情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.16 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(62)

【特権階級】結婚して皇族から離れる典子さまに1億675万円が支給される!支給額は法定上限額!


20140916172354asdoa.jpg
高円宮家の次女典子さま(26)が出雲大社権宮司の千家国麿さん(41)と結婚しますが、これにより皇族の身分から離れることから、皇室経済会議で国から法定上限額の1億675万円を支給してもらう方針が全会一致で決まりました。結婚式は10月5日に、出雲大社で執り行われる予定です。


別に皇族の方が後で面倒事に巻き込まれないようにするために、国が一時金を出すのは構いませんが、高円宮家の方に一億以上も支給するのはちょっと多過ぎだと思います。せめて、数千万円程度にするべきです。このお金は日本国民の税金なわけで、結婚して皇族を離れる方にこのような金額を支給するのは違和感を感じます。


☆典子さまに1億675万円=千家さんと結婚で一時金-皇室経済会議
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014091600596

引用:
 高円宮家の次女典子さま(26)が出雲大社(島根県出雲市)権宮司の千家国麿さん(41)と結婚し皇族の身分を離れられるのに当たり、国から支給される一時金の額を決める皇室経済会議が16日午後、宮内庁で開かれ、法定上限額の1億675万円とすることが全会一致で決まった。(2014/09/16-17:02)
:引用終了

☆典子さま「納采の儀」千家国麿さんと婚約が成立(14/07/04)


☆「告期の儀」が行われる 高円宮家の典子さま(14/09/09)


☆高円宮家・典子さま 伊勢神宮に「結婚」報告(14/09/04)
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
皇族の方を槍玉に挙げることができるのは、金の流れががはっきり見えているから。

1人2人の皇族より問題なのは、金の流れが不透明な、数多くの議員や官僚たちであり、そちらこそたくさん取り上げるべきだと思いますが、いかがでしょうか?
[ 2014/09/16 22:12 ] [ 編集 ]
北朝鮮と変わらんな
[ 2014/09/16 22:12 ] [ 編集 ]
本当に高いですね!やはり1000万以下が妥当だと思う。OLの退職金+αが妥当。
[ 2014/09/16 22:13 ] [ 編集 ]
爬虫類人の天皇制はもう終わりにしましょうよ。
諸悪の根元?
[ 2014/09/16 22:20 ] [ 編集 ]
高くないよ。
普通の人間として普通のキャリアを歩んできたわけじゃないんだから。
ニート同然の人間がいきなり一般社会に放り出されるんだろう。

わざわざマスコミがいっせいに金の報道をしたのが怪しい。
女性皇族はムダ、女系天皇などもってのほかと世論誘導でもしたいんじゃないか。
[ 2014/09/16 22:29 ] [ 編集 ]
いやニートとは違うだろ。
夫婦そろって無職というわけでもないし。
[ 2014/09/16 22:34 ] [ 編集 ]
二束三文の生活保護費には目くじら立てるのにやんごとなき方々へは随分寛大ですな。世襲の公務員?っておかしいしイギリス王室みたいに御自分の財産で生活してくれたらいいんだけど。お姉さんだっけイギリスで豪遊して顰蹙買ってたの。その費用も当然税金なんでしょ?まあ早く片付いて手切れ金渡した方がずっと独身で居られるよりは安く上がるのかな。
[ 2014/09/16 22:34 ] [ 編集 ]
女性登用と言いながら、女性宮家をつぶす安倍ちょんw

皇室は次の代で終わり。

安倍「日本を取り壊す!」
[ 2014/09/16 22:35 ] [ 編集 ]
>1人2人の皇族より問題なのは、金の流れが不透明な、数多くの議員や官僚たちであり、そちらこそたくさん取り上げるべきだと思いますが、

↑これはこれで賛成だけど、女性の皇族は他にもまだいるし、相手側が貧乏ならまだしも税金を払わなくてよい、かなりのお大臣なのだから時勢と国民感情をかんがみ、減額なされるのがおよろしいかと…
[ 2014/09/16 22:36 ] [ 編集 ]
>二束三文の生活保護費には目くじら立てるのにやんごとなき方々へは随分寛大ですな。

ここに来てる人は生活保護費に目くじら立てる人はほとんどいないだろう。
佳子さまが学習院を辞めて別の大学を受けるニュースもやたら宣伝されてる。
女性宮家を阻止したい安倍晋三の陰謀だろう。
[ 2014/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
2億1千万円で助かる命が今長野県に、、。

2億1千万円が無ければ助からない命が今長野県にあります!!

ある所にはあるんですよね。ごく一部に。
あの子の命を助けて欲しい

日本の偉い顔をしてる人達、当たり前の様にそんな額を貰ったなんて公表するな!
お金が無くて命が助からないかもしれない子供が今現在いるんだぞ!!
[ 2014/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
少なくないか
1兆円ぐらいだすべきだ。
足りない。しょうもない金の使い方(経済政策)よりよっぽどいいわ
[ 2014/09/16 22:54 ] [ 編集 ]
高円宮家と言えばオリンピックを東京に呼ぶのに協力された方ですよね。
[ 2014/09/16 22:54 ] [ 編集 ]

昔からナチシンパだった!?高市早苗総務大臣が自民党広報部長の「ヒトラー賛美本」推薦文を書いていた
http://matome.naver.jp/odai/2141031878564112301
[ 2014/09/16 22:58 ] [ 編集 ]
安倍が広島の土砂災害のとき、天皇家と対比されて恥かかされたから、腹いせでマスゴミに流させたと言っても結構信じられるなW
[ 2014/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
いいと思いますよ
国民が
一人1円〜10円の
御祝儀をって考えれば
全く問題無いかと思います。
天皇万歳とは思いませんが
その様な認識は無いのですか?
[ 2014/09/16 23:17 ] [ 編集 ]
天皇制廃止を!
朝鮮部落が皇位にある天皇制の廃止は日本を日本民族の手に取り戻すための必須条件。

彼らは皇族ではなく盗賊である。

パラサイト・エイリアン「レプティリアン」の撲滅こそ日本民族の祈願。

日本民族の血税を寄生種で盗賊で殺人鬼で食人種で部落出身のレプティリアン・チョンタイプに使うなどもってのほかである。
[ 2014/09/16 23:19 ] [ 編集 ]
皇族の方々は嫌いじゃ無いけど。
一億円は多すぎるわ。

愛子様のように、両親がが天皇、皇后になる方なら、一般人に嫁いだからといって質素な生活させるのはどうかと思うけど、

そうでは無い宮家の女性が嫁がれる時は国からせめて五千万払うぐらいで十分なのでは?と思う。宮家の女性の結婚相手なら、人並みにはお金のある方だろうし。

こんな事するから、天皇制反対!と言う日本人が増えるんだ。

天皇、皇后両陛下のお人柄は好きだけど、
必要かと言われたら絶対必要だとは思わない。

雅子さまについてのネット上の噂が真実なら、雅子さまが皇后陛下になるのは賛成できないし、愛子様を女性天皇にするかどうかの議論も、原発事故とろくでもない政治家ばかで日本の未来が心配で仕方ない今は、本当にどうでも良いから、

天皇陛下が御存命で、今の皇太子が天皇になるまでに天皇制、無くして欲しい。






[ 2014/09/16 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/16 23:22 ] [ 編集 ]
女性皇族が結婚で臣籍降下するときにいくらお金が支給されるかなんて今まで報道されたことあったか?
紀宮のときはそんな報道はなかった。
邪な意図があって頼まれもしない情報公開してんだよ。
非難されるべき「特権階級」は他にいくらでもいる。
[ 2014/09/16 23:22 ] [ 編集 ]
3年前に田舎のコンビニでおじいさんに声かけられて(私のバイクが珍しかったもので)つい長く話し込んだらそのおじいさんが反天皇、反皇室を語り始めた。
しまいには創○学会に介入されそうになって慌てて逃げました。
あそこってそうみたいですね。
[ 2014/09/16 23:28 ] [ 編集 ]
ネット工作員による「飛ばし工作」はご遠慮ください(笑)
【ネット工作員の正体と消し屋の正体】

『ネット工作員の正体と消し屋の正体 大摩邇(おおまに)』

http://blog.m.livedoor.jp/genkimaru1/article/1870797?guid=ON

(以下再掲)

【天皇制廃止を!】

朝鮮部落が皇位にある天皇制の廃止は日本を日本民族の手に取り戻すための必須条件。

彼らは皇族ではなく盗賊である。

パラサイト・エイリアン「レプティリアン」の撲滅こそ日本民族の祈願。

日本民族の血税を寄生種で盗賊で殺人鬼で食人種で部落出身のレプティリアン・チョンタイプに使うなどもってのほかである。
[ 2014/09/16 23:31 ] [ 編集 ]
ずっと気になってたのですが
今更ですみません、飛ばし工作って、調べても出てこなかったのですが何ですか?
[ 2014/09/16 23:45 ] [ 編集 ]
倒産しそうな◯◯木ゼミナール職員の退職金なんて15年勤めてもたった300万だよ。
[ 2014/09/16 23:56 ] [ 編集 ]
「飛ばし工作」ですか?
ブログ、掲示板のコメ欄は(一部の例外を除いて)一番最新のコメントがトップに表示されます。

コメ欄を閲覧する人はトップから順に読む可能性が大なのと、最新ページ(例えば5コメント分)に目立つタイトルを発見すると読む可能性があります。

自分のコメント以降に、トップページにまとめて表示されるコメント数を超えて投稿されてしまうと2ページ以降に飛ばされてしまいます。

これを意図的に行う行為を「飛ばし工作」と呼んでいます。

こう書くと、「意図的にやったかどうかなんて分かるわけない」と反論されそうですが、それが集団ストーカーに似てミソなんですね。

(多くの場合、物的証拠が残らないのが集団ストーカーです。極めて卑怯な手口なわけです)

「飛ばし工作か否か」については多分に邪推と勘違いされがちです。

まっ、ベテランの勘みたいなものです。
[ 2014/09/17 00:03 ] [ 編集 ]
皇族と一般庶民を同じように考えてはいけないよ。
足りないくらいじゃない。
皇族のお金がニュースに流れるとは、信じられない世の中になっちゃったね。
[ 2014/09/17 00:54 ] [ 編集 ]
2011年(平成23年)3月20日に学習院大学文学部心理学科を卒業した。
その後の公務の期間の退職金としての考えで考えてみても、記事に同感
で大金過ぎる。
嫁いだ先で、国民に見せられないような生活だと困るとの気持ちがあったに
せよ。。
嫁ぎ先と宮内庁との大金を出したとする関係強化かな?
税込み450万の収入のお方の約23年分。こんな計算をすること事態嫌な
ことであり、結婚式の費用はまた別の国家予算からでるのでは?と
細かい話をする。3000万なら納得。3000は庶民感覚であり、その3倍
が皇族相場なのかな?時給800円の非正規社員さんの何倍?
もう計算するの疲れるなぁーー。
今の天皇の従兄弟の子供までが皇族とはあきれかえる。
[ 2014/09/17 00:58 ] [ 編集 ]
天皇制を廃止せよ
北朝鮮の金親子を崇拝してる国民とどう違うんだ?
[ 2014/09/17 01:20 ] [ 編集 ]
高過ぎるなと感じましたが、今まで放送されてない事から安倍の悪巧みでしょうね。天皇制を排除したいのか…。国民はそんなに愚かじゃないですよね、一番排除したいのは安○下痢蔵
[ 2014/09/17 01:49 ] [ 編集 ]
この手の話題はみんな目を反らすね
天皇制はいわば皇帝と変わらない、日本人の儒教精神=権力崇拝の基礎を作り上げたのは天皇制
天皇個人をどうこう言うつもりは無いが儒教社会の象徴である天皇制を国民の手で廃止しなければいつまで経っても日本人は悪質な政府や企業を自らの手で倒せないと思うよ
この国は民主主義資本主義の皮を被った共産主義社会であり独占資本主義社会なんだからな、日本は国民が権力に大打撃を与えるくらい抗議しないから奴隷商人と奴隷しかいない
まあ過激派と思ってもらっても構わん、多くの日本人はぬるい抗議の仕方しか知らないからしょうがないか

俺はもうこの国に対して諦めてるけどね、だから何もしない
ネットで落書きを積み上げるくらいはやるがな
[ 2014/09/17 02:09 ] [ 編集 ]
>>イギリス王室みたいに御自分の財産で生活してくれたらいいんだけど

天皇家とイギリス王室を同列に語るか。笑
失礼だけど、アホ丸出しな意見だな。
天皇家は戦後政府に資産の大半を徴収されており、今は全て合わせてもせいぜい3000万程度しかない。
対してイギリス王室はチャールズ皇太子一人だけでも領地収入等で約20億の収入がある上に公費で3億円が支給されてるから天皇家とは根本的に扱いが違う。エリザベス女王の個人資産知ってるか?5000億だ。

こういう輩は天皇家がイギリス王室並の莫大な資産持ってたらまた贅沢だのなんだのって批判するんだろうな。
[ 2014/09/17 02:21 ] [ 編集 ]
2008年に税金でまかなわれたイギリス王室の関係諸費用は、計4150万ポンド(約63億3000万円)だとか
資産持ってても請求はしてんだな。豪快なイギリス王室に比べりゃ天皇家なんか質素な方だろ。
[ 2014/09/17 02:26 ] [ 編集 ]
現今上天皇、明仁天皇はハゼの世界的権威であらせられるそうです。さあ、なにを物語ってるのでしょうか。
[ 2014/09/17 02:42 ] [ 編集 ]
皇室関係者!必見!!!
ほんと冗談じゃねーよ。
大体、こんなこと出雲の神様は喜ぶのかね…。
紀宮の時といい、真っ当な感覚が働けば、必然と辞退という結論に…

ならないんだよね!この連中は(白目)
[ 2014/09/17 03:34 ] [ 編集 ]
あからさまな天皇制批判が出て来るようになったのは良いことだよ。
[ 2014/09/17 03:57 ] [ 編集 ]
まったく違和感ありませんが…。ゼロひとつ違う金額を裏で自由にしてる議員がいる位ですから。
[ 2014/09/17 04:31 ] [ 編集 ]
 >>七子
立憲君主制、って知ってるか?
皇室に政治への介入する権限はない。
その手の批判は、「自民党をぶっ潰してこそ儒教文化を潰せる」という主張になる。
北朝鮮の場合は直接統治の君主制だから、そもそも同一視する事が出来ない。
それこそ日本で起きた「尊皇攘夷」は何だったのか、という話になるのだから、お前の発言は無関係な皇室を巻き込んで、日本文化を滅ぼしたい、という意図のあるものでしかないぞ。
[ 2014/09/17 06:26 ] [ 編集 ]
皇族の女性と結婚すれば、金持ちになれるんだ。
[ 2014/09/17 06:28 ] [ 編集 ]
皇室関係者というのは、護衛を用意するだけでかなりの費用がかかるんだけどな。
日本国内の敵性外国人勢力のテロリスト団体が拉致し、薬などで廃人にしてから旗印にして、好き放題暴れる、って危険性もある。

日本政府がそれに対してちゃんと対処するか?というと、実際は逆。
自民政府はこれまで、様々な不法滞在敵性勢力のテロリスト団体を対処する所か、税金を横流しする形で好き放題やらせてきた。
そういう意味では、マトモな政治をしてこなかった自民党をいつまでも政権与党に居座らせた日本人の自業自得なんだがな。
皇室警備隊の人員増加や、護衛派兵の制度拡充をしている訳でもないんだから。
[ 2014/09/17 06:33 ] [ 編集 ]
平成百姓一揆奨励会さま
なるほど、わかりました。ありがとうございます!スッキリしました。確かに荒らしの人が一言コメントを連続してやけにしつこく何本も入れてくるときありますもんね。
[ 2014/09/17 06:47 ] [ 編集 ]
違和感を感じる。

普通、儒教文化と言えば中国の文化のことを言うと思うんだが。
日本も儒教の影響を受けてはいるが。
[ 2014/09/17 07:13 ] [ 編集 ]
高円宮家は3人子供がいるけど、特に長女は問題児でスキャンダルメーカーだよね。イギリス留学しても成績悪くて卒業できなかったじゃないか!日本の恥。
全部公費だぜ。主席で卒業とかいったらまだ許せるけど、長女にも1億以上の金やるのは反対だね。1-2千万円が妥当の線か。
皇室なんて時代遅れ。今の天皇で終わりにしてほしい。
[ 2014/09/17 07:43 ] [ 編集 ]
[ 2014/09/17 08:44 ] [ 編集 ]
天皇家って朝鮮(白人)人に乗っ取られてるんじゃないかと思う
こんな下品なことしないだろ

安暴パチンコ下痢倍一味よりはマシかもしれんがwww

天皇が隠し持ってるっていう金塊で十分だろうにwwww


[ 2014/09/17 09:43 ] [ 編集 ]
私もこの報道見て驚きました。
どうしてこんなこと流すのでしょうか。
[ 2014/09/17 11:11 ] [ 編集 ]
天皇制反対? 安倍晋三みたいなのが国家元首なんてゾッとするけど…。
[ 2014/09/17 13:29 ] [ 編集 ]
はあ?
支給額に反対だろ・・(笑)
[ 2014/09/17 14:14 ] [ 編集 ]
たしかに、1億の支給は、高いね。3000万が妥当でしょ。
[ 2014/09/17 15:07 ] [ 編集 ]
1億675万円はどうするんだろう?
只の紙切れにならないように…

オレオレ詐欺に引っ掛からないように…
[ 2014/09/17 16:56 ] [ 編集 ]
税金をこの人にそんな高い額使うのか理解出来ない。
[ 2014/09/17 17:14 ] [ 編集 ]
少ないな〜
安全や酸素や光をお金に換算するといくらになるでしょうか。
米軍や自衛隊の演習場のおかげで守られてる生物多様性や生態系もある

さらには皇室の方々が国民に与える良き影響や外交上、経済上の効果、計りしれないほどだ。


無関心が環境を破壊している。神道とは天地自然の生き方である。

我らも日本という国の一部で陛下を始めとする皇室の方々も日本の一部である。
そのことは、覚えておいてほしい。

タダと思うなよ。ちゃんと価値をつけないから、色々な問題が起きてるんだから


[ 2014/09/18 01:01 ] [ 編集 ]
そのお金には税金はかからないのでしょうか?
[ 2014/09/18 07:32 ] [ 編集 ]
真実を探すという割りには
サイト管理人の思考や好き嫌いを出しすぎじゃないか。

もっとデータで勝負しなさい。

まあ、金積まれるんなら、しかたないか
[ 2014/09/19 00:13 ] [ 編集 ]
「こんな大金は福島の仮設住宅の方々に寄付してください。」という思考回路はこの方にはないのか。皇族を離れても生活に困るわけではないでしょうに。しかも国民の汗水垂らして働いて納めた税金なのに・・・。
[ 2014/09/19 18:36 ] [ 編集 ]
典子は好きでもないキモいオッサンと無理矢理結婚させられるのでその位小遣い貰わないとやってらんないよと思っているでしょうね!だから記者に聞かれた時プロポーズの言葉はなかったと精一杯の反抗して見せたのだろうね!
[ 2014/09/29 03:00 ] [ 編集 ]
>名無し #- | URL | 2014/09/16 23:22

紀宮様の時も報道されましたよ
1億円なんて少ないねって話題になってました。
[ 2014/10/05 14:28 ] [ 編集 ]
本当に、、、

「 ネ ッ ト は馬 鹿 ば か り 」

「 一 億 で は 少 な い だ ろ 」

ネットは思考能力の無いアホばかり。。。

[ 2014/10/09 02:56 ] [ 編集 ]
他でも書いたが、頭悪い馬鹿に教えてやる。
50年で割って1年あたり200万しかない。
これで、警備、交際費、宮中での衣装、等々すべて賄わなければならない。
大社宮司家ならなんとか遣り繰り出来るかもしれないが、一般家庭ではまず無理。

で、官僚の退職金が一人何千万と支給されるのは話題にならずに、伝統文化維持でもあるこの婚礼に1億が高いとは?

「高いとか、無駄とか、言っている馬鹿は死んでしまえ」



[ 2014/10/09 03:06 ] [ 編集 ]
官僚組織は個人個人は見えないが、組織は強固でかつ不透明。
皇族をお飾りにしてその実質を隠す。

皇族はプライベートも守れない無防備で脆弱な個人の集まり。

で、ネットの低能馬鹿はタレントを叩く様に皇族を叩く。
そちらに関心が行くほど官僚達は安心して自分達が浪費できる様になる。

結局、馬鹿は自分の首を絞めているだけ。


[ 2014/10/09 03:25 ] [ 編集 ]
官僚に話題逸らそうとしてる奴がいるけど
皇位継承権も無い無駄飯ぐらいの内親王より官僚の方がよっぽど仕事してるんだよね
擁護してる奴は高円宮典子の結婚前の実績知ってる人居るの?俺は知らない
[ 2015/09/05 01:40 ] [ 編集 ]
天皇の公務が激務ならなおさら皇室制度廃止でいいじゃん
[ 2016/08/20 11:56 ] [ 編集 ]
天皇が国民から税金を搾取するからその家臣である官僚も国民から税金を搾取する
[ 2016/08/20 11:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク