情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.18 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(69)

イギリスの新聞「Times」がNHKの内部文書を暴露!日本政府がNHKに南京大虐殺や慰安婦などへの言及禁止を指示していた模様!


new_screenshot18-10-2014 134632nkgfds
イギリスの新聞紙「Times」がNHKの内部文書を暴露しました。Timesが暴露した文章によると、NHKは安倍政権から南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたとのことです。安倍政権側はNHKに強く日本の保守的な民族主義と政府の立場を反映するように命令し、NHKもそれに従っていたと報じられています。
Timesは「イギリスでは話題になっている情報も取り上げられない」と述べ、安倍政権とNHKが癒着していることの問題性を指摘しました。

安部首相が政権を取ってから真っ先にやったことがNHKへの脅しだったので、今回の件も予想通りだと言えます。そして、この内部文章のお陰で、日本政府が南京大虐殺や慰安婦問題などを誤魔化そうとしていることが改めて分かりました。前に外務省がホームページの慰安婦関連の記述を削除するということがありましたが、これも政府の方針と何か関係がありそうです・・・。


☆Japan’s ‘BBC’ bans any reference to wartime ‘sex slaves’
URL http://www.thetimes.co.uk/tto/news/world/asia/article4239769.ece

引用:
A ban on reference to the Rape of Nanking is seen as a surrender of editorial independence by Japan’s public broadcaster, NHK
Japan’s public broadcaster, NHK, has banned any reference to the notorious Rape of Nanking, to the country’s use of wartime sex slaves, and to its territorial dispute with China, in what critics see as a surrender of its editorial independence.
日本公共放送(NHK)は戦時慰安婦、中国との領土問題、悪名高い南京大虐殺への言及を禁止されていることが分かりました。英タイムズ紙が入手したNHKの内部文書によると、 英語記者が注目しているトピックについて厳密なルールがあるといいます。 規制は安倍総理が日本の保守的な民族主義と政府の立場を反映するように指示しているようです。
:引用終了

関連過去記事

☆安倍政権の度重なる攻撃で、NHK松本会長が白旗退任!NHK経営陣も安倍首相の関係者ばかりに!安倍政権に乗っ取られたNHK!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1342.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おおいに関係ありでしょうね…
海外からは丸見えみたいですから。。。
[ 2014/10/18 19:23 ] [ 編集 ]
孫子いわく『不戦屈敵』⇒『尖閣頂戴』
 the『孫子の兵法』のリアル。

 非歴史・捏造・誇大な表現で、戦わずして勝つ中国。

 日本は、『接近・地域拒否(A2/AD)』戦略で対抗せよ!

 NHKは、民放に格下げ!
 NHKは、民放に格下げ!
 NHKは、民放に格下げ!
[ 2014/10/18 19:25 ] [ 編集 ]
NHKの特にニュースは晋三のプロパガンダ番組になっている。
[ 2014/10/18 19:28 ] [ 編集 ]
拡散・拡散・・・一大ニュースにしなければいけない(怒)
日本のマスコミがだめなら 海外から真実をどんどん突っ込んで 報道してもらわねば・・・・。悪魔の政権を絶対 正義は許さない。
[ 2014/10/18 19:31 ] [ 編集 ]
「籾井の存在が恥ずかしい」会長罷免を要求したNHK元職員たちの肉声
http://lite-ra.com/2014/10/post-551.html
2014.10.16. リテラ

なんとか辞めていただかなければ、NHKの信用がまったくなくなってしまう」
「みんな猛反発で怒り狂うというか、そういう感じであります」

 今年8月21日、NHKの元職員たちが、今年1月に就任したNHK会長・籾井勝人に怒りの声をあげた。就任会見での「(従軍慰安婦は)戦争をしているどこの国にもあった」発言に始まり、百田尚樹や長谷川三千子などの安倍首相と近い人物で固めた経営委員会の“お友だち人事”……公共放送、そして言論機関のトップとは到底思えぬ政権へのすり寄りが目に余る籾井氏に対して、元職員たちが「NO!」を叩きつけたのだ。

 この「NHK全国退職者有志」は7月に「籾井勝人会長への辞任勧告か罷免」を求めた申し入れを経営委員会へ提出。8月の会見の時点で元職員たちの署名数は1527名に達している。いわば籾井氏は、身内から「退任しろ!」と“血判状”を突きつけた格好だ。

「創」(創出版)11月号に掲載されたこの会見でのOBたちの声を読むと、どれだけNHKが危機的状況なのかがよくわかる。

「(ここ最近のNHKは)ジャーナリズムとは言えないスタンスで報道している」。そう話すのは、1973年入局で『おはようジャーナル』や『ETV特集』などの教養番組のディレクターを務めた池田理恵子氏だ。具体例として池田氏は、集団的自衛権の行使容認を閣議決定したニュースの“偏向ぶり”を挙げている。

「『ニュースウオッチ9』で与党の発言内容を放送している時間と、反論とか首相官邸の周辺に集まったデモの話題をどれくらいの時間、取り上げているかといったら、与党側の放送時間が114分、反対論の方は77秒しかなかったといいます」(池田氏)

 この数字にも政権への気遣いが見えるが、59年入局で元美術デザイナーの小池晴二氏は、「これからいろいろ番組内容への介入が出てくる恐れが強い」と、現場への“政治的介入”を心配する。

 いや、この心配はすでに現実になっている。7月にはNHKがニュース番組の内容をめぐって「安倍官邸からを土下座させられた」一件が「FRIDAY」(講談社)で報道された。集団的自衛権をテーマにした7月3日放送の『クローズアップ現代』に菅義偉官房長官が出演した際、国谷裕子キャスターが「他国の戦争に巻き込まれるのでは」「憲法の解釈を簡単に変えていいのか」など“ごく当たり前の”質問をしたのだが、番組終了後、安倍官邸が「君たちは現場のコントロールもできないのか」と恫喝。そのとき、籾井会長をはじめ上層部が“平身低頭”となって謝罪したというのだ。菅官房長官はこの報道を「ひどい記事」と否定したが、その後、講談社に抗議などは行っていない。おそらくこうした政治介入はすでに日常的に行われ、今後、さらにエスカレートしていくはずだ。

 しかも、事態が深刻なのは、NHK内部で“反・籾井”を訴えることができない状況であることだ。

「NHK職員に今は言論の自由が保証されていません」と話すのは、77年入局の永田浩三氏。永田氏は在局中、自身が番組プロデューサーをつとめたETV特集のシリーズ『戦争をどう裁くか』第2夜「問われる戦時性暴力」が、当時、安倍晋三と中川昭一ら政治家の介入を受け(安倍と中川は否定)、番組改編問題へと発展したことでも有名。いわば、“政治的圧力”の恐ろしさをよく知る人物だが、「現役の職員が籾井会長の罷免を求める、そういう自由がありません。彼らはとても残念に悔しく思っています」と、現場の思いを代弁。いまやNHKは政治家の介入を受ける以前に権力装置となっているらしい。

 また、「第2次安倍内閣はNHKを国営化する道へまっしぐらだ」というのは、59年入局で元政治部記者、ボン支局長、甲府放送局長を歴任した川崎泰資氏。以前、「マスコミは国益追求に重点を置くべきだ」と言った佐藤栄作の話をあげ、「国益というともっともらしいけれども、実は佐藤内閣の利益ということで、今の安倍も同じなんですね。国益というけれどもこれは安倍政権の利益ということです」と批判する。

 このようにOBたちの言葉には不安と怒り、そして危機感に満ちているが、もうひとつ、こんな感情があるらしい。

「どうしてこんなに多くのOBが声を上げたかというと、安倍政権に対する危機感もあるけど、共通しているのは『恥ずかしい』という気持ちじゃないでしょうか」(小中陽太郎氏・元テレビ文芸部ディレクター)

 77年入局で、『おはよう日本』『ニュース7』などを担当してきた元エグゼクティブアナウンサーの村上信夫氏は、「2年半前に辞めて以来、NHKのことをとやかく言うのは避けてきましたけれども、やむにやまれぬ思いでこの場に臨んでいます」と前置きして、こう話している。

「僕はNHKを辞めてから『嬉しい言葉の種蒔き』をしてきました。(中略)言葉というものは使い方ひとつで武器にもなれば楽器にもなると言っています。会長はそういう点ではうれしくない言葉を考えもしないで武器として使っているような気がしています。かつてのお膝元であるトップのリーダーが、うれしい言葉を使っていない、武器としての言葉を使っているということがとても情けない思いで、本当は情けないなんてうれしくない言葉を使いたくないんですけれども」

 恥ずかしい、情けない──。プロデューサーにディレクター、美術、技術、カメラマン、記者、アナウンサーと、職種の垣根を越えて元スタッフたちが籾井氏への不信感をあらわにしている、この異常ともいえる事態。そもそも籾井氏への危惧は、会長就任前からあった。原発への批判や日本の戦争責任を追及する番組を制作するNHKに対し、自民党内部では「偏向報道だ」と問題にする声が挙がっていたためだ。そこで白羽の矢が立ったのが、安倍首相自らが「信頼し評価している」籾井氏だった。そう考えると、籾井体制のNHKが“安倍ちゃん放送局”になるのは必然のこと。籾井氏の口から「政府が右と言うものを左と言うわけにはいかない」というジャーリズムの真逆をいく発言が出てくるのは、当然の話なのだ。

 前述の川崎氏は、「(安倍は)国営化の野望をほぼ満たしつつあるというのが現状」と述べているが、今後、籾井体制がさらなる“偏向報道”を加速させていくのは必至。籾井氏の態度は「権力の監視機関」という役目を就任時から放棄しているが、OBたちの指摘通り、NHKの特定機密保護法や集団的自衛権などの報道姿勢を見ると、すでに国民の知る権利さえ守られなくなりつつあるのだ。

 公共放送の死は民主主義の危機を意味する──そのことを、わたしたち視聴者は忘れてはいけない。

(田岡 尼)
[ 2014/10/18 19:40 ] [ 編集 ]
日本は中国や北朝鮮には報道の自由がないとか偉そうに言っているが笑わせるぜ。しかしお仲間だと思っている欧米にまで暴露されるのはいかに今の日本のマスコミが右翼の機関紙状態になっているかが分かる。国連でも慰安婦問題で説得力ゼロの詭弁を弄しているがこれ以上日本の名誉を傷つけるのはやめれ。素直に自己の過ちを認めることは恥でも何でもない。カネをバラ撒いたところでどこの国も日本の味方なんかしない。同じ敗戦国ドイツと凄い違いだな。
[ 2014/10/18 19:41 ] [ 編集 ]
同意です。
安倍政権の言論弾圧はひどすぎる。
NHK の報道マン達は真実を伝えるために立ち上がってほしい。
安倍内閣のプロパガンダ放送なんて国民は見たくありません!
[ 2014/10/18 19:44 ] [ 編集 ]
現場の職員が一人で立ち向かうのが無理なら 一致団結してストでも起こせばいいいのに・・。組合みたいに・・。そんな簡単なことじゃない?って。
でも公務員ではない?ならストライキ権は認められてるはず・・・。ど素人考えだけれど 悪の強権力に立ち向かうには 相当なことをやらないと。
安部首相を何とかぎゃふんと 踏みつぶしてやりたい。こんな悪人首相は初めてなのでは?
[ 2014/10/18 19:54 ] [ 編集 ]
NHK の偏向報道
>集団的自衛権の行使容認を閣議決定したニュースの“偏向ぶり”を挙げている。

「『ニュースウオッチ9』で与党の発言内容を放送している時間と、反論とか首相官邸の周辺に集まったデモの話題をどれくらいの時間、取り上げているかといったら、与党側の放送時間が114分、反対論の方は77秒しかなかったといいます」

「与党側の放送時間114分、反対論は77秒」
100対1の時間配分はいくらなんでも偏りすきです!
BPO は放送倫理違反としてNHK を指導してください!
[ 2014/10/18 20:08 ] [ 編集 ]
慰安婦問題を世界に広げたのは、安倍壺三
【保守】統一教会・安倍晋三・従軍慰安婦問題で謝罪しちゃった
http://www.youtube.com/watch?v=rThN82kCSLM

安倍総理は2007年4月、慰安婦問題をブッシュに謝罪
http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/294948944.html

安倍さんが慰安婦問題についてアメリカへいって謝罪した結果
このような動きが起きました。

2007年7月31日 アメリカ合衆国下院121号決議

2007年9月20日 オーストラリア上院慰安婦問題和解提言決議

2007年11月20日 オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年11月28日 カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年9月20日 オーストラリア上院慰安婦問題和解提言決議

2007年11月20日 オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年11月28日 カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年12月13日 欧州議会慰安婦問題謝罪要求決議

2008年3月11日 フィリピン従軍慰安婦非難決議可決


安倍さんはある意味相当すごいです。
最恐すぎて、慰安婦問題を任せられません。

世界に向けて最も従軍慰安婦を拡散した安倍総理!
http://app.f-cocolog.jp/t/typecast/1533200/1545385/89635795
[ 2014/10/18 20:23 ] [ 編集 ]
日本は「立派」なトップを次々と世界に送り出す。
http://m-hyodo.com/atomic-energy-92/&hl=ja-JP&ei=tkxCVNO3LIiSkwX304DIDQ

それでこれまでも世界は正確に日本政治の劣化を知っていた。しかし、灯台もと暗しで、肝心の日本国民がそれを知らなかった。それは犬HKを初め、東京の大手メディアが、さかんに日本政治を褒め称えてきたからである。

しかしネットのおかげで、外国メディアによる日本トップの批判が知られるようになった。仕事で外国によく出かける日本人のツイートなどで、現実が日本国民にも少しずつわかってきた。

日本の総理は、国内のみならず外国でも嘘をつく。それも外国ではとっくに化けの皮が剥がれている嘘を、だ。これはツイッターでもやっていれば、嘘がばれていることがわかるのだが。

アジア欧州会議(ASEM)首脳会議でミラノに到着した安倍晋三は、16日にアジア欧州ビジネスフォーラム(AEBF)で演説した。そして「アベノミクスの3本の矢によって日本を覆っていた暗い、重い空気は一変した」とまたぞろ真っ赤な嘘をついた。

日本を覆っていた暗い、重い空気は、安倍晋三が総理になってから、さらに劇的に深まっている。放射能汚染の深刻化、現実無視の過酷な増税、TPPを先取りしたグローバリズムの浸透、これから始まる特定秘密保護法による真に国を愛する者への弾圧、集団的自衛権容認による海外派兵。これらはすべて、政府から99%にかけられたテロリズムである。

それから、法人税の20%台への引き下げや、TPP交渉妥結に意欲を示した。

一貫した1%に奉仕する政治。99%を切り捨てる政治。

それは世界にも適用されていて、つい最近は、2015年の安保理非常任理事国選挙(アジア・太平洋グループ枠)(任期2016-2017年)に、立候補していたバングラデシュの頬を金で引っぱたいて、立候補を辞退させたばかりだ。

1%を優遇すれば、景気が上向いて、それが99%のベースアップに繋がる。これも真っ赤な嘘である。

この国の企業利益は、まず、(1)内部留保される。続いて(2)設備投資に回され、(3)株主へ還元される。(4)有利子負債削減に使われ、(5)新製品・新技術の研究・開発に回される。

最後になって(6)従業員へ還元されるのだが、回されたらいい方で、この段階にくるまでになくなってしまう。

その安倍が、米国の高官に、プーチン訪日に慎重に対処するように要請された。これは、プーチン訪日を受け入れるな、といっているのと同じだ。また、アジア欧州会議(ASEM)の首脳会議でプーチンに会って話すときも、その内容が問題であり、深い話はするな、といった趣旨の釘を刺された。

これはまったくの内政干渉である。こういうことをぬけぬけと米国がいうのは、いっても問題にならない、相手は植民地総督だと侮っているからだ。

一度でも、「そんな内政干渉をするな。あなたはドイツやフランスにはそんなことをいわないだろう。わたしは国益に沿って自分の考えでやる」と切り返しておけば、米国もこんな図々しいことはいわないのだ。

尽くせば尽くすほど侮られる。日本の総理は、自ら求めて奴隷になっているのである。

オバマは、安倍への電話会談で、エボラ出血熱問題での協力を要請している。もちろん金の話だろう。

「金ならいくらでも出します。どうせ税金ですから」と安倍がいったかどうかは知らない。しかし、外国で税金をばらまき続ける、安倍の金銭感覚は、この程度のものに見える。どの国よりも多額の金を出すのだろう。それで一層なめられるのである。

外国の日本を見る目は、日毎に厳しくなっている。日本国民は、完全に犬HKを初めとした東京の大手メディアにだまされている。その刷り込みの核心は「日本人は外国から愛されている。尊敬されている。誰も外国で日本の放射能汚染を非難する者はいない」というものだ。

「Syntax」が次のようにツイートしている。「Syntax」は、「日本、アメリカで雑誌やWebの編集とデザインをやってい」る人物だ。この人のツイートはお勧めする。

「10月11日

福島メルトダウン後の世界中みんなの第一声。

「ファック・ユー・シマ! 地震と津波の来るとこに原発を作るなんてすんげえいいアイデアじゃねーか! このクズ野郎どもが!」まだここw

けっきょく東京のクズって爆発させた後もひたすらクズだな。

10月14日

福島のメルトダウンの件で、世界中の人がみんな、「東京の人はウソしか言わない」

「東京って名前がついてたら何でも爆発」とか言われてて、日本人みんな東京の人みたいウソツキって言われちゃうから、できれば関東だけ日本から分けといてほしい。

10月15日

ちょっときついかもしれないけどこういうノーベル賞受賞者クラスの人が公然と

「東京の人はウソばっかり言ってる」って言ってる。

悪いけど、100年200年単位で東京の人はメルトダウンさせた重罪人として謹慎しといてもらいたい。

今回、関東の人が1千万人単位で被曝してるけど、チェルノブイリでも被曝した人の子供以下の世代が虚弱体質、簡単に言えばすぐ死ぬようになってる。

イタズラで軽く殴っただけですぐ死ぬ。

そういう期間が100年単位になるから、関東人を殺した場合は罪に問わないとかそういう法律も必要になる。

福島のメルトダウンの件で、東京の奴が世界中でクソミソに責められてる理由は、民主党政権の最後の置き土産、国会事故調のレポート。

「福島のメルトダウンは人為災害だ」と書いてる。

これが世界中のニュースで延々とループ再生されてる。

10月16日

福島のメルトダウンの件でこんなレポートが出てる。

「日本は福島の処理を完了させる気がない」「わざと放射能を拡散させてる」こういうニュアンス。

非公式のコメント等では「福島はアメリカに対するバンザイ攻撃だろ」ってみんな言ってるし。

10月17日

東京オリンピックは開催にこぎつけても、途中で辞退してもどっちでも蛇の道。

・開催する場合→数年間放射能と言われ続けた揚げ句、終了後に選手が被曝で東京政府を提訴。

・辞退の場合→オリンピック開催不可能なほどの放射能汚染が世界中に報じられる」

外国の日本を見る目は、こういうことだ。東京の大手メディアばかりを見ていると、日本が立派な国であり、外国から尊敬されている、とすり込まれてしまう。3.11後のロンドンオリンピックで、日本の選手団だけ競技場の外に誘導された。あれが外国の日本を見る目である。

こういう現実を知られると、既得権益支配層は困るのだ。なぜなら原発から撤退しなければならず、自民党の失政に気づかれるからだ。
[ 2014/10/18 20:26 ] [ 編集 ]
ほんとアホだなwww
あいた口がふさがらないwww

戦後総括が出来てないからこんな馬鹿げた事になる
何時までも何時までもやってる場合じゃない

良い事は良い
悪い事は悪い

全部良かったと言い張るバカウヨは日本の癌
[ 2014/10/18 20:43 ] [ 編集 ]
イギリスは昔から根っからの

日本を敵にした愚かな国。

反日国家だからね。
タイムズの人間は、朝日新聞の謝罪記事を読んでいないのか。
[ 2014/10/18 21:17 ] [ 編集 ]
その内部文書がどういうものかこのブログを見る限り確認出来ない。
そして、嘘を垂れ流せばそりゃ嘘はつくんじゃないと言うだろうw
[ 2014/10/18 21:32 ] [ 編集 ]
Timesはそんな事はよ~く知ってるよ。
日英同盟も知らんやろ、レベル低すぎ。
[ 2014/10/18 21:35 ] [ 編集 ]
自民ネトサポらしき連中が火消しに躍起になってんな。

最近NHKが委縮しているように感じていたが、やっぱり安倍か。
HNKもその内、フジ朝鮮産経グループに吸収されたりしてな。
[ 2014/10/18 23:15 ] [ 編集 ]
名無しさん2014/10/18(土)15:57:06 ID:w6zi7c4Bd

言論統制じゃない、変な誘導はするなよ、日本のマスコミが国益にそって海外に報道するのは当たり前、中国等の各国に配慮してる今のマスコミの方が問題だな

日本人は国益を軽んじてしまってる、マスコミは国益にそう報道を心がけるべき



某掲示板の原文記事の見出し翻訳を見たコメントだけど、こう言う権力者に都合が良い論理思考を刷り込まれた人がゾンビの様に最近の日本では量産されてるね

他国は勿論、自国権力に迎合しない権力を監視するのがメディアの役割であり存在価値と言う国際常識がスッカリ抜け落ちてるニッポンジン

報道の自由度世界ランキングで311以降 下降する一方の日本、現在 59位

http://ecodb.net/ranking/pfi.html

[ 2014/10/18 23:23 ] [ 編集 ]
自虐慈悲毒舌さん

>戦後総括が出来てないからこんな馬鹿げた事になる
何時までも何時までもやってる場合じゃない

良い事は良い
悪い事は悪い

全部良かったと言い張るバカウヨは日本の癌

同意です。
全部良かったなんて、その後の成長・改善を妨げるだけ。こういう人が増えてきたことが、今の日本の停滞を作っていると思う。
本当に日本のことを考えるならまず悪いことに目を向けましょう!
それが日本の未来の為!
[ 2014/10/19 01:20 ] [ 編集 ]
最近は何でも疑ってしまうな

内部文書?ホントかね?
嘘なら朝日のように何年後かに取消(笑)
[ 2014/10/19 01:32 ] [ 編集 ]
1998年8月国連で採択された
「マクドゥーガル報告者」
その根拠としてあげられたのは、自民党国会議員荒船清十郎氏の「1965年の声明」

荒船氏の声明とは、1965年11月20日に選挙区の集会(秩父郡市軍恩連盟招待会)での発言です。

「徴用工に戦争中連れて来て成績がよいので兵隊にして使ったが、この人の中で57万6000人死んでいる。それから朝鮮の慰安婦が14万2000人死んでいる。日本の軍人がやり殺してしまったのだ。合計90万人も犠牲者になっているが何とか恩給でも出してくれと言ってきた。
最初これらの賠償として50億ドルと言って来たが、だんだんまけさせて今では3億ドルにまけて手を打とうと言ってきた。」

朝日新聞じゃない。

自己を顧みず自民党が朝日新聞を追求するのを見ると怒りがこみあげる。

49年前の1965年に軍恩連盟(元軍人を中心に組織された団体)の集会での発言ということもポイント。
実際に戦時を知る人達に対して、詳しい人数はおいといて明らかな嘘はつけないと思う。
今は戦時を知る人が少ないのに、知らない人があれこれ言うのは疑問に感じる。

※山田さんには、ぜひこの「自民党議員の真実」を記事にしてほしいとお願い致します。
[ 2014/10/19 01:57 ] [ 編集 ]
今のNHKに批判的なNHK内部の人間が、日本のマスコミは信用できないので、イギリスのマスコミにリークしたのでしょう
[ 2014/10/19 02:06 ] [ 編集 ]
国連の「20万人性奴隷」の根拠は自民党議員の声明!
>1998年8月国連で採択された
「マクドゥーガル報告者」
その根拠としてあげられたのは、
自民党国会議員荒船清十郎氏の「1965年の声明」

こちらで↓「マクドゥーガル報告者」全文をPDF でダウンロード出来ます。
※PDF の20ページ目のNotes(脚注)欄で言及されています。

http://www.awf.or.jp/1/facts-07.html

まさに、朝日新聞を批判している自民党&自民党支持者への何倍もの特大ブーメランですね!

吉田証言は一般人でしたが、こちらは「自民党国会議員」の発言です。
[ 2014/10/19 02:45 ] [ 編集 ]
イギリスが反日なら、その仲間のアメリカも当然反日だよね(にっこり)
[ 2014/10/19 03:01 ] [ 編集 ]
>まさに、朝日新聞を批判している自民党&自民党支持者への何倍もの特大ブーメランですね!


貴重な資料感謝です。しかしひとつ言っておきますが、今の保守層はあなたがたのような馬鹿ばかりではありません。自民党支持層は「他にないから」支持してるだけです。今安倍内閣潰せば、政党支持無しが6割になったりするかもしれませんし、万が一そうなって喜ぶのは誰でしょうって奴です。安倍政権を潰しても次も自民党政権ですよ。まさか共産党でしょうか。
ともかく、消費増税のタイミングで、安倍政権は揺らぎます。そこを狙ってくるマスコミ連中をバックアップしたがる勢力も明らかです。左派やリベラルは、もう少し俯瞰でものを見たほうがいいと思います。ここ30年、明らかにあなた方のミスのほうが多いのです。
[ 2014/10/19 12:58 ] [ 編集 ]
何を言ってるんだ?
この記事を載せてる本人こそ怪しい。
NHKにしても、組合の力が強すぎてかなり偏った報道傾向もあるだろう。要は自分ら個人的な思想が反映され、国民が正しい情報の見方が出来ないのだから、国から勧告をうけるのは当然。また、慰安婦、南京の問題をごまかそうとと。この記事をUPしているバカはいっているが、お前が左翼なだけで、何をトチ狂っているのか。ネットを使ってこういう思想的な歪曲は、はなはだ煩わしい。
[ 2014/10/19 14:30 ] [ 編集 ]
>今の保守層はあなたがたのような馬鹿ばかりではありません。自民党支持層は「他にないから」支持してるだけです。

ずいぶんな言い訳ですね。自民党70年体制を積極的に支え続けた保守層が、自民党のほころびに気付き言い逃れを始めたとしか。
主犯はあなた方保守層ですよ。入れるところがないから自民党へ…思考停止が頭がよい事なのでしょうか?

まあ責めるばかりでも仕方がない。思考停止の非を認め一緒に日本沈没を防ぎませんか?私は何の派にも属していませんが、やらせる価値のありそうな議員や党派が出てくればそれが自民党他派でも共産党でも新興政党、無所属でも何回でもチャレンジしてみます。
間に合えばいいですが。
[ 2014/10/19 14:39 ] [ 編集 ]
半官半民の国営(?)放送に対して、国益を守るために歴史認識をきちっとさせることの何が悪いのか。政府として当たり前。

日本は今、情報戦で本気に追い詰められている。第二次世界大戦前と同じ流れ。尖閣と見せかけての佐渡侵略計画も情報戦。

第ニ次大戦後、どさくさに紛れて入ってきたトロイの木馬、つまり日本メディアのバックにいる中国共産党や朝鮮系の反日組織を一掃したいだけでは?あくまでも少しずつだが。

中国の反日プロパガンダ、年間予算1兆円とも。メディアを支配するなんて楽勝。ISISの首切りダミー映像と一緒。

そもそも阿部政権は本気で軍国主義をしようとしているのか?国防軍を作ろうとしているのでは?それはなぜか?

情報・外交はすべて駆け引き。総理の福島安全発言、イギリス大手メディアが今回のように外から口をはさむにも理由がある。

国民の願う通りには進まない事項は残念だが、問題は本当は資源だらけで強い駆け引きができるはずなのに日本はなぜ強くでれないのか。というところ。国民性ではない。大きな勘違い。

それの根本がGHQ作成の憲法であることをもっと国民が認識すべき。ノーベル平和賞候補にも挙がったが、政治利用のためであることも知っておくと惑わされにくくなるのでは?



[ 2014/10/19 16:38 ] [ 編集 ]
ハイハイ御苦労さん
[ 2014/10/19 16:57 ] [ 編集 ]
南京大虐殺や従軍慰安婦などの極めて信憑性の怪しい事件がNHKの(安倍の)小細工によって、真実であるかのように語られてしまうのは本当に遺憾です。特に従軍慰安婦問題はアメリカ大統領選における重要な要素(票と金)であるから、簡単に談話の見直しが出来ない状況にあります。どうして日本人は駆け引きにおいてオウンゴールが多いのか、とても憤りを感じます。
[ 2014/10/19 18:04 ] [ 編集 ]
日本人って何も知らないし知ろうともしない愚かな井の中の蛙であるとしても、今どき知性が疑われる者が多すぎる。カルト信者と同じだ。海外で恥ずかしくてこんな支配者連中を黙認している愚民の日本人だなんて名乗りたくない。
[ 2014/10/19 18:29 ] [ 編集 ]
日本人どうのこうのじゃなくて個人の知性の問題
[ 2014/10/19 18:46 ] [ 編集 ]
>あなたがたのような馬鹿ばかり

単なる中傷コメントは見苦しいですよ。
議論では反論できない無能さを表しているだけです。

中傷コメントを使わずに賢く反論できないものなのかね。

最近多いですね。

はるこさん
[ 2014/10/19 20:33 ] [ 編集 ]
NHKは偏向報道ばかり繰り返してるから政府が釘さしてもおかしくはない。
提訴されるようなデタラメ番組作って何の謝罪もしてないしね。
[ 2014/10/19 23:17 ] [ 編集 ]
NHKは政府に合わせた偏向報道ばかり繰り返してるから、視聴者から罵倒されてもおかしくない
[ 2014/10/20 02:24 ] [ 編集 ]
※「南京虐殺」「慰安婦問題」
「竹島・尖閣島の領土問題」は
全て背後に「アメリカ軍産グループ」がいて、
日本叩きに活用しています。

ただし、「南京・慰安婦問題」ともに
『一定の事実』があって、
そこに「政治的にかなり数字を盛っている」から
対応が難しいのです。

言いなりはまずいですが、
「相手の罠に喜んで飛び込む」
行動を2007年にやって、またやっている
安倍内閣は「学習能力なし」ですね。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/783b36324655c92a7679e8566a20295a

『ホロコースト記念日と従軍慰安婦と靖国神社』

(逝きし世の面影より)

欧米の『ホロコースト史観』を強化する目的で、
ホロコースト+アルファとしての日本軍の
従軍慰安婦は利用価値があった。

日本軍従軍慰安婦は極一部の研究者の間では昔から
『良く知れれていた話』ではあったが、
冷戦崩壊の25年ほど前から突然『世界的な大問題』に大変身
しているのですから恐ろしい。

左翼護憲派の『欧米の民主主義が強化したから
日本の従軍慰安婦にまで関心が集まった』は、
あまりにもお人好しすぎる解釈ではないだろうか。

えげつない日本大使館前の少女像など
従軍慰安婦は韓国が主役であるかに見えるのは事実ですが、
実はアメリカの動きに便乗しているに過ぎない。

最初から日本叩きを目的とした訳ではないかも知れないが、
ホロコーストを強化する目的で
『日本軍従軍慰安婦』は大いに利用価値がある。

ドイツにとってのホロコーストが、
日本の従軍慰安婦であると理解できれば、
『自虐史観である』と言い張る歴史修正主義の
『新しい歴史教科書を作る会』等のアホ臭い親米右翼の
『日本は悪くなかった』との安易な否定は、
火に油を注ぐ挑発行為なのである。

冷戦崩壊後に突然大問題となった日本軍の慰安婦問題が、
日本にとって重大な結果を招く超危険物であることは、
経過を冷静に考えれば誰にもわかる話である。

『従軍慰安婦』の危険性をいち早く察知した
第二次世界大戦を知っている後藤田正晴や
野中広務等の自民党の知恵者が
河野談話や個人補償の基金創設で国難を辛くも逃げ切るのである。

ところが何も知らない阿呆の安倍晋三とか
お友達のNHK会長が、
折角の必死の努力を靖国参拝や従軍慰安婦の否定で
台無しにしているのである。
[ 2014/10/20 13:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 16:24 ] [ 編集 ]
★【原発はもうかるどころか最終的には地域経済は悪化している!!】
★以下の【A】と【B】を比較して問題分析
ニッポンジンは、ジジイと女性のどちらの政治能力があるのか?

【A】北海道の少女の涙の訴え(平井憲夫氏講演より抜粋)(疲労困憊したおじさんのブログ2014-10-13)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/648.html
http://ameblo.jp/masaya1015/entry-11938289892.html
「・・中学二年の女の子が泣きながら手をあげて、こういうことを言いました。
★『今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。どんな顔をして来ているのかと。いまの大人たち、とくにここにいる大人たちは、農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、なにかと言えば子どもたちのためだと言って、運動するふりばかりしている。私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二十四時間被曝しつづけている。原子力発電所のあるイギリスのセラフィールドでは、白血病の子どもが生まれる確率が高いということは、本を読んで知っている。私も女の子です。年ごろになったら結婚もするでしょう。私、子どもを生んでも大丈夫なんですか?』と、泣きながら三〇〇人の大人たちに聞いているのです。でも、だれも答えてあげられない。『原発がそんなに大変なものなら、いまごろでなくて、なぜ最初につくるときに一生懸命反対してくれなかったのか。まして、ここに来ている大人たちは、二号機もつくらせたじゃないか。だから私はいままでの倍、放射能を浴びている。』と。ちょうど、泊原発の二号機が試運転に入ったときだったのです。『なんで、いまになってこういう集会をしているのか、〔意味が〕わからない。もし私が大人で自分の子どもがいたら、命がけで体を張ってでも原発を止めている』と言う。私が『そういう悩みをお母さんや先生に話したことがあるの』と聞きましたら『この会場には先生やお母さんも来ている。でも、話したことはない。』と言います。『女の子どうしではいつもその話をしている。結婚もできない。子どもも生めない』って。(日本はなぜ、〔基地〕と〔原発〕を止められないのか)よりここまで転載。

【B】★「いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない!!!」元敦賀市長の暴言
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/338.html
これが、1983年1月26日に石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での当時の高木孝一敦賀市長が明言した言葉である。北陸電力原発の建設に絡んで、莫大な金額の表金・裏金および原発に起因する異常事態発生のたびに、北陸電力から恐喝まがいのやり方で多額の金をせびり取っていたことを、講演会で明らかにした。
引用文献:内橋 克人著 「原発への警鐘」 講談社文庫 情報元:Letter from Yochomachi: 原発と地域振興
=========================
★【原発はもうかるどころか最終的には地域経済は悪化している!!】
だが、本当に原発誘致はリスクと引換に、地元に利益をもたらすのか。本当にもたらすならば、なぜ、福井県や新潟県、福島県のように、原発をずらっと並べる原発銀座を必要があるのか。リスクを高めるだけ儲かるのか。前福島県知事・佐藤栄佐久氏は原発増設について次のように述べている。『麻薬中毒者が「もっとクスリをくれ」と言っているのと同じではないか。』引用元「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件(佐藤栄佐久) 」

★実際に、福島第一原発が並ぶ双葉町は、2008年に福島県で財政状態が一番悪い街になり、町長は税金分以外無報酬とするところまで追い込まれた!!つまり、原発は長い目でみて地元経済を活性化せず、むしろ、悪化させるとも考えられるのだ!!

【日本人というものは、中高年男性ははくちなのか?】===
>武田「会長さん、原発は安全ですか?」
>会長「そりゃ、安全だよ」
>武田「送電ロスがかなりあるのですが、なぜ東京に作らないのですか?」
>会長「そりゃ、危険だからだ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/750.html

昔からニッポンは、国際的にみて、女性は最高だが、老中年男性ジジイは評価が最低だった。
談合・みてみぬふり・ウソツキ・権力迎合の日本男性ジジイから政治を取り上げないと話にならない。
そういえば日本のコンテンツ産業の作品は、みんな少女が主人公じゃないか?ジジイが主人公のものは一つもない。
もう、北海道の少女に『首相』をやってもらおうか?
[ 2014/10/20 16:45 ] [ 編集 ]
ここには初めてきたけど面白いサイトだなwww
アンチ安倍の在日チョソやバカサヨが集まってるサイトかな
あまりにも面白いから他のまとめサイトにも拡散させてもらうぜ
近いうちに閲覧数もコメントも爆発的に増えるんじゃないかな
[ 2014/10/20 17:15 ] [ 編集 ]
他より転記
★【原発常識30】 【 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633 】
===========
●基礎 〈4個〉
〈原発常識1〉■★原発は「【原爆】より、〈量的に〉危険」!→フクイチはチェルノブイリの4倍、広島原爆の4000倍の放射性物質が首都圏・東北にふりまかれた。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a
〈原発常識2〉■★原発は「【公害〈化学的毒〉】より、はるかに危険」!→物質の深奥の問題なので、通常技術(電気・化学反応=電子の操作)で中和できず、100万年消えない放射能。
〈原発常識3〉■原発は「通常機械ではない」「冷却・管理できなくなればおわり」
〈原発常識4〉■★放射能処理装置や原発設備は、すさまじい放射能で【すぐボロボロ】になる。原理的にムリ!→ALPS「故障続き」「すぐ故障」は、偶然でなく、もともと原理的に不可能!

===========
●フクイチ 〈6個〉
〈原発常識5〉■★人類は「レベル7」を解決した歴史がない。→チェルノブイリ30年かかっても解決の見通しすらない。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
〈原発常識6〉■核燃料が「【地下水】に達すれば」、その国はおわり。
〈原発常識7〉■フクイチは、1~3号機が【メルトダウン〈たぶんスルー〉】
〈原発常識8〉■フクイチは、地下で【再臨界】→短命のはずのヨウ素131がいまだに出る。連鎖反応が続いている証拠。臨界すると放射性物質は1億倍増える。
〈原発常識9〉■フクイチは〈事実上〉「レベル8」!!→チェルノブイリを超えている!福島は①チェルノブイリができた石棺化ができず、②チェルノブイリにない地下水汚染が日本列島広域を永遠に汚染。
〈原発常識10〉■フクイチは【地震でこわれた】が、これをみとめると他の原発も不可能。

===========
●汚染 〈5個〉
〈原発常識11〉■★東京は、チェルノブイリ退去レベルの汚染がある。→全国3位。
〈原発常識12〉■チェルノブイリでは「3000キロ離れた西欧」までひどく汚染された。→欧米諸国が「脱原発する」最大の理由がコレ。
〈原発常識13〉■【ミリのつかない単なるシーベルト《=1000ミリ以上》】とは、近づけば「即死」レベル!
〈原発常識14〉■★放射能のため「〈韓国どころか〉世界中」が日本食品〈+中古車等〉の【輸入禁止】をしており「日本政府を信じていない」!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html
〈原発常識15〉■★〈世界的常識〉【除染は不可能】!→【避難の費用は1/20!】

===========
●被爆・影響 〈4個〉
〈原発常識16〉■★原発健康被害は【遅発性】「3~5年前後から始まり7年後にピーク」。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
〈原発常識17〉■★原発事故では、ほとんどの人は、癌+奇形以外の、「心不全、脳神経障害、感染症、成人病等の普通の症状の急激な増大」の要因で死んだ。
〈原発常識18〉■「トリチウム」「ストロンチウム」「セシウム」は、それぞれ、「水」「カルシウム」「カリウム」になりすまし【体内にとりこまれ】半永久的に生命を破壊する。「プルトニウム」はそれ自体超猛毒。
〈原発常識19〉■放射能の食品汚染は「時間がたつほど」危険!→放射線学の教科書の最初に書いてあるほど有名な【生態濃縮〈生物濃縮〉】効果!

===========
●エネルギーと政策 〈3個〉
〈原発常識20〉■「太陽光発電」は【原発20基分】が設立認可済!
〈原発常識21〉■★原発は【国防上、かえって危険】!
〈原発常識22〉■【新原発技術】は全て「原理的に危険」!→新しかろうが古かろうが関係なく全部キケン!

===========
●国際 〈2個〉
〈原発常識23〉■アメリカは「日本の脱原発に反対なんかしていない」!
〈原発常識24〉■フクシマに恐怖する世界中が「脱原発」!→被爆の中心=日本人のみ狂気の原発推進継続!→ニッポンジン・バカデスカ?

===========
●電力会社 〈3個〉
〈原発常識25〉■最大の問題は【発送電分離】ができず「電力独占帝国」であること!
〈原発常識26〉■★電事法改正し、「発送電分離」し「総括原価方式」をやめないと、我々の電気料金・税金の上乗せ分は永遠に【原発推進3大プロモーション費用=①政界工作費+②マスコミの国民洗脳費+③地元黙らせ費】に使われる!世界中で日本しかやっていないオバカな「甘い汁システム」!!
〈原発常識27〉■「東電の、東電による、東電のための、政治」=〈1〉日本国最高権力者は「電力会社」!〈2〉「自民党」なんてパシリ!〈3〉「国民の命」なんて虫けら!→「電力会社の延命のために世の中の小さな事件まですべてが動いている」と仮定すると、すべてが非常によく説明できる。

===========
●結論 〈3個〉
〈原発常識28〉■原発は結局「単なる一部のやつらの醜い【利権】のカタマリ」
〈原発常識29〉■★あらゆる公害は【最終的には企業・政府側が「非」を認める!!〈時間がかかるだけ〉】★これから〈原発ゼロを宣言しないかぎり〉原発推進政党【 安倍自民+石原次世代 】が滅びるとしたら・・・その原因は原発・放射能問題!・・・ナゼナラ、これだけは、絶対解決しないから
〈原発常識30〉■もっとも罪深き者、なんじの名前は【安全神話】!
[ 2014/10/20 21:58 ] [ 編集 ]
自民党信者のコメントが多い記事は拡散されると困る、よほどのダメージのある報道なのでしょう。
この記事は広がるとまずいみたいですね。

国連の「20万人性奴隷」の根拠は自民党議員の声明!

>1998年8月国連で採択された
「マクドゥーガル報告書」
その根拠としてあげられたのは、
自民党国会議員荒船清十郎氏の「1965年の声明」
「マクドゥーガル報告書」に記載されていますので是非確認を!

安倍自民党支持者の方はこの件にコメントを!
[ 2014/10/20 22:50 ] [ 編集 ]
単純に、反日捏造報道や陳腐な印象操作はいいかげんしなさいとNHKを叱り付けたということ。 忠告が真実ならば。

「南京虐殺」 「慰安婦強制連行」 の大嘘を追究したいというのならば、いくらでもやれ。 英国メディアよ。
しかし、嘘の上塗りは許さない。 自分達の首も絞めるべく、さぁ さっさと追求しなさい♪
[ 2014/10/21 00:53 ] [ 編集 ]
な~んだ、雑魚の安倍自民ごときがひっくり返らないわけないわな~
【 チェルノブイリ・スケジュール! 】
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1030.html

ゴルバチョフ「旧ソ連の崩壊の真の原因はペレストロイカではなくチェルノブイリ!!」
=>なんと!「レベル7過酷事故」はあの鉄壁の帝国ソビエト連邦でさえ転覆させた!
=>な~んだ、雑魚の安倍自民ごときがひっくり返らないわけないわな~


《1》事故+2年目(ソ連1988年)で遺伝性疾患!
《2》事故+3年目(ソ連1989年)に病人激増!=>(丁度日本だと)今年2014年病人激増!
《3》事故+4年目(ソ連1990年)は大規模デモ!=>(丁度日本だと)来年2015年国民全体の大規模デモ!
《4》事故+5年後(ソ連1991年)にソ連崩壊!=>(丁度日本だと)2016年に「安倍自民+石原次世代」滅亡!・・・か ちょうどぴったりだね~

1)レベル5のスリーマイル事故までは核燃料が留まっていたので解決できた。
2)メルトスルーしているレベル7(チェルノブイリとフクシマ)は収束不可能、被害が永遠に拡大する。チェルノブイリは約30年たっても解決の見通しすらなし!
3)フクシマは、さらに、①チェルノブイリのような石棺化できず、②チェルノブイリにない広域地下水汚染があり、はるかに絶望的。


■原発常識29番■あらゆる公害は、最終的には企業・政府側が例外なく負ける!!《時間がかかるだけ》★これから《原発ゼロを宣言しないかぎり》【 安倍自民+石原次世代 】が滅びるとしたら・・その原因は原発・放射能問題!・・ナゼナラ、化学的公害とちがって、絶対解決しないから・・被害がほぼ永遠に続く。日本全土に食品内部被曝!
(出典)原発問題ブログ2014-03-14 真実を探すブログ2013-10-13
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c549
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1030.html
[ 2014/10/21 00:53 ] [ 編集 ]
★オイオイ事故直後じゃないんだよ3年7ヶ月たってるんだよ!それでどうして【過去最高値】なの?
【原発常識30】の5番(レベル7解決不可能)6番(地下水に達すれば終わり)7番(メルトスルー)8番(再臨界)9番(チェルノブイリができた石棺化不可能・チェルノブイリにない地下水汚染で滅亡)がすべて的中、ということは収束どころか汚染は拡大している。

【原発常識30】【 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633 】

***【台風で汚染が拡大する福島原発】!!***

★オイオイ事故直後じゃないんだよ3年7ヶ月たってるんだよ!
それでどうして【過去最高値】なの?
収束どころか拡大してるだろ?
完全ブロックどころかチェルノブイリでもない広域地下水汚染がますます拡大してるじゃないか!
台風で汚染拡大しているということが「メルトスルー」の証拠だろが!

★台風19号後の福島記録的放射能:放射性物質が海近くで上昇し続ける もはや止められない 汚染の深さ範囲は未知(海外EneNews)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/692.html

★福島原発、地下水をコントロールできず、台風で汚染が最高値に、国も東電も【★お手上げ】(時事通信2014年10月14日)
東京電力は14日、福島第1原発2号機東側にある井戸で13日に採取された地下水から、セシウムが1リットル当たり25万1000ベクレル検出されたと発表した。前回採取した9日と比べて3.7倍に上昇し、同原発護岸に設置された観測用井戸で採取された地下水のセシウム濃度としては、過去最高となった。

★(s.kurodaのブログ)メルトダウンした原子炉建屋が台風で揺さぶられた、フクシマ第一が過去最高より3倍高い放射線レベル

★トリチウム【過去最高値】に東電「理由は分からない」(2014年10月11日時事通信)東京江戸川放射線

★異常事態 福島第一、井戸水からβ線を780万ベクレル検出!【過去最高クラスの値】!台風の影響で放射能が上昇!検知器も動作!

★ヤバイ 福島原発の地下水からβ線を210万ベクレル検出!トリチウム濃度も10倍に上昇!複数の井戸で線量が上がる!【台風の影響】か?(真実を探すブログ2014/10/12ほか)

★トリチウム濃度が10倍超に=海近くの地下水で―福島第1

★井戸で9日に採取された地下水では、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質も同120万ベクレルと【過去最高値】を記録した。ストロンチウム21倍(1万4000ベクレル)、地下水放射能濃度が急上昇、台風で地下水に影響か(時事通信2014年10月9日)

★日本のスイス大使館が公開した画像は、福島の溶融燃料は地下深くにあると示している(ENE NEWS)
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/866.html
 
★【放射能汚染】東京新聞が東日本の地下水脈を取り上げる!関東の地下水は東京湾に集中!地下水に注意!(東京新聞)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/500.html

★〈原発事故〉ロシアトゥディ「東京の地下水脈に溶解燃料が達したなら首都圏民4000万人を避難させる必要」 
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/245.html
[ 2014/10/21 00:58 ] [ 編集 ]
安倍は、稚拙は事を辞めた方がいいと思います。
こちら、海外ですが、
原発・放射能の問題でもそうですが、
脅したり、隠蔽したり、すれば、
今は、昭和の時代と違って、
ネットがあるので、尚更伝わるのです。
官房長官の菅にしても、
それで、国民が騒がないと思っていること自体、
IQが低いと思います。
そもそも、恫喝内閣なんて、
日本の風紀に悪いので、
早く引きづり下すべきです。
NHKも、よく、あっさり、稲穂のように、
言う事訊いたなあ。
私が、NHKの会長ならば、
安倍が、自社を脅したこと、そのものを
報道しますが。
[ 2014/10/21 17:13 ] [ 編集 ]
中国・朝鮮人ならいざしらず、日本人が過去の偽歴史に翻弄されて、先祖を陥れる必要がある。
太平洋戦争で日本は負けましたが、その代償をどれだけ払ったと思っているんですか?
南京大虐殺・・・遺体が全く出てこない上に、大虐殺できるほど、武器・弾薬が十分あったのか、その上、諸外国の記者が当時南京に山ほどいたのに、諸外国のニュースにならないのは何故?
従軍慰安婦・・・ライダイハンといった、戦争混血児がいないのは何故?
日韓基本条約は『無視』か?

[ 2014/10/21 18:49 ] [ 編集 ]
国連の「20万人性奴隷」の根拠は自民党議員の声明!

>1998年8月国連で採択された
「マクドゥーガル報告書」
その根拠としてあげられたのは、
自民党国会議員荒船清十郎氏の「1965年の声明」
「マクドゥーガル報告書」に記載されていますので是非確認を!

>日本人が過去の偽歴史に翻弄されて、

そう思うなら、まずは原因を作った自民党に抗議した方がいいのでは?
[ 2014/10/21 19:42 ] [ 編集 ]
>Times紙は無料では全部は読めないのだが…

読める範囲だと、これは現在の話で、

・Times紙が独自で入手した内部文書についての話で、

・NHKの英語版ジャーナリストは、日本の政治、とくに論争を呼びそうな問題についてリポートする際につかうフレーズについて、厳格に指導される。

・このルールが、ナショナリストである安倍氏を首相とする現在の政権の立ち位置を反映したものであるように見える。

ということのようです。

安倍政権の言論統制の一例なのかもしれません… (全部は読めないので断定できませんが)

そもそも使う言葉を指導された人を「ジャーナリスト」と呼べるのでしょうか?

NHKの誰かが、秘密を漏えいさせたのですね。
[ 2014/10/21 19:50 ] [ 編集 ]
>日本人が過去の偽歴史に翻弄されて、

既に明治政府からして
「世界で一番きれいで清潔な大都市江戸」
「世界最高の識字率で、安全で豊かな江戸時代」を
隠ぺいして、「暗黒の江戸時代」に改竄していたことを
知られた方がいいでしょう。

明治政府の時から政府や財閥は
必ずしも日本のためだけに動いていたわけでは
ないのです。

太平洋戦争は確かにアメリカに引きずり込まれ
ましたが、「引きずり込むのに協力した勢力」が
かなり日本国内にいたことはさらに大きな問題です。

「美しい日本を取り戻す」
安倍首相の言う美しい日本は
既に相当「海外の帝国主義勢力に汚染」されていて、
アジア諸国にはやはり「侵略した」のが事実です。
(欧米諸国は植民地の人を「家畜扱い」し、
日本は「劣等国民(人間)扱い」したので、
大半のアジア諸国が親日的ではありますが)
[ 2014/10/21 21:02 ] [ 編集 ]
ドイツ人ジャーナリスト、欧州における注文記事の書き方を暴露
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_21/278968051/
11:58 ロシアの声

『買収ジャーナリスト』を著書にもつドイツ人編集者ウド・ウルフコッテ氏がロシア・トゥデイのインタビューに応じ、欧州メディアの記事捏造のあり方を明かした。

「私はCIAその他諜報機関、特にドイツの秘密組織の書いた記事を、自分の名前で公表していた。

「私は不正を犯していた。私は人々を操るためにそれをしていた。プロパガンダだった。私の同僚たちも同じようなことをしている。お金が得られるからだ。ドイツだけでない、欧州全土で行われていることだ。

「私などは、米国の政策を支持する記事を書いたことで、オハイオ州の名誉市民になっている。CIAは私を支援してくれ、私のジャーナリストとしての助け無くしては彼らが恥をかいてしまいそうな状況では、私が彼らを支援した。」

ウド氏によれば、もしCIAとの協力を拒否していれば、自由の国ドイツの第四の権力に属する彼も、解雇の憂き目にあった筈である。

ドイツメディアの記事に対する偏向した関係を示す事実は他にもある。ロシア・トゥデイが例示したのは、全国テレビ放送ARDによる、ウクライナのクラスノアルメイスク市で市民2人が死亡した一件に関する報道である。同テレビは義勇軍の犯行としてこれを報じた。そして、追加的な確認の後ではじめて、市民の死について咎あるのはウクライナ民兵である、との修正がなされた。先行報道は念のためARDのメディアテークから削除された。

コムソモリスカヤ・プラヴダ
[ 2014/10/21 21:52 ] [ 編集 ]
偏向云々と言うより宗主国の宗主国であるTIMES紙=MI6が号令掛けたと言う事が問題
次はフランスのルモンド紙辺りが報じて
どこかの教皇が懸念を表明したら本当に日本は詰むよ

それが枢軸国非難が始まるいつものパターン
[ 2014/10/21 23:00 ] [ 編集 ]
不祥事で辞任要求リスト14名

・安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・江渡大臣 1,850万円の使途不明金
・麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金1,805万円支出
・望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
・山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係
・西川大臣 収賄罪での逮捕歴&詐欺容疑のあぐら牧場から125万献金&政治資金私物化(親族企業へ100万円支出)
・塩崎大臣 あっせん収賄罪(老人ホーム事業に口利き)
・竹下大臣 親族への利益供与 弟の酒屋で105万円越
・有村大臣 脱税で罰金刑を受けた企業から120万円の献金
・佐藤副大臣 2万×600人のパーティー接待(利益供与)
・御法川副大臣 公選法違反(カレンダー3,000部(71万円分)配布
・大塚政務官 パチンコ経営者の外国人から違法献金115万円&女性暴行で書類送検
・片山さつき 政府の答弁資料入手で三権分立違反

拡散希望
[ 2014/10/29 11:41 ] [ 編集 ]
安倍さんが慰安婦問題についてアメリカへいって謝罪した結果
このような動きが起きました。

2007年7月31日 アメリカ合衆国下院121号決議

2007年9月20日 オーストラリア上院慰安婦問題和解提言決議

2007年11月20日 オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年11月28日 カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年12月13日 欧州議会慰安婦問題謝罪要求決議

2008年3月11日 フィリピン従軍慰安婦非難決議可決


安倍さんはある意味相当すごいです。
最恐すぎて、慰安婦問題を任せられません。

[ 2014/10/29 12:22 ] [ 編集 ]
まだまだ有る。
この政権腐りきっている、何とか成らんのか。
[ 2014/10/29 21:10 ] [ 編集 ]
【2001年12月4日 ハーグ国際刑事裁判所(ICC) 日本の慰安婦・判決 天皇ヒロヒト個人の刑事責任を認定する】
【判決文】天皇ヒロヒト個人の刑事責任を認める
     日本国家は起訴された加害行為全てに国際法上の責任を認める

【元連合国及び英国への勧告】
     慰安所の設置・運営に関する記録と東京裁判で天皇が訴追されなかった理由を
     即座に公開すること


□日本の慰安婦(sexual slavery)裁判・判決文
 http://www.internationalcrimesdatabase.org/Case/981
(抜粋)
Court's holding and analysis
The Tribunal found nine senior military and government officials, as well as Emperor Hirohito (the de jure Head of State), guilty of rape and sexual slavery as crimes against humanity. The Tribunal also found Emperor Hirohoto guilty by way of his superior responsibility for mass rape committed at a Filipino village. Further, the Tribunal found the Japanese government responsible for the harm inflicted by the “comfort system”. The Judgment makes recommendations to the Japanese government, former Allied Nations and the UN. The Tribunal has no power to enforce its Judgment, relying solely on its moral authority and enforcement by the international community and national governments.

◇Fight for Justice 日本軍「慰安婦」―忘却への抵抗・未来の責任]
 [4-3 女性国際戦犯法廷と最終判決文 ] (日本語)
  http://fightforjustice.info/?page_id=2465
 [資料庫 | Fight for Justice 日本軍「慰安婦」]
  http://fightforjustice.info/?page_id=608

◇[判決概要 女性国際戦犯法廷 証言 - Fight for Justice - YouTube]
(動画書き起こし)
マクドナルド裁判長
「90年代初頭、アジアの女性たちは50年に渡る苦痛に満ちた沈黙を破り、1930-40年代のアジア太平洋戦争時に被った、日本軍のせい奴隷制度の暴虐に対し、謝罪と賠償を求める声を挙げ始めました。
性奴隷にされた女性の証言は、それがまさに人道に対する罪であるという認定と一致します。
女性たちの奪取、移送、強かん、奴隷化の仕組みは広範囲で組織的でした。
結論として、天皇は知っていた、知るべきであったと認定します。

南京で行われた性暴力についても慰安所が設置・運営されていたことも天皇は自己の義務を果たさず、従って個人として刑事責任があります。
1937年から終戦時までに行われた日本軍の強かんと性奴隷で起訴された全ての行為に責任があります。
天皇ヒロヒト個人の刑事責任に加えて、日本国家は、起訴された加害行為全てに国際法上の責任があります。

講和条約締結時、女性は男性と同等の発言権も地位も持っていませんでした。
そのため軍性奴隷制と強かんの問題は何の対応もなく放置され交渉中でも条約の中でも一切取り上げられていません。
国際的な平和交渉がジェンダー認識を欠くこと自体、武力紛争下での女性に対する戦時犯罪の不処罰の文化を助長するものです。
従って性奴隷制の被害者個人は日本政府に損害賠償を求める権利があります。
今日、本法廷は、天皇ヒロヒトを有罪と認定しました。

  (ナレーション)
  会場の被害女性と傍聴人の拍手と歓声は大変なものでした。
  戦後、日本の社会の最大のタブーであった天皇の戦争責任が初めて断罪された瞬間でした。
  長い沈黙の末に、やっと日本軍性奴隷制の責任者が明らかにされたのです。


マクドナルド裁判長
「日本政府は「慰安婦」などの性暴力犯罪に国家責任があります。
これから勧告を述べます。判決の最後の部分です。
日本政府は以下の責任を果たすよう勧告します。
 「慰安婦」に謝罪し赦しを求めること、法的責任を認め、再発防止を保証すること」

アルヒバイ裁判官
「必要なあらゆる措置をとり、賠償など被害回復のため最大限努力すること」

ムトゥンガ裁判官
法廷はさらに元連合国に勧告します。
 慰安所の設置・運営に関する記録と、東京裁判で天皇が訴追されなかった理由を即座に公開すること。


*******************************************************************
〔参考資料〕
  □国際刑事裁判所ローマ規程]
   http://d.hatena.ne.jp/kazuma_002/

 ローマ規程に『未署名』の意味すること
  □[国際刑事裁判所(ICC)とは - コトバンク]
   https://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80-63828
 (抜粋)
 知恵蔵2014の解説
 非人道的な戦争犯罪など、国際社会にとって深刻な犯罪を裁くための常設の国際裁判所
 1998年7月、ローマでその設立のための条約(ローマ規定)が採択された。
 2002年7月1日に発効、史上初めて常設の国際刑事裁判所がオランダ・ハーグに誕生した。
 発効直前に署名を撤回した米国は、一方で米国兵士をICCに引き渡さないとする二国間協定を同盟各国と結び、他方で国連平和維持活動に参加した米国兵士をICCの訴追対象からはずす安保理決議を採択させてきた。しかし国際社会の反発と批判は強く、04年6月に米国はこの米兵免責延長を求める安保理決議案の提出を断念した
 日本は署名も批准もしていない
*******************************************************************
 ○みんな天孫~転生するために~ 掲示板 内
  【2001年12月4日 ハーグ国際刑事裁判所 日本の慰安婦・判決 
   天皇ヒロヒト個人の刑事責任を認定する】
   http://8250.teacup.com/285/bbs/1716 
[ 2014/10/30 15:19 ] [ 編集 ]
安倍ジョンウンに名前変えろ
こいつ裏でやってる事は北のカリアゲ独裁者と同じだな。
同じ世襲で三世だし。
[ 2014/11/09 11:46 ] [ 編集 ]
日本帝国の戦争犯罪の言い逃れの低脳歴史。

何で否定派は東京裁判の調査結果を無視してるのか謎。

現在は戦争を捏造することで世界中で信用されていないアメリカだが、当時のアメリカはわりとまともだった。

断言してもいいが否定派は東京裁判関係の文献を読んでいない。

それに中曽根が認めているわけだが?

日本人の韓国嫌い、中国嫌いが暴走してるだけだろ? その証拠に他の国籍を持つ慰安婦被害者を無視して日本の低脳右翼は話を進めている。
[ 2014/11/18 08:05 ] [ 編集 ]
真実を探すのも結構だけど、反対の立場の記事も載せた方がいいよ。
世の中は一方的な物事だけで成り立つのではないから。
安部批判にそう真実にしか興味ない、というのでは信頼できないよ。
[ 2014/12/17 02:49 ] [ 編集 ]
幾何学
反対意見だけでなく別次元位相の意見こそこれからは必要であらう

そうでなければ延長にすぎんであらう
[ 2014/12/17 03:17 ] [ 編集 ]
どちらも、嘘ばっかし。
立場により、見方が違います、
見た訳ではないのにね、
[ 2014/12/26 23:56 ] [ 編集 ]
南京大虐殺も従軍慰安婦も嘘なんだから、言及するなって言うのは当たり前じゃん。
アホか。
[ 2014/12/31 10:29 ] [ 編集 ]
これも情報操作さ!
> 「Times」がNHKの内部文書を暴露しました。

 まぁ、こういう文書はNHK内での反阿部派が「内部文書」だと提供したんだろう。
誰が、本当のことだと確認できる? ジャーナリズムのいい加減さは関わってみれば判るよ。
民主党菅直人政権での原発事故で、ジャーナリストの青山繁晴が最初に状況を撮影した映像を流した時、民主党の議員が彼を「逮捕しろ!」と、警察に圧力をかけた話は有名だが、それについて「弾圧だ!」と、反発したメディアがあったかい?
[ 2015/02/18 11:07 ] [ 編集 ]
だって
南京大虐殺なんてなかったんしょ?
いいかげん百年近くも昔で誰も真実を知ってる人間もいない捏造話にぎゃあぎゃあしてるのを耳目にするのはうんざり。
[ 2015/04/29 07:52 ] [ 編集 ]
見れば見るほど嘘くさい。
単純にあべさんがおかしな首相だったらもうとっくにいなくなってるんじゃないの?歴代の方々のように。
現時点で健在ってことはみんなはっきりと言わないけど日本のリーダーは彼しかいないって思ってるんじゃないのかな。
このサイトでむにゃむにゃ書いてあるの見ても長いだけで、説得力が丸で見当たらない。
ただ、生粋の日本国民ではないんだろうなと感じるだけ。
[ 2015/06/13 20:01 ] [ 編集 ]
焦ってるね~
いくら焦っても今は歴史の転換期
誰か変える?
安部さんが変えるよ
少数派の諸君!せいぜい頑張りたまえ
[ 2015/06/16 02:45 ] [ 編集 ]
朝鮮人の元売春婦の方々って恥ってもんかないのかしら・

[ 2015/06/16 02:51 ] [ 編集 ]
まあ、ある意味正解だろ
事を荒立てずに否定しておかないと
昔のように、しなくていい戦争を米国にさせられるだろ
で、一部の組織が軍事で儲ける
そう、やらされないようにするのが一番の注意点

[ 2016/01/26 02:22 ] [ 編集 ]
名無しの日露友好
安倍が変えるではないよ。
安倍自公政権のような批判を聞かない過ちを認めない日本人も貧困に追い詰めるそんなトップ日本に要りませんわ。中国大陸の中国共産党政府を中国人が嫌いな理由は言論弾圧だ。報道ステーションへの圧力秘密保護法や沖縄の記者拘束等等中国共産党みたいな言論弾圧をする日米政府は要らない。変えるのは主権者である市民である。市民は戦争を望まない。だからTPPにも改憲にも武器輸出入にも反対する。家族にも企業にも国家にも殺し殺されないために愛や憎しみを強要され活躍を強要される社会なんてお断りだ。5超縁防衛費を教育や福祉に回せ。ロシアへ日本の原発の送電線がつながることに反対し日本はロシア政府のアムネスティ閉鎖金のために人権を無視しアムネスティをスパイ扱いという人間性を失った行為について抗議し政治犯釈放を求めよ。
日露平和条約は領土問題棚上げ少数民族移民難民の人権尊重政治犯釈放日露友好の家ビザなし交流拡大が不可欠です。
[ 2016/11/04 14:47 ] [ 編集 ]
人に迷惑かけても人権尊重し助け合う社会実現。
>朝鮮人の元売春婦の方々って恥ってもんかないのかしら
タイやフィリピンなどでの日本人の途上国での買春.性暴力は世界的に問題になっていますね。
日本は先進国にも関わらず5年以上アメリカや国連からアフリカや中国北朝鮮みたいな人身売買大国と批判されているにも関わらず外国人実習生問題もDV被害者救済も女子高生のjkビジネス防止も進んでいないね。いじめも隠蔽するし原発事故も隠蔽するし日本政府は旧日本軍による戦時性暴力被害者である慰安婦の事実も認めず歴史修正主義レイシズムしていることは国際人権法及び日本国憲法に違反し人道的にも人間的にも許されない。東アジアで性暴力のない命を尊重される社会を作るべきだ。ちなみに人権は人間誰しも守られるべき普遍的価値である被災者や難民や障がい者や先住民に認められる事はもちろん893にもテロリストにも人権があることを忘れないで頂きたい。
[ 2016/11/04 14:56 ] [ 編集 ]
名無しの性暴力やDV.虐待.いじめ.暴力差別のない社会実現
まだ韓国の方がベトナムの虐殺やランタイハン問題にピエタ象を通じて加害の歴史に向き合おうとしているし誠実に見えるよ。対して日本は謝罪もなし朝鮮人虐殺の歴史とも元慰安婦や沖縄での戦時性暴力軍事的性暴力に向き合おうともせず韓国中国人差別が横行悲しくなるよ。
日本は米国とともに第二の加害者です。日本の市民全体で軍国主義の過ちを認め謝罪し歴史を心に刻み継承せよ。日本人は戦前つまり71年前国策の誤りで無謀な戦争に突き進んだ軍国主義を止められなかった戦争責任がある。それと向き合って改憲で日本人の人権も立憲民主主義も奪おうとする安倍自公政権や維新こころの改憲勢力を終わらせるんだよ。全日本おばちゃん党の方が自民党より100万倍良いわ。
[ 2016/11/04 15:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム