情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.08.31 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(19)

欧州連合(EU)が日本の死刑執行に遺憾の意!死刑の一時停止検討を要望!「残酷で非人道的」


20140831110440sidaodaio.jpg
欧州連合(EU)が日本の死刑執行に関して、かなり強く抗議していることが判明しました。8月29日に欧州連合のアシュトン外務・安全保障政策上級代表(外相)は、日本で死刑が執行されたことについて「遺憾の意」を表明したとのことです。また、「日本で2010年9月から12年1月まで死刑がなかった」ともアシュトン氏は述べ、日本政府に対して死刑の一時停止を要望しました。


死刑というのは犯罪の発生率に大きな影響を与えていないことが分かっています。「死刑がないと犯罪が多発する」とかお馬鹿な事を言っている方が多く居ますが、それこそ科学的な根拠の無い決め付けです。福島原発事故の時に「プルトニウムを食べても大丈夫」とか言っていた学者と同レベルで、安易な死刑推進派の連中には怒りすら感じられます。
死刑制度は世界140カ国で廃止された古い制度で、死刑を執行した国は僅かに20数カ国しかありません。その内の一つが日本であり、このような状態では「先進国」を名乗るのは無理だと言えます。

8月29日に処刑された二人はいずれも金貸し絡みの犯罪をしていました。読者の方も指摘していましたが、死刑というのは政治的な見世物という側面が強いです。増税などの景気悪化で金貸し屋(銀行)に対する風当たりが強くなることを見越して、今回の死刑も行われたのでしょう。いい加減に死刑の政治利用を含めて、私は止めるべきだと思います。


☆EU:日本の死刑執行に「遺憾の意」
URL http://mainichi.jp/select/news/20140830k0000e030245000c.html

引用: 
毎日新聞 2014年08月30日 12時04分
 【ブリュッセル斎藤義彦】欧州連合(EU)のアシュトン外務・安全保障政策上級代表(外相)は29日、同日に日本で2人に死刑が執行されたことについて「遺憾の意」を表明した。日本政府に死刑のモラトリアム(一時停止)を検討するよう求めた。

アシュトン氏は声明で、死刑囚2人の犯罪が深刻なものであることは理解する一方、死刑は「残酷で非人道的」として「いかなる理由があっても極刑に反対する」と述べた。日本で2010年9月から12年1月まで死刑がなかったことを「事実上のモラトリアム」と指摘。日本政府とモラトリアム実施について議論する用意があると表明した。
:引用終了

☆死刑囚2人の死刑執行


☆【数分でわかるシリーズ⑧】死刑執行


関連過去記事

☆法務省が死刑囚2人の刑を執行!第2次安倍政権で11人に!日弁連等は猛抗議!「世界140カ国で廃止、停止されている」
URL  http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3662.html


☆【動画】日本人大使が国連で怒鳴った瞬間が撮影されていた!「日本の刑事司法は中世」⇒「笑うな!黙れ!黙れ!」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-361.html

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
被害者の方には 家族がいる訳で…
割り切れない と思いますが。。。

ISISの訳分からぬ 無差別的 処刑行為 、止めて欲しい。。。
[ 2014/08/31 13:45 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
記事と関係なく、非常に申し訳ないのですが、大変な事が…8月上半期の貿易収支が黒字化しました。

輸入が増えて、輸出がもっと増える黒字なら申し分ないです。しかし輸入がマイナス15.6%、輸出がマイナス7.8%…
輸出は別にいいとして、輸入が減りすぎです…原油価格が前年と比べ、10ドルくらい?下がった影響で落ちていると思いたいですが…

去年の好調だった個人消費が落ちているせいで輸入が減ったという理由であるならば、これは非常にヤバイです。

「これから」輸入が伸びてっていうのは希望的観測ですかね…

4月?の輸入縮小のときから懸念していたのですが、不況型貿易黒字がついにでて来ました…( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
[ 2014/08/31 13:58 ] [ 編集 ]
さすが、はるさん!
早い!
[ 2014/08/31 14:20 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/64152966/

2001年4月から2006年9月まで続いた小泉政権。
あの期間に、小泉はアメリカに莫大なお金をプレゼントした。

『400兆円アリガトウ』、とブッシュは小泉に御礼を言った ! 
http://ameblo.jp/64152966/entry-11021689630.html
酩酊会見を仕組まれ、辞任に追い込まれた挙句、
その陰謀を自らの政治生命をかけて暴露しようとして、その結果、
抹殺までされた中川昭一さんは、最も痛ましい犠牲者のお一人でしょう。
中川さんは、米国債を購入しない、原爆投下は米国の実験であり、
大量殺戮であって、断じて許されるべきものではないと、多くの人の
前で訴えていましたから、米国にとっては、
決して許されざる政治家だったのです。

民主党政権誕生直後に、記憶に新しい例の「事業仕分け」がありました。

この時ですね、全国的に、ムサシが導入されるようになったのは・・・
云わずと知れた、不正選挙の大魔神ってやつです。
枝野と蓮舫は、揃いも揃って極めて怪しい???・・・。

こういった一連のプロセスの中から誕生した安倍自民党政権というものの
本質は、極めて明快に分かると思います。
[ 2014/08/31 14:28 ] [ 編集 ]
欧米並みに犯人を現場で射殺してしまえばいいのでしょうね。
そうすれば見かけ上の死刑も死刑執行数も減りますから。
日本はそうはせず凶悪犯罪者であっても人権に守られ公平に裁判を受ける権利があります。
ちなみに被害者に人権はありません。死んだ人に人権はないからです。
五人殺そうが10人殺そうが死んだ人は法律上は物ですから人権は認められません。
犯人は生きていますので人権で守らなければなりません。
そして、だれも「おかしい」とは言いません。
[ 2014/08/31 14:43 ] [ 編集 ]
疑わしきは罰せず
真面目に反対するなら実現可能な代案を出すべきでは無いかと思うのですが。
いっその事、国民投票で決めてしまうか。
[ 2014/08/31 15:20 ] [ 編集 ]
無題
死刑制度は、廃止してはいけない。
[ 2014/08/31 16:31 ] [ 編集 ]
この件に限らず今の日本(安倍政権)は世界で孤立しとるんじゃねえ?
[ 2014/08/31 17:37 ] [ 編集 ]
日本が世界で孤立。
日本が世界の敵となり、世界が一つになって日本に攻めてくる。
日月神示にそんな記述があったな。
[ 2014/08/31 18:31 ] [ 編集 ]
死刑は大賛成。

なぜに、被害者や遺族の人権よりも加害者が守られるのか。

死刑廃止と言ってる奴らは結局、他人事なんですよ。

自分に置き換えることができない、綺麗事ばかり。

人を殺したならば、自分の命で償え。

それでも足りないほどの傷を被害者達は背負って生きてるのだから。
[ 2014/08/31 19:34 ] [ 編集 ]
死刑制度そのものもですが精神鑑定や未成年犯罪者の氏名公表も検討すべき。被害者ばかりがさらされ残された家族も精神的に追い詰められていくことなど絶対に許されない。マスコミも視聴率や発行部数が最優先で反吐が出る。過激かもしれないが公開死刑すら必要かもしれない。
[ 2014/08/31 20:40 ] [ 編集 ]
中世ジャップ「シャラップ!ドントラフ!」
[ 2014/08/31 22:41 ] [ 編集 ]
死刑制度廃止して以下代替案
ある程度の凶悪犯には一律に強制的にとびっきりの社会貢献してもらえばいい。
だれもが敬遠したがる危険な作業、例えば事故原発の廃炉作業とか地雷撤去とか。もちろん生涯無期限で。生きることが死ぬことよりいかに地獄かよく分かってもらった方がよい。大いなる社会貢献、国際貢献にもなって一石二鳥。
[ 2014/08/31 22:44 ] [ 編集 ]
冤罪があるのによく死刑賛成できるな。
[ 2014/09/01 01:13 ] [ 編集 ]
死刑があれば犯罪の抑止力になると言うのは意味の無い話だと思います。殺したのが1人で計画性が無ければ死刑にならない気がします。
死刑があっても犯罪は起こります。けれど死刑が無くても犯罪は無くならないでしょう。
だから抑止力として死刑ではなく、犯した罪の償いとしての死刑は必要だと思います。
ただ、政治利用だけは許せません。そんな一握りの奴等だけの都合で人の命が操作される事は問題です。
そうでなくて死刑執行される時期、条件を決めて全てが整ったら執行される様、制度をしっかりすればいいと思います。
まあ終身刑があればいいのでしょうが、それはそれで色々課題がありそうです、
[ 2014/09/01 05:29 ] [ 編集 ]
前回のこちらのブログでも
示して頂いてましたが、
「先進国で死刑がある」のは
アメリカ・韓国・日本……
どの国も全然「先進国ではない」ような気が…

あと、冤罪はたくさん出る、
植草氏のような政権に都合の悪い相手に対する
「インチキ立件」があることから、
『死刑制度』は廃止が妥当ですね。

そして、それ以上に「取り調べ」
「立件」「裁判」情報の公開を
どんどん進めていくべきでしょう。
[ 2014/09/01 13:39 ] [ 編集 ]
死刑には犯罪抑止の効果があるから賛成。
死刑を無くしても犯罪は減らない。
[ 2014/09/01 14:19 ] [ 編集 ]
地球という星は、本当に悪い人間は捕まらず、小物ばかりが罰せられる

頭の悪そうな星である。

しかし、悪い人間が許されている、というわけではない。

悪い人間のIQが高すぎの為に、多くの人間が騙され続けている、という

事である。

[ 2014/09/01 18:33 ] [ 編集 ]
俺は被害者が1人でも死刑にするケースを増やすべきだと思うし、もっと残酷な方法で執行するべきだと思う。
ギロチンや磔の刑はもちろん、体中にダイナマイトくくりつけて吹っ飛ばす、火あぶり、釜茹で(石川五衛門)、チェーンソーで頭部を切断、こういった方法で執行するべきだと思う。
[ 2014/09/01 23:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク