情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.30 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(17)

「御嶽山の噴火は予測不可能」とフランス人学者が断言!小泉元首相も「御嶽噴火は想定外、だから原発はダメだ」と訴える!


20140930131557aidso.jpg
9月27日に噴火をして多くの犠牲者を出した御嶽山について、フランス人火山学者が「予知は不可能」とメディアに語りました。これはAFPが報じた物で、フランス人火山学者のバルダンツェフ氏は「今回のような突然の噴火は珍しい」と述べています。
一方で、日本では小泉元首相と細川元首相が御嶽山噴火を「結局は想定外でしょ。そんな国で原発なんてやってはいけない」と指摘。噴火すら予測出来ない現状と、今の原発政策を合わせて批判しています。

今回の噴火は二週間前から火山性微動等の小規模な前兆を観測していましたが、フランス人学者が話しているように、学者たちはここまで大きな噴火が起きるとは予測していませんでした。結局のところ、小泉元首相が言うように「想定外」だったということです。

そして、想定外というのは常に起こり得る可能性を秘めているということを証明したと言えます。原発は一度でも事故を起こせば、物凄く広い範囲の土地を汚染してしまう危険な施設です。膨大なエネルギーを生み出せますが、その分のリスクは非常に大きな物となっています。
既に原発は全て停止しているわけで、日本は今直ぐにでも原発をゼロを実行することが可能な国です。太陽光や風力に政府が力を入れれば、それが新たな産業となって日本を発展させることになるでしょう。


↓原発セロを訴える小泉元首相と細川元首相
20140930131725asoadi1.jpg
20140930131741asidu03.jpg
20140930131750asdio4.jpg
20140930131802aopsdi05.jpg
20140930131811aosi05.jpg

☆御嶽山の噴火、予知は不可能 仏火山学者
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3027363

引用:
【9月29日 AFP】岐阜県と長野県の県境にある御嶽山(Mount Ontake)の突然の噴火について、フランスの火山学者、ジャックマリー・バルダンツェフ(Jacques-Marie Bardintzeff)氏は28日、非常にまれな現象で、事前に対応策を講じることは不可能だったとAFPに語った。

 パリ第11大学(University of Paris-Sud Orsay)とセルジー・ポントワーズ大学(University of Cergy-Pontoise)に所属するバルダンツェフ氏は、今回のような突然の噴火は珍しいと指摘し、次のように述べた。
:引用終了

☆「御嶽噴火は想定外、だから原発はダメだ」 小泉元首相
URL http://www.asahi.com/articles/ASG9Y5DRLG9YUTFK00R.html?ref=rss

引用:
小泉純一郎元首相は29日夜、東京都内で記者団に対して「御嶽山の噴火は専門家でも想定外といっている。想定外とはいつでも起こりうることだ」と指摘した上で「地震、津波、噴火も各地で起こる。日本は原発をやっちゃいけない国だ」と訴えた。

 小泉氏はこの日、音楽家の坂本龍一氏が呼びかけた脱原発コンサートに参加。細川護熙元首相とともに集まった若者らに「原発ゼロの国をつくらないといけない」と呼びかけた。その後、記者団の取材に応じた。
:引用終了

☆小泉・細川元首相、ライブで「原発ゼロ」
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いいこと言ってんだけどなぁ
でもなんの影響力ないからなぁ
[ 2014/09/30 21:10 ] [ 編集 ]
<3・11によってまた被爆国になってしまったこの時を逃したら、日本から原発を無くすことは不可能になる。>
そうさせないために反中・反韓意識を植え付け、米国追従に誘導している日本の総督・天皇。
天皇制がある限り日本人は人体実験動物として殺され続ける。

原爆の人体実験されたことから学んでほしい。
原発の人体実験の次は、癌の遺伝子治療の人体実験が待っている。
放射線医学の検査でも儲け(パテント収入)が入るし、まいどあり~ってのが天皇の思いだからね。
国民は、天皇のために命を捧げなければならない奴隷ではありません。
[ 2014/09/30 21:14 ] [ 編集 ]
ひょっとしたら中国や韓国の大使館の前で原発止めろデモをやったら風向きが変わるかな。
[ 2014/09/30 21:28 ] [ 編集 ]
天皇は象徴なんじゃないの?
[ 2014/09/30 21:41 ] [ 編集 ]
【必読】
■読売、産経の朝日叩きのバックには安倍官邸がいた
http://lite-ra.com/2014/09/post-425.html

「われわれのイメージは東日本壊滅。本当に死んだと思った」

朝日の「吉田調書」誤報問題の謀略戦

朝日誤報問題は目くらましだ!マスコミが隠す吉田調書の恐ろしい本質

 周知のように、産経、読売は何十年も前からから自民党政権とともに原発導入の旗ふり役をつとめ、福島原発の事故後も原発再稼働を叫んできた。

まさに原発シンジケートの一角をなしている2 つのメディアが、同じく原発再稼働をもくろむ安倍政権とともに仕掛けた情報誘導―?それが今、起きている吉田調書騒動の本質なのだ。

[ 2014/09/30 22:36 ] [ 編集 ]
Re:ひょっとしたら中国や韓国の大使館の前で原発止めろデモをやったら風向きが変わるかな。
原発の特許権収入を得ているのは天皇だって書いてるのに、なんで中国大使館や韓国大使館の前でデモするって発想になるのか。
素直に、文章の通りに受け取ってけろ。

ってことは、どこでデモをすると効果があるでしょうか?
ハイ! 名無し2014/09/30 21:28さん。
[ 2014/09/30 23:15 ] [ 編集 ]
フランスに火山は在ったか?
[ 2014/09/30 23:36 ] [ 編集 ]
予兆とらえたが12分しかなかったので回避は難しい
[ 2014/10/01 02:42 ] [ 編集 ]
本当に御嶽山は、自然噴火でしょうか??前兆なしで、いかなり噴火は不自然ですね。あと、タイミングがよくNHKの職員が居たのも不自然です。
[ 2014/10/01 11:15 ] [ 編集 ]
NHKスタッフがいたのは地方局の登山番組の収録のためと思います
[ 2014/10/01 12:12 ] [ 編集 ]
陰謀論はいいけどもその結論にいたった根拠とそれのおかしなところの指摘に対する反論まできちっと書かないと全く意味のないバカの書いた妄想文になるから気をつけろよ
理論的に、これ大事
[ 2014/10/01 13:27 ] [ 編集 ]
「愛と良識に溢れた細川小泉氏がこの国の顔だと思っています。」

都知事選で脱原発への情熱と共に、気概あるシニア男性の魅力にも目覚めました。若い世代には、気概・男気・義侠心といったものが圧倒的に不足していると思います!特に男の方々!
 このイベントにも行きましたが、若さ、気力がみなぎっているお二人です。小泉氏は圧倒的な迫力、破壊的なパワーの持ち主だし、細川氏は身のこなし、声が若く、実際見ると20歳くらい若く見えますよ。日増しに若くなってるみたい!彼らが投じた一石の波紋は広がっています。細川小泉氏には女性ファンが多いんです!街頭演説も、女性陣の黄色い声援が飛び交っていましたしね!
 本当は細川氏が都知事なんだって信じてる!インチキ選挙撲滅!
[ 2014/10/01 16:50 ] [ 編集 ]
『細川小泉氏が選挙に関わらない理由』

 日刊ゲンダイ記事 「屁理屈にしか聞こえない“敵前逃亡”ぶり」

 敵はW元首相が選挙に関わると、あらゆるイカサマで本気になって潰しに来るからです。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153736/1 … …
[ 2014/10/01 16:57 ] [ 編集 ]
都知事選で小泉純一郎というキャラクターは、ただの老人へと変わってしまいました。もう影響力はありません。

それもすべては都知事選で共産党が大健闘したからです。元首相に勝って達成感を得た結果です。そもそも歴史的に原発推進の共産党が、脱原発の細川小泉を倒す。実に奇妙な話でした。

あの時結果が違っていれば、原発も含めていろいろ違っていたかもしれない。ある種の分岐点であったと思います。
[ 2014/10/01 19:07 ] [ 編集 ]
まだ最大の売国奴である小泉なんかの言うことを本気にしてるとか笑わせる。
懲りないね。
[ 2014/10/02 00:20 ] [ 編集 ]
 共産党は単なるガス抜き左翼、なんの影響力も無い。別名裏自民党、自公を裏から支える優等生です。

 都知事選はあきらかなインチキ、YOUTUBEで銀座の街宣映像をご覧ください。2万人が街宣に集う前代未聞の映像が多数存在。

 細川氏ツイート「(スタッフです)銀座4丁目交差点は大変な人数があつまっています。その数、20,000人!!ツイキャスの総視聴者数は9,000人を超えています。生中継!ツイキャス」
 
 本人やご家族への脅し・脅迫、マスコミの小泉隠し・世論調査の捏造・細川氏がTVで原発問題に言及できない、メディアが原発問題にを取り上げられないなど、あらゆる手段による選挙妨害が行われました。極め付きは集計装置による不正な票の操作です。

孫崎享氏ツイート『日本:気付いてますか。怖い国になり始めてる「RT
【細川護煕 マスコミは報道統制】「都知事選、マスコミに言論封鎖され、選挙妨害された。矢でも鉄砲でも持って来いと言ったら、本当に殺されそうになった。SPに護衛され命拾い」細川護煕「戦国を生き抜いた知恵」上智大学で講演。2月15日」』

同上『都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事,
私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。』

小泉純一郎氏ツイート『今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。』

 政権の嘘がマルミエです。
[ 2014/10/02 01:14 ] [ 編集 ]
共産党が原発推進政党、左の原子力ムラであることは、実際に被害者の方の証言を紹介するのが一番。前回は(少々前になりますが)小出裕章先生のお話を紹介させていただきましたが、今回は元理化学研究所勤務、現高千穂大学非常勤講師の槌田敦先生です。この方も反原発運動の筋金入りとでもいうべき存在です。


たんぽぽ舎メルマガ NO.1682~選挙でどの党を選ぶか
http://www.labornetjp.org/news/2012/1354800659979staff01/view

---一部抜粋---

共産党には問題がある。この党の現在かかげる政策はどれもまともだが、過去はひどいものだった。

たとえば、日本の「原発」を強力に推進したのが原子力研究所を支配していた共産党であり、その反省がない。スリーマイル島事故の後、理研労組委員長の私は原研労組高卒幹部とは仲がよかったが、大卒幹部らは私の反原発を「科学の進歩を妨げる」などと強く非難していた。
 その党が、「共産党は一貫して正しい」などと言うから、党の性格は昔のまま
ということになる。

---


小出先生や槌田先生、広瀬さんに高木先生、今でこそ「反原発の旗手」などと再評価されている方々というのは、例えばチェルノブイリ事故に起因する脱原発運動など、様々な場面で共産党の批判を浴び、煮え湯を飲まされてきました。そんな政党が「一貫して~」というのは、やはり槌田先生もお怒りのご様子。当然と言えば当然でしょう。

しかしながら党として都合の悪いことは無かったことにして、熱心な信者の方がフォローに回り、撃退に奔走する。これこそ本当の不条理だと思います。

それでも脱原発を志す有権者の多くが共産党が脱原発だと勝手に勘違いしてしまっているわけで、これはもうどうにもならないですね。それだけ無駄な投票行動をして安倍政権を助けてしまうでしょう。
[ 2014/10/02 01:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム