情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.30 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【嫌韓騒動】在特会会長の著作「大嫌韓時代」を書店「書泉グランデ」が宣伝⇒大炎上⇒Amazonで総合1位に!


20140930122040asod.jpg
在特会(在日特権を許さない市民の会)の桜井会長が書いた「大嫌韓時代」という本を巡って、書店が公式に謝罪するほどの炎上騒動となっています。騒動のキッカケは神保町の大型書店「書泉グランデ」の公式アカウントが桜井誠氏の新刊「大嫌韓時代」を宣伝したことで、それに対して「排外主義をあおっている」「差別ではないか」などの批判が殺到しました。
そのため、経営元である書泉側が「決してあってはならないこと」と公式サイトで謝罪するも、炎上騒動は拡大。逆に注目を浴びた「大嫌韓時代」が売れまくって、遂にはアマゾンランキング等で売り上げ一位になってしまいました。


いわゆる炎上商法のようにも見えますが、ここまで多くの方が購入するということは、潜在的な嫌韓意識がかなり高いということなのでしょう。今も炎上が継続中で、Amazonの書籍レビューも大荒れ状態になっています。おそらく、当面は炎上が続くことになると見られ、その間は本も売れ続ける可能性が高いです。

意外と両陣営共にあまり触れていませんが、大本の原因である韓国で行なわれている「反日運動」というのは、反米感情を誤魔化すという狙いがあります。朝鮮戦争の時に米軍慰安婦等の問題があり、韓国人の反米感情はかなり高まっていました。そこで、反米感情をコントロールするために、日本を利用した反日運動というのが始まったのです。

私は「大嫌韓時代」を読んだことは無いですが、少なくとも在特会の従来の主張にこのような歴史的な背景を指摘した言葉はなかったと思います。韓国は確かに反日運動が活発な国ですが、安易な嫌韓運動をする前に、その背景や原因をちゃんと調べたほうが良いです。


☆書泉グランデが「嫌韓」本PRで炎上、ツイート削除・謝罪へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000009-it_nlab-sci

引用:
神保町の大型書店・書泉グランデの公式アカウントが、桜井誠氏の新刊「大嫌韓時代」をTwitterでおすすめし批判を集めていた件で、経営元である書泉は9月26日、「決してあってはならないこと」と公式サイトで謝罪した。該当ツイートは現在、すでに削除済み。

 「大嫌韓時代」を紹介する際、「隣国が嫌いな方、なぜ嫌われているのか気になる方や、植民地支配、戦勝国気取り、領土問題、反日、それらについて疑問をお持ちの方にオススメです」とツイート。「排外主義をあおっている」「差別ではないか」などの批判が寄せられていた。
:引用終了

☆アマゾンランキング
URL http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=sv_b_3

20140930121929aspdoo.jpg
20140930122013poppaosd03.jpg
20140930122103asdpo.jpg

関連過去記事

☆韓流ブームが遂に終了か!?新大久保の人気韓流ショップ「韓流百貨店」が倒産!韓流テーマパークも撤回に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2496.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
つまりステマだった訳か?(^^;)
[ 2014/09/30 19:07 ] [ 編集 ]
書泉グランデは在特会とつながってるように思われても仕方ない…
そういう客が多いなら近づきたくない…
[ 2014/09/30 19:12 ] [ 編集 ]
NAVERまとめ
安倍首相が在特会系告知の集会に参加 デモ隊前に現れて握手をしたことも
http://matome.naver.jp/odai/2140876438356746001

【動画集】安倍首相による講演・選挙演説・応援デモの風景が海外のネオナチと酷似していることが判明
http://matome.naver.jp/odai/2141022986679276801
[ 2014/09/30 19:20 ] [ 編集 ]
星1は韓国人だよねー! 書店で置いてたら買います!
[ 2014/09/30 19:50 ] [ 編集 ]
<在特会って反日=新羅の出の天皇崇拝者の会なの?日本人は韓国人を嫌いとか中国人を嫌いとか考えるほど心が狭くない。>
アジア人同士、仲よくしたらいいのにね。
防衛費を社会保障に回せるじゃない。
運用損で、収めてきた年金の原資が失われていく。
頭の悪い公務員が運用益を出せるはずないのに。
全部ユダヤの元に飛んでいくー、、、公務員を罰する法律を作れないのが日本です。
[ 2014/09/30 20:07 ] [ 編集 ]
こんな本、書店では恥ずかしくて買えないからアマゾンで買う人がいるのかな…
[ 2014/09/30 20:29 ] [ 編集 ]
在特会の背後にも「竹島問題」同様に
アメリカ(軍産グループ)がいるわけで、
そろそろ『やらせ』に気づかないと…。


「 アメリカは韓国の竹島領有を黙認した 」

http://gekkan-nippon.com/?p=4228

(以下引用です。)

―― 二国間に火種を植えつけ対立をあおり、
国際政治をコントロールする。それがアメリカの常套手段だ。

菅沼 それは何も北方領土問題に限った話ではない。
竹島問題も同様だ。

 1952年1月18日、韓国の李承晩大統領は
サンフランシスコ講和条約発効の直前に、
一方的に「平和ライン」なるものを設定した。
いわゆる「李承晩ライン」である。
このラインの中には竹島も含まれていた。

 当時、日本は未だ占領下にあったため、
韓国に対して独自に対抗手段を講じることはできなかった。
また、アメリカが占領統治している以上、
こうした韓国の言動に抗議し、
適切な処置をとるのはアメリカの役割であったはずだ。
しかし、アメリカは何ら手を打たず、
李承晩の振舞いを黙認したのである。これが竹島問題の始まりである。

 朴正煕大統領の時代に、日韓国交正常化交渉が行われ、
竹島問題解決のチャンスがあった。
実際、朴大統領は、「両国友好のために、あんな島など沈めてしまえ」
とまで述べていたと言われている。

 しかし、李承晩ラインは日韓漁業交渉の枠組みの中で解消されたが、
領土問題としての竹島問題は解決されることはなく、
棚上げされることになった。
この時、調印されたのが日韓基本条約である。
ここにもアメリカの意向が強く働いている。
[ 2014/09/30 20:54 ] [ 編集 ]
桜井誠ウハウハじゃねえか
[ 2014/09/30 21:21 ] [ 編集 ]
書店叩きとか意味わからん。特定の本は置くなとかは検閲や弾圧と変わらん。
そのうち反原発本は置くなとかやられそうだ。
[ 2014/09/30 21:33 ] [ 編集 ]
背景にある反米を調べても、日本に対する反日は無くならないと思いますが、
いかがでしょうか?韓国在日に理解を示す大人の対応こそが助長を招き、
いまの状態になったような気がします。
韓国、在日の反日活動や暴行は黙認され、なぜ日本人の正当な抗議はヘイトスピーチ呼ばわりされるのか、不公平に思えてなりません。

[ 2014/09/30 21:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。日本人として必読すべき本です!
[ 2014/09/30 22:05 ] [ 編集 ]
でも、こういう本は絶対に発禁にならないんだよな。
鹿砦社の反原発本は何冊も書店での取り扱いは弾圧あるいは自粛になってるのに。
反原発本の書店での取扱いについては一般人からの反発は聞いたことないぞ。
本当の民意がどこにあるかは自ずと明らかだろう。
[ 2014/09/30 22:20 ] [ 編集 ]
日本人がなぜ これほど嫌韓になったのか。
何も調べずに ただ嫌韓だと言う人は少ないと思います。
ネットや本などで知識を得た上で、韓国とは付き合いきれない と判断した人の方が多いと思います。
知れば知るほど嫌いになる国 それが韓国です。
韓国など眼中になかった人、韓流ドラマにはまってた人まで嫌韓になってますし、以前のような関係には戻れないと思います。
韓国人が あまりにも好き勝手やり過ぎた結果が 今の日本ですから、自業自得ですね。
[ 2014/09/30 22:35 ] [ 編集 ]
買ってまで読むことはないけど、側にあったら読むな。
韓国は本当に本当に大嫌いだ。
[ 2014/09/30 23:01 ] [ 編集 ]
それだけじゃないよ
当時のイスンマンなどの独立派の韓国政府が赤狩りや国民を酷い仕打ちに追いやった
共産勢力は壊滅
なら日本統治が良かったという人も出たけど
そこで反民族行為処罰法や親日罪

韓国の左翼が反日だというがソレは違う
独立派が反日キャンペーンをうたったんだよ

韓国の右翼が反日を牽引してる

彼らが言葉巧みに日本の保守勢力に近寄って甘言やゴマすりをして
そして国内では日本悪を勧める
[ 2014/09/30 23:01 ] [ 編集 ]
韓国の反日は韓国のタブーと重なってる
反日を解くということは
韓国のタブーを解くということ
だから韓国の保守組みが怖がってるところはソコ

逆に韓国のタブーをぶち破れば反日する必要性もない

在米韓国人(独立派)が何故?
反日闘志に揺れるのか
日本と米国の仲を裂きたがるのか
全ては独立派、保守派の過去の失態を隠す為
[ 2014/09/30 23:13 ] [ 編集 ]
いっそのこと、日中韓でヘイトに関する三国間の協定を提案してはどうだろうか?ヘイトは中国や韓国にもあるわけで、日本だけがヘイトスピーチ規制するのは不公平だっていう連中も減るだろうし。
[ 2014/09/30 23:28 ] [ 編集 ]
在特会もチャンネル桜も右翼の喧伝カーも、バカチ〇ンの浅薄な目くらまし。
もうバレバレだよぅ。w
[ 2014/09/30 23:30 ] [ 編集 ]
アメリカが日韓の仲を裂いてるというのも全部嘘
韓国の独立派や保守派が仕組んだ事

反米感情を云々も怪しいね

もうそれ自体が韓国軍事政権時の言い訳
反日は韓国の悪政に利用したのが正しいんじゃないのかな
当時の韓国は北よりも酷かった

日本人が憎むべき相手は韓国政府であって韓国人ではない
慈悲の心を忘れずに
[ 2014/09/30 23:31 ] [ 編集 ]
韓国がそんなに気になるか?
格下を相手にするなよ
(-。-)y-゜゜゜
[ 2014/09/30 23:50 ] [ 編集 ]
この本の帯の著者の写真見る限り、見るからにモロ、童貞ヒキニートキモオタそのものw
[ 2014/10/01 00:47 ] [ 編集 ]
遂には…ランキング…
1位になってしまいました 笑

なってしまいました… 笑

読んだことありませんが 笑

やっぱり
だよね?

遂に真実の真実が…


アジア大会の記事まだぁ?
[ 2014/10/01 03:14 ] [ 編集 ]
時代背景がどうであれ、韓国がやり過ぎた結果が今の状態なわけであって
全く同情の余地無し。

嫌韓(怒韓)は日本人として当然です。

[ 2014/10/01 10:24 ] [ 編集 ]
嫌韓は朝鮮問題をそらすためにある
[ 2014/10/01 12:17 ] [ 編集 ]
韓国好きの妄想本…
[ 2014/10/03 03:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク