情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.30 06:00|カテゴリ:放射能被害コメント(15)

蕎麦(ソバ)の放射能汚染地図がヤバ過ぎる件!東北から関東の広い範囲で放射能検出!平均で12.9ベクレル(流通品込み)!


20140929215506aosdi.jpg
放射能測定をしている会社である「ホワイトフード」が新しい放射能汚染地図を公開しました。今回の放射能汚染地図は「蕎麦(ソバ)」をメインにした地図で、厚生労働省が発表している放射能検査結果のデータを可視化した物です。地図を見てみると、福島はもちろん高いですが、他にも宮城や茨城、千葉などの各地でも同じ様な高い数値となっていることが分かりました。


検出された放射性セシウムは流通品も合わせて一キログラムあたり12.9ベクレルとなっています。また、非流通品の中には100ベクレルの基準値を超えた物が9件もあったとのことです。

ソバはチェルノブイリ時には無かった食べ物なので、データが不足していますが、キノコに劣らず、全体的にかなり汚染の値が高くなっています。これはソバに放射性物質を吸収しやすい性質があると考えられ、ちゃんと産地等が明確になっている物以外は避けた方が良いでしょう。

検出限界値も平均で8.7ベクレルと緩いですし、放射性物質に弱いお子さんや妊婦さんは特に注意が必要な食品の一つだと言えます。ちなみに、他に注意が必要な食品は、キノコ類や山菜、海産物等です。
*ホワイトフードさんがブログを開設しました!そちらでも色々と放射能関連の情報が更新されているので、興味の有る方は見てみてください。URL http://ameblo.jp/whitefood/


☆食品の放射能検査地図【ソバ編】 Powered by ホワイトフード
URL http://www.whitefood.co.jp/news/foodmap/1525/

引用:
放射能検査地図の目的について

ホワイトフードは厚生労働省が発表した2013年の33万件の放射能検査結果から、セシウムが検出されたソバを抜き出し、日本地図に表示をしました。

放射能の影響を30才成人の3〜4倍影響を受けやすい子どもと妊婦さんのご家庭にとって、どの地域のどのような食材が放射能を検出しているのかを、分かりやすく把握していただくことを目的として作成しております。

ソバについて

■ソバの放射能検査地図(市町村別)
20140929215421aoids01.jpg
■ソバの放射能検査地図(県別)
20140929215429asodi02.jpg
■ソバの放射能検査結果
検出値平均 12.9ベクレル/kg
検出件数     362件
検出最高値 140ベクレル/kg
※100ベクレル/kg以上検出が9件(非流通品)
検出限界値平均 8.7ベクレル/kg
:引用終了

関連過去記事

☆キノコの放射能汚染地図がヤバイ件!福島県だけではなく、甲信越地方等でもセシウム検出が相次ぐ!東日本のキノコは注意!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3647.html



関連記事


ブログパーツ
安倍晋三首相は29日午後、衆参両院本会議で所信表明演説を行った後、国会内の医務室に約5分間立ち寄った。首相周辺によると、せきが長引いているため、喉の診察を受けた。首相は今月上旬にバングラデシュとスリランカを訪問した際に風邪を引いたという。(2014/09/29-22:01)

放射脳による病気かもねw肺がんかな?www

[ 2014/09/30 09:45 ] [ 編集 ]
すい臓ガンがどうのこうのって話は出てるね、真偽は不明だが…
[ 2014/09/30 09:53 ] [ 編集 ]
記事と関係ないコメント、すみません。
家計調査報告(二人以上の世帯)平成26年(2014年)名目、実質とも前年度比

金額282,124
名目-0.9
実質 -4.7

前期比では改善しているものの、相変わらず回復していません。

鉱工業生産指数
カッコ内は前期比
生産 95.5( 97.0) ▲ 1.5( 0.4)
出荷 94.1( 95.9) ▲ 1.9( 0.7)
在庫 112.7( 111.6) 1.0( 0.9)
在庫率 118.4( 109.1) 8.5(▲ 2.2)

まだ、在庫が上がっています…

商業販売統計カッコ内は前年比

商業販売額

36兆8380億円(−1.6%)

   (卸売販売売上)

   25兆3850億円(−2.8%)

   (小売売上)

   11兆4520億円(+1.2%)




   百貨店売り上げ(既存店前年比)

   1兆6525億円(+2.0%)

   コンビニ売り上げカッコ内は既存店前年比

   9444億円(−0.3%)

   スーパー売り上げ(既存店前年比)

   1兆1527億円(+1.4%)

増税以降はずっと回復していた商業販売額ですが、小売は前月からプラス幅が拡大しましたが、ここに来て卸売がマイナスをつけましたね。前年比だと先月は−0.1%だったのに…ଘ( °ᐜ° )ଓ

労働力調査(基本集計) 前年比


就業者数は53万人の増加、雇用者数38万人の増加、非労働力人口20万人の減少、完全失業者40万人の減少、完全失業率3.5%で0.3%の低下

今のところ、前月同様に雇用は増加しています。が、ずっと言っていますが在庫が増加中なので、いつ減少するか…

有効求人倍率

1.10で、前の月と同水準

正社員の有効求人倍率(正社員)

0.68で、前の月と同水準

この辺は特に変化なしですね。正社員の有効求人倍率は2004年11月ぶりの水準を4ヶ月維持しています。

気がかりなのはやはり在庫ですね…本当の不況の時には起きない在庫の極端な減少は起きないものの、景気が足踏み状態というのがわかると思います( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
[ 2014/09/30 10:35 ] [ 編集 ]
上のに追加で。名目マイナスなのに、前期比プラスとか書いちゃってますね。訂正します。

住居のぞいた二人世帯の消費支出は実質−3.4%、名目+0.5、実収入が実質−5.4%、名目−1.6%です。

誤表記すみませんでした。
[ 2014/09/30 13:19 ] [ 編集 ]
放射能関連記事のコメント欄はもはや自由帳の様相を呈しはじめたな。
[ 2014/09/30 13:45 ] [ 編集 ]
日本国民逃れられないな!
みんな癌になるんだな。
どうしようもない!
食べ物選ぶって到底無理。
学食や、レストラン、蕎麦屋、寿司もダメ。

地元のコメと野菜位は食べれるのかな?
[ 2014/09/30 13:55 ] [ 編集 ]
確かに自由帳w 事故から3年半経ってるのでもう安全派・危険派に関わらず皆さん方針は決めているから書き込むことは少ないのかも。
よくも悪くも慣れもありますね…
[ 2014/09/30 13:57 ] [ 編集 ]
<慣れさせてしまえば癌の遺伝子治療人体実験に使われるのも気にならなくなる日本人の心性ってどうよ>
日本人は天皇に甘く見られてるね。
新羅から渡ってきて、さすが長年日本を侵略し続けてきただけのことはある。
憤っていたこともさえもすぐに忘れてしまう日本人の心性を知り尽くしている。
東電株主でもあり原発の特許権収入も得ている天皇。

あーーー、、、日本人は殺されるのを素直に受け入れる民族なんだね。
あんこは日本人でなくて縄文人の心性に近いみたい。
生きられる場所を求めて海を渡った縄文人。

  ○みんな天孫~転生するために~ 掲示板 内 
   【縄文人は『海洋民族』 
   『農耕民族』という洗脳が 日本人を国土に縛りつけている。】
    http://8250.teacup.com/285/bbs/445

住めば都。新しい土地で送る新しい人生も楽しい♪
生きたいから危険と言われているタイに避難するのも迷いはなかった。
住んでみたら危険じゃない。
危険な地域を避ければ日本にいるのとかわりない生活を送ることができる。
あ~ぁ みんなも来ればいいのに。
市場で「このきのこ、何ベクレルくらいかな…」と悩まずに買えるのが一番うれしい♪

お蕎麦は辛めのつゆが好き♪
タイはミャンマー産の高級蕎麦が食べられるぅ♪
[ 2014/09/30 18:57 ] [ 編集 ]




このホワイトフードいう会社知らんから
記事は参考程度に読ましてもらいました

でもコメント欄が変わってるというか
キタナイ言葉多くて失礼ながら
ちょっとおかしなブログなんかなと思いました

放射能は心配だけど
わけわかんない偏った情報も心配だし
ほんまどっちもやめてほしい
[ 2014/10/01 04:24 ] [ 編集 ]
外国人旅行者数がアップした最大の要因は、【★放射能被曝を恐れて留学生やビジネスマンやアジアからの企業研修者が観光ビザで短期滞在に変更したから
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/495755899b18b780e19ee0ed70882378

(1)《放射能被曝と外人観光者数》日本への外国人旅行者数がアップした最大の要因は、【★放射能被曝を恐れて留学生やビジネスマンやアジアからの企業研修者が観光ビザで短期滞在に変更したから】よ。つまり【★ビジネスマンの長期駐在は大幅に減少】してるね。次の要因は、ビザ緩和と円安ね(S.kurodaブログ 2014年9月29日)。

(2)こんばんは。時々、台湾や香港や中国の観光客と話すのですが、彼らははっきり「東京は危ない」といいますよ。自覚がないのは日本人だけだと思います。。森の中にはいると森が見えないんですよね(@kurararan)。

(3)私だったら東京に住みません(カルディコット博士)ガン発症のリスク:子ども達は、大人の10-20倍。胎児は大人の数千倍(neko_aii)

(4)子供がアメリカの語学研修 諸外国から来てる若者達は、放射能のことをよく知ってて「君は大阪でよかったね。僕たちは東京には決して行かない。あんな危ないところに住んでいることが信じられない」と言ってる(neko_aii)。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cef91c7985658df977e2419e2487f9ab

(5)上杉隆フランクフルト講演(2012/04/15)より
政府高官:「君んとこ、大丈夫?」
記者A:「うちは、女房の実家が九州なので、実家に避難させました。」
記者B:「うちは、子供を海外に避難させましたので、大丈夫です。」
政府高官:「それは良かったね。」

(6)番町小学校や泰明小学校などの特権階級が通う小学校は、311直後から大量に生徒が転校していなくなった。特権階級は国民を被爆させる一方で、自分たちの子弟は関西など西日本へいち早く移住させ、被爆被害を回避する。

(7)東電内部(関連会社含)で「西日本に避難しろ」とのメールが拡散した。

(8)テレビタックル「石原幹事長が(SPEEDIのデータ)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ」と発言。

(9)親戚は国会の事務局に長年いる人。「今の政府の言う事を信用するな。数値は本当じゃない。都内でも十五歳以下の生存は保障しない。海外か遠くに逃げろ。静岡くらいまでは危ない」元総理とも懇意にしている親戚の話に、僕の知人は困惑していました。関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由!”赤坂でストロンチウム89が「61万ベクレル /平方メートル」”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/97acff18d12a4a8d1a3712d032503b89

(10)以下、サイトよりhttp://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
友人市議より「霞ヶ関のキャリア組。かなりの割合で、嫁と子どもを海外移住させてるぞ。」
分かってはいたがリアルに聞くと生々しい。★シンガポールの不動産関係者が、ここ1年で超高級マンションの予約購入者の「職種」が変わったと言ってます。原発事故前はIT関連や引退予定の大企業の役員が多かったそうですが、ここ1年は霞ヶ関の人間が急増しているそうです。逆にパチンコ長者なんかはいないとか。事実を知ってる人間が逃げてる。ちなみに、プロミスの会長が香港に移住したのは有名だが、HOYAの鈴木洋CEOがシンガポールに移動。ベネッセの福武総一郎会長はニュージーランドに移住。サンスターの金田博夫会長はスイスの現地法人代表となることでスイスに移住。我々は、避難場所があるのか。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2369b4b4c3beaa75a8a19be0a8301dd4
[ 2014/10/02 06:29 ] [ 編集 ]
三番町に住み、子供を番町小学校に通わせている者ですが、転校していく生徒が多かったなどということはありません。
[ 2014/10/02 10:06 ] [ 編集 ]
放射能を怖がらせる工作員もいるそうですよ。バイト募集広告を見ました。
[ 2014/10/02 12:19 ] [ 編集 ]
放射能を怖がらせるバイト募集はどこで見たんですか?ちゃんと示さないとデマになりますよ。
[ 2014/10/02 12:52 ] [ 編集 ]
デマにはならないよ。ホントのことだから。SOHO@ドットコムで普通に募集してたよ。そういうバイトがあるっていうツイッターのまとめも見たよ。あなたも、そのバイトやってるの?
[ 2014/10/02 13:59 ] [ 編集 ]
コピペサイト『原発問題』のコピペをまたここにコピペしている人がいるな。いつもの人だな。でも誰も読んでいないみたいだな。
[ 2014/10/02 14:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク