情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.12 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(28)

乃木坂46の不倫報道、海外からは恋愛禁止に「理解不能」との指摘も!恋愛を禁止している日本のアイドルは異常!


20141011212919oaiosd.jpg
乃木坂46(のぎざか フォーティシックス)というアイドルグループの松村沙友理(22)さんの不倫報道がネットを含めて加熱していますが、海外からは「日本のアイドル恋愛禁止は理解不能」というような批判の声が相次いでいます。海外の掲示板などに投稿されたコメントには、「恋愛禁止が信じられない」「日本という国は絶望的だと時々思うよ」「恋愛禁止のルールは見直されるべきだ」等と書き込まれ、その多くが日本のアイドルの恋愛禁止に否定的なコメントでした。


一方で、乃木坂46の運営委員会は公式ホームページに謝罪文を掲載し、ラジオ番組『レコメン!』で本人が涙ながらに謝罪しています。しかしながら、この内容をめぐってさらなる炎上が発生しており、未だに騒動は続いています。

今回のような海外からの恋愛禁止に対する批判の声は前からあり、実際に人権団体が「差別だ」と指摘したこともありました。今もアイドルの恋愛禁止は続いていますが、このような事を多くの方が認めている状態は異常だと私も思います。もちろん、日本人全員が認めているわけではありませんが、昔からアイドルの恋愛禁止が続いている現状に大差はありません。

「ファンに謝罪しろ!」とか頭の悪い言葉を言っている連中を見ると、「一体何様?」って、言いたくなります。結局のところ、そのようなファンは人としてのアイドル個人が好きなのではなく、自分の理想の子として動いている様子を見ているのが好きなだけなのです。つまりはお人形さんごっこと同じ。

これはアイドルだけではなく、ネット上での政治的な狂信者グループなどにも同じ傾向が見られます。「相手の言っていることを聞く」のではなく、「自分の聞きたいことだけを聞く」みたいな感じですね。与党支持者や反与党、原発推進派や反原発派、いずれもそのような考え方をしている方が多く居ます。

いい加減に多くの日本人がそれに気がついて考え方を変えなければ、日本という国が傾く事になるでしょう。乃木坂46の不倫報道からは、現実の一個人を見ずに、お人形遊びに興じている方が想像以上に多いということを強く感じました。


☆乃木坂46の不倫報道、海外では日本のアイドルの恋愛禁止に「理解不能」の声も―米国ネット
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9347623/

引用:
また、日本のアイドルが恋愛禁止であることについてもコメントが書き込まれている。
「日本のアイドル業界は恋愛に関してとても厳しい。恋愛禁止のルールは見直されるべきだ」
「男性経験の有無を調べる検査を義務化すればいいんじゃないか」
「成人した女性が男性と付き合ってはいけないなんて理解できない。未成年のメンバーならわかるが、20歳以上の女性が付き合えないのはおかしい。日本の出生率は低下しているじゃないか」
「それが現実の人生なのか?日本という国は絶望的だと時々思うよ」(翻訳・編集/Yasuda)
:引用終了

☆乃木坂46が公式ホームページで謝罪
URL http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141010-1380182.html

引用:
乃木坂46の松村沙友理(22)の不倫報道を受けて、グループの運営委員会が、公式ホームページに謝罪のコメントを掲載した。

 サイトでは、「松村沙友理の一連の報道に関しまして、ファンの皆様に多大なご心配をお掛けしましたことを深くおわびいたします」と謝罪。「今回の件に関しましては、多数のお問い合わせ、ご意見、叱咤(しった)激励をちょうだいしております。みなさまのご意見を真摯(しんし)に受け止め、引き続き乃木坂46の活動をご支援いただけるよう努めてまいります。今後とも乃木坂46をよろしくお願い申し上げます」としている。
:引用終了

☆【放送事故】 松村沙友理 ミヤネ屋 不倫路チューに宮根誠司が説教 批判殺到 乃木坂46 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48

関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
不倫はまずいと思うけれど恋愛ができないとは・・・・。
反原発 原発推進・・・「相手のいうことを聞かない」→根本の価値観が違うので平行線にならざるをえない気がします。
地球 自然 を尊ぶ気持ちがあれば とても 推進はできない。
地震、火山、シンクホール何一つ 人間が予知できるものはない。
日本もしくは地球が破滅にいたるかもしれないのに。
[ 2014/10/12 12:29 ] [ 編集 ]
恋愛は禁止しているが
事務所で強要している売春行為は 愛がないので問題がない。
[ 2014/10/12 12:42 ] [ 編集 ]
日本のモラルはここまで落ちたのですね。
[ 2014/10/12 12:49 ] [ 編集 ]
つーかアイドルって金銭をもらうために悪いおじさんたちに商品として利用されることを本人も親も覚悟の上でする仕事なんですよね?
[ 2014/10/12 12:54 ] [ 編集 ]
別に恋愛してもいいと思うけど、恋愛して相手がいるアイドルは日本では需要がないってことでは。
アイドルではなくバラエティ芸人として活動するなら、誰も文句は言わなそうな。
そしてやっぱり不倫は頂けない。
これが公になると、どこの国でも評価が落ちる。
[ 2014/10/12 13:01 ] [ 編集 ]
これ最初から事務所やなんかが、恋愛禁止をうたい文句にするのが悪いだろ。
ファン何様とか言われても、恋愛禁止も含めてファンになった人もいるだろうから謝罪しろっていう気持ちは分からないでもないなあ。
まあ個人的にはどうでもいい話題だが。
[ 2014/10/12 13:02 ] [ 編集 ]
ファンに謝罪しろ!はキモいなあ。でも日本のアイドルはアーティストが芸を売っているのとは違って、可愛い清廉な女の子の幻想を売っていて、その幻想に大金を払っているので、生々しいリアルは表沙汰にしちゃダメだね。現実と虚像をわきまえている都合の良い客ばかりではないのだから。
もういっそアイドルに生身の人間は使わずに全部ポリゴンでよくね?そしたら絶対恋愛沙汰もタバコ、クスリもやらないしね!
[ 2014/10/12 13:54 ] [ 編集 ]
アイドル=恋愛禁止ってのが昔から当たり前の風潮になってる気がする。


それは商品としてのアイドルに恋愛を許可すると運営側としては売れなくなるから?的な意図からなのでしょう。


アイドルを商品化してる背景には男女問わずファンの恋愛感情を利用して儲ける設定だからなんでしょうね。


タレントも軽い気持ちで恋愛禁止には納得して契約をしているんでしょうけど、あまりにも酷い罰を与えたりファンからバッシングされる‥


元々芸能界のシステムは好きでないので個人的意見になりますが、多額の報酬の裏側には個人(アイドル)の自由を奪い人権を無視したシステムがあるからこそなのでしょう。


しかし芸能人の不倫や犯罪騒動などは、社会的にもかなりの影響があるので、自分自身のする事が社会やファンへ多大に影響する事を甘く捉えた自覚の無い人間と言えます、個人的な事とは言えませんが‥
[ 2014/10/12 14:00 ] [ 編集 ]
秋元康は秋元軍団の恋愛を解禁しましょうね!遣りたい盛りの性欲は抑えられないよ!
[ 2014/10/12 14:21 ] [ 編集 ]
常識的に恋愛禁止契約は公序良俗に反しないで有効なのだろうかね…。
[ 2014/10/12 16:40 ] [ 編集 ]
アイドルとは偶像なので、お人形を演じるのは当たり前と云えば当たり前かと思います。人権云々より職業意識の問題ではないでしょうか?だから、恋愛したければ分からないようにすれば良いんですよ。そうすれば業務違反にならない。多分。アイドルの定義を変えるのかどうかはファンと相談して決めて下さい。アイドルの価値観が細分化されてゆくのも、面白いかもしれません。
[ 2014/10/12 16:44 ] [ 編集 ]
アイドルに人格(恋愛も人格の内)が認められていない状態は人権侵害であり公序良俗に違反する。

日本が人権侵害の国といわれる一つの証拠だ。
[ 2014/10/12 17:11 ] [ 編集 ]
トシちゃん、マッチ、聖子ちゃん、明菜、の時代から変わらない。というかその頃よりはファンも恋愛にはこだわりがなくなったよ。昔のほうが怖かったから。
[ 2014/10/12 17:13 ] [ 編集 ]
↑逆じゃない?昔からアイドルは建前上厳しかったけどみんな隠れて付き合ってたしヤックンとかフックンもアイドル同士で結婚してるし(フックンは過去形…)今はネットであっという間にばらされちゃうから大変だよ。
[ 2014/10/12 18:19 ] [ 編集 ]
不倫は世界中で問題になるけど、恋愛禁止はそれ以上に世界中での大問題だと思います。恋愛禁止等という制度は世界中どこにも存在しない、前近代的な重大な人権侵害に当たると思います。不倫以外の恋愛の活動は基本的人権の尊重に当たる活動だと思います。そのようなルールはファッショ体制や非人道の社会以外は成り立たない規則だと思います。日本でも最近2011年周辺以降のポスト団塊世代に政治や利権や情報の支配権が移行する状態以前はそのようなルールは小学校にもありませんでした。世界中どこの宗教にもそのような規則は存在しないただの不法であり、そのような不法行為(不倫以外の恋愛禁止は業務妨害)は即刻廃止する必要があるでしょう。このような不法行為を日本の社会が行使しながら、少子化だ、世代間の人口がアンバランス等とか非人道の低級な誰かの自称美しい国で自作自演してもしかたがないんじゃないのかと思います。
[ 2014/10/12 18:34 ] [ 編集 ]
そもそも「アイドル」って…
自分で私はアイドルです、って名乗る事自体おかしいんだから。
本来は、誰かが他人を一方的に“アイドル”にしてるんだから。

それを、あなたは私のアイドルだから、イメージ損ねないでほしい。だから~禁止って…
おかしいでしょ。

ブラックな会社が利益に走るあまり、度の過ぎたファンの言いなりになっているにすぎない。
[ 2014/10/12 20:05 ] [ 編集 ]
秋元氏は「恋愛OK」と言ってた気がします。電通が、キャラ作りなど仕掛けてるのでは?
世の中オタク化計画の為に。

テレビは悪用されると、国民を悪い方向に誘導する道具として使われると思います。テレビがなければ、起こらなかった社会現象もあると思います。自殺の報道はWHOですら規制をしています。

テレビのサブリミナル(潜在意識)効果は、影響が強いため、CMに限られているそうです。例えば、
・CMの中の背の低い眼鏡をかけたおっちょこちょいの男性。
・ナレーター「日本の若者はマンガに夢中です。理想の恋人が漫画の登場人物と言う人も少なくありません。」

潜在意識・・・自分では少しも意識しないが、その人の行動や考えに影響        を及ぼしている心の働き。
[ 2014/10/12 20:28 ] [ 編集 ]
ネットがあってもこの程度の騒ぎ。マッチの時代にネットがあったら大変だったろうな。
[ 2014/10/12 20:50 ] [ 編集 ]
世の中おたく化してもいいんじゃない?偏見ある人はわからないけどな。
[ 2014/10/12 20:51 ] [ 編集 ]
俺自身は乃木坂だかAKBだとかは嫌いだしどうでも良いけど。

> 「恋愛禁止が信じられない」

それならパパラッチがハリウッドスターの恋愛を追いかけ回すという現象も起きないのでは?

それとも、もしかして「俺らの出歯亀根性を満たすためにもっと浮名を垂れ流せ」と。まぁそれなら辻褄は合う。

言ってることがメチャクチャですな、向こうの連中も。
[ 2014/10/12 20:58 ] [ 編集 ]
AKBとか愚民化洗脳機関の電○がバックでしょ。不都合な現実から目をそらしくだらないことに熱中させ、なお且つカネを巻き上げる。為政者にとっても大変都合のいいことだよね。オタクってとても大人とは思えない幼稚さだから建前と本音の区別がつかないのだろう。
[ 2014/10/12 21:02 ] [ 編集 ]
実にバカバカしい。
そもそも不倫は褒められたものではないことは当たり前!

次に、恋愛禁止とは、人権と関係ない。ファン心理を考えたただの宣伝技法であり、
商法の一つ。
アイドルも人間なら、トイレにだって行くし、恋愛だってすることぐらい当たり前。
それをいちいち、人権だなんだと頭がおかしすぎる。
外国では、ポケモンでも動物虐待と喚いていた例があった。
よく知りもしないくせに外人は黙ってろ。

人気商売なのだから当たり前。それが嫌なら恋愛OKのアイドルというジャンルで
デビューすればいいだけの話。本人も本当に嫌ならアイドルをやめている。
[ 2014/10/12 21:24 ] [ 編集 ]
>恋愛禁止とは、人権と関係ない。ファン心理を考えたただの宣伝技法であり、商法の一つ。

その下卑た商法が批判の的になっているんだよ。
問題点すら把握できないのか?
[ 2014/10/13 00:31 ] [ 編集 ]
わしも以前とあるラジオ番組でアイドルは恋愛してはいけないのかと思うっていうことを投稿したことがありました
パーソナリティーさんは「仕事に差し障りが出たら………」と言ってましたが恋愛ぐらい別にえぇやないの~、っていうのが自分の意見です
[ 2014/10/13 00:57 ] [ 編集 ]
アイドルの恋愛禁止の是非はともかく、一番恋愛したい年頃の女の子達に禁止するというのがそもそも無謀なのでは
ファンも本気でアイドルが心身共に清純だとか思ってるんだろうか、まあそう思わせるのが商法なんだろうけど
ファンが本気で信じてるのが逆に信じられない、よくそこまでおめでたく、自分に都合よく現実無視できるものだと
それで商売成り立ってるならまあしょうがないけど
[ 2014/10/13 01:55 ] [ 編集 ]
オタクバッシングしているのはお馴染みの奴等か。下らない。ザイトクと変わらない精神構造。しかし左翼なのが情けない。
[ 2014/10/13 03:28 ] [ 編集 ]
商法にすり替えて人権侵害をするという偽律法者や悪徳弁護士がこれまで自称美しい国日本で非人道を行い続けている常套手段は日本人は元より海外の外国人も周知の事実です。悪徳弁護士や森まさこのような悪徳利権律法者が
日本の社会を非人道し低級化する問題の根源でこのような悪徳律法主義者による人権侵害を撲滅する事が一番大事だと思います。
[ 2014/10/14 17:12 ] [ 編集 ]
恋愛くらい好きにさせたれよ。
[ 2014/10/15 00:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク