情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.28 12:00|カテゴリ:地震予測コメント(15)

【注意】麒麟地震研究所が巨大地震の予測日を発表!発生日は2014年9月26日±8日!東日本の太平洋側で!


20140928005654apsdodspo.jpg
先週からスマトラ島沖地震以来の異常な動きを観測している麒麟地震研究所のデータですが、公式ツイッター上で地震の発生日について発表しました。麒麟地震研究所のツイッターによると、2014年9月26日±8日に房総半島東方沖か福島県沖の強い地震に警戒が必要とのことです。

±8日なので、10月4日が予測日の最後となります。地震の規模はマグニチュード7以上を想定し、震源が遠いと東日本大震災のようなマグニチュード8を超える地震になる可能性もあるようです。ちなみに、9月27日に発生した御嶽山噴火はこのデータが示している地震とは異なると見られています。

確かに先日から地球の磁気圏も大きく乱れている上に、太陽も活動が活発です。太陽フレア等の宇宙線は地球の地磁気を刺激して、地球のコア(磁力の源)との間に電磁誘導を引き起こし、地殻変動を誘発させると推測されています。私は先日の大きな乱れが御嶽山の噴火だと考えているのですが、麒麟地震研究所は過去にM7クラスの地震を当てた実績が有るので、念の為に注意しておくと良いでしょう。
ただし、「絶対」とは言い切れないため、ガチガチに緊張し過ぎる必要も無いです。適度に備えを充実させておくのが理想的だと思います。













☆アメリカ地磁気観測所
URL http://www.irf.se//Observatory/?link=Magnetometers

20140928005750aosido01010.jpg

☆気象庁 地磁気観測所
URL http://www.kakioka-jma.go.jp/

20140928005825asdpao.jpg

☆宇宙天気ニュース
URL http://swnews.jp/

引用:
2014/ 9/27 12:04 更新
太陽の東端で大規模な噴出が発生しています。太陽風はやや高速です。

担当 篠原

昨日の昼、26日13時(世界時26日4時)に、
太陽の東端(左端)の向こう側から、
大規模なフィラメントの噴出が発生しました。

SDO衛星AIA304による動画を掲載します。
巨大なプラズマのかたまりが、
ものすごい迫力で噴き上がっています。
:引用終了

☆BOPPO‏@Boppo2011
URL https://twitter.com/Boppo2011/status/464695970718965760/phot
o/1
引用:
「太陽フレア」と「地震」の発生頻度の類似性について
早速データを比較すると、驚いたことに、ほぼ同じ分布でした!
これは「地震」の各種ロジックがそのまま「太陽フレア」にも
適用可能であることを意味します: @subaru2012 pic.twitter.com/NTwXvLkCrY
BnLuhbzCMAAEe2r20140512.jpg
:引用終了

関連過去記事

☆【注意】麒麟地震研究所の地震データで収束を確認!スマトラM8.6の時は113時間後に発生!静岡県では幻の魚「ラブカ」が複数捕獲される!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3925.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ゴキブリ政権になってから自然大災害次から次へと続きますね

[ 2014/09/28 12:06 ] [ 編集 ]
麒麟も勝負に出ましたね。
[ 2014/09/28 12:09 ] [ 編集 ]
午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中も来客なく、私邸で過ごす。(2014/09/28-12:13)

今日もゴルフ日和ですwww
[ 2014/09/28 12:22 ] [ 編集 ]
賛同します
コメントご無沙汰しています。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

麒麟研究所のデータですが、私も賛同&同意です。

大気イオンのデータでも、先日から房総半島沖・金沢での変動が激しく、過去の経験則からして一週間ぐらいのうちにM5/M6程度の地震が発生すると思います。ここのところの東日本の地震は、すべてデータ変動に連動して起きています。
ただ、3年前の震災のようなおおごとではなく、ちょっとびっくりする大きめの地震、という程度かと思います。

コムシステム様という会社が提供されているデータが、最近はきちんと取得・公開していただけているようです。
[ 2014/09/28 12:28 ] [ 編集 ]
キリンさん勝負に出たか。
今週いっぱいまで見てやるよ。
[ 2014/09/28 12:34 ] [ 編集 ]
【注意】⇒【デマに注意】w
[ 2014/09/28 13:15 ] [ 編集 ]
原発大丈夫なの!?
今4号機の核燃料取り出してるんだよね?
下手したら日本が終わってしまうかもしれないというのに!!!
[ 2014/09/28 13:31 ] [ 編集 ]
今年は、東海地方や能登半島付近、九州付近は、M6クラスの地震に警戒ですね。10月4日?来ますかね?
[ 2014/09/28 13:36 ] [ 編集 ]
地震、土砂災害、噴火、どう考えても原発稼働は無理でしょ!
[ 2014/09/28 15:00 ] [ 編集 ]
同感。原発なんて自殺行為。
とりあえず 備蓄品そろえて 愛猫のえさも買って・・・。
[ 2014/09/28 16:00 ] [ 編集 ]
>愛猫のえさも買って・・・。

(´ω`*) うんうん。なんかなごむ☆
[ 2014/09/28 16:20 ] [ 編集 ]
まあ起きたとしても震度4か5程度が関の山だろうな
[ 2014/09/28 17:22 ] [ 編集 ]
ちなみに、串田氏とか他の地震研究者は
何か言って無いのかな?
調べる場所が違うとまったくなにも
データとかに影響無いのかな?
[ 2014/09/28 19:04 ] [ 編集 ]
うろ覚えなので、間違っていたらすみません。

麒麟地震研究所って、所在自体が怪しいと聞いたことがあるような…?

株式会社だけど帝国データバンクにも未登録。
観測器の設置場所も公表してないとか。

真実はどこに??(笑)

そんな地震起きてほしくないですが…


[ 2014/09/29 14:39 ] [ 編集 ]
失礼だな君は!
[ 2014/10/01 01:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム