情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.29 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

勇気ある教授が岡山大学と製薬会社の癒着を暴露!⇒その後に大学からの嫌がらせ!暴露した教授は停職9カ月の懲戒処分に!


20140929142619asdaoio.jpg
今年の2月に岡山大学と製薬会社が癒着をして論文の改ざんなどを行っていたことを暴露した教授らが、大学側から教員へのハラスメント(嫌がらせ)行為があったとして、停職9ヶ月の懲戒処分になっていたことが分かりました。懲戒処分になったのは森山芳則教授と榎本秀一教授で、両教授は「処分は違法」として岡山地裁に処分を停止する仮処分を申し立てています。


大学側の主張によると、男性教授2名が虚偽の文書を会議で配布したり、教員らを蔑視する表現が多数含まれるメールを所属教員全員に発信したりしたとのことです。大学の理事は「今回の件と不正暴露の件には全く関係が無い」と主張していますが、それを鵜呑みにするのは厳しいと言わざるを得ません。

時期的に見ても、教授らが暴露してから色々と仕込まれたようにも感じられますし、私は大学側の嫌がらせの可能性が高いと考えています。製薬利権というのは原子力利権よりも歴史が古く、とても巨大です。このような罠を仕込むのもそんなに難しくは無いはずで、暴露に対する警告的な意味もあると思います。


↓岡山大学の記者会見
20140929142633asdi02.jpg
20140929142640asodi03.jpg
20140929142657aosid04.jpg

☆データ改ざん、不正論文が次々発覚!製薬業界と大学「癒着の構造」に切り込んだ2人の岡山大教授の闘い
URL http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38358

引用:
その第一段階の「癒着」を、大学内部から改革しようとする貴重な告発者が現れた。岡山大学薬学部の森山芳則薬学部長と、榎本秀一副薬学部長である。

「大学の研究者が、製薬会社にとって都合のいいように研究データを改ざん、それを根拠に執筆された不正論文は、この大学にもヤマのようにあります」

森山教授がこう切り出して告発した数々の論文不正と、そこに至る岡山大学医学部の一部に広がる産学癒着の構図を、私は2月10日発売の『週刊ポスト』で記事化し、医薬業界に衝撃をもたらした。
:引用終了

☆岡山大2教授に停職処分 教員に嫌がらせ
URL http://www.asahi.com/articles/ASG9V2W0SG9VPPZB006.html

引用:
 岡山大学は26日、大学院医歯薬学総合研究科の男性教授2人に教員へのハラスメント(嫌がらせ)行為があったとして、25日付で停職9カ月の懲戒処分にしたと発表した。大学は氏名を明らかにしなかったが、森山芳則教授と榎本秀一教授が26日、「処分は違法」として岡山地裁に処分を停止する仮処分を申し立てた。

 森山教授は薬学部長、榎本教授は副学部長を務めていたが、大学から職を解任する通知も受けたという。
:引用終了

☆パワーハラスメントの疑い 岡大薬学部長らを停職処分


関連過去記事

☆製薬会社と医学部の癒着、現役国立大学教授が実名で現状告発!製薬会社と大学教授がグルになって患者を騙す!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1792.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大抵の人が敗ける色と金
賄賂は色と金だと決まっている
[ 2014/09/29 20:25 ] [ 編集 ]
真実を暴露しただけで、こんな仕打ちを受けるのか。今の日本は、右翼が正しいのか。これじゃ民主主義じゃないね。日本は、右翼が正しいなら、名前を日本北朝鮮連邦にしろよ。
[ 2014/09/29 21:44 ] [ 編集 ]
田布施システムで日本の中枢は腐りきっているから、我々底辺から立て直していかなければいけない。

どうか原告の両教授には頑張って正義を勝ち取ってほしいと思います。
[ 2014/09/29 22:07 ] [ 編集 ]
原子力ムラに製薬ムラ?
日本はいろんなムラ社会で成り立っていて、正義感が強い人がそのムラから出て内幕を暴露するものならムラ八分。下手すりゃ命を絶たれることだってあるよね。

ああ素晴らしかな 日本の伝統 ムラ社会 w
[ 2014/09/29 22:42 ] [ 編集 ]
よくありがちなことですね。
アメリカじゃ、患者は実験台でいろいろな薬を研究のために使う。 その副作用がヒドイ。 うちの子は、腸閉塞に3回なった。 副作用じゃないの?と医者に言ってやめたら、腸閉塞にならなくなった。 知人は心臓発作。
患者もしっかり勉強しないと、医者に殺される恐い世の中になりそうだ。
[ 2014/09/29 23:01 ] [ 編集 ]
岡山大学は津田敏秀教授以外にも気骨のある学者がいるんですね。

津田教授も一番言いたかったであろう、福島の子供たちの健康対策への訴えよりも、
「福島の子供たちの甲状腺がんは多発と言えるのではないか」
という言葉が独り歩きし、安全派からだいぶ叩かれてしまいましたが…
[ 2014/09/29 23:17 ] [ 編集 ]
「美しい国」にっぽん!
[ 2014/09/29 23:18 ] [ 編集 ]
政治も金。裏で何をしているかわかったもんでない。公明正大に公務員が国民のために仕事をし、政治家が国のために政治をするならばどんなに立派な国になっただろうと思われる。しかし、現実は金と利権に群がるアホどものために国民の生活は犠牲を払わされている。こんなにも可笑しなことがまかり通ることが日本をゆがめる第一の原因である。『政治には金がかかる。』とはよく言ったものだが、ごれを信じ込まされている国民が哀れである。金をかけないクリーンな透明性のある政治を行ってほしいものである。税金を上げることばかり考えているようでは反省など無いに等しい。戦後、自民党のこれまでに築いてきた政治は、もはや民主主義の名の下の独裁政治に他ならないということだ。
[ 2014/09/30 02:43 ] [ 編集 ]
オリンパスも同じようなことしてますよね。
管理人さん
オリンパスのパワハラ訴訟も取りあげて下さい。

http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/24357299.html
[ 2014/09/30 05:45 ] [ 編集 ]
土人支配の縮図
支配層が土人レベルの国だしよくある話しで終了w
[ 2014/09/30 06:38 ] [ 編集 ]
治験データの改竄はノバルティスのディオバンと小林製薬の肥満症薬が有名ですが、改竄事態は簡単なことらしいですね。ということはワクチンとかでも同じことなのでしょうか。あれは受けないに限りますね。
[ 2014/09/30 21:31 ] [ 編集 ]
『 抗癌剤がマスタードガスから作られた発癌性物質であることは
  説明書にも書いてある常識だった。』

ドクター自身が自身の癌治療に臨むとき、
ほとんどのドクターが「抗がん剤を拒否」
するそうですね。

これも実際にはすさまじい「医療利権」なのでしょうね。

http://www.rui.jp/ruinet.html?c=400&i=200&m=267879

(以下引用です。)

今や日本人の死因の第1位となっている癌の治療について、
こちらの医師のページに記載されている
アメリカ議会ガン問題調査委員会「OTA」
(Office of Technology Assessment)レポートによると、
現在の癌の抗癌剤による通常療法は、

「抗ガン剤・多剤投与グループほど”命に関わる副作用”は7~10倍」
「腫瘍が縮んでも5~8ヶ月で再増殖」
「多剤投与グループは腫瘍は縮んでも生存期間が短い」
「腫瘍を治療しないほうが長生きする」・・・・と
現代の治療”常識”を覆す治験結果が記されており、
さらには「抗ガン剤では患者は救えない」
「投与でガンは悪性化する」と結論している。

この結果をOTAが重視して、88年にガン問題調査委員会が組織されて、
通常療法と非常療法(代替(だいたい)療法)の比較が行われました。
ここで述べられている非通常療法とは食事・栄養・免疫・自然食・
精神療法により身体の抵抗力を高めて、
自然に治そうという考え主体の治療法です。

その結果・・・非通常療法の方が副作用無く治癒率が高い
という結論になったのです。
アメリカ国立ガン研究所(NCI)は現行の治療には
数十余年で見るべき進歩がない。
政府はNCIへの研究補助費に疑問を投げて、
国民のためのガン治療をしているとは言い難いとまで
NCIの責任を追及しているのです。
[ 2014/10/01 02:21 ] [ 編集 ]
もう少し調べてから取り上げてください。ある意味で一方的過ぎる記事です
[ 2015/04/24 23:01 ] [ 編集 ]
勇気ある教授?????
これだけパワハラ、アカハラしている事実があれば解雇は当然じゃないの。
どう見ても、解雇されないために不正不正と騒ぎ立てているだけ、問題のすり替えは勇気ある教授側じゃないの。
岡山大学もこんなことに時間を浪費させられて可哀想だな。
[ 2016/02/09 01:49 ] [ 編集 ]
真実はこの教授らが何人もの教員からパワハラで訴えられている方々ということか。
その二人が何言ってもね~という面もある。
[ 2016/02/13 22:33 ] [ 編集 ]
こんな教授の言い分をまともに受ける大学側に「勇気ある大学」と言いたい。
この教授らの素行を知っているのか???????
[ 2016/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
すぐに組織の方が悪いと決めつける左翼脳が多いな。
[ 2016/04/19 11:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク