情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.17 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(103)

福島原発に近い国道6号、3年半ぶりに全線開通!政府「不要不急の通行は避け、通行時は車を閉め切ってほしい」


20140916184901asodi02.jpg
9月15日午前0時に閉鎖されていた国道6号の通行規制が解除されました。国道6号は福島第一原発のすぐ近くを走っている道路で、福島原発事故から3年半ぶりの解除となります。車の通行が解除された場所は、福島県浪江町南部から富岡町北部の約14キロです。道路の途中には毎時17.3マイクロシーベルトというような高線量地帯があることから、行政は「不要不急の通行は避け、通行時は車を閉め切ってほしい」と呼び掛けています。

川内村の帰宅困難区域に続き、今度は道路が全面解除されてしまいました。今の安倍政権は本気で、福島県の全ての避難区域を解除させようとしているのでしょう。チェルノブイリ原発事故では福島原発事故よりも放射能の放出量が少なかったのに、今でも原発から30キロ圏内は居住禁止区域となっています。一般車両が立ち入るのにも許可が必要なのに、日本はこのような汚染がある場所を次々に開放してしまっているのです。

誰がどう考えても、これは異常だと言えます。政府は福島の避難者をドンドン帰宅させようとしていますが、放射能汚染が無くなったわけではありません。帰宅政策をするのならば、福島県の放射線量を事故前に戻すべきです。それが出来ていないのに、帰宅政策だけを実行するのは滅茶苦茶だと私は思います。


↓開放された国道6号
20140916184842asidao0202.jpg
20140916184925sdi033.jpg
20140916184934saiod04.jpg

☆福島の国道6号、3年半ぶり全線開放 帰還困難区域


☆福島の国道6号、通行規制解除 原発事故以来3年半ぶり
URL http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014090901001990.html

引用:
政府は15日午前0時以降、福島県浪江町南部―富岡町北部の国道6号約14キロの通行規制を解除した。東京電力福島第一原発事故以来、一般車の通行が規制されており、開放は約3年半ぶり。

 この区間は放射線量が高い帰還困難区域を通る。6号上の国による除染は終わったが、周辺の線量は依然高いため、二輪車や歩行者の通行規制は続く。
:引用終了

☆国道6号 3年半ぶり全線開通
URL http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140915_63018.html

引用:
区間内の平均空間放射線量は毎時3.8マイクロシーベルト。最大値は大熊町内の毎時17.3マイクロシーベルトと線量が高い場所が残る。内閣府原子力災害現地対策本部の有倉陽司参事官は「不要不急の通行は避け、通行時は車を閉め切ってほしい」と呼び掛けた。
 帰還困難区域内の通行はこれまで、復興事業や避難区域を抱える自治体の住民の車両に限られていた。全面開通で「経済活動の活発化や復興加速につながる」(遠藤智広野町長)と期待が集まる一方、犯罪の増加などを懸念する声も出ている。
:引用終了

☆国道6号
URL https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9B%BD%E9%81%936%E5%8F%B7%E7%B7%9A/@36.8798281,140.0208207,8z/data=!4m2!3m1!1s0x6021b77bad109b8b:0x596566175c3d5861

20140916184333sodio.jpg

関連過去記事

☆福島県川内村の避難指示解除準備区域の解除、10月1日に正式決定!住民たちの反対意見は無視!安倍首相「避難指示の解除はゴールではない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3838.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
素人考えですが、通行した車についた放射能が拡散なんてことは
ないのでしょうか?
[ 2014/09/17 06:51 ] [ 編集 ]
もちろんあり得るでしょうね
トラックが土や埃などの放射性物質をタイヤや車体につけて全国のお客様様にお届けしますw
死の宅急便ですね
[ 2014/09/17 07:08 ] [ 編集 ]
事故が起こったら大変だよ。
車体やタイヤにホを付けて拡散させないでほしい。
[ 2014/09/17 07:15 ] [ 編集 ]
実は、今年の3月10日に、某テレビ番組の中で、
「4月1日以降、避難指示解除。(20キロ圏内で初)」
と字幕がでて、
「すべての規制が解除され住民が自由に帰還できるということです」
と伝えていました。

でも、それらしき感じがなかったので不思議なニュ-スだったなぁ・・と思っていましたが、今日のこの記事を読んでやっと正式な発表になったのかな、といま思っています。

※ 3月10日のテレビ番組とは日本テレビの「どさんこワイド」という番組で、そのニュ-スは夕方の6時半頃に伝えていました。たまたま録画していまして、未だ消していませんでした。
そういえば、2000年の2月に私はこの番組に出て、発明品を紹介して貰ったことが有りました・・。(汗)
[ 2014/09/17 07:23 ] [ 編集 ]
こんな記事も有るのですが・・。 ↓

「放射能により10~20年後に日本国民の人口が5000万人に半減する!

 http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/1ccbef273e0338988749c61c257ae0d7
[ 2014/09/17 07:34 ] [ 編集 ]
窓は閉めても車の換気を内にしないと外気が入ってきますが、知らない人は…恐ろしい。

それに、事故が起きたら救急車や警察、レッカーの人なども被爆しますね。

車の車検場の人や中古車市場もヤバくなるよ。

結局、食べて応援のように広く放射能を拡散して、被爆による病気を隠そうとしてる?
[ 2014/09/17 08:00 ] [ 編集 ]
外出時にガイガーのアラームが鳴ったので、見たら0.6msvありました。
ガソリンスタンド前でした。多分、福島や丸森町あたりから来たのかな?と思いました。因みに仙台。
これから通行規制解除となれば、仙台あたりもますます危険だな。福島からの避難している人多いし。。。

[ 2014/09/17 08:14 ] [ 編集 ]
エアクリ―ナーがすごいことになるよ
放射性物質が詰まるのでね
 http://megalodon.jp/2012-0329-0305-48/news.tbs.co.jp/20120328/newseye/tbs_newseye4989862.html

自動車整備の仕事の人要注意 
[ 2014/09/17 08:33 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/64152966/
9月14日の深夜に福島第一原発で異変があったのではないかと
一部でうわさになっているようです。

福島県の福島第一原発で9月14日に謎のピンク発光が見られた
と話題になっています。

こちらの動画は9月14日の0:00~1:00の間の様子を3分にまとめた
ライブカメラの映像ですが、時々大きくピンク色に発光している
のがわかります。
[ 2014/09/17 09:05 ] [ 編集 ]
窓を閉めて通れ、と注意するのは危険性を認めているということだ。
頭おかしい。
無駄な除せんに注ぎ込む金を迂回道路建設に回せばいいのに。
[ 2014/09/17 09:27 ] [ 編集 ]
経団連の榊原定征会長とサントリーホールディングスの新浪剛史次期社長に経済財政諮問会議議員の辞令交付。

XX懐疑とか勝手に作って国家を私物化してますね、ゴキブリ一味
[ 2014/09/17 09:30 ] [ 編集 ]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
仁川アジア大会!風呂&エレベーター故障!クーラーなし!日本代表22階宿泊・舛添「経験学びたい」
韓国での忌々しいアジア大会について、「仁川アジア大会の経験を学びたい」と言っている馬鹿がいる!

東京都知事の舛添要一だ!


サッカーもオリンピックもみんなちょん汚染すごいからね、どうでもいいですねwww
今日から都議会だそうですねwww
都議会もみんな腐ってるからね、議員の誰もキチガイの批判しないwww


[ 2014/09/17 09:37 ] [ 編集 ]
[ 2014/09/17 09:47 ] [ 編集 ]
きっこ @kikko_no_blog · 3 時間

安倍晋三は自身のメルマガに「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」という記事を掲載し、産経新聞も同様の内容を報じたが、今回公開された吉田調書によって「安倍晋三と産経新聞の記事はまったくのデマ」ということが証明された。朝日新聞を吊し上げる安倍と産経は、自分の誤報は訂正・謝罪しないのか?
[ 2014/09/17 09:53 ] [ 編集 ]
午前9時32分、JR郡山駅着。同36分、同駅発。竹下亘復興相、根本匠前復興相同行。

ゴキブリ一派なに悪さしにいったんだ?

[ 2014/09/17 09:57 ] [ 編集 ]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/17/news054.html
ネット不正送金、新種ウイルス2万件超 世界の8割が日本標的

美しい国ニダ
[ 2014/09/17 10:07 ] [ 編集 ]
異常なのは貴方がたでしょ。

最初からこんな微量の線量では何の危険性もないのに風評被害だけ煽って大喜びで福島を虐めてるクズども。
所詮それが反原発の正体なんだよね。
[ 2014/09/17 11:48 ] [ 編集 ]
窓を閉めて、だろうが、一般の車の通行を許すということは、危険が限りなく小さいという証拠。
ましてや、首都圏の汚染がー、とか言ってた人、お疲れさまでした、解散!
[ 2014/09/17 12:00 ] [ 編集 ]
実測スレバ低線量長期被曝ノ問題ヲ実感デキルガ
[ 2014/09/17 12:22 ] [ 編集 ]
事故から三年半が経って放射能はかなり薄まったんだな。健康被害の大発生を楽しみにしていた人は残念でした。
ネットはネガティブに偏った情報で満ちているから注意。まあ、気にしていない人が殆どだったけどね。
開通で経済復興がますます進んでいくだろう。
[ 2014/09/17 12:50 ] [ 編集 ]
そう思いたい人は多いのだろうが…
[ 2014/09/17 12:56 ] [ 編集 ]
そうだよね。もう放射能のことなんて気にしなくてもいいってことだよね!
[ 2014/09/17 13:00 ] [ 編集 ]
微量の放射能で健康被害がでるなんて証拠はどこにもないのである。
[ 2014/09/17 13:04 ] [ 編集 ]
ほんとにそうであってほしいと願うばかりです。
[ 2014/09/17 13:46 ] [ 編集 ]
微量の放射能が安全なんて証拠がどこにもないのである
[ 2014/09/17 13:53 ] [ 編集 ]
微量の放射能では、動物実験でも社会的なデータ観察でも、健康被害との相関関係は確認できないのである
[ 2014/09/17 14:10 ] [ 編集 ]
人の顔色を窺いながらも実は心配・・・てところだろう
[ 2014/09/17 14:10 ] [ 編集 ]
心配してる人なんて私の周りにはほとんど皆無なのである。
[ 2014/09/17 14:32 ] [ 編集 ]
心配していることなど人には言わないさ。
[ 2014/09/17 15:39 ] [ 編集 ]
カナダのデビットスズキ氏(生物学者 教授) 「日本は近い将来地球から消える」

近いうちに福一近くで地震~取り返しのつかない破壊~

「日本政府が事故の実際を隠蔽し、国際社会の援助を無駄に拒んでいる」と非難。
 
[ 2014/09/17 15:58 ] [ 編集 ]
〉最初からこんな微量の線量では何の危険性もないのに風評被害だけ煽って大喜びで福島を虐めてるクズども。
所詮それが反原発の正体なんだよね。

ほんとにそう思ってらっしゃるとしたら、悲し過ぎます。福島で原発被害を受けた友人知人がいる者としては。
[ 2014/09/17 16:07 ] [ 編集 ]
車に、放射能がついちゃうから、リスクあるよ。( ̄○ ̄;)
[ 2014/09/17 16:26 ] [ 編集 ]
確認ができないからこそ警戒するのが科学
[ 2014/09/17 16:30 ] [ 編集 ]
リスクは小さい。もっと大きなリスクは生きてりゃ他にやまほどある。
[ 2014/09/17 16:31 ] [ 編集 ]
わからないことすべてに備えて過剰に警戒(心配)してると神経症になる。子供もかわいそう。
[ 2014/09/17 16:35 ] [ 編集 ]
【警告!】
殺される前に早く逃げなさい!
[ 2014/09/17 16:46 ] [ 編集 ]
>確認ができないからこそ警戒するのが科学

そう、わかったふりして決めつけていたらもはや科学じゃないし学問もいらない。わからないことは素直にわからないから用心しながらあらゆる角度から探ります、が良い学問の姿勢じゃないかな。
[ 2014/09/17 16:47 ] [ 編集 ]
日本を壊す自民党
[ 2014/09/17 16:58 ] [ 編集 ]
えっ?!壊すの~?
美しい国はどうなったん?
[ 2014/09/17 17:44 ] [ 編集 ]
俺たちは科学者でもなければ学者でもない!
[ 2014/09/17 18:00 ] [ 編集 ]
あらゆる角度なら警戒もそのうち
[ 2014/09/17 18:31 ] [ 編集 ]
調書をみてもみなくてもまともならば神経症になるのが原発システム
[ 2014/09/17 18:33 ] [ 編集 ]
ま、でも、ふつーに、なんつーか、いろいろ、だいじょぶでしょ?
[ 2014/09/17 18:49 ] [ 編集 ]
大丈夫と笑い事で済ますには20年や30年ではまだ早い
[ 2014/09/17 18:55 ] [ 編集 ]
末端工作員(ここにコメントする様な)の時給は、2000〜4000円だそうです。
ここなら、2000円かな。
[ 2014/09/17 19:08 ] [ 編集 ]
来年のことでも鬼が笑うのに、二、三十年も先のことなんて考えてもしょうがない。てゆーか、事故後五年でわかるんじゃなかったっけ、健康被害が出るか出ないか。
[ 2014/09/17 19:12 ] [ 編集 ]
泣いた赤鬼
考えねばならなくなる核
[ 2014/09/17 19:17 ] [ 編集 ]
まだ五年経っていない。若い人や子供が居る人に、そんな無責任な発言はしない方がいいと思う。
[ 2014/09/17 19:23 ] [ 編集 ]
原発放射能を警戒することこれ責任
[ 2014/09/17 19:28 ] [ 編集 ]
三年後くらいから顕在化してくるんじゃなかたけ、チェルノブイリ的には。
[ 2014/09/17 19:31 ] [ 編集 ]
三年顕在化は例えばどういう論から?

動植物の異変は放送が扱わないようにしてはいますが出てます
[ 2014/09/17 20:05 ] [ 編集 ]
福島の子供の甲状腺癌100人越えは、顕在化と言えるのではないか
[ 2014/09/17 20:15 ] [ 編集 ]
チェルノブイリの健康被害のグラフから。

動植物での異変はどんなものが?
[ 2014/09/17 20:16 ] [ 編集 ]
世界に対して一般的に悪いことを考えることもありますが、これも悪行為です。やめてください。
[ 2014/09/17 20:18 ] [ 編集 ]
甲状腺、動植物の異変の他、素粒子物理の場の歪みが心配だ。mox燃料が燻り続けている以上地道に対応するしかないでしょう。水位計が圧力差式で実態量を反映しない装置など、冷却が作動してないのを見落とすシステムなど、災害に対応できるものではないでしょう。
[ 2014/09/17 22:13 ] [ 編集 ]
>俺たちは科学者でもなければ学者でもない!

放射能なんて無問題派のひとがよく科学非科学言うから、一概に問題無しと決めつけず、
科学って色んな可能性を色んな角度から考察するのが科学じゃないの?と、
別に化学者じゃなくても一般論として言ったのだけど。
放射能なんて科学的に問題無し、って言うならその辺しっかりして!

でも今回来てるひとは科学というより感情で問題無いと願ってる感じはする。↓

>ま、でも、ふつーに、なんつーか、いろいろ、だいじょぶでしょ?

そう思いたいよね、私もそう思いたいよ。ホント。
[ 2014/09/17 22:38 ] [ 編集 ]
そう思うか、そう思わないか、自分で決めて行動すべきだろ?
あなた自身のことなんだから

例によって他人(世間)の様子を窺って、それに合わせるんじゃなく

地震が有ったら次は津波が来る可能性がある
津波が来ると思うか、津波は来ないと思うか、自分で決めて行動すべきだろ?
[ 2014/09/17 23:02 ] [ 編集 ]
在日朝鮮人 放射性物質による汚染

どっちも嫌だね~

まあ日本人は平和ボケしてるから国を信じて死ぬまでのほほんとしてるんだろうが
[ 2014/09/17 23:32 ] [ 編集 ]
これまでに増して、高濃度の放射能が茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川その他に入ってくる。空にまでバリケードしてほしいくらいなのに、開通させるという、バカ丸出しぶり。氏ねよ。
[ 2014/09/18 00:58 ] [ 編集 ]
在日がどうだとか、氏ねよだとか、危険厨は反社会的だね。

感情で願ってるんじゃなくて、皮膚感覚でわかってるんじゃないか、まともな人は、大丈夫なことを。
[ 2014/09/18 01:33 ] [ 編集 ]
皮膚感覚でわからないならばこその備えだろうまともな人は

結局関心がなくなってきているであろう
関心があっても、国政府がああならば、不安を煽るななどの野次が飛ぶ

不安を煽るより油断の煽りなおだめだろう
[ 2014/09/18 02:28 ] [ 編集 ]
スリーマイルズの燃料デブリ担当者が、スリーマイルズよりも福島は困難と証言している

燃料と金属が溶け合って更に困難さがましている

安全性を強調して油断を煽るのは……
[ 2014/09/18 04:03 ] [ 編集 ]
>油断の煽り

いいですね、使わせてもらお。油断厨…
[ 2014/09/18 05:46 ] [ 編集 ]
油断を煽るのも金の為
やっぱり金目でしょう
[ 2014/09/18 07:04 ] [ 編集 ]
ふくいちは困難。これは間違いない。しかし目立った健康被害が出ないであろうこともまた事実。これからいろいろ悪くなっていく日本でなんとか生き延びるためにも、人的支援的に、経済的に、不安定な移住者などというものにならないよう、「これまで」の生活を維持、強化していくことが寛容である。移住などして根無し草になれば、これから強まる風雨にいっそう翻弄されることになる。健康被害よりもそちらの方が恐ろしい。
[ 2014/09/18 08:10 ] [ 編集 ]
まさにエートス的な考え方!!↑
だから甲状腺癌が出てるんだってばー!
[ 2014/09/18 08:17 ] [ 編集 ]
エートスってなんだか知らないけれど、エートスがそう考えているなら、エートスとは実に親身な存在だと思う。
他人様の人生に責任をとれない者が、逃げろ、移住しろ、健康が一番だ、などと宣うのは、優しさではなく煽りだ。
移住とは、ありあまる余裕のある金持ちが、こっそり静かに目立たぬように、他の者の気持ちを動揺させぬよう配慮して、万一に備えて行う趣味のようなものであってしかるべきだ。
万人に勧められる道ではない。
「これまで」の生活の堅持こそ庶民の賢明にして健全なる自己防衛である。
[ 2014/09/18 08:36 ] [ 編集 ]
すると、政治家さんもお役人さんも、庶民の味方で親切なのかな...。
[ 2014/09/18 08:42 ] [ 編集 ]
エートスが親身な存在ww
[ 2014/09/18 08:47 ] [ 編集 ]
避難はお金持ちの趣味ww
[ 2014/09/18 09:07 ] [ 編集 ]
放射能情報交換場という掲示板で活躍しているある人を見た。
ある人は移住者だ。放射能による健康被害を恐れて、仕事を捨て、首都圏から西へと移住をしたのである。
蕎麦を食べさせたのを最後に、主として経済的な理由から子供に外食もさせてやれないような生活を送っているらしい。
自称トレーダー。一日中ネットにはりつき、しかしあまり仕事に身が入らないのであろうか、放射能による健康被害を訴える書き込みを熱心に続けていた。
枯れ枝に怯えて、凍える池に飛び込んでしまった蛙のような人であった。必死で手足をバタつかせているものの、やがて水底に没してゆくであろうことは、火を見るよりも明らかなこと。
子供も含めていずれ一家は路頭に迷うことになるのであろう。その不安を打ち消すかのように、懸命にエートス批判、安全厨批判を繰り返していた。
迷える子羊たちに移住を勧めていた。愚かである。そして罪深い。
彼は、風雨に耐えるべき基盤を失ってしまい、呪詛の言葉をわめき散らすかのごとく、放射能の危険を煽っていた。

また別のある人は関西在住のシングルマザーであった。
彼女が人生に満足していないことは明らかであった。実家に頼っているのであろうか、まともに働くこともなく子供を育てているようであった。
自分の人生から逃げ出すために、彼女は関西からの放射能移住を考えているようであった。日本を捨て海外に逃亡しようとしていた。
そのための理由が放射能であった。エートスを親の敵のように憎んでいた。
やはり迷える子羊を、不確実な情報で煽っていた。そうして自分の自我を支えているのであろう。
子供を連れて海外に出て、彼女のような人が幸せにやっていけるはずもない。これも火を見るよりも明らかなことである。
このように、自滅してゆく人たちは、他人を巻き添えにして自滅しようとする。
放射能による健康被害を理由にして、自分の人生から逃げてゆこうとしている人たちだ。
彼らは、常識的な忠告を、無知ゆえの妨害であると、または意図的な工作であると捉えて、それらに耳を貸さない。
そして、迷える人たちに向かって放射能の健康被害を喧伝するのである。
これから混迷を極めていくこの日本を生き抜くために必要なこと、それは今までに積み重ねてきた日常を堅持することである。
浮き草となり風雨に翻弄されるような人生を選んではいけない。
それは愚かなことであり、滅びに向かう道である。
[ 2014/09/18 09:37 ] [ 編集 ]
金持ちは、国よりも何よりも金だから、体も金も避難させるよ。
日本には金も残らず貧乏人ばかりが残るかも。
[ 2014/09/18 09:42 ] [ 編集 ]
こういう輩が居るから日本は良くならないのだよね
[ 2014/09/18 09:50 ] [ 編集 ]
放射能、放射能ってホントに放射脳になってるな。
msvなんて値で心配することはない。
皆帰宅して普通に暮らせばいいじゃん」。
[ 2014/09/18 09:51 ] [ 編集 ]
迷える人たち
これから混迷を極めていくこの日本

自分は迷える人たちの1人で
これから日本は混迷を極めていくのかな。
だからこそ、自分で納得いくまで調べて
考えて判断します。自己責任で。
[ 2014/09/18 09:57 ] [ 編集 ]
エートスにえらく反応するな
[ 2014/09/18 09:59 ] [ 編集 ]
金持ちがどうするかは激動の時代を生き抜いてきたユダヤ人や中国人の金持ち達がどうやっているかを見ればよい。

先ず資産を、金(きん)、宝石、美術品、世界中の土地、世界中の株式・ファンド、外貨、等に分散している。

そして親類縁者を世界各地に移住させておいて、何かあれば何処にでもすぐに脱出できるようにしている。
[ 2014/09/18 10:46 ] [ 編集 ]
エートスが来た?
>「これまで」の生活の堅持こそ庶民の賢明にして健全なる自己防衛である。
↑ここまで書いちゃうんだ…凄い(;◎д◎;)
既に免疫学や公衆衛生学の学者や医師で、福島の100人超えの小児甲状腺ガンは異常事態であると言っているひともいるのに。

[ 2014/09/18 11:10 ] [ 編集 ]
甲状腺ガンになっても金があれば治せる。しかし生活基盤を捨てて逃げた者は病気になってもまともな医療を受ける金がない。どちらがリスキーなことかわかるでしょう。
[ 2014/09/18 11:19 ] [ 編集 ]
>他人様の人生に責任をとれない者が、逃げろ、移住しろ、健康が一番だ、などと宣うのは、優しさではなく煽りだ。


↓同じだね、人により選択は様々。でも政府にとってはるかに都合がいいのはどっち?


他人様の人生に責任をとれない者が、逃げるな、移住するな、定住が一番だ、などと宣うのは、優しさではなく煽りだ。


で、移住はしないと決めて、食べ物や水、マスクなどで対策してると、
今度はまた産地を選ぶなとかあえて福島産を食べよとか言ってくる「お節介」は際限無いね。
[ 2014/09/18 11:21 ] [ 編集 ]
自分もまだ移住まではしないけど、エートスなど組織的に定住をすすめる人達からはしばしばこのような冷徹な考え方を示されるから信用できない。


>甲状腺ガンになっても金があれば治せる。
[ 2014/09/18 11:27 ] [ 編集 ]
エートス的?
だったらエートスって常識的なんじゃない?
極めて当然のことを、もったいぶって書いてるだけの文章に読めた。
[ 2014/09/18 12:22 ] [ 編集 ]
安全だっていう学者や政治家が家族つれて真っ先に
住めばいいんじゃない?

小さな孫とか連れてね。
結局、行動が伴わなければ誰も信用しない。

だからいつまでたっても風評被害はなくならない。
まぁ風評じゃないけれど。
もう政府の統計で明らかに有意なデータが出ているのだから、これからも安全厨やってくのはなかなか大変だとは思う(笑)
[ 2014/09/18 12:50 ] [ 編集 ]
>政府の統計で明らかに有意なデータ

どれのこと?
[ 2014/09/18 12:53 ] [ 編集 ]
なるほど。
福島の復興なくして日本の復興なし、ですね。
[ 2014/09/18 12:59 ] [ 編集 ]
それはつまり「福島は復興しないから日本は復興しない」ということになる
[ 2014/09/18 14:11 ] [ 編集 ]
エートスの認知度上がってきましたね
[ 2014/09/18 14:27 ] [ 編集 ]
エートスってなに?
[ 2014/09/18 15:33 ] [ 編集 ]
[ 2014/09/18 19:42 ] [ 編集 ]
エートスってざっくり言うと、原子力ムラのために汚染地域に住民が「自主的に」住み続けるよう仕向ける人々のこと。
[ 2014/09/18 19:45 ] [ 編集 ]
表向きは支援を表明しているけれど、本当は現地を牛耳って医療データを独占・隠ぺいするための組織
[ 2014/09/18 19:49 ] [ 編集 ]
エートスが来てから重症患者数は原発事故直後の10倍に(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/?no=1498
[ 2014/09/18 19:53 ] [ 編集 ]
放射能は体に悪くないとここで言っているひとは福島に実際に移住しなさいと言われても絶対しないでしょうね。

でも放射能は大丈夫といってるひともこれまでは移住をそそのかす人を悪くいうだけで、
住民の意思で移住すること自体は責めなかったが、
ここへ来てそれすら認めないような強い調子で、移住するな住み続けよ!というコメントが現れてちょっとびっくりしています。

ここまで来たか…

[ 2014/09/18 19:54 ] [ 編集 ]
恥ずかしながら今日初めてエートスプロジェクトなるものを知りました。
[ 2014/09/18 19:56 ] [ 編集 ]
遅まきでも何でも、知らないより知ったほうがいい。知られて困ることは隠される。
[ 2014/09/18 19:58 ] [ 編集 ]
エートス郡山って活動を終了したんじゃなかったっけ?
もう住民も落ち着いたから、という理由で。
[ 2014/09/18 20:40 ] [ 編集 ]
エートスって、沖縄のおばさん活動家が目の敵にしてる団体?
[ 2014/09/18 20:43 ] [ 編集 ]
移住するな!住み続けよ!なんて誰も書いてないのでは?

放射能が怖くて関西から海外移住するなんてやつは俺も馬鹿だと思うよ。
[ 2014/09/18 20:48 ] [ 編集 ]
福島エートスなんてぼこるほどの相手でもないじゃん。

でも、ま、エートスの精神は現実的であるといえるな。
[ 2014/09/18 22:00 ] [ 編集 ]
>移住するな!住み続けよ!なんて誰も書いてないのでは?

↑今までの生活を堅持し守らないと滅びる、とまで書いている人がいるよ。他の記事にまで。

関西から海外に移住するひとのことも、やると決めた時点で〔それを出来るひと〕なんだからバカにする必要も哀れむ必要もないんだよ。
羨ましいと思うのは仕方無いが。

福島原発から近い人でさえ移住してない・出来ない人はたくさんいる。移住を決めて実行するのはかなりの勇気と実行力がないと出来ない。

それがもし失敗に終わろうと、何が人生において失敗かなんて死ぬ前くらいにしか判明しないし、
人によって価値観は様々だし、
第一本気で、人様の人生の失敗を心配してあげているわけではないんでしょう?移住をバカにする皆さん。



[ 2014/09/18 23:48 ] [ 編集 ]
移住をバカにしてるのではなく、移住を心配してあげてるのでは?
放射能が怖くて関西を脱出する人のことはバカにしてるみたいだけど…
[ 2014/09/18 23:58 ] [ 編集 ]
単純に工作員でしょ
[ 2014/09/19 19:32 ] [ 編集 ]
職場でオイラを苛めた奴を拉致して高線量区間で放てば良いんだな。縄で縛って身動き出来なくして外に出してとんずらするだけでいいんだもんな。
[ 2015/01/15 23:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク