情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.29 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(8)

【放射能汚染】東京新聞が東日本の地下水脈を取り上げる!関東の地下水は東京湾に集中!地下水に注意!


20140928215205asp.jpg
東京新聞が2014年9月27日に「地下水流 列島走る血液」という興味深い記事を公開しました。この記事には東北南部から関東地方の地下水脈が記載されており、福島第一原発の表記もあります。地図を見てみると、福島第一原発と関東の地下水脈は繋がっていないようですが、関東圏の水脈が東京湾に集中しているのが分かりました。


これは東京湾に関東中の放射性物質が流れ込んでいる事を示していると言え、東京湾に放射性物質が蓄積されている可能性が高いと推測されます。
数年前にNHKが特集した番組では、東京湾の一部から福島沖に匹敵するような高線量が検出されていましたが、この地図を見ると納得です。関東中の放射性物質が雨で流されて、東京湾に辿り着いているのでしょう。

東京湾では子供達が潮干狩りなどをやっているようですが、それも危ないと私は思います。もちろん、福島や茨城、宮城等の沖合も論外です。地上の放射線量が高い場所はその地下も汚染が進行している恐れがあるため、海と合わせて注意してください。


☆東京新聞 地下水流 列島走る血液
URL http://www.tokyo-np.co.jp/feature/visual-ep/20140927.html

20140928213634asuisdo.jpg
↓事故直後にNHKが取り上げた東京湾の汚染
20140928214830asodi10.jpg
20140928214844asoi02.jpg










☆#福島 #原発 メルトアウト #核 燃料が地下水脈に接触の可能性! 佐藤暁氏 6/19


☆東京湾放射能汚染は福島原発20km圏内の海と同等 NHKスペシャル


関連過去記事

☆【東京湾の放射能汚染】江戸川のウナギ4尾から、100ベクレル/kg以上の放射性セシウムを検出!他にも東日本各地の魚から放射性セシウム検出!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-237.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ありゃりゃ。
フクイチの地下水脈は関東の水脈とつながっていないのでしたか。
昨日、どなたかのコメントで、汚染された地下水が東京を襲う! みたいなことを読んだので、その可能性もあるのかと思っていましたが、その可能性はなくなったのですね。
東京湾の汚染が今年あたりにピークを迎えて、そのまま当分高止まりになる、という情報は前からありましたよね。
潮干狩りやオリンピックを危ぶむ声も出ていましたよね。
東京湾に汚染がたまるのは必然ですね。
そうかー。でも、フクイチとは地下で繋がっていないのでしたか。繋がっていたとしても汚染の浸食スピードはノロノロだろうとは思っていましたが、繋がっていないのなら、更にかなり安心できますね。
[ 2014/09/29 13:16 ] [ 編集 ]
フクイチから大気への放出が止まっていないから、首都圏の地下水の汚染は空からがメインなんですね。
東京湾の潮干狩りはもう・・・

貝の汚染
http://www.vec.or.jp/2011/08/05/column_060/?backone=1
[ 2014/09/29 13:51 ] [ 編集 ]
危険なのは霞ヶ浦、利根川水系も
50以上の河川が流入している茨城県の霞ヶ浦もとんでもないよ。利根川の河口堰のおかげで水が滞留しているのだから恐ろしいよ。
[ 2014/09/29 17:18 ] [ 編集 ]
【緊急署名】
【緊急署名】

原発輸出を推進し、メーカーを免責する「原子力損害の補完的補償に関する条約(CSC)」に反対を
http://311.blog.jp/archives/13359321.html

報道によれば、
「原子力損害の補完的補償に関する条約(CSC)」の承認案が、29日に召集される臨時国会に、提出される予定です。

メーカー免責の原発賠償条約 
臨時国会に承認案  
【東京新聞】2014年9月22日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014092202000223.html
[ 2014/09/29 18:52 ] [ 編集 ]
現在までは地下水脈がつながってないとしても地盤が少しずつ動いてますから
汚染はなくならないので今後はわからないですよね
警戒心は引き続き持っておいた方がよいかと
[ 2014/09/29 19:00 ] [ 編集 ]
いい記事ありがとうございました。
[ 2014/09/29 21:46 ] [ 編集 ]
別記事コメントしたものですがこちらにも以下に貼っておきます。

地下水は内陸へも流れている事を考えると、
ふくいちから海へ放出された汚染水が、東京湾へ拡がり、その後関東地下水脈へ流れ込む。
また汚染水が蒸発し雲となって雨を降らし、関東地下水へ染み渡り汚染される。
この場合は日本全国同様に地下水汚染が懸念される。
しかもトリチウムは、三重水素と言われほぼ水と化しているので大量になると今の技術では除去出来ない。
トリチウムは震災前は危険とされていたが、今は取り上げられても危険性については触れられていない。アメリカでは既にトリチウム汚染による健康被害が報告されている。

日本全国水道水は、時間経過と共に危険になりつつあります。

[ 2014/09/30 00:02 ] [ 編集 ]
情報が遅い。
この地下水脈の図は去年の福一汚染水漏れ騒動の時ネットで盛んに取り上げられた。
安倍はオリンピック招致で「汚染水を完全にブロック」宣言をしたわけだがメディア情報が完全にブロックされているからこんなに遅い報道になる。
[ 2014/09/30 11:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク