情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.14 20:00|カテゴリ:原発関連コメント(17)

福島県川内村の避難指示解除準備区域の解除、10月1日に正式決定!住民たちの反対意見は無視!安倍首相「避難指示の解除はゴールではない」


20140914171920asdaodsp101.jpg
多くの住民たちが「解除は時期尚早」と指摘しているのに、政府は10月1日に福島県川内村の避難指示解除を決定してしまいました。先日に開かれた安倍内閣と原子力対策本部の合同会議で、政府は来月1日付けで避難指示の解除を決定したとのことです。
安倍首相は「避難指示の解除はゴールではなく、復興に向けた出発点であり、解除のあとも一層強力に支援していく」と述べ、住民の帰還を積極的に支援していく考えを表明。今後も周囲の避難指示を積極的に解除する方針を示唆しました。

安倍政権になってから福島原発事故がドンドン無かった事にされていますね。地元住民の多くはこの前の説明会でも「除染などが終わっていないから反対」と話していたのに、政府はそれを無視して強引に避難解除を決定。しかも、これからもドンドン解除するようで、政府が福島原発事故の対応を放棄していると言えます。

人の命と直結する放射能問題の対策をサボっている今の政府は本当に危険です。これでは憲法で保障されている最低限の健康的な生活を維持するのも難しくなってしまうでしょう。
別に「汚染水がブロックされている」とか勝手に思っていても良いですから、人々の健康と直結する被ばく対策だけは国として入念にやって欲しいところです。


☆政府 川内村の避難指示解除決定
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140912/t10014552431000.html

引用:
政府は、安倍総理大臣とすべての閣僚による原子力災害対策本部と原子力防災会議の合同会議を総理大臣官邸で開き、東京電力福島第一原子力発電所の事故で、福島県川内村の一部に出されている避難指示を来月1日付けで解除することを決定しました。
これを受けて安倍総理大臣は、「避難指示の解除はゴールではなく、復興に向けた出発点であり、解除のあとも一層強力に支援していく」と述べ、住民の帰還を積極的に支援していく考えを示しました。
:引用終了

☆政府 川内村の避難指示解除決定


↓反対している住民
20140717014123fuksu03.jpg












関連過去記事

☆【強引】福島県川内村の避難指示解除準備区域の解除、10月1日に正式決定!住民たちの反対を無視!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3579.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
打つ手が無いから現実逃避しだしたね。

中枢神経障害起すと、事故の収束作業放り出しても
サイコパスのごとく良心痛まないから、何でも出来るんだよ。

でも、残念ながらバレちゃうんだなぁ。
これから疾病のピークがくるんだけど、人口密集地帯でやらかしちゃったから
猛烈な人数が病気になっていくんで、隠すとか言うレベルじゃない。
隠せたら奇跡じゃないかな。戦争で吹き飛ばすしかないよね。
[ 2014/09/14 20:19 ] [ 編集 ]
打つ手が無いから現実逃避しだしたね。

中枢神経障害起すと、事故の収束作業放り出しても
サ イコパスのごとく良心痛まないから、何でも出来るんだよ。

でも、残念ながらバレちゃうんだなぁ。
これから疾病のピークがくるんだけど、人口密集地帯でやらかしちゃったから
猛烈な人数が病気になっていくんで、隠すとか言うレベルじゃない。
隠せたら奇跡じゃないかな。戦争で吹き飛ばすしかないよね。
[ 2014/09/14 20:20 ] [ 編集 ]
もうやりたい放題だな。
来年はじめの川内原発再稼働に向けて暴虐の限りをし尽くそうとしている。
[ 2014/09/14 20:21 ] [ 編集 ]
もう精神病理学の領域の話ですな
[ 2014/09/14 20:23 ] [ 編集 ]
レプティリアン関連情報
『一掃!:太古以来のレプティリアンの地球侵略・支配 | 日本と地球の命運』

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/48.html

※上記サイトの記事は作成が古く、「安倍が復活した現在の状況」については予測していなかったようだ。

現在のネットは、あらゆる分野で情報が錯綜して混沌としている。

ここで少し冷静になって、もう一度原点に立ち返り、地球で何が起きているのかを見つめ直してみるべきかもしれない。
[ 2014/09/14 20:42 ] [ 編集 ]
国際刑事裁判所への提訴へ向けての証拠固めを呼び掛けるツイートが以前にあったね

どうなったんだろ?
[ 2014/09/14 20:54 ] [ 編集 ]
コメ2さん

>>猛烈な人数が病気になっていくんで、隠すとか言うレ ベルじゃない。 隠せたら奇跡じゃないかな。戦争で吹き飛ばすしかな いよね

病人多発では戦争どころでもないよね、どうするんだろ?
[ 2014/09/14 21:00 ] [ 編集 ]
全くもってひどい話。解除ではなく福島以外の西日本に安心して家族で移住できるように支援することが政府の役割だと思う。それが出来ないなら総理官邸を福島に移すべき。
[ 2014/09/14 21:07 ] [ 編集 ]
朝日がdisられた真の理由は、吉田調書の隠蔽非難かくしと、歴代首相への献金か
関電、歴代(自民党)首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言
http://www.asahi.com/articles/ASG7N029QG7MUUPI00B.html

関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)・元副社長(91)が朝日新聞の取材に応じ、

少なくとも1972年から18年間、在任中の歴代首相7人に「盆暮れに1千万円ずつ献金してきた」と証言した。

政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。原発政策の推進や電力会社の発展が目的で、

「原資はすべて電気料金だった」と語った。多額の電力マネーを政権中枢に流し込んできた歴史を当事者が実名で明らかにした。
[ 2014/09/14 21:19 ] [ 編集 ]
※1さん
>猛烈な人数が病気になっていくんで

根拠はなんですか?
[ 2014/09/14 21:50 ] [ 編集 ]
国連からヘイトスピーチやめろ、原発はコントロールされていない
と指摘されているにも関わらず言論の自由とかコントロール
されてるとか詭弁や根拠のない決めつけするこいつ頭大丈夫か?
外見だけでなく中身もドイツのあいつとよく似てるよな。
珍太郎もそうだが大体ウヨは小心者の空威張り。
でもおかしな連中の所為で最終的に被害を被るのはウヨも含めたン国民だよ。
日本人ほどマスコミや政府の言うことを盲信する民族はいないからね。
幼稚なオレオレ詐欺にこれだけ騙される老人が多いのも異常だし。
日本人は学歴も学力も世界的に高い筈なのに何でこんなにバカなんだ。
[ 2014/09/14 21:54 ] [ 編集 ]
http://meosamasenihonjin.blog.fc2.com/
なぜ在日朝鮮人が日本で帰化もしないで弁護士になれる
のかというと、在日特権という在日朝鮮人を優遇する
とんでもない制度が存在しているからです。

 在日特権の中には、帰化しないで公務員になれるという
内容も含まれていますし、司法試験も一次試験が免除され
るというとんでもない内容になっているのです。

 司法や政治、報道関連に在日がいるという事は、日本が
朝鮮人に乗っ取られていると同じという事ですし、報道
関連が朝鮮人に乗っ取られているから平気で偏向報道や
日本人を貶めるような報道、ブームのねつ造なども簡単に
行えるのです。

移民党GJ!
[ 2014/09/15 09:46 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=rThN82kCSLM


自ら犯した災厄にもまるで気づいていない。

過去の自らの言葉とは毎度のごとくに裏腹に嘘をつき続ける人物。

21世紀も自らの手で人権を侵害し踏みにじる世紀へと陥れた安倍。

まさに 許されざる者だ。
[ 2014/09/15 11:50 ] [ 編集 ]
アベはクルクルパー
[ 2014/09/15 13:36 ] [ 編集 ]
そのクルクルパーに選挙で投票したのは、クルクルクルパー(^ω^;)
[ 2014/09/15 17:46 ] [ 編集 ]
在特会らしきアホの書き込みがあるが、こいつらの主張には実に不可解な事が多い。

まず一つ、在特会構成員の多くが日本人に成り済ました在日朝鮮人であること。

二つ目は、在日朝鮮人優遇を批判してるがその多くに偽りがあり、かつ一部の確かに存在する優遇制度は

在日朝鮮人に限らず、旧同和利権(在日&同和地区内在住者)であるにも関わらず

在日朝鮮人のみをターゲットにしている所が幼稚であり、その目的の本質は別にあるように思うわけである。

そもそも在日利権を優遇し、その利権で強力に支えられてきたのはほかならぬ岸家と安倍家である。

統一教会や利権同和団体、はたまた統一協会と重なるが朝鮮系エセ右翼団体、朝鮮系企業の

自作自演的な部分が透けて見え、それらが後ろ盾になっているのは確かであろう…。
[ 2014/09/16 03:46 ] [ 編集 ]
歴史に負の名を残す総理大臣
今は表と裏の最高権力を手にし、好き勝手に物事を決め真実を消し去ろうと躍起になっているが時代は変わっている。
日本国と日本国民を犠牲にし得た権力者安倍晋三は歴史に負の遺産を残した名総理となるのは間違いなく
次世代の日本国民は安倍晋三を始めその取り巻き連中をこれまでのように黙認し放置する事はない。
[ 2014/09/16 03:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム