情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2014.09.27 13:49|カテゴリ:噴火関連情報コメント(6)

【ヤバイ】御嶽山が噴火、警戒レベル3に緊急引き上げ!登山客が噴火に巻き込まれる!怪我人も複数!気象庁が入山を規制へ!


20140927133912owiopaiod.jpg
*登山客が撮影した噴火の瞬間
9月27日に長野と岐阜の県境にある御嶽山(おんたけさん)でかなり大きな噴火が観測されました。噴火が起きたのは午前11時53分頃で、御嶽山の南側斜面を噴煙が3キロ以上にわたって流れ落ちたとのことです。御嶽山で噴火が観測されるのは2,007年以来で、9月10日頃から火山性地震が増加していました。
また、噴火が発生した瞬間には登山客がかなり居たようで、ツイッター上には山小屋などに避難した方が次々に写真を投稿しています。今も火山灰に覆われて孤立状態になっているようです。


当ブログでは2週間以上前に「御嶽山で火山性の地震増加!気象庁が火山灰などの噴出に注意を呼び掛ける!」とお伝えしていましたが、予想通りに噴火してしまいましたね。
それにしても、しばらく前から行政が注意を呼び掛けていたのに、この時期に登山をする方が沢山いた事にビックリです。怪我人も発生しているようですし、危機管理がちゃんと出来ていない方が多いような気がします。とにかくも、今は全ての登山客が無事に帰れることを祈るだけです。


☆御嶽山が噴火=警戒レベル3に、入山規制―気象庁
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000063-jij-soci

引用:
 気象庁は27日、長野・岐阜県境にある御嶽山(3067メートル)で午前11時53分ごろ、噴火が起きたと発表した。御嶽山の噴火は2007年3月の小規模な水蒸気噴火以来。同庁は噴火警戒レベルを1(平常)から3(入山規制)に引き上げた。
 国土交通省中部地方整備局が設置したカメラで、御嶽山の南側斜面を噴煙が3キロ以上にわたって流れ下りているのが確認された。
 同庁は火口から4キロ程度の範囲で、噴火に伴う大きな噴石の飛散などに警戒するよう呼び掛けた。また長野県王滝村、木曽町、岐阜県高山市、下呂市に対し、火口周辺で入山規制などをするよう求めた。 
:引用終了

☆御嶽山の噴火警報・予報
URL http://www.tenki.jp/bousai/volcano/forecast-10081.html

引用:
<御嶽山に火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)を発表>
火口から4キロメートル程度の範囲に影響を及ぼす噴火が発生すると予想。
<噴火警戒レベルを1(平常)から3(入山規制)に引上げ>
火山活動の状況及び予報警報事項

本日(27日)11時53分頃、御嶽山で噴火が発生しました。

 山頂火口の状況は視界不良のため不明ですが、中部地方整備局が設置している滝越カメラにより南側斜面を噴煙が流れ下り、3キロメートルを超えるのを観測しました。

 今後も居住地域の近くまで影響を及ぼす噴火が発生すると予想されますので、山頂火口から4キロメートル程度の範囲では、噴火に伴う大きな噴石の飛散等に警戒してください。
:引用終了

☆御嶽山噴火、けが人複数か 噴石の飛散、警戒呼び掛け
URL http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140927/dst14092712560005-n1.htm

引用: 
 気象庁は居住地域の近くまで影響を及ぼす噴火が発生すると予想している。山頂火口から4キロ程度の範囲で噴火に伴う大きな噴石の飛散などに警戒するよう注意を呼び掛けている。長野県側の消防によると、御嶽山の登山客から119番が相次いでおり、複数のけが人がいるもよう。御嶽山の複数の山小屋に、登山客が続々と避難してきているという。
:引用終了

☆御嶽山 大噴火!



























関連過去記事

☆【注意】御嶽山で火山性の地震増加!気象庁が火山灰などの噴出に注意を呼び掛ける!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3830.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
>予想通りに噴火してしまいましたね。

すごいですね
[ 2014/09/27 14:50 ] [ 編集 ]
フォッサマグナーーーーーッ!

[ 2014/09/27 15:04 ] [ 編集 ]
予想通りって、気象庁の予想ね。
[ 2014/09/27 15:40 ] [ 編集 ]
御嶽ちゃんGOOD JOB !!! 不都合な現実から目をそらし排外主義と
経済大国妄想に耽る煩悩むき出し穢れた日本人を悔い改めさせよ!
これからは地球による人類に対するリベンジが始まる。全国を無難小難の
祈りをして廻り災害を鎮めているとか言う自称スピ系野郎ども消え失せろ。
痛い目に遭わなければ改心など出来る訳がない。
[ 2014/09/27 15:44 ] [ 編集 ]
痛いめにあっても改心できなかった戦後だった
[ 2014/09/27 15:49 ] [ 編集 ]
いや、痛い目というよりも淘汰されるべきヤツは淘汰されるべきと言うべきだな。
[ 2014/09/27 17:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク