情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.29 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(35)

自民党幹事長がNHKで消費税10%の必要性を力説!民主党の枝野氏はアベノミクスの失敗を指摘!谷垣氏「消費税を上げないとリスクに」


20140929035134asidp000.jpg
9月28日に放送されたNHKの討論番組で各党の幹事長らが消費税10%について見解を発表したのでご紹介します。自民党の谷垣幹事長は「上げたときのリスクは手の打ちようがあるが、上げなかったときのリスクは非常に不安がある。上げられるよう対策を打つことが必要だ」と述べ、消費税を10%にしなかった場合のリスクを強調しました。
一方で、民主党の枝野幹事長は増税の前提条件として景気の回復を指摘し、「アベノミクスが失敗したということならば、税率を上げることは出来ない」と話しています。公明党や次世代の党は増税に賛成で、他の政党は増税に反対となりました。


流石は枝野幹事長という感じですね。福島原発事故の時も「影響はない」ではなく、「ただちに影響はない」と言ってくれました。常に思いますが、福島原発事故の時に自民党政権だったら、絶対に「ただちに」とは言えなかったはずです。児童ポルノ改正案の時も最後まで自民党に噛み付いて反対してくれていましたし、私は枝野幹事長には一定の評価をしています。

問題なのは既に増税路線などを確定している自民党で、谷垣幹事長以外にも麻生副首相らも「消費税10%はするべき」と発言を過去に何度もしました。おそらく、自民党は消費税で議論をするつもりはなく、世間を説得させる方法だけを考えているはずです。
公明党や次世代の党みたいな増税賛成派も論外で、増税を続ける限りは日本の景気がドンドン悪くなっていくでしょう。本気で日本を良くしたいのならば、増税よりも減税の議論をした方が良いと言えます。


↓各党の消費税10%に対する反応
20140929035107apsdi01.jpg
20140929035115aosid02.jpg
20140929035157aspidp04.jpg
20140929035233saodi05.jpg
20140929035247aosi07.jpg
20140929035320aopsid08.jpg
20140929035344aoasdi10.jpg
20140929035428asodi14.jpg
20140929035445asdoadi15.jpg

☆消費税率引き上げ巡り与野党が議論


☆与党税制協議会 軽減税率などが焦点に


☆自公「消費税10%」へ環境整備=民主、先送りなら政治責任
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1253641?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
自民党の谷垣禎一幹事長は28日、NHK番組に出演し、消費税率の10%への引き上げについて「上げたときのリスクは手の打ちようがあるが、上げなかったときのリスクは非常に不安がある。上げられるよう対策を打つことが必要だ」と述べ、予定通り来年10月に実施できるよう環境整備に努める意向を強調した。同時に、経済対策のための2014年度補正予算案を来年1月召集の通常国会に提出することを検討する考えを示した。
:引用終了

関連過去記事

☆【超増税】麻生財務相が消費税10%以上を示唆!「消費税10%にしても財政状況は厳しい。新たな計画を準備する必要」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3916.html
関連記事


ブログパーツ
宗教どもに課税すればいいwwwww
[ 2014/09/29 13:43 ] [ 編集 ]
私もそう思います。一般市民は今でも値上げで苦しんでるのに、消費税増額は許せない!
[ 2014/09/29 13:47 ] [ 編集 ]
>「直ちに健康に影響がない」って言ってくれました

「直ちにってなんだ?」ってまずツッコむだろ普通だろ。お前、今まで何聞いてたんだ?

[ 2014/09/29 13:47 ] [ 編集 ]
消費税あげなかったときのリスクとは?
国民がくるしむリスクとどちらが重要か
解散総選挙で決めましょう!
[ 2014/09/29 14:13 ] [ 編集 ]
上げなかった時のリスクより、増税を強行した時のリスクの方が高いなんて子供でもわかる理論だろうに。
一体どこを見て政治をしてるんだこいつら。
このまま日本が亡国一直線でも、自分たちは海外に逃げられるからいいとでも思っているんだろうか?
骨の髄まで腐ってる。
[ 2014/09/29 14:17 ] [ 編集 ]
『 上げなかったときのリスクは非常に不安がある。 』

増税を要請した大企業(特にグローバル大企業)や
アメリカ軍産複合体から
(政権への攻撃という)リスクに不安があるわけですよね。

『 政権基盤がどこにあるか』が
はっきりわかる発言ですね。
[ 2014/09/29 14:29 ] [ 編集 ]
>>「直ちに健康に影響がない」って言ってくれました
>「直ちにってなんだ?」ってまずツッコむだろ普通だろ。お前、今まで何聞いてたんだ?

2011年当時は大勢ツッコんでいたし、管理人さんもそうだと思います。
でも「今にして思えば」、枝野さんはギリギリの事を言ってくれてたんだな、と思います。
自民党政権だったらそれすら言わないだろうと。

自民党支持のひとが読んでいたら単純に聞きたいです。自民党だったらあのとき、枝野氏の立場の人ならなんと言っていたと思いますか?


[ 2014/09/29 14:41 ] [ 編集 ]
金持ちや大企業の預金は銀行を通して国債に流れているのだから、金持ちや大企業の預金はそのまま国への貸し金として守られている。

消費税は庶民の金を吸い上げて国の丸々の現金収入になる。

要は、金持ちや大企業は損はしないで、庶民だけがなけなしの生活費から金を搾り取られて生活が苦しくなるだけ。
[ 2014/09/29 14:57 ] [ 編集 ]
なんでこの人このタイミングで幹事長になったんだ?
党首までなっておきながら総理になれない上当時の幹事長にまで裏切られた。加藤の乱のせいかなんだか知らないが、党員からも人望ないやつがいくら国民にメッセージを発信しても?って感じですね。
[ 2014/09/29 15:11 ] [ 編集 ]
放射能禍から子どもを助けようともしない既成の政治家などだれも信用できない。
[ 2014/09/29 15:18 ] [ 編集 ]
『消費税を上げたときにもしリスクが発生したら何をするんですか』と
聞いたら多分速答できないだろ。

結局増税してリスクが発生したら
『想定外が起きたのでさらなる増税を・・・』とか言うと思う。
[ 2014/09/29 15:44 ] [ 編集 ]
安倍ちょんというロボットが演説したら一ドル110円になっったらしい
値上げ値上げ・・・・・収入減るし・・・・・

[ 2014/09/29 15:58 ] [ 編集 ]
>自民党支持のひとが読んでいたら単純に聞きたいです。自民党だったらあのとき、枝野氏の立場の人ならなんと言っていたと思いますか?

「現在も、未来も、全く問題ありましぇん」

安倍がIOCで言った事を、言っていただろう。

原発事故は永遠に「隠蔽」され、
もしくは、アメリカ軍が原発事故処理を秘密理にし、
ある日、突然、福島第一原発が「閉鎖」され、

付近住民に何故か、「甲状腺ガン」、「白血病」が多発しても、

「原発との因果関係はない」と言い張り、

自民党の総理や、経産相が、「安全です」といい続けただろう。

そして、読売新聞、産経新聞、週刊新潮、週刊文春は、脱原発派を攻撃し続けただろう。

小渕経産相は原発の再稼働に関して、「世界一厳しい安全基準」だと「無表情」に言った。

日本の原発には、「コア・キャッチャー」がないにもかかわらず、だ。


[ 2014/09/29 16:06 ] [ 編集 ]
消費税あげる前の政治家の給料下げて リニアモーターカーもやめて 他国へのばらまきやめて・・・・削るところたくさんあるのでは?
[ 2014/09/29 16:23 ] [ 編集 ]
自民党が消費税増税に固執する理由は何なんだろう?
[ 2014/09/29 16:34 ] [ 編集 ]
消費増税実行されたら、一時期物価上昇後、物価価格下落
売り上げ減少。
悪くなる事が目に見えているのに、あの安部チョンが大臣の尻叩いて無理にでも消費増税実行しようとしている悪人達だ。

自民は大昔の古い自由党時代に帰り咲いた。
里帰りしたのか(・・?
[ 2014/09/29 17:42 ] [ 編集 ]
アメリカに怒られるリスク?
そうとしか思えない。
[ 2014/09/29 18:11 ] [ 編集 ]
>自民党が消費税増税に固執する理由は何なんだろう?

自民党も財務省以下の官僚も、(自由に配れる)金が欲しいからだろう。

金を配る気分はタマランらしい(^ω^;)
[ 2014/09/29 18:23 ] [ 編集 ]
自民党は滅びて欲しい
[ 2014/09/29 19:21 ] [ 編集 ]
頭のなかだけバブリーな爺い達の、自己満足と老後のために、なぜこれからの子達が負債を増やされねばならないのでしょう?大人の売った博奕のツケを子供に払わせることに疑問を持たないのでしょうか?
[ 2014/09/29 19:24 ] [ 編集 ]
谷垣ヒョウタン自分の頭でリスクが有ると言うのか(・・?

政府の頭で言っているのか(・・?

自分の頭で物事を語れないなら貴方を選挙で選んだ方達を裏切る事に成る。

安部に消費増税しなければリスクが有ると発言させられたと、
素直に言いなさい。
[ 2014/09/29 19:35 ] [ 編集 ]
増税の前に年金削減法とアベノミクス禁止法を作るべき。
[ 2014/09/29 19:37 ] [ 編集 ]
アベノミックスが失敗しても別に国民の実利には関係ない。
泡のような期待が、単に期待外れに終わるだけ。

安倍のメンツの為にアベノミックスが成功したかの如く無理矢理、再び消費税を上げられたら、国民は生活がより苦しくなるという実利で損をするんだが。
[ 2014/09/29 19:59 ] [ 編集 ]
>自民党は滅びてほしい


ミンスもぜひ滅んでちょw
[ 2014/09/29 20:07 ] [ 編集 ]
>でも「今にして思えば」、枝野さんはギリギリの事を言ってくれてたんだな、と思います。

何処がギリギリだよ!アウトだろうが!

こんな事を広瀬隆の前で堂々と言えるんなら言ってみろよ!
[ 2014/09/29 20:13 ] [ 編集 ]
まあそう荒ぶらず。枝野氏としてはギリギリ、という意味なのだから。自民党ならそれすらも言わないだろう。民主党も誉められるほどではないにしても、ただ下げるだけでは自民党を盤石に支えるだけ。
自民党ファンなの?
[ 2014/09/29 20:31 ] [ 編集 ]
何で広瀬隆が出てくるの?
[ 2014/09/29 20:34 ] [ 編集 ]
枝野も消費税増税法案に賛成したクズ
自民党も駄目だが民主党もありえない
[ 2014/09/29 20:57 ] [ 編集 ]
リスクはなんなのか、ハッキリ言えないところが
この政権が金融ネオコンの傀儡である証。
[ 2014/09/29 22:53 ] [ 編集 ]
民主党がその無能さを発揮し、今の自民党の独裁政治をするための下ごしらえをしたのも紛れもない事実。

しかし今の世の中で一つの党を必死で支持できる人って凄いわ!

なんか得あるんでしょうか?
[ 2014/09/29 23:13 ] [ 編集 ]
日本には野党も与党もない一党独裁のユダヤ傀儡政府である!日本の総理は操り人形なので馬鹿が選ばれる!全ての政策はジャパンハンドラーズ主導で行われる!日本はユダメリカの奴隷である!
[ 2014/09/30 01:56 ] [ 編集 ]
リスクの意味くらいまずてめえらでちゃんと調べておけよ
かすうんち大人はよ。
げすなねとうよ。
ちっと黙ってろよ。
歩き携帯ばかりしやがって
さっさと殺させろ、くず、たこ。
ほんとうるせーんだよ。
みんなみんなみーんな殺させろ
邪魔なんだよ。

そんながたがたひとに文句いうだけなら
自分らで「ねとうよ党」なる政党つくって
自民も民主も潰して、てめえらで責任もって政治やれや
で、ちょっとでも失敗して「やっぱちょっと税金あげて少し金増やさないと」
なんて政策とったら、真っ先に殺しに行くぞたこ。
税収あげずに医療介護サービスもきちんと充実させて
窃盗なども含めた嫌な犯罪も起きず
アメリカなどの国ともきちんとした外交、交流を継続できるようにしろよな。
できなかったらてめえら皆殺しだ。
このくにを、日本をつぶす。
みんな殺してやる。

いいからさっさと殺させろよたこ
くずうんちおとな
下衆の極みうんち女
[ 2014/09/30 04:36 ] [ 編集 ]

こういう発言をする人が出てくるほど、
日本という国は落ちてしまったのだなぁと残念な気持ちになりました・・・

本気で日本を良くしたいと考えてる人はどれくらいいるのだろう?
そのために行動し、努力してる人はどれくらいいるのだろう?

一人ひとりが考え、行動しないと変わらない。
[ 2014/09/30 06:06 ] [ 編集 ]
>民主党がその無能さを発揮し、今の自民党の独裁政治をするための下ごしらえをしたのも紛れもない事実。

↑民主党は烏合の衆で力は弱々だったし自民の暴走を体を張って止めない野党には腹がたつが、安倍自民の独裁体質そのものは他人のせいではないよ。
[ 2014/09/30 06:39 ] [ 編集 ]
自民の中にもアベノミクスに違和感を得る議員がいると思う。
だが、自分の立場ばかり考え何も言わずしている。
この(安部バカチョンポチ)体制を崩すのは自民の中から
でないと崩せないのだ。
自民の議員よ、己を忘れ国民を考え議員の本質に戻れ。
[ 2014/10/13 16:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク