情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.14 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(43)

【増税】麻生副総理・財務相「消費税率を10%に引き上げないと世界中からの信用が落ちる」


20140913231140oasio.jpg
先日に谷垣幹事長が「消費税率10%に」と増税を示唆する発言をしましたが、今度は麻生副首相も改めて増税を求める発言をしました。9月12日のアジア欧州会議で、麻生財務相は「上げないことによって世界中からの信用が落ち、国債を売り浴びせられると、影響が見えない」と述べ、増税を予定通りに実行することを要望したとのことです。自民党の上層部からは相次いで消費税率を10%に引き上げる要望が出ており、麻生氏は既に何度も同じ様な発言をしています。


谷垣幹事長に続いて麻生財務相もこのような発言をしたということは、再増税の意思が固いということなのでしょう。再増税をすれば、来年の地方統一選挙で自民党は負けることになる可能性が高いですが、それもどうでも良いのかもしれませんね。増税は自民党や財務省の悲願ですし、現在の状況ではこれを阻止するのはほぼ不可能です。小沢一郎議員はこれを見越して増税法案の可決時に離反したりしましたが、それも無駄な徒労になってしまいました。

今の私達がするべきは、増税推進派の名前をちゃんと覚えて、選挙時にバラ撒く事です。意外とニュース記事はあっという間に消えてしまうので、データを今の内に保存しておくことをオススメします。選挙は沢山有るので、何時かは使う機会が来るはずです。


☆消費税10%「予定通りに」…麻生財務相
URL http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140913-OYT1T50100.html

引用:
【ミラノ=五十棲忠史】麻生副総理・財務相は12日のアジア欧州会議(ASEM)財務相会議後の記者会見で、来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、「上げないことによって世界中からの信用が落ち、国債を売り浴びせられると、影響が見えない。そうならないようにする対応が大切」と述べ、先送りせず、予定通り増税すべきだとの考えを示した。
:引用終了

☆軽減税率制度「年末までに詰める」麻生財務大臣(14/07/08)


関連過去記事

☆麻生太郎財務相「10%増税に備えて補正予算などを今から考えておかないといけない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3729.html


「借金1000兆円」に騙されるな!暴落しない国債、不要な増税(小学館101新書)
関連記事


ブログパーツ
増税しなきゃ困るんなら国民に土下座でもして頼め。
話はそれからだ。
お前らがやってることは大阪の土下座強要コンビニ強盗以下だ。
[ 2014/09/14 10:09 ] [ 編集 ]
同感、あと、切るところは切ってから。公務員ボーナスとか天下り複数退職金、特殊法人とかさ
[ 2014/09/14 10:18 ] [ 編集 ]
もしかしたら外国に、毎年寄付しますって約束でもしてるんじゃないの?
[ 2014/09/14 10:22 ] [ 編集 ]
No title
8%、10%はまだ増税の入り口です。

少子高齢化からくる労働力低下による税収および年金基金の欠如、アメリカ国債強制的購入、軍事費用の増大、自己利益しか考えていない官僚、政治家の頭脳の低下、愚民政策の増強等から推測すると、彼らの目標は25%。
[ 2014/09/14 10:27 ] [ 編集 ]
バカ
自民党の谷垣幹事長は、消費税を10%に増税する必要性を強調したうえで、
財政赤字の削減のために将来的にはさらに引き上げるべきだという考えを示しました。

 自民党・谷垣幹事長:「先の借金をどう返していくかというところは、まだ全然、手が付いていない」
 谷垣幹事長は、消費税引き上げに伴う景気悪化などには対応が可能だとする一方、
引き上げない場合の国債の暴落などのリスクは対応が困難という認識を示し、
消費税を10%にすべきだという考えを重ねて強調しました。
また、2020年に予定通り国の収入と支出のバランスが取れれば、
残る借金を返済するため、さらに消費税をアップすることが必要だという認識を示しました。
12日夜は、ともに消費税増税に尽力した公明党の山口代表と民主党の野田前総理大臣とも会談し、引き上げの必要性で一致しています。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000034552.html
消費税10%超の必要性 谷垣自民幹事長が示唆(09/13 16:31)
[ 2014/09/14 10:47 ] [ 編集 ]
No title
>もしかしたら外国に、毎年寄付しますって約束でもしてるんじゃないの?



国民への消費税増税分で日本は実質的にアメリカのデフォルト国債を買っていいるわけでしょう。

増税出来ないとユダ金に日本の国民の金を貢げなくなってしまい、こっぴどくどやされるからという理由で糞自民党は必死ののです。
[ 2014/09/14 10:53 ] [ 編集 ]
No title
特別会計は温存ですね。
初期民主党が命がけで切り崩しにかかったけれど、難攻不落でした。
世界でも突出した使途不明金の割合、これに手を付ける気は一切なし。
公務員の年金も株投資などのバクチには晒さず、温存・・・と。
国債暴落の瀬戸際であることも公式に認めちゃいましたね。
[ 2014/09/14 11:00 ] [ 編集 ]
年金はもう消えてるのかな。
[ 2014/09/14 11:03 ] [ 編集 ]
他に金を盗れる処はないんか?
金は何処に溜まってるんだ?
[ 2014/09/14 11:12 ] [ 編集 ]
国民からの信用も無いのに
世界中からの信用が落ちるって…(苦笑)
[ 2014/09/14 11:20 ] [ 編集 ]
No title
国民より●界の信用かよ。

せめてバ●マ●やめれば
増税とかする必要はなくなるんじゃないのか。
[ 2014/09/14 11:21 ] [ 編集 ]
日本の国債は外国(人)はほとんど持ってないんじゃなかった?
[ 2014/09/14 11:25 ] [ 編集 ]

[自民党本部 「写真騒動」のネオナチ代表出版社の本を選挙のために大量に活用していた模様
http://matome.naver.jp/odai/2141027264128731301

[ 2014/09/14 11:34 ] [ 編集 ]
増税分は外国バラマキ
安倍の税金バラ撒きリスト

中国 →300億+1000万
モザンビーク →700億円
シリア →3000億円+59億円
ラオス →90億円
ASEANにODA →2兆円
インドへ円借款 →2000億円
ミャンマー →600億円
ウクライナ →1500億円
バングラデシュ →6000億円
ミャンマーの債権免除 →約5千億円の返済免除や、1千億円のODA、別に借款500億円、無償援助500億円
ベトナム →8000億円+6000億円

アフリカ →3兆円
米国にリニア →5000億円+リニア技術(無料)
ウクライナ →1500億円(うちチェルノブイリ支援が3・5億円)
世界銀行 →5000億円
オーストラリア →最先端潜水艦技術

北朝鮮 →2兆円?
キルギス →120億円の円借款
パプアニューギニア →200億円
チェンマイ・イニシアティブ(主に中国、韓国) …7.8兆(日本負担分)! ←New!
インド ←3兆5000億

消費税を増税するのに、社会保障を3兆5000億円も削減!
[ 2014/09/14 11:44 ] [ 編集 ]
No title
みんな国と心中する気はないから、まあ売るよね。

【メガバンクは数年後の国債暴落を想定して準備を始めた(2012.12.25)】
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1713.html

[ 2014/09/14 11:46 ] [ 編集 ]
No title
>金は何処に溜まってるんだ?


アメリカの国債を大量に保有する国として表面上日本は金持ちな国となっていても、換金できないただの紙切れです。

現在ある国民の年金資金は国のものではありませんが、国が来たるべき暴落時期に合わせて失敗する形ですべて貢ごうとしています。
具体的には糞自民党はユダ金傘下のハゲタカファンドの日本株売却を助ける為に国民が新たに買い増すよう仕向けて、年金資金で日本の株式を買い支える算段でいます。
さらにTTPを通して比較的豊富な農協資金も糞自民党はユダ金に差し出す予定です。
[ 2014/09/14 12:09 ] [ 編集 ]
No title
TTP は 誤
TPP が 正

(訂正します)
[ 2014/09/14 12:19 ] [ 編集 ]
No title
100万使ったら10万円罰金
[ 2014/09/14 12:29 ] [ 編集 ]
軽減税率
他の記事のところでどなたかが書いてらした、
日本は一律増税なので、ヨーロッパなどの軽減税率消費税と照らし合わせると日本の消費税は8%ではなく30%換算だと言う話。
ソースはわかりませんが、そのくらいあっても納得がいくくらい、生活が苦しくなってる実感はありますね。
それを表面10%25%などにしたら…

ここで自民擁護してるかた、軽減税率はどうなってます?知っていたら教えてください。新聞社の軽減くらいしか聞こえてきませんが…

食料品、学費、住居費、光熱費、医療費くらいは軽減検討されてるんでしょうか?
[ 2014/09/14 12:38 ] [ 編集 ]
麻生が言ってることはデタラメ
世界からの信用がなくなるのは自民党。
国債は円建てでそのほとんどを国内で所有。
[ 2014/09/14 12:51 ] [ 編集 ]
この人、国の借金は「お金を刷って返せばいい。簡単だろ」とか言ってなかったっけ 笑
[ 2014/09/14 13:05 ] [ 編集 ]
一回、日本国(日銀などを含む)の持っている海外資産全部の明細を見てみたい。
[ 2014/09/14 13:13 ] [ 編集 ]
消費税10%にして景気を冷え込ませて国内企業の株価を下落させ、それを外資系投資ファンドが買い漁る。そりゃあ世界中のハゲタカ共の信用に関わりますわな。最低の政権だ。
[ 2014/09/14 13:24 ] [ 編集 ]
景気回復、経済指標とい増税の根拠が乏しくなっているから、声高にしょうもない理由をつけて恫喝に入ってるだけですね・・・

今起きていることを茶化して批判するのは簡単、でも何も変わらないよね。なぜこうなったか、自民の暴走を許した原因が政治への関心の低さだという事を再認識しようよ。先の衆院選の自民の過半数だって有権者全体から見ればたかかが20%の票にすぎないんでしょ?どうやったら自分の身内が、友人が投票に行くようになるのか、政治や小難しい議論を嫌うように教育された人たちに、煙たがられても話をするしかないよね・・・一票の格差とか低い投票率がいくら問題になっても、組織票が最大限に活きる自分たちに有利な状況を、法律作ってまで変えるわけがないんだから。

[ 2014/09/14 13:31 ] [ 編集 ]
消費税↑すると税収が減る、財政悪化だと思うんだけど、小学生でもわかるw
[ 2014/09/14 13:54 ] [ 編集 ]
在日特権、移民、消費税、TPP、自衛権、金融緩和(日本資産価値下落)、・・・
全部白豚ハイエナの喜ぶことばかりなんだよね
さすが維新の薩長の末裔(グローバリスト)どもだ
なんでもかんでも一律10%って土人国欧州でいうと実質何%くらいなんだろうね
(英、豪、カナダなどでは生活必需品は0%)
そうえいば、現在ユダ金が寄生している米国では消費税ありませんね
これらのことはなぜかほとんど報道されませんねwwwww
NGなんでしょうねwwww
メディアは赤日新聞で忙しいみたいだし



[ 2014/09/14 14:27 ] [ 編集 ]
将来考えると何か真っ暗だな。
[ 2014/09/14 14:48 ] [ 編集 ]
公務員の給与や議員の歳費上げたから足りません
。。;;;;
天下り先も
[ 2014/09/14 14:58 ] [ 編集 ]
普通の国民を奴隷の如く扱う(貧乏にするための)政策ばかりだね。
[ 2014/09/14 15:09 ] [ 編集 ]
株価以外に褒められる点無いもんなクソ自公。株価が暴落すればそれこそ信用を失い吹き飛ぶ崖っぷち政権。
だから海外も含む投資家・トレーダーが喜んでくれる政策を実現させるために、それ以外のところを構造改革という名の構造破壊を行ってぶち壊し、既得権益のすげ替えを行って、さも経済成長しているかのように見せる詐欺。それがコイツらのやり方。
[ 2014/09/14 15:16 ] [ 編集 ]
麻生さんは度々意味のわからないことを言う。。
税金は一回上がると下がることがなく上がり続けるからめまいがする。
今でも生活が楽ではないのに、まだまだ苦しくなるのか。。
いつも思うんだけど、海外にバラまく大金は何故かいくらでも捻出できるんだよね。
国が財政難だからと国民から税金を上げまくって搾り取り、そして海外には気前良くバラ巻き続けると。
[ 2014/09/14 15:31 ] [ 編集 ]
ごきぶり自民党の半世紀の成果だ

ごきぶりじじいどもはあと少しで死ぬが

残されたものがかわいそうだ

[ 2014/09/14 15:44 ] [ 編集 ]
自給自足内閣
天候や天変地異以外の人間やら、貨幣経済やら、株式やら頼っても実体がないから『のれんに腕押し』やで
種をまもり、草を刈り、灌漑を整備して、経済に影響のない暮らしを一人一人がつくれ。

1000兆円が国の借金でさらにこの倍ぐらい自治体の借金あるから、デノミも秒よみ。
資産と人材の海外移しも進んでいる。どうあがいても今の暮らしは維持できないからな
[ 2014/09/14 16:15 ] [ 編集 ]
我々国民の税金を海外へばら撒くのは、我々の幸せのためではなく、自分個人の権力誇示のため。
「どや、金欲しいか? ほら、やるで。 その代り、今夜だけいい思いさせてーな。」
低能な政治家に票をいれたのは、誰やねん。
[ 2014/09/14 16:18 ] [ 編集 ]
麻生の言う世界と言うのはG20のこと。
そのG20にはインドと英国の財務大臣は欠席。
出席するなら10%に上げないリスクより、
上げるリスクの方がはるかに高いと言え。



[ 2014/09/14 16:36 ] [ 編集 ]
盗人根性
国が危急存亡の状態ならば、まずお前らから全財産を投げだせよ。弱者は弱者なりに生活してるんだ。お前らの余剰金はしこたまたんすに入れておいて、むしり取るなんざ~あ江戸時代の農民から年貢を召し上げるのと似ているんではないか?ああ、そのときも商工の人たちはものすごく財産をため込んでいたな~。それを繰り返せって虫のいいことよく言うぜ!顔洗って出直してこいやー!!この盗人が!!
[ 2014/09/14 17:15 ] [ 編集 ]
筋を通せ。理解できんことを言うな。
戦後、自分たちの国を復興させる共通の目標に人々が集い働きこれまでの平和な日本を作ってきた。しかし、ここにきてなぜかおかしな方へ向かわせられようとしている。何の力が働いているのか?国民に説明も無く唯意味のわからんことをほざいて国民を自分の意に向かわせようとしている。本当にお願いするならば、懇切丁寧な筋を通した説明をすべきである。学校で習わなかったのか?民主主義的解決を。上から目線で話すだけで国民が納得すると思ったら大間違いだ。怪我をしても知らないぞ。
[ 2014/09/14 17:24 ] [ 編集 ]
日本の対外純資産 ほか
日本の対外純資産は325兆円と世界ダントツ(2013年末)らしいです。

そして財務省の普通国債償還年次表によれば、普通国債の償還予定額は次のようになっているらしいです。

平成25年度:129兆6913億円・・・(平成24年度当初予算ベース)

平成26年度:130兆2469億円・・・(平成25年度当初予算ベース)

平成27年度:128兆9518億円・・・(平成26年度当初予算ベース)

又、財務省公表資料によれば、国の借金は2014/3月末1024.9兆円→1143.9兆円(来年3月末)となり約120兆円借金は増える予定らしいです。
[ 2014/09/14 19:39 ] [ 編集 ]
>低能な政治家に票をいれたのは、誰やねん
少なくとも私は入れてませんよ

それにしても低脳のレベルが酷すぎる
[ 2014/09/14 19:44 ] [ 編集 ]
日銀は勝手に紙幣を刷り、それを政府が国債と引き換えに借り
国民が利子を払うなんてばかげたことは知らぬ存ぜぬで通せばいい。
国民に膨大な負債を負わせているのは、
高利貸しの日銀と政府であり、そのツケを国民が払う必要はない。
[ 2014/09/14 20:47 ] [ 編集 ]
省庁の概算要求が100兆円超えてなかったか?
ガキんちょでも、消費税上げるのは『矛盾』してるってわかるぞ?

逆に、『たにがきさん、あそーさんのゆーとーりだ』って言う人がいたら、その論理や論拠を説明してよ!
理にかなっている正論なら、ノーベル経済学賞とれるよ!
[ 2014/09/14 22:31 ] [ 編集 ]
安部、麻生早く消えろよ
世界中から信用されないのは、お前らがバカな政治やっているからだろう。ボケ、早く消えろ。
[ 2014/09/15 00:30 ] [ 編集 ]
ユダヤ金融悪魔達からの信用がなくなる!が正解じゃないのか麻生の坊ちゃま!
[ 2014/09/29 03:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク