情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.29 16:00|カテゴリ:噴火関連情報コメント(10)

【悲報】御嶽山での救助活動、ガス濃度が高くて中止!今も噴火が続く!重軽傷者は63人に増加!27人が心肺停止状態で4人が死亡!


20140929145942asidoai.jpg
9月27日に噴火して多くの登山客らが行方不明になっている御嶽山ですが、9月29日も噴火活動が依然として活発化していることから、救助活動が一時中止されました。29日は28日よりもガス濃度が高く、救援隊の安全を確保するためにも山頂付近での活動は見送られたとのことです。今までに4人の死亡が確認され、27人が心肺停止状態で山頂付近に居ると見られています。また、重軽傷者の数は先日から更に増え、合計で63人となりました。

御嶽山噴火の影響で、長野県などでは農作物にも影響が出ています。このまま火山活動が続くと、野菜価格高騰を悪化させることになるかもしれません。今後も長野県や岐阜県東部では火山灰に注意が必要です。

昨日も途中で捜索活動が中断されてしまいましたが、今日も依然として大変な状態になっているということなのでしょうね。噴火から二日以上が経過していますし、山頂付近で生き残っている方は殆ど居ないと推測されます。中には怪我をした友人を山小屋に置いて行って下山した方も居るので、せめて安否の確認だけはちゃんとして欲しいところです。


☆ガスの濃度高く救助活動中止 御嶽山噴火
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140929-00000022-ann-soci

引用:
テレビ朝日系(ANN) 9月29日(月)13時40分配信
 27日の噴火で4人の死亡が確認された御嶽山では、自衛隊などが心肺停止状態となっている27人の救助を行っていましたが、ガスの濃度が高まったため、29日午後1時に救助活動は中止されました。これまでに8人が搬送されています。
:引用終了

☆御嶽山噴火、心肺停止状態の8人を搬送
URL http://www.yomiuri.co.jp/national/20140929-OYT1T50055.html

引用:
長野、岐阜両県にまたがる御嶽山おんたけさん(3067メートル)の噴火で、長野、岐阜両県警と陸上自衛隊、消防などの合同救助隊は、29日朝から救助活動を再開した。

 午後1時までに、山頂の剣ヶ峰付近の御嶽神社奥社周辺から新たに心肺停止状態の8人を搬送した。重軽傷者はさらに増え、計63人となった。気象庁によると、29日も噴火は続き、噴煙の高さは、火口の縁から約500メートルまで伸びている。
:引用終了

☆海外メディアの報道 Killed by the volcano which erupted without warning: 30 found dead and many more injured in massive explosion of ash and poison gas
URL http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html

20140929151111aspdo1.jpg
20140929151118asodi2.jpg
20140929151142asodi03.jpg
20140929151219asdi05.jpg
20140929151225aopwid06.jpg

☆カメラ搭載小型ヘリで調査 噴煙衰えず 御嶽山噴火(14/09/29)


☆火山灰で白菜など農産物にも被害 御嶽山噴火(14/09/29)


☆御嶽山噴火から一夜 1日の動きをまとめました。(14/09/28)


☆御嶽山噴火を真近で撮影 1&2


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍チョン政権になっていったい死ななくてもよかったはずの何人死んだんだろう?
毎日自殺者も多数
美しい国
[ 2014/09/29 17:05 ] [ 編集 ]
原発再稼働、噴火の影響ない=菅官房長官
原発再稼働、噴火の影響ない=菅官房長官

菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、大きな人的被害が出た御嶽山の噴火が九州電力川内原発(鹿児島県)の再稼働に与える影響を問われ、「ないと思う」と述べた。

(中略)
菅長官は「今回は水蒸気(噴火)であるので、その予測は極めて難しい」と指摘した。
(29日 11:40) [時事通信社]

人命より利権 by自民党

[ 2014/09/29 18:47 ] [ 編集 ]
>安倍チョン政権になっていったい死ななくてもよかったはずの何人死んだんだろう?

それはない。たとえ共産党政権だったとしても、登山者は死んでいたと思う。
[ 2014/09/29 19:30 ] [ 編集 ]
> >安倍チョン政権になっていったい死ななくてもよかったはずの何人死んだんだろう?

>それはない。たとえ共産党政権だったとしても、登山者は死んでいたと思う。
自民党以外なら、明らかに死者の数は減っていた。
天ぷら喰って、現場にすら行かず、官邸の対策本部にすら顔を出さない安倍。

民主党政権では、震災後一週間で道路が開通したが、
広島豪雨では一週間後も、道路も人命救助も、グタグダだった。

[ 2014/09/29 20:21 ] [ 編集 ]
何で戦車が出動なのでしょうか??
[ 2014/09/29 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 何で戦車が出動なのでしょうか??
耐熱装甲板を持っているので、高熱のエリアでも行動することが出来るのです。
過去の噴火でも装甲車が現地に入っています。
ちなみに戦車ではありません。
[ 2014/09/29 20:42 ] [ 編集 ]
いやいや、これからがほんとうの・・・
[ 2014/09/29 22:05 ] [ 編集 ]
<自然の噴火は前兆現象があるでしょう。>
桜島の噴火も、霧島の噴火も、前兆現象があったって。
[桜島 - Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%B3%B6
(抜粋) 
噴火の前兆
1913年(大正2年)6月29日から30日にかけて中伊集院村(現日置市)を震源として発生した弱い地震が最初の前兆現象であった。同年12月下旬には井戸水の水位が変化したり、火山ガスによる中毒が原因と考えられる死者が出るなどの異変が発生した。12月24日には桜島東側海域の生け簀で魚やエビの大量死があり、海水温が上昇しているという指摘もあった。

翌1914年(大正3年)1月に入ると桜島東北部で地面の温度が上昇し、冬期にも拘わらずヘビ、カエル、トカゲなどが活動している様子が目撃されている。1月10日には鹿児島市付近を震源とする弱い地震が発生し、翌11日にかけて弱い地震が頻発するようになった。噴火開始まで微小地震が400回以上、弱震が33回観測されている。

1月11日には山頂付近で岩石の崩落に伴う地鳴りが多発し、山腹において薄い白煙が立ちのぼる様子も観察されている。また、海岸のいたるところで温水や冷水が湧き出たり、海岸近くの温泉で臭気を発する泥水が湧いたりする現象も報告されている。噴火開始当日の1月12日午前8時から10時にかけて、桜島中腹からキノコ雲状の白煙が沸き出す様子が目撃されている。

昔の噴火の前兆現象が載ってました。
 [噴火災害の歴史:大隅河川国道事務所]
  http://www.qsr.mlit.go.jp/osumi/sabo/rekishi/funkasaigai.htm

レスキュー隊や自衛隊が山に登った時にはもう噴火は終わって火山灰は全く出なかったんだね。
服がきれい。
桜島の噴火は市内にも降灰するから住民は洗濯物が黒くなって困ってるね。
街の空気の色もグレーになるね。
  [【画像】桜島噴火の影響で鹿児島中央駅と天文館が灰だらけでサイレントヒル状態 - NAVER ]
  http://matome.naver.jp/odai/2137681612017897101

  [36 feared dead and more injured in Mount Ontake's explosion of ash
   and gas Daily Mail Online]
  http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html

人工噴火じゃないかな。

[ 2014/09/30 04:03 ] [ 編集 ]
Re: <自然の噴火は前兆現象があるでしょう。>
> 桜島の噴火も、霧島の噴火も、前兆現象があったって。
> [桜島 - Wikipedia]
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%B3%B6
> (抜粋) 
> 噴火の前兆
> 1913年(大正2年)6月29日から30日にかけて中伊集院村(現日置市)を震源として発生した弱い地震が最初の前兆現象であった。同年12月下旬には井戸水の水位が変化したり、火山ガスによる中毒が原因と考えられる死者が出るなどの異変が発生した。12月24日には桜島東側海域の生け簀で魚やエビの大量死があり、海水温が上昇しているという指摘もあった。
>
> 翌1914年(大正3年)1月に入ると桜島東北部で地面の温度が上昇し、冬期にも拘わらずヘビ、カエル、トカゲなどが活動している様子が目撃されている。1月10日には鹿児島市付近を震源とする弱い地震が発生し、翌11日にかけて弱い地震が頻発するようになった。噴火開始まで微小地震が400回以上、弱震が33回観測されている。
>
> 1月11日には山頂付近で岩石の崩落に伴う地鳴りが多発し、山腹において薄い白煙が立ちのぼる様子も観察されている。また、海岸のいたるところで温水や冷水が湧き出たり、海岸近くの温泉で臭気を発する泥水が湧いたりする現象も報告されている。噴火開始当日の1月12日午前8時から10時にかけて、桜島中腹からキノコ雲状の白煙が沸き出す様子が目撃されている。
>
> 昔の噴火の前兆現象が載ってました。
>  [噴火災害の歴史:大隅河川国道事務所]
>   http://www.qsr.mlit.go.jp/osumi/sabo/rekishi/funkasaigai.htm
>
> レスキュー隊や自衛隊が山に登った時にはもう噴火は終わって火山灰は全く出なかったんだね。
> 服がきれい。
> 桜島の噴火は市内にも降灰するから住民は洗濯物が黒くなって困ってるね。
> 街の空気の色もグレーになるね。
>   [【画像】桜島噴火の影響で鹿児島中央駅と天文館が灰だらけでサイレントヒル状態 - NAVER ]
>   http://matome.naver.jp/odai/2137681612017897101
>
>   [36 feared dead and more injured in Mount Ontake's explosion of ash and gas Daily Mail Online]
> http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html
>
> 人工噴火じゃないかな。



前兆現象はありましたから。
2週間くらい前から火山性地震が増えていることを4~5回は書きました。
何度もブログで書いているのですが、あんこさんって、ちゃんと読んでいませんよね。
人工噴火とか言う前に、情報をシッカリ見てください。

【注意】御嶽山で火山性の地震増加!気象庁が火山灰などの噴出に注意を呼び掛ける!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3830.html
[ 2014/09/30 04:48 ] [ 編集 ]
Re:何度もブログで書いているのですが、あんこさんって、ちゃんと読んでいませんよね。
情報が洗脳の手段だったりするからさらっと読むだけにしています。

避難から意識を逸らすために地震で騒ぐ方法が取られているそうです。
地震より放射能のほうが大変なことだと思うけど。

それと、予兆があっても、起きたのは人工噴火かもしれないでしょう。
あの灰の画像、なんか変な感じがしました。海外の噴火でも似た状態をみたことがないから。
画像全体が青くて気持ち悪いし。
水蒸気噴火後の画像をみたことがありますか?
あったら載せてね。

(アドビは脆弱性かなにかでハッカーに侵入されやすくなるそうなので、観れない画像もあって、それで話が合わない時があるかもしれません。)
[ 2014/10/01 02:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム