情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.11 06:00|カテゴリ:地震前兆コメント(12)

【注意】日本の各地で異常に真っ赤な空が撮影される!大地震前の赤焼け空とも類似!台風が原因か!?


20141011030340asodio.jpg
10月10日夕方頃に日本各地の太平洋側で空が異常とも言えるほど真っ赤に染まりました。あまりにも空が真っ赤になったことから、ツイッターやフェイスブック等のSNSには「空がヤバイ!」「なんか不気味」というような投稿が相次ぎ、ちょっとした騒ぎになっています。

過去の大地震でも発生の少し前に空が異常に赤くなる現象が報告されていることから、大地震の前兆である可能性を指摘する声も多くありました。ただ、台風接近前後にも同じ様な空模様が発生することがあるので、「地震の前兆」とは言い切れない状態です。
いずれにせよ、今は大型の台風19号が接近中ですし、日本で地震や噴火が活発化していることも変わっていないため、今後も各種災害には注意が必要だと言えます。






























↓地震と大気異常の関係
20140504201410jisin02.jpg
20140504201358jisin01.jpg

☆地震の前兆現象は科学的に説明できる


☆30 mins before the 2008 Sichuan earthquake in China


防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html


2013年4月25日追加製造決定 ( セール価格 お一人様10袋まで ) 非常食 もどし水入り きなこ餅 【保存期間3年】 どこでもすぐに美味しいきなこ餅がいただけます。お水+餅6枚+箸・皿+きなこ2袋


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
昨日は虹も凄かったです。
太陽のまわりにはまあるい虹、外側に沿った大きな二本の虹、空を見上げると、いたるところに虹が出ていました。
[ 2014/10/11 07:39 ] [ 編集 ]
不吉 (・・;)
[ 2014/10/11 08:22 ] [ 編集 ]
若い奴らはこういうのあまり見たことない人多いだろうが俺なんかこれよりもっとすごい赤焼けとか何度も見てきて何もなかった確率の方が圧倒的に高かったよ。
[ 2014/10/11 09:42 ] [ 編集 ]
311の時の夕焼けが忘れられません。こんなもんじゃなくて、ドス黒かった。見た瞬間凍りついたのを覚えています。
[ 2014/10/11 09:51 ] [ 編集 ]
>若い奴らはこういうのあまり見たことない人多いだろうが俺なんかこれよりもっとすごい赤焼けとか何度も見てきて何もなかった確率の方が圧倒的に高かったよ。

私も子供の頃からこういう秋の赤焼けは沢山見てきましたし、ここ数年も何度もあります。

こういう赤焼けをみたことがないんじゃなくて、東日本大震災以来、こういう空や帯状の雲を見ると、震災の前兆に関連付けてしまうフィルターができてしまってるのかと。
こうやってツイッターで投稿してる人も、東日本大震災がなければ、単純に「綺麗な空」としてみる人が大半ではないでしょうか?

綺麗な秋空を地震や何かの前兆と捉え、素直に「綺麗だな」と見れなくなったこの風潮は寂しいですね。

この件も地震が起きれば「やっぱり前兆だった」と大騒ぎでしょうが、起きなければこの件に「前兆?」「不吉」と言った発言はスルー。
そしてまた、次の地震雲らしき雲やいつもと違う空を見ると「前兆?」「不吉だ」と投稿。

外れればその件に触れずに忘れる。
当たれば大騒ぎ。

その繰り返しです。
[ 2014/10/11 10:51 ] [ 編集 ]
日本オワタ\(^o^)/
[ 2014/10/11 11:15 ] [ 編集 ]
自分も震災を経験してから、
震災直後の曇り空に風が吹き荒れるあの光景が忘れられず
曇り空の日は不安な気持ちで一杯になります。
最近はようやく地震酔いから解放されましたが
少し前までは、しょっちゅう地震が起こったような錯覚を覚えてました。
無理からぬ事ですが、科学的な根拠は無いので
何も起こらないから大丈夫と言い聞かせるしかありません。
[ 2014/10/11 14:26 ] [ 編集 ]
黄色い土人 はもう一度滅べ
[ 2014/10/11 16:58 ] [ 編集 ]
10時51分投稿さんに賛同ですね。

このような真っ赤な夕焼けは幼少の頃から数回見たことあります。
普段より赤いので不安に感じたこともありましたが、何も起こらなかった。
[ 2014/10/11 17:44 ] [ 編集 ]
粉塵に関するところが、フクイチの放射性微粒子でもなりうるんだってば。
風向き見てみろよ。

http://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/isobaric/1000hPa/orthographic=140.94,37.63,1306

完全に風下だろ。プラスして水蒸気で相乗効果があるから、いつにも増して赤い。

何も起こらないのも、そんなもん噴出してる微粒子の風下だからであって、
地殻から出るラドン経由じゃないから、地震にならないだけの話。
[ 2014/10/11 22:46 ] [ 編集 ]
沖縄県在住です。
台風接近が近くなると真っ赤な夕焼けになりますよ〜。
[ 2014/10/12 00:52 ] [ 編集 ]
台風との関係もあるのですね。
ただ中越地震の一週間前の日没後の血のような夕焼けが
印象に強く残ってます。頭の上の雲、東方面まで染まりました。
[ 2014/10/12 02:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム