情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.30 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【圧力】報道ステーションが来年春にも打ち切りか!?上層部が周囲に伝えている模様!


20140930142016pop.jpg
テレビ朝日の冠番組である「報道ステーション」が、来年春にも打ち切られる可能性があるようです。これは週刊誌「女性自身」が報じた物で、マスコミの上層部は「報ステがあと1年で終わる」等と周囲に伝えていると取り上げられています。

確かに最近は報道ステーション周囲で番組関係者が不自然な自殺をしたり、とあるドラマで古舘氏のお墓が大きく撮影されたりと変なことが多いので、何らかの理由をつけて一気に打ち切りということもあるかもしれませんね。朝日新聞も安倍政権に折れているようですし、このままだと政府に意見をぶつけるメディアが消えてしまう事になるでしょう。

NHK等も経営陣が安倍政権よりのメンバーに入れ替わってしまったわけで、今までとは比べ物にならないくらいの統制社会になる可能性もあります。自民党が特定秘密保護法や国家戦略特区、TPP、共謀罪、児童ポルノ改正案、移民法、軍事法廷案などをこれから推進する事を考えると、本当にヤバイ情報は全て隠されそうです・・・(苦笑)。


☆反原発ディレクター自殺の波紋…『報ステ』来春終了か
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9301553/

引用:
「上層部が内々に“『報ステ』はあと1年で終わる”と周囲に申し伝えていると聞く。早ければ来春にも終了させる可能性がある」(番組関係者)

 ’04年4月に始まった『報道ステーション』。古舘伊知郎(59)がキャスターを務める名物番組の裏側で何が起こっているのか。まず思い当たるのはあの大問題だ。

~省略~

I氏の自殺と『報ステ』来春打ち切りについて、テレ朝と古舘プロジェクトに質問状を送ったところ、テレビ朝日広報部が代表してこう回答した。

「当社の番組にとって大切なスタッフを失い、残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。また、『報道ステーション』の存続やキャスターの降板に関しては、ご指摘のような事実はありません」

 だが、前出・番組関係者はこう言う。

「明らかに古舘も局サイドに不満があり『もうやめたい』と漏らしていた。11年ぶりに単独トークライブを再開するのは、『報ステ』後を考えた“就活”ともいわれている」
:引用終了

☆報道ステーション 2014年9月29日 Part 1


関連過去記事

☆テレビ朝日に脅しか!?ドラマ「HERO」最終回で「古館家」「竹内家」と書かれた墓が映る!テレビ朝日の看板キャスターと同じ名字!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3968.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なるほど!
これ、船橋洋一と安倍晋三との共謀だねw


古舘の自発的な降板を促す壮大な計画だったってことか。

古舘にこれといって大したスキャンダルもないからねw
[ 2014/09/30 22:34 ] [ 編集 ]
反撃あるのみ
報ステ スタッフは意を決して、安倍が政治資金スキャンダルで刑事告訴されてる事、共産党の吉井議員の警告を無視した為に福一が事故った事‥等を真正面から報道すべし!
[ 2014/09/30 22:46 ] [ 編集 ]
報道ステーションを見て、視聴率を上げる事。注:ビデオリサーチ視聴者がいたら、報道ステーションを見るよう呼び掛ける事

テレビ朝日に、報道ステーションを応援するメールを送る事。

テレビ朝日に、報道ステーションを応援するメールを送る事。

脱原発デモの事を書いてくれた朝日新聞、毎日新聞、東京新聞を応援する事。

朝日・日刊スポーツニュース、スマホ版なら月額100円なので、脱原発の有志は購読して応援する事。

[ 2014/09/30 23:00 ] [ 編集 ]
トルコ大津波 古館よ報道してくれ! ヤマダさんも頼むよ~
[ 2014/09/30 23:11 ] [ 編集 ]
リニューアルするだけならいいんだけど、なくならないでほしい!!!
報道ステーションガンバレ!!!

最悪、名前変えただけの同じクオリティの報道番組であってほしい…
[ 2014/09/30 23:35 ] [ 編集 ]
【イスラエル悪魔王国国営鬼畜外道総務省公務員放送法人NHK内乱罪現行犯逮捕解体】
◎「ミゾーユー君が、御嶽山噴火で亡くなった方々に対して「激励申し上げます」と発言。」RKブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201409/article_266.html
>地方自治体の首長なら、そくリコールです。
>サタデーバチョーンさん

首長であろうとなかろうと少なくとも社会人として成人した日本人なら、普通の役所なら首だし、普通の会社なら懲戒免職だし、普通の大学なら退学永久除籍だし、普通の家庭なら勘当縁切り遺産相続不可精神病院送り禁治産者認定が当然だね、こんなやつ。

◎阿修羅16. 2014年9月30日 07:44:32 : pBipN2KXDo
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/891.html#c16
>麻生太郎が犬NKの「ニュース落ちナイン」に登場して
ニヤニヤしながら「御嶽山の被災者には……激励いたしますw」
>番組滓ターの犬腰健介と犬上あさひも、馬鹿麻生に同調w
https://www.youtube.com/watch?v=x9C5fBFyNKw

麻生太郎が公共放送の画面で全国民に対して「亡くなったかたに激励申し上げます」と抜かした時に、そばにいた東大卒の大越と何とかいう女アナはこともあろうにうんうんとうなづいたそうだが、即座に放送禁止にすべき麻生のこういうでたらめな「間違った」非教育的日本語を破廉恥にも平気で容認して、勤労国民が納めた税金と勤労国民から憲法違反放送法で詐取した受信料で発信している公共の電波を使って、全国の日本国主権者勤労国民の家庭に強制的に垂れ流す総務省公務員組織NHKは、国民が均しく正しい国語教育を受けるべき憲法上の権利を侵害しており、憲法99条違反内乱罪という公務員刑事犯罪現行犯である。
NHKが著作権を主張する自分が放映したこのニュース9映像が犯行の動かぬ証拠となったね。自縄自縛である。

ただちに公金窃盗放送法人NHK職員全員を逮捕投獄してNHK完全解体せよ。これでイスラエルへの詐取受信料3兆円国際法違反ウラ送金を二度とこの世でできなくしてあげよう、未来永劫に。
内乱罪犯罪組織の一員として逮捕されたくなければ職員はただちにNHKを辞めることだね。内乱罪にも情状酌量があるかもしれないよ。
[ 2014/10/01 01:42 ] [ 編集 ]
何だか見たいニュースがなくなりますね。好きで見てますね。朝はもこみち君の料理が見たくてzipを見てますが、未だに韓国アーティスト押しで…、騙されませんよ。
[ 2014/10/01 07:59 ] [ 編集 ]
海外メディアが朝日問題を“安倍政権によるリンチ”と批判!でも日本では…
http://lite-ra.com/2014/09/post-507.html
2014.09.30 リテラ

 案の定、である。本日配信の総括特集でも指摘していたように、本サイトは朝日問題の勃発以降、安倍政権が朝日の誤報を利用して慰安婦問題そのものを隠蔽しようとするだろうと指摘してきたが、とうとうその動きが現実になったようだ。
 
 自民党外交・経済連携本部国際情報検討委員会がこの9月19日にこんな決議をしていたことが判明したのだ。

「朝日新聞が慰安婦問題などにつき虚偽の報道であったことを認めた。朝日新聞が発信してきた虚偽の記事が国際的な情報メディアの根拠となり、国際社会が我が国歴史の認識を歪曲し、結果として我が国の評価、国益を著しく毀損した。朝日新聞の謝罪は国民の名誉と国益の回復には程遠いが、いわゆる慰安婦の『強制連行』の事実は否定され、性的虐待も否定されたので、世界各地で建設の続く慰安婦像の根拠も全く失われた」

 朝日の報道が誤報を認めたから、性的虐待も否定された、だと? 自民党政権は吉田証言とは無関係な、フィリピン、オランダ、インドネシア、オーストラリアなど世界中の慰安婦が証言している性的虐待の事実もすべてデタラメということにしてしまう腹づもりらしい。もちろん、本サイトが暴いた中曽根康弘元首相が「土人女を集め慰安所をつくっていた」という防衛庁の戦時記録も、産経の総帥・鹿内信隆が陸軍経理学校で女の耐久度チェックを学んでいたという事実もないことにしてしまうはずだ。

 だが、日本のメディアはおそらくこうした動きを批判することはないだろう。むしろ、こうした動きに批判の声をあげる者を「反日」「売国」のレッテルを貼って、吊るし上げる。それが今の日本の言論状況だ。
 
 しかし、こんな論理が通用するのは、それこそこの島国の中だけだ。「週刊現代」(講談社)10月11日号が「世界が見た『安倍政権』と『朝日新聞問題』」という特集記事で、海外メディアの日本特派員や海外の識者・ジャーナリストの声を紹介していたが、これを読むと、日本の朝日バッシングがいかに異常に受け取られているかがよくわかる。

 たとえば、フランスの一流紙「フィガロ」の東京特派員のレジス・アルノー氏はこう語っている。

「今回の朝日叩きは、政府によるメディアリンチですよ。これは大罪です。そのうち『慰安婦を組織したのは朝日新聞だった』などと言い出すのではないでしょうか。それくらい馬鹿げたことをやっていると思います」

 テンプル大学ジャパンのジェフリー・キングストン教授の見解はこうだ。

「いま日本で起こっている状況は、報道問題というより政治問題です。安倍首相と保守派が、国家アイデンティティを再定義したいがために朝日に対して政治闘争を仕掛けているのです」

 また、「ニューヨーク・タイムズ」のマーティン・ファクラート氏はこうコメントする。

「朝日問題にかこつけて言いたい放題なのが安倍政権です。朝日の報道がウソだったからといって、慰安婦問題自体がウソだったことにはなりません。(中略)朝日を執拗に非難する安倍政権や右派の人々と、世界の乖離を感じます」

 ドイツ高級紙「フランクフルター・アルゲマイネ」の元東京特派員、バーバラ・オードリッチ氏はこう話す。

「福島原発も戦争責任も、これまで日本政府が隠蔽してきたことで、朝日はそれらの追及を行ってきたからです。それを安倍首相は、右翼的言動で封殺しようとしている。(中略)安倍首相は『積極的平和主義』を唱えていますが、EUから見れば『積極的右翼主義』にしか見えません」

 さらに、米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターのダニエル・スナイダー副所長はここまで断じている。

「今回のヒステリックな朝日叩きは、日本における言論の自由の危機、デモクラシーの危機、歴史的事実の危機という『3つの危機』を露呈させました。いまの日本で起こっているのは、ずばり『言論テロリズム』です。そのうち、安倍自民党の一党独裁国家になってしまう危険性を孕んでいます」

 ようするに、海外の特派員やジャーナリストはみんな、今回の朝日バッシングが安倍政権の仕掛けであることを見抜いているのだ。そして、この問題を使って右傾化が一気にエスカレートしていくことに一斉に警鐘を鳴らしている。

 ところが、日本の国内ではなぜかほとんどの人がそのことに気づかず、右派メディアに煽られてひたすら朝日叩きに熱狂しているのである。これぞまさに“タコツボ”。

 ちなみに前出の「フィガロ」東京特派員のアルノー氏はこんな発言もしている。

「安倍首相を始めとする日本の右傾化した政治家たちは『朝日新聞は国際社会における日本のイメージを損ねた』と声高に叫んでいますが、事実は正反対です。仮に、日本の全メディアが、産経新聞のように報道してきたなら、今頃日本は国際社会において、どの国からも相手にされなくなっていたでしょう」


 いや、今、まさにそうなりつつあるんですけど……。

(エンジョウトオル)
[ 2014/10/01 08:31 ] [ 編集 ]
三流週刊紙のネタごときに何真に受けてんの?

チョーウケるんですけどwwww

プププププッ。おバカちゃんばかりでチョーウケる(大爆笑)
[ 2014/10/01 12:16 ] [ 編集 ]
現代、昔はゴシップ雑誌と思ってましたが最近見直してます。気骨のある数少ないメディアですね。新聞は大分前につまらなくてやめてますがネット現代、ニュース購読しようかな。
[ 2014/10/01 12:27 ] [ 編集 ]
今や『日刊ゲンダイ』が日本の高級紙と云われる時代である。

他の新聞が勝手に落ちぶれたから。
[ 2014/10/01 13:04 ] [ 編集 ]
同意です。
日刊ゲンダイは、いろんなことに鋭くつっこんでいるので見応えがありますね!
[ 2014/10/01 13:19 ] [ 編集 ]
今の朝日系メディアは一番信用できると思います!

理由:他メディアが朝日系の粗探しに必死なので、メディアがちょこちょこやっている「とばし記事」が絶対に書けないから、、、

こんな見方もできますよね。
[ 2014/10/01 13:25 ] [ 編集 ]
たしかに、日刊ゲンダイはいい記事を書いていますね。政党と癒着していない新聞だから、好感度ありますよ。大手新聞は、政党と癒着していますから。読売新聞、産経は自民党と癒着。
[ 2014/10/01 14:00 ] [ 編集 ]
重要なことは、
この先もしもインターネットが使えなくなったら、
朝日系メディアなしでは、どこもまともな情報を報道せず、
作為に満ちた情報があふれ、簡単に世論誘導されてしまうような、情報統制の社会がほぼ完成してしまうという事。
そうなれば(正しい情報がなければ)、だれも政権を批判できず、政権の暴走が進むのみ。
いわゆる独裁政権。

インターネットが頼みの綱では心もとない。
[ 2014/10/02 00:05 ] [ 編集 ]
メディアに対して圧力をかけんと支持率が維持できんような安倍グループは日本にはいらんな。
安倍の取り巻きは朝鮮人が多い。ゆえにヤリ口があちらさんそっくりや。もしかして安倍の取り巻きが朝鮮人まみれ
ちゅーのも特定機密案件なんかのう?。
[ 2014/10/02 11:10 ] [ 編集 ]
電通床 フリ〇〇イソン ?
http://hitoriokaken.com/?eid=15

悪魔崇拝と秘密結社、音楽業界洗脳サブリミナル

レディーガガ ミュージックビデオ解説(テレ東でもサブリミナル効果を研究する機関があるような事が放送されました。)
http://www.youtube.com/watch?v=p2ft03d4FOw

naughty boy サブリミナル効果
http://www.youtube.com/watch?v=3O1_3zBUKM8
この悲しげなビデオは、ボリビアで撮影されましたが、よく見ると背後にISRAELの看板が(1分55~)
このようにミュージックビデオで人々が一見気付かない場所にメッセージや映像を入れる、方法、サブリミナル効果です。

ケシャ ダイヤング 
http://www.youtube.com/watch?v=NOubzHCUt48
悪魔のシンボルとフリ〇〇イソンのシンボル満載のミュージックビデオです。
[ 2014/10/03 07:21 ] [ 編集 ]
★スウェーデン新政権、原発全廃の方針!!
国際社会の潮流にそむき原発推進する【原発キチガイ自民党】!!

★スウェーデン新政権、原発全廃の方針!! (読売新聞 10月2日(木))
 【ロンドン=佐藤昌宏】9月のスウェーデン議会(一院制)選挙で勝利した中道左派3党連合の社会民主労働党などは1日、3党が原子力発電所を将来的に全廃することで合意したと発表した。社会民主労働党の党首で、次期首相に就任する見通しのステファン・ローベン氏は同日、公共ラジオで、「『原発は廃止すべし』が新政権の最初の一歩となる。まずは(廃止に向けた)分析を開始する」と語った。同国では現在、3か所の原発で10基の原子炉が稼働中で、総発電量の約4割を原子力が占めている。スウェーデンは、1980年の国民投票で2010年までの原発全廃賛成が多数を占めたことを受け、一度は全廃の方針を決めた。だが、地球温暖化に対処するために方針を見直し、10年には、既存の原発施設への原子炉の新規建設を認める法律が成立していた。

★「原子力はコストが高く、競争力のある電力ではなくなった。脆弱性明らか」ゴア元米副大統領が京都で講演(京都新聞2014年10月3日)
地球環境の保全をテーマに講演するゴア元米副大統領(29日午後3時25分、京都市中京区・京都ホテルオークラ) ノーベル平和賞受賞者のアル・ゴア元米副大統領が29日、京都市中京区のホテルで地球環境の保全をテーマに講演した。化石燃料への依存が異常気象を招いているとして再生可能エネルギーへの移行を訴え、原発の問題点にも言及した。会場からの「原発をどう考えるか」との質問に、ゴアさんは「原子力はコストが高く、競争力のある電力ではなくなった。福島第1原発事故で脆弱(ぜいじゃく)性も明らかになった。個人として発言すれば、できる限り再生可能エネルギーに向かうべきだと思う」と答えた。
[ 2014/10/03 08:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム
スポンサードリンク