターツアー」の第8弾。
首都圏在住でブログを書いている女性を対象に約30人を招待した。
:引用終了

☆シラス漁試験操業開始 小名浜漁港などに水揚げ
URL http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2014/08/post_10591.html

引用:
 いわき市漁協と小名浜機船底曳網漁協は26日、それぞれの漁協として東京電力福島第一原発事故後初となるシラスの試験操業を開始した。
 市内の7漁港から、両漁協合わせて17隻が出港した。同市沿岸域の水深25~45メートルで捕れた計約3トンを、各漁港に水揚げした。
:引用終了

関連過去記事

☆【食べて応援】福島県南会津町のトマトを使ったハンバーガーをモスバーガーが販売へ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3608.html

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
産地偽装すんなよ
[ 2014/08/31 12:30 ] [ 編集 ]
すみません、混ざっていました。
偽装ではありません。間違っていました。ミスです。

何回か繰り返されると、麻痺してくるw
後は、ダダ漏れ。原発と一緒。
[ 2014/08/31 12:42 ] [ 編集 ]
このブロガーの背後勢力が気になるね
どこの会社がこのようなステマ工作請け負ってるんでしょうかね
[ 2014/08/31 12:53 ] [ 編集 ]
女性ブロガーはSHINE!ってこと?!
[ 2014/08/31 12:55 ] [ 編集 ]
測定して可のものを出しているのか、測定をしなくても食べやがれと言っているのか
[ 2014/08/31 14:08 ] [ 編集 ]
読者十数万人のカリスマ女性メルマガライターでも震災直後から
「食べて応援しましょうね!」
とさかんに発信していた人がいた。
当時の福島の一部の葉物野菜は100万ベクレル超え(経産省データ)
福島でも風水で対策すれば大丈夫!などと言い出したので配信解除した。
ブロガーやメルマガライターに無知は許されない。
[ 2014/08/31 14:15 ] [ 編集 ]
d( ̄  ̄)σ大丈夫 ってのが 一番怪しい…。
あやふやな状況で 言いきるのは おかしい…。
[ 2014/08/31 14:21 ] [ 編集 ]
漁師や「食べて応援」と言ってる人達は今の状況を知ってるのだろうか?
フクイチの地下水がストロンチウム90などベータ線を出す核種(全ベータ)の濃度が約32倍に上昇したと言うこと知ってるのか?
海に出た放射能が今年1日あたりSr90が50億Bq、Cs137が20億Bq、トリチウムが10億Bq
セシウムとストロンチウムの量が逆転しているって事、知ってるのか?
ストロンチウム90の特性と危険性を承知の上で食べろと言ってるのか?
こぉいった事実を公表しないで、セシウム検査はしたから安全だと安易に「食べて応援」しろと言うのは卑怯!
今、良ければいい・・ 自分さえ良ければいい・・という身勝手な大人達のせいで未来にツケを負わされた子供達が不憫で不憫で・・
恐ろしい国に成り下がったもんだ
[ 2014/08/31 15:23 ] [ 編集 ]
>海に出た放射能が今年1日あたりSr90が50億Bq、Cs137が20億Bq、トリチウムが10億Bq

この会見の数値も直後に嘘だと続報が出た
トリチウムが150億ベクレル
もう信用しろと言っても無理

<嘘つき東電>80億ベクレル/毎日じゃなくて220億ベクレル/毎日だった件について
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3872.html

[ 2014/08/31 15:45 ] [ 編集 ]
過去の開催レポートみたけど、誰もマスクすらしていないのね。

今回は女性限定って子供産んでない方は、いまの状況把握してますか?
[ 2014/08/31 16:19 ] [ 編集 ]
地元の声が聞いてみたいな。
[ 2014/08/31 16:46 ] [ 編集 ]
怪しいシラス ストロンさん
シラスのような、骨ごと食べる魚は危険だ。少し前もステマ臭いネタでサバ缶かバカ売れした。あれも骨もたべる。なんだろう、アヒル保険から黒い金でも流れているのだろうか
[ 2014/08/31 17:12 ] [ 編集 ]

情けないカッペだらけだな。日本は。

女性ブロガーを引っ張り出そうって根性が、
イヤラシサ、卑小さ、なんでも、都合の悪いことは、
女に、おっかぶせる、異常さに、表れている。

「女性」とか、「日本は」とかいう、
なんでも、一般化できると思ったら、大間違いですよ。

まあ、日本の場合、女も、奴隷女だらけなんで、
話にならないが。

しかし、まだやってるということは、
浮遊霊的には、蛇付き(陰湿で、超しつっこく、非常に逆恨みする、根に持つ粘着性タイプ)タイプなんだね。カッペは。

韓中工作員も、このタイプが多いよね。
日本のカッペと変わらないということか。w













[ 2014/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク