情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.28 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(43)

御嶽山は民主党の事業仕分けが原因?「仕分け人」の勝間和代氏に批判集中!⇒実は2008年(麻生政権)から見直しが決定


20140928203648asdisao.jpg
9月27日に噴火して多くの登山客らが行方不明になった御嶽山ですが、ネット上で被害が拡大した原因を民主党の事業仕分けだと指摘する声が高まっています。民主党の行政仕分けで火山観測の予算が減じられた記事などが発見されたからで、当時の映像に女性評論家の勝間和代氏が映っていた事から批判が集中。勝間氏のツイッターが物凄い大荒れ状態になっています。

ただ、良く調べてみると、御嶽山の観測網は民主党政権よりも前の2008年から観測の見直しが決定していたことが分かりました。2008年は麻生内閣の年で、民主党の事業仕分けに関係なく、御嶽山の観測を止めたのは自民党政権だと言えます。
しかしながら、大手のまとめブログや自民党系のSNS等が一斉にこれを取り上げたことで、「民主党が原因!」「勝間和代は謝罪しろ!」という声が激増し、現在進行形で大炎上が継続中です。

今の日本のインターネットは半分が自民党系のまとめブログやSNSに抑えられています。そのため、何かある度に今回のような反自民勢力バッシングが行なわれているのです。そもそも、現状の観測網でも火山性地震の増加を9月上旬頃から観測していたわけで、仮に民主党が犯人だとしても、気象庁の体制をどうにかしないと御嶽山噴火の犠牲者を防ぐのは無理でした。
それにも関わらず、民主党の事業仕分けが全ての元凶かの用に嘘情報を垂れ流している連中は悪質です。ネットにはこのような勘違い情報が多く有るので、皆さんも注意してください。


☆国土交通省/6月4日(5)/火山観測

*この動画の13分36秒ごろから

☆岩手山は「観測強化」 文科省方針
URL http://www.iwate-np.co.jp/bousai/mtiwate/2008/mt0812091.html

引用:
一方で、雌阿寒岳(北海道)、秋田駒ケ岳(秋田、岩手)、吾妻山(山形、福島)、安達太良山、磐梯山(以上福島)、神津島(東京)、焼岳(岐阜、長野)、御嶽山(長野、岐阜)、鶴見岳・伽藍岳、九重山(以上大分)、薩摩硫黄島、中之島(以上鹿児島)の12火山は「研究しにくいか活動性が低い」(文科省)として見直しを検討するとした。だが、雌阿寒岳などでは最近になって活動が高まっており、今後見直しも検討するとしている。
(2008.12.9)
:引用終了
*2008年は麻生内閣

☆御嶽山噴火の被害は民主党の行政仕分けも影響?「仕分け人」女性経済評論家に批判が多数寄せられる【追記あり】
URL http://www.buzznews.jp/?p=207462

引用:
被害が出た御嶽山の噴火で民主党と行政仕分けに注目が集まっています。
御嶽山の噴火で民主党や有名女性評論家の勝間和代さんへの批判がTwitterで数多く寄せられています。

これは民主党政権時代の行政仕分けで火山観測の予算が減じられた際に、勝間和代氏が予算削減に積極的だった、とされていることから被害が出た御嶽山の噴火について批判が寄せられているというもので、ネットやTwitterで拡散しているのがこちらの新聞記事です。
140928-002ioopioiop09p.jpg
:引用終了


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2週間前に管理人さんは「ヤバイ」って、
解っていたのだから、管理事務所とかに電話とか
メールをしてあげるべきだったのでは?
[ 2014/09/28 22:09 ] [ 編集 ]
相当に悲惨なことになりそうだな。
でも、安倍政権だからまだまだ隠蔽されている事実は多いと思う。
[ 2014/09/28 22:12 ] [ 編集 ]
安倍が御嶽山噴火の最中に、国連で「寿司パーティー」をし、紋付き袴でハシャイでいた事を隠す為か?

安倍は今日も、自宅でまったりw

27日も記者や解説員と懇談しただけで、対策本部にも寄り付かず。

[ 2014/09/28 22:29 ] [ 編集 ]
思い出そう!
トムラウシ山 モンベル

団塊の爺婆による、自然を甘く見た軽挙妄動。

[ 2014/09/28 22:43 ] [ 編集 ]
安倍がまた国連でひどい事を
なんとハゲタカファンド非難決議に、日本が反対!

ハゲタカファンド非難決議案、国連理事会で採択
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140927-OYT1T50093.html

【ジュネーブ=石黒穣】
国連人権理事会(47か国)は26日、国債などを破格の安値で買い、利ざやを稼ぐ「ハゲタカファンド」を非難する決議案を賛成多数で採択した。

 決議案は米投資ファンドから国債の全額返済を求められて債務不履行状態に陥ったアルゼンチンなどが提出した。

 ブラジル、ロシアなど33か国が賛成。日米など5か国は、人権理事会で扱う問題でないとして反対した。棄権は9か国だった。
(読売新聞)

日本は反対した!

安倍はゴールドマンサックスに年金基金の金を、株式運用依託!

真の売国奴は、愛国者のふりをして、日本を売る!!

安倍は日本人の命、財産、主権、全てを売り渡そうとしている!
[ 2014/09/28 23:04 ] [ 編集 ]
民主、朝日を叩くことに連呼することに統一された方々、鵜呑みにする層を狙い打ちで煽っておられるようですが、御嶽山の犠牲者まで利用しようとする姿勢は
反感と軽蔑しか与えない、共感する特殊な方々の執拗さがさらなる嫌悪感を与えている。
問題の焦点をぼかしたいという必死さが恣意的表現になり、かえって本質をみせてしまうアベコベさ。
[ 2014/09/28 23:13 ] [ 編集 ]

安倍内閣【復活?】
予言されていた日本滅亡論が妙にリアル【衰退】
http://matome.naver.jp/odai/2134738492808431101
[ 2014/09/28 23:29 ] [ 編集 ]
2008年の自民党政権下にて予算削減されているものの、
民主党が人命には変えられないとの仕分け判断をしていれば、
今回の噴火のサインを見逃す確率は抑えれたというのが本題であって、
やはり勝間氏は判断を誤ったと解釈しないといけないでしょう。
福島原発に津波は来ないと同じ判断で、同じ結果になっていることに
気づきましょう。
[ 2014/09/29 00:18 ] [ 編集 ]
批判するなら、御岳山を観測強化対象から外した時の政権である自民党や麻生さんでしょう…

もう決定していた時の人を批判するなら現政権も含まれますよね…
[ 2014/09/29 00:25 ] [ 編集 ]
自民党政権下で予算削減さるてるのに、自民党関係者ではなく、別の所へ批判がいくのはおかしいですね…
民主党も自民党になぜ削減したのか追及したらどうでしょうか…
[ 2014/09/29 00:42 ] [ 編集 ]
九電が噂のGPSシステムで観測してたら、こんなことにはならなかったよね
予知できるんでしょ?

そんなシステムちゃんとわかってて広めなかった九電が悪い
[ 2014/09/29 00:54 ] [ 編集 ]
では何故、民主党政権において予算を増やさなかったのでしょう?
自民党を擁護するつもりはありませんが、ここの方々はやけに自民批判が多く、民主社民などの擁護が目立ちますね
[ 2014/09/29 00:56 ] [ 編集 ]
>民主党が人命には変えられないとの仕分け判断をしていれば、
>今回の噴火のサインを見逃す確率は抑えれたというのが本題であって、

意味不明です。貴方以外の勝間を叩いているようなイナゴの妄言も含めて意味不明です。下URLで紹介されているように、噴火の予兆は見逃されていません。

「気象庁が火口付近での噴出に注意を呼び掛け」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3830.html
[ 2014/09/29 00:57 ] [ 編集 ]
予算をつけるつけないは役所の方針であり、それに政治家が
乗っかって自分の手柄にしようとしているだけ。
災害があれば、予算を取って来たのは私の手柄にして欲しいとする方も
いるでしょう。
わかったのは事業仕分けが危険なパフォーマンスだったということ。
名指しで事業仕分けをやった結果、手柄をとりにいった方が
自然災害の可能性を考えず、結果的にCommit errorsとなってしまったことです。
[ 2014/09/29 01:09 ] [ 編集 ]
でも、消費税増税では野田だけが責められるんだろ?w
ダブルスタンダードだな。
[ 2014/09/29 02:29 ] [ 編集 ]
民主党擁護とかではなく、単に削除した自民党が全く批判されてないことがおかしいと言いたいのでは?
客観的に見たらそう思いますが、、自民党の支持者の方は分かりませんが!
[ 2014/09/29 03:01 ] [ 編集 ]
産経が「反日チンパンジー」という言葉を発明したけど
奴らこそ「○○チンパンジー」だよ。
難癖つけて攻撃できればいい。
理屈じゃないんだよ。
[ 2014/09/29 03:24 ] [ 編集 ]
一週間前の土日に御嶽山付近に行きました
真実を探すブログさんを読んでたおかげで噴火に注意の情報知ってましたから、噴火しないかとゴワゴワ行きましたが その時はまだ大丈夫だったわけで、その後も噴火しないか心配でネットで 調べたりしてました。 しかし 気象庁の御嶽山の噴火に関する注意情報はネットで見ても私は探せませんでした。
何でかなと思ってました。火山性地震が異常な回数あったのに。
気象庁は入山規制までできなくても
注意情報くらいはネットで検索したらすぐに見れるくらいにはしておいて欲しかった。
ネトウヨやらアルバイトたちなどがネットで、今さらにすでに自民が決めてた事を勝間さんのせいにしたりして自民人気を保とうとしてるようですが
そんなセコイ醜いことばかりせこせこ書き込みしてると
もっと御嶽山が怒ってマグマ噴火しそうだから …
とろいことは即やめなさいな!と言いたい。
とろいとは名古屋弁では馬鹿で愚鈍というか
ようするに 知性がないってことです。
たとえ、もし左脳的に勉強ができても右脳的な判断が出来ない人はとろい人ですね。
官僚や政治家や役人に多い。
(河村市長はベタな名古屋弁を使ってますが 私は別に河村さんの支持者でもないのでお間違いなく)
ネトウヨは左脳も右脳も知性なし まあ 上のようなひとに操られるのには もっとも適当な人材でしょうね。

御嶽山は山岳信仰の山だと先週初めて行ってあらためてよく分かりました。
神聖な山なのです。自然に畏敬の念を持つのは大切なことです
御嶽信仰はそれが信仰へ昇華していったのでしょう
御嶽山は大昔からマグマ噴火を繰り返して高くなったそうです。日本人にとってはどの山も神聖な御山なのですが 御嶽山は特に信仰が厚い御神体の御山なのです。
名古屋では御嶽信仰はよく知られていますので 御嶽山というと神聖な特別な山というイメージです。
そのような御嶽山の突然の噴火は ショックでした。
今の日本への神様の怒りのように感じるのは私だけではないと思います。
噴火に遭遇してしまった沢山の犠牲者の方々のご冥福をお祈りし黙祷します…
重症の方々、ケガをされた方々が早く良くなられますように!







[ 2014/09/29 03:39 ] [ 編集 ]
なんでも民主党のせいと連呼することによってアベチョン政権を守る美しい国。
[ 2014/09/29 04:54 ] [ 編集 ]
自然現象に対して予測は出来ても予知は無理です。間違った観点の方が多いいように見受けられます。またSNS等での誤った情報に左右されやすい方、とても残念な方々です...
これは個人的意見ではありますが、仮に、観測所が有ったとして前兆から予測で規制や注意は出来たと思います。しかしながら、元々みなさんご周知のとおり御嶽山は活火山です。活火山へ入る前には、個人でも情報収集は出来たはず。一概に、誰がどうのこうのと責任転嫁をすべき事ではないと思います。(自然現象に関しては)

ちなみに、多くの政治家は親やご先祖さんが偉かっただけで今があるんだと思っています。自分も含め一般庶民みたく貧しいという苦労をされていないので、外見ばかり気にしてバラまきをしたがる。もうウンザリな政治家ばかり。でもどんな政党であっても、押したのは日本国民です。しっかり見極めて投票をしていきたいですね。

[ 2014/09/29 06:03 ] [ 編集 ]
『バカは死ななきゃ治らない』とは永遠の真理
[ 2014/09/29 06:56 ] [ 編集 ]
『 桜島、口永良部は入山規制 [鹿児島県] 』
という情報が入ったのですが、
『川内原発再稼働の見直し』の
話はまだ出ていませんね。

御嶽の噴火もこちらのブログでのご指摘のように
「気象庁が警告」していたそうですが
勝間氏や民主党を批判する筋違いをしている暇があれば、
『川内原発再稼働を停止』したらどうでしょうか?


『 九州の火山も要注意 桜島、
口永良部は入山規制 [鹿児島県] 』

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kagoshima/article/116921
(以下引用です。)

桜島や阿蘇山など日本を代表する火山が集中し、
人的被害にも見舞われてきた九州では、
近年も活発な活動が続いており、警戒が必要だ。

 現在、九州の火山で気象庁の噴火警戒レベルが最も高いのは、
桜島と口永良部(くちのえらぶ)島の新岳(ともに鹿児島県)。
5段階のうち、入山を規制する3となっている。
[ 2014/09/29 09:00 ] [ 編集 ]
何でも民主党のせいにするネトウヨの頭の悪さは異常
[ 2014/09/29 09:21 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画も、自民党が管理、テレビ局は、電通が管理、電通は自民党と癒着。自民党の都合が悪いニュースは、電通に頼み、報道規制を頼む。
[ 2014/09/29 09:25 ] [ 編集 ]
仕訳で見直ししたのだから、監視継続が必要だと認識すれば予算の再提出もできたはずです

その認識が欠けていたのは事実でしょう
[ 2014/09/29 09:59 ] [ 編集 ]
ということはw
原発の安全装備をすべて拒否した
下痢倍ん垂れ三に全責任があるということでいいんだなw
自民盗サポの連中はwwwwwww
[ 2014/09/29 11:40 ] [ 編集 ]
政権が変わっている
自民党から民主党に変わってる
その前にとか決まってたとか
意味がわからない…
前の時にダメだった事を正せばいいだけ

韓国で開催されている
アジア大会の記事が一つもありませんが
なぜですか?
[ 2014/09/29 11:58 ] [ 編集 ]
麻生政権に責任ありだ。
消費税増税は民主党の決めた事だと安部チョンが
言ったように、御嶽山警戒予想費削減は自民党麻生政権に責任ありだ。
漫画総理出てきて頭下げろ。
[ 2014/09/29 13:03 ] [ 編集 ]
拡散してきました(^-^ゞ
[ 2014/09/29 13:32 ] [ 編集 ]
『 消費税増税は民主党の決めた事だと安部チョンが
言ったように、御嶽山警戒予想費削減は自民党麻生政権に責任ありだ。』>

確かに「ダブルスタンダード」はいけませんよね。

今回の増税を民主政権の責任にするなら
「御嶽山の予算削減」は麻生政権の責任ですね。
そして、原発の安全装備を外した小泉政権、
「安全性確保の要請を却下した安倍政権」には
福島事故の『重大な責任』がありますね。

『 仕訳で見直ししたのだから、
監視継続が必要だと認識すれば予算の再提出もできたはずです

その認識が欠けていたのは事実でしょう 』>

こちらの方の論で行くなら
消費税増税は「最終決断をした安倍政権」
御嶽山警戒予想費削減ははやはり「見直さなかった安倍政権」
の責任ですね。
[ 2014/09/29 13:35 ] [ 編集 ]
はなぶささんのおっしゃる通り、どなたかの理論でいくと、見直さなかった現安倍政権の責任になりますね!
[ 2014/09/29 14:02 ] [ 編集 ]
「前の時にダメだった事を正せばいいだけ」
なぜ安倍政権は見直しできなかったのでしょうか…?
今の与党は自民党ですよ~なぜ民主党にそこまでこだわるのでしょう…?

麻生政権の時に、なぜ予算を削除したのかも気になるところですが…
[ 2014/09/29 15:33 ] [ 編集 ]
↓これも民主党せいにするのか(・・?

消費増税実行されたら、一時期物価上昇後、物価価格下落
売り上げ減少、経済長期停滞。
悪くなる事が目に見えているのに、あの安部チョンが大臣の尻叩いて無理にでも消費増税実行しようとしている悪人達だ。

自民は大昔の古い自由党時代に帰り咲いた。
里帰りしたのか(・・?
[ 2014/09/29 17:48 ] [ 編集 ]
誰も「そもそも登山は自己責任。道楽の安全を国に頼るなど論外」と言わないのは民主を潰す絶好の機会だから。
[ 2014/09/29 19:29 ] [ 編集 ]
>>誰も「そもそも登山は自己責任。道楽の安全を国に頼るなど論外」と言わないのは民主を潰す絶好の機会だから。

君は車に乗るのは自己責任だから信号機に頼るなど論外、という奴なのカナ?

潰れて消滅しているも同然で日本に不要な民主党なんて既にどーでもいいが
日本国民の命を疎かにする愚かな政策をその民主党が行ったことを
二度と絶対に繰り返さない様に声を上げるだけだよ。
[ 2014/09/29 20:31 ] [ 編集 ]

信号機に頼る?
言葉遊びだね。

数年前の民主党のせい??
超非科学、スピリチュアル!?ですね。

車運転してて、青信号信用して直進したら、
信号無視の車がぶつかって来て、
被害者的に事故で亡くなったとしても、
死亡という責任を負うのは当事者本人。

周りが後から、信号無視したあいつのせいだと言っても死んだ当事者にはもう無関係だし。
その後、そういう事故をなくすために信号無視の罰則を強化したとしてもアホらしいし、
だから、個人として本気でそういう事態を避けたかったら、
車を運転しないか、
信号を信用し過ぎないように左右確認して直進するか、ベンツでも買うか…
でもそれでも、事故のリスクは残るということ。

確率が低いだけで、これから隕石が衝突するかもしれないし、太陽フレアで電化製品、pc吹っ飛ぶかもしれないし、それだってリスク。
そういうリスクがあって生活してるのが人間生活であって、
それを現実の事故があったからといって、簡単に何かのせいになんて出来るはずがない。
神様のせいか??

まあ、人工自然災害などはあるとは思うし、それなら話は別だが。

そういう民主党のせいとか言ってる人は、
普段から、自分に不利益があると、自分以外の人のせいにする癖がついていて、自分に落ち度があることを理解出来ないんだと思う。

社会の仕組みとして御嶽山の登山者を救うために何が出来るのか考えたって、それは登山者の自由を奪うものでしかないよ。
[ 2014/09/29 21:27 ] [ 編集 ]
焼きただれた手
安倍晋三の「手」がやばい
(あるブログの写真)
★ http://sayuflatmound.com/?p=3517
安倍晋三、「手」がすごいことになっています
原爆投下後のケロイド状態の人のような焼きただれた手をしています
安倍晋三の「手」がやばい (リサ)2014-09-25
[ 2014/09/29 21:29 ] [ 編集 ]
自民信者には辟易
自民時代に予算削減したことには目をつむって、復活しなかった民主を非難。そして、今はすでに自民党政権で2年経過している点も目をつむる。
ほんと、今回の御嶽山の噴火を材料に、民主をたたきたいだけにしか見えない。、

今回、ちゃんと気象庁が警告していたのなら、正確な予知はできていなくても、ある程度観測は機能していたというべき。
ではなぜ、それが入山規制にまで至らなかったのか。そこを議論しないといけないでしょ。
[ 2014/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
RKブログへのコメント一括投稿
◎「米石油開発で1700億円損失=住商、純利益2400億円減少」

国会議員は国民の代表ならば、原油をメジャーから買ったらガソリン価格が160円以上の高値でさがらなくてGDP7%超減少したのなら、なぜGDP上昇化景気対策としてイランの安い原油を大量に輸入しないのか、と安倍政府に質問しろ。

つっても、税金泥棒の国会議員全員が安倍暴力団金融不法換金内乱罪現行犯パチンコ屋脱税裏献金や安倍黒田ノミニクス200兆円建設国債裏献金じゃぶじゃぶもらったユダ金スパイ売国奴だから無理かw憲法99条違反内乱罪で全員逮捕無期懲役以上極刑でオーケーw


◎「創価内部対立、大歓迎!」

共産党や社民党や民主党生活の党の衆院議員は、公明党婦人部が池田大作の教えに背くとして反対した集団的自衛権をなぜ公明党が閣議で賛成したのか、池田大作はこれをどう婦人部に対して説明したのか、ただちに国会に池田大作を証人喚問するよう緊急動議しなければならんね。

この問題をうやむやにして御嶽山噴火で自衛隊投入戒厳令下のような状態のまま安倍の不正選挙目的解散を許してはならんでしょw

池田大作にはついでにこれも証人喚問して問い質さねばならぬ。
【精神病の真実】
◎「2014.9.28(日)RK兵庫加西講演会にご参加、ご視聴ありがとうございました。」
http://www.ustream.tv/recorded/53252391
http://www.ustream.tv/recorded/53252870
http://www.ustream.tv/recorded/53254737


◎「香港民主化デモは返還以来最悪の混乱に、政府は機動隊を撤収」
>アーネスト報道官は「香港での普通選挙は基本法に沿ったもので米国として支持する」と表明。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0HO26C20140929

香港でもCIAに教えてもらってブッシュ式テレビ&選管ムサシ投入【偽旗民主主義】不正選挙をやるそうだ。

【悪魔王イスラエル国営鬼畜NHKが隠蔽したい英国不正選挙】

◎「9.20RK名古屋講演会動画を公開します。」
9月20日の講演会の中でスットコエゲレス不正選挙動画について安倍の11月3日選挙に触れておられますね。その動画がいつNHK電通ニュースになるかが注目され始めたとたんに御嶽山噴火惨事で日本人視聴者の耳目が噴火に奪われ、英国不正選挙がまったく報道されなくなりました。これで安倍内閣11月3日選管NHK共犯不正選挙確定ではないでしょうか。
・・そしてマンギョンボウ号が北朝鮮国内で大量に作成した捏造投票用紙を積んで新潟港や福井港辺りに入港すれば安倍不正選挙スタンバイです。
[ 2014/10/01 01:52 ] [ 編集 ]
◎「なんだか変だな、御嶽山」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201409/article_263.html

1.阿修羅で見つけたコメント
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/891.html#c16

>麻生太郎が犬NKの「ニュース落ちナイン」に登場して
ニヤニヤしながら「御嶽山の被災者には……激励いたしますw」
番組滓ターの犬腰健介と犬上あさひも、馬鹿麻生に同調w
https://www.youtube.com/watch?v=x9C5fBFyNKw

2.噴火予知連トップは亡くなった被災者に謝罪して【腹を切れ】
武田邦彦http://takedanet.com/2014/09/post_1de5.html

御嶽山噴火(1) 予知連絡会会長は逮捕が普通
「20140929517.mp3」をダウンロードhttp://takedanet.com/files/20140929517.mp3

題名に「予知連絡会会長は逮捕が普通」と書いたが、イタリアの地震で予知委員会が「地震は大丈夫」と言って、地震が来て逮捕され、有罪になった。それは当然なのだ。
以下略
[ 2014/10/01 02:26 ] [ 編集 ]
片山さつきが謝罪に追い込まれたようだな。

ついでに、勝間和代にも謝罪したらどうかな。

いや、そもそも、形山さつきは、これまでにもツイッター発言でさんざんバカをさらしてきたんだから、そろそろ自らを恥じて議員辞職した方がいいのではないか。

自民党にも、いくらなんでも、もっとましな人材はいるだろうし。

今回、初めて片山さつきに乗せられて、この件で民主党を非難していた者は、自分のバカさ加減を自分で発信したわけで、実に恥ずかしい思いをしているだろうが、気を落とさず、今後もがんばって生きていってほしいと思う。

しかし、これまで何度も片山さつきのデマツイッターにだまされた者は、さすがに自分の情報判断能力を疑う必要があると思う。
バカは死ななきゃ治らないというのは嘘で、努力すれば、少しは利口になれるものだ。

今後は、デマ情報にだまされないように、よく注意することをお勧めする。
[ 2014/10/02 02:54 ] [ 編集 ]
順に説明する。予算が『減らされた』わけではない(30億円から6億円に減らされたうんぬんは“補正予算と本予算の混同”なので自重しろ)
■平成21年度の予算に40億円組まれた
 
なぜか?『“常時監視の火山”』を『“増やす決定”』をしたためだ(同時に『最新の観測システムへの更新』も行われた)
 
増やしたら当然に『“常時監視システムを一から設置するための予算”』が必要だからね=1回限りの補正予算だからそれを使い終わった後に『“予算が5分の1に激減したように見えた”』だけで、無論『空白の三年間』も存在しない
 
下記の気象庁の公式資料に明記されている
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/kenshin/vol77p241.pdf
 
んでコレは自民麻生政権時に組んだ補正予算だが、自民麻生政権時では『“執行できなかった”』ので、さらに前からの『“使いきれなかった分”』と併せて民主政権時に二年に渡ってきちんと執行された
 
http://www.mlit.go.jp/common/000169224.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001008830.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001046242.pdf
年度 予算・執行額
21年度 約21億円
22年度 約30億円
 
本予算ベースではむしろ増えている。『補正予算』と『本予算』を混同するのは事実無根どころか立派な捏造である(言うまでもないが、ちなみにその後は観測対象は47箇所で変わっていないので補正予算は組まれていない)
 
勝間が参加した『行政事業レビュー』にしてみても『予算を取り上げるもの(いわゆる“仕分け”)』ではなく、ただ単に『点検するもの』なのである
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/gyoukaku/review.html
>前年度の執行状況(支出先や使途)等の事後点検を行い、事業内容や目的、成果、資金の流れ、点検結果などを書いた各府省共通のレビューシートを作成、公表するものです。
[ 2014/10/03 15:46 ] [ 編集 ]
大学などの火山研究機関向けの文部科学省予算と、国土交通省の防災系予算を仕分けしたくせによく言うわ。

[ 2014/10/07 15:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム