情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.21 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

消費税8%が過去最悪クラスの大失敗に!1997年の増税と比較したグラフがヤバイ!ただし、日本の富裕層は資産が24%増!


new_screenshot21-10-2014 195937iiuouoiuio

2014年4月に行われた3%の増税の影響で、日本経済が大打撃を受けています。1997年の増税時と比較してみると、倍以上も消費が落ち込んでいるのです。これはかつて無いほどの事態で、リーマンショックや東日本大震災というような外的要因を除けば、戦後史上最悪の値となります。
しかしながら、ロイヤル・バンク・オブ・カナダとキャップ・ジェミニが21日公表したリポートによると、日本で約1億700万円以上の投資可能資産を持つ個人富裕層の純資産は前年比よりも24%増えて5兆5000億ドルになっていることが判明しました。



これはアベノミクスの影響で富を持っている方にお金が集まり、貧しい方の資産がドンドン減っているということを意味しています。今後も更に増税や社会保障削減が行われる予定ですが、それで一番ダメージを受けるのは貧困層や中間所得層です。アベノミクスを今直ぐにでも止めなければ、お金持ちはもっと資産が増えて、貧しい人からは今以上にお金が消えることになるでしょう。


☆Will the prime minister keep his nerve over the consumption tax?
URL http://www.economist.com/news/asia/21625863-will-prime-minister-keep-his-nerve-over-consumption-tax-consumptive?fsrc=scn/tw/te/pe/consumptivew

new_screenshot21-10-2014 195813uuoiuoo@

☆日本の富裕層がますます裕福に、アジアで最も急速に資産増加
URL http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDS4D36JIJUT01.html

引用:
ロイヤル・バンク・オブ・カナダ(RBC )とキャップ・ジェミニが21日公表したリポートによれば、日本で100万ドル(約1億700万円)以上の投資可能資産を持つ個人富裕層の純資産は前年比24%増えて5兆5000億ドル。日本のミリオネア数は22%増加し230万人となった。
:引用終了

☆【ポール・クルーグマン】 消費税を5%に戻せ! 2014/09/20
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ジミソの方々もしこたま儲けてらっしゃるようですね。塩○銘柄なんてあるらしいし。
[ 2014/10/21 21:17 ] [ 編集 ]
富裕層は株のインサイダーで儲かっているのです!コイツらは絶対に捕まらないからね!中には警察官僚もいたりしてね!なんていう日本支配構造だ!
[ 2014/10/21 21:33 ] [ 編集 ]
株のインサイダーだろうなあ、だいたい塩崎みたいな株めちゃもってるのを年金の株運用扱う厚労相にするのって問題ないのかよ?
[ 2014/10/21 21:40 ] [ 編集 ]
阿呆晋三
本日から増税になります。5%が8%になります。
例えば105円が105.8円になります。

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/04/09/o0599067112902804942.jpg

[ 2014/10/21 22:15 ] [ 編集 ]
阿部も官僚も、人口削減計画に則って
これからも、いろいろと締め付けをやってくれる
でしょうね〜。
海外なら暴動では済まないことも、日本では
愚痴るくらい。
やられっぱなしでも我慢するんですから(笑)
大丈夫か!?
大和魂。
[ 2014/10/21 22:19 ] [ 編集 ]
自民党のやりたいようにやらせればいい
国民は国民でインターネットで愚痴を積み上げるだけだからな
[ 2014/10/21 23:44 ] [ 編集 ]
ほんと寄生虫というか吸血鬼みたいな連中ですなぁ。
富裕層という連中は。
[ 2014/10/21 23:52 ] [ 編集 ]
ネットでの愚痴の積み重ねもバカにならないから荒しや工作が来るんじゃない? 全く怖くなければチーム世耕も無用。積み重ねて積み重ねていつか爆発するかもよ。
[ 2014/10/22 00:05 ] [ 編集 ]
もし、消費税が10%になったら
〇オンも〇ーカドーもおそらく
3分の1の
店舗が閉店するでしょうね
今でさえ アップアップなんだから
人は足りない、でもって売り上げは減少だから時給は上げられない。
だから、閉めちゃう
[ 2014/10/22 00:16 ] [ 編集 ]
1~6月、経常赤字5075億円 上半期で初めて 貿易赤字が拡大 =日本  2014/8/8
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08H3X_Y4A800C1000000/

上半期の経常黒字392億ドル 過去最大に=韓国 2014年07月29日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000002-yonh-kr


ネトウヨ、アベノミクスで韓国経済が、瀕死。←デマでした。

反対に日本が貿易赤字が過去最大。
反日安倍よ。どうしてくれるんだよ!
[ 2014/10/22 00:18 ] [ 編集 ]
江戸時代の名僧:白隠禅師は説いておられます。
◆名君や聖主は常に民衆の幸福を第一に考える。それによって国が富む。
◆暗君・凡主は、利己的で自我中心主義で民衆の身の上を考えようとしない。それによって大臣連中も勝手気儘になり権力をほこり、人民は生活に疲れ、外敵に侮られ、国は乱れて、ついに滅ぶ、と。

現代の君・大臣方、文武百官も、民を疲れさせると国が滅ぶことは、勿論ご存じですよね。
そうしたいのでしょうか???

=『夜船閑話』より=
「明君、聖主は、心を専ら自分以外の一般民衆の上におよぼし、暗君や凡主はつねに心を上にほしいままにし、利己的で自我中心主義で民衆の身の上を考えようとはしないものである。そこで周りの大臣連中も勝手気儘となり、権力をほこり、文武百官は恩寵を恃んで少しも万民の窮状をかえりみようとはしないのである。かくして、人民は生活に疲れ、賢臣良民は口をとざして、市中に隠れてしまい、民衆は君主をうらみ、世道人心は君主より離れ、諸侯は反乱を心にいだき、外敵の侮りを受けて国は乱れ、永く栄えることはできず、ついに滅びてしまうのである。
しかし、名君は自分の利益を顧みず、心を専ら民衆全体のためにつかうものであるから、大臣もその命に服し、節倹をまもり、文武百官もすべて上にならって節約につとめるので、国家の管理と統一は正しくとれ、上に立つものは常に民衆の幸福を第一に考え、それをひときわも忘れることはない」
[ 2014/10/22 01:00 ] [ 編集 ]
あと「中国バブル崩壊で滅亡」だっけ?いつ?
なんか中国は逆に儲かっているようだな、安倍のお陰で。
ネトウヨ共の大好きな産経新聞によるとだが。

あと他には、オカマバーのオカマ預言者が言うところの中国が攻めてくるだっけか。そんなトンデモ予知を信じるとは、カルト信者か何かかよ(爆笑)

まぁ、たった「韓国経済滅亡」「中国バブル崩壊」
そんな20bytes程度の文字列でホルホルして舞い上がり、現実逃避は最高潮に達し、日本国のみならず自分らまでもを苦しめている自民党に入れる連中だ。
事実かどうかはどうでもいいのだから、これほど楽な話もない。

実に、世界でも類を見ないほど安い一票だよなw
[ 2014/10/22 01:02 ] [ 編集 ]
景気判断の引き下げ
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52664268.html
2014年10月21日 在野のアナリスト

昨日辞任した小渕前経産相、毎日が報じていましたが、有権者に写真入りワインを渡していたことで、完全にアウトです。一部のメディアは、公選法違反でも復帰できるといった書き方をしていますが、意味不明です。メディアが未来の展望を勝手に語る必要もなければ、無実の人間を悪し様にののしってきたメディアが、おトモダチだからと庇う姿にしか見えないからです。

例えば松島前法相の問題で「団扇ぐらいで…」という人もいますが、大間違いです。抜け駆け、金権政治に陥らないよう、みんなで決めたルールを守らないことが問題なのです。例えば団扇ではなくタオルに討議資料をプリントして配ったら? タオルケット、毛布、羽毛布団と、際限なく有権者の喜ぶものを配り始めるでしょう。一部に政策等をプリントしておけばいいのですから。団扇も、ただプリントアウトするだけのものより、お金がかかっている。財産価値がゼロだろうと、製作者がお金をかけて団扇をつくる行為、そのものが金権体質を呼ぶのです。団扇ぐらい…ではなく、歯止めをどこにかけるか? それを選管はこれまで団扇もダメ、としてきた。検察も捜査する気がない、という雰囲気をつくりたがっていますが、一つルールを破れば一穴になる。そうならないためにも、自民党の都合で歪めても、国民側が物分りよくしてもいけないのです。

安倍首相とのインタビュー記事を載せた英FT紙まで、安倍ノミクスの危機と報じる日本の景気ですが、日銀のさくらリポート、政府の月例経済報告と、相次いで判断が引き下げられました。内閣府の政策コメンテーター委員会でも、出席者57人のうち、23人が「悪くなっている」としますが、逆に23人だけ? と感じます。9月の全国百貨店売上高が前年同月比0.7%減、主要都市が0.2%減、地方が1.8%減と、外国人観光客の集まる都市部でも厳しい結果ですが、それより地方の凋落ぶりが目立ちます。9月はコンビニ売上高も1.3%減と、内需がぼろぼろの状況ですから、経済状況が悪いのは自明であって、有識者であれば、景気認識を正しくしておかなければなりません。

日本では有識者を有色者、つまり経済では財務省の色が、政治でも与党との付き合いの深さ、という色がついています。二閣僚の辞任でも『瀬戸際の安倍ノミクスに打撃』と問題視しており、日本のメディアのように出直せる、などという論調はない。逆に経済は、後戻りできない事態になっており、日銀の試算によると金利が1%上昇すると、金融機関に7.6兆円の評価損がでる、とされます。しかも半年前の試算より1兆円減っていますが、それは日銀が国債を買い進めたことが原因であり、その損失は日銀が被ることになる。個々までの株価下落で、すでに多額の評価損を抱えているともされ、日銀の態度にも疑問符がつきますが、今止めたら深刻な事態が起きるかねません。

今日の株価下落は、中国の7-9月期GDPが7.3%と、市場予想は上回ったものの、景気減速が意識されたことです。しかしこれは単なる口実にすぎません。発表後しばらく株価が動かなかったことも、それを証明します。ボラティリティが上がった日本市場は、変動で稼ぐヘッジファンドのターゲットにされており、その動きで右往左往しているだけ。それに手を貸しているのが、GPIFの運用比率の引き上げなどという話をばらまき、今日になって否定、反対売買を浴びせられる、などと日本政府も手を貸しているのですから、始末の悪い話となっている、というだけです。

日本では色物、というと王道を外れた、邪道という意味で用いられます。有色者もそうですし、色のついた報道をするメディアも、それは同様なのでしょう。しかし景気判断を次々と引き下げ、その結果としての株価下落だけに浮揚策もなく、政権が色を失くしたところで、閣僚が観劇会や物品で色をつけるといった失態も重なった。政局も、市場も一気に色めき立つ、というのも、政権が一生懸命に「ムードを壊すな」として、日本を一色に染めようとしてきたことからくる、反動というところなのかもしれませんね。
[ 2014/10/22 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 07:14 ] [ 編集 ]
ブログ・カレイドスク-プさん~

金融崩壊は米国ではなく、日本がトリガ-を引く!?

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3132.html
[ 2014/10/22 07:45 ] [ 編集 ]
結局、アベノミクスとは……


1札をいっぱい刷って、それを迂回路を通じて金持ちに配る。
2札を刷ったせいで物価を上げるものの、賃金をそれに見合うように上げることはできない。
3逆進性の強い消費税を上げることによって、庶民から金を吸い上げる。

という、庶民にとっては、まさに悪政そのものという結果に終わった。

資産が一億円以上ある者が安倍政権を支持するのは理解できる。

大した資産を持っているとも思われない、いわゆる自称右翼が安倍政権を支持しているというのは、実に不可思議な光景。正気なのか?

戦前の右翼は、少なくとも建前の上だけでも、「貧困に陥った農民を救え」などと叫んでいた。(結果としては財閥の手先として使われただけだった者が大多数だったが……)

現在の、安倍政権支持の自称右翼は、そんな建前さえ持っていないのか?
[ 2014/10/22 09:30 ] [ 編集 ]
何も生き甲斐が無いので、自分の虚栄心と優越感を投影して、それを唯一の生き甲斐にしているだけ
[ 2014/10/22 09:36 ] [ 編集 ]
> 大した資産を持っているとも思われない、いわゆる自称右翼が安倍政権を支持しているというのは、実に不可思議な光景。正気なのか?

自称右翼から見ると、
実はウヨサヨの思想の問題ではなく
自分を生まれてからこのかた常に侮蔑し軽んじ打ち捨ててきた、日本社会全体に対する積りに積もった怨念を晴らし、日本を戦乱と滅亡の地獄に追い込もうとしていると考えるのが自然。
その目的を果たすにあたって左翼活動がテロ活動にしろお花畑平和活動にしろ、何の効果もないことは既に歴史的経緯から立証されているので、右翼を偽装していると考えるのが自然。

もしかすると、無意識的にこれを行っている可能性もある。

まぁ、同情の余地が無いとは言わんよオレは。
せいぜい成仏せい、と言う他はない。
ネトウヨに対して必要なのは罵倒や矯正ではなく、もはや供養。
[ 2014/10/22 10:29 ] [ 編集 ]
だから・・・・。
だから、資本主義とはそーゆーものであることは最初から知ってるはず。

誰もが資本主義資本主義と10年も前から理解してるふうに知ったかぶりしているが、その実、だれもが資本主義を理解できてなどいないのが悲しい現実。

資本主義とは事実上の競争主義であり、競争はいつかは決着する。

競争(資本主義)が決着してしまえば勝者ひとりの独裁に移行してしまう危険極まりない悪の仕組みであることを世界で私ひとりだけ、歴史でも私ひとりだけが気づいた事実。

現に各業種で勝者が決着しだし、勝者とそれに癒着する政治での独裁が進んでいるではないか・・・・。

資本主義は必ず貧富の差を生む制度。
[ 2014/10/22 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 11:47 ] [ 編集 ]
今こそ、自給自足経済だな
細かいことや、言葉や、幻に囚われるのを、やめよう!

自分の食べものは、自分で作る。自然から分けてもらう。日本人の本来の生き方を取り戻せ。戦後の豊かさとは、自然を汚しただけの自分よがりの生き方だったのだ。
そんなもの、人間としては退化した生き方じゃないのか?

山と海と川に立ち戻り、現実を生きる時代きたと思う
[ 2014/10/22 12:34 ] [ 編集 ]
↓自給自足が出来るだけの土地を持ってるの?
[ 2014/10/22 13:32 ] [ 編集 ]
あるよ
耕作放棄地やら、限界集落やら、いっぱいあるのでいける

金が金である時間は、余りない

今こそ、里山を復活させよう
[ 2014/10/22 16:22 ] [ 編集 ]
【自民党派遣法改悪法案】三年で切られていたものが切られなくなるは全くの嘘!
明らかな改悪!!
「三年で切られていたものが切られなくなるから良いと言うのは全くの嘘」
自民党の改正案は、同一労働者の三年の縛りはそのままで、
人を変えれば企業側は永遠に派遣社員を雇えるというまさに改悪

そればかりか、秘書などの専門職に働く人は無期限だったが、三年縛りになり、人を交代し派遣を永遠に雇うという、正に今働いている人にとっては職場を追われる危機的法案


専門職の人まで三年で切られてしまう。
全派遣労働者は三年で使い捨てだが、企業は、3年の期限がなくなり永遠に派遣を雇える正社員削減法案!(正社員の派遣化)
[ 2014/10/22 18:29 ] [ 編集 ]
自民党の派遣法改正(改悪)案が成立すると派遣社員が激増する理由
今、提出されている自民党の派遣法改正(改悪)案が成立すると派遣社員が激増する理由

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/20141022-00040179/

分かりやすく書かれているのでご参照ください!
自民党の改正案は最悪です。

※ブラック企業被害対策の弁護士さんの記事です。
[ 2014/10/23 00:16 ] [ 編集 ]
★なんと!!おれらの税金と電力料金が【女王様】にみつがれていた!!
★なんと!!おれらの税金と電力料金が【女王様】にみつがれていた!!

経済産業大臣の公式
【①税金と電力料金=>②東電株主利益=>③女王様(ろうそく・ロープ・鞭等必要経費)】

おれらの税金と電力料金が、ろうそくになっていたなんて!!
おい宮沢経産相、ろうそく発電たのんだ覚えないぞ!

税金と電力料金返してくんないかな~

【1】就任したばかりの新閣僚も… 資金管理団体が【SMバー】に政治活動費
(産経2014.10.23)
http://www.sankei.com/west/news/141023/wst1410230031-n1.html
事務所も把握 「本人は参加していない」
 小渕優子前経産相の辞任を受け、今月21日に後任に就いた宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が、平成22年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが23日、分かった。宮沢氏の東京の事務所も、店への支出を確認しており、「本人が参加していないことは日程的に明らかだが、なぜこのような支出が政治活動費に入ってしまったのかは調査中です」と話している。
★この店は、【下着姿の女性をロープで縛り、客も参加する形のショー】を開催しており、政治資金の支出先として良識が問われそうだ。宮沢会の平成22年分の政治資金収支報告書によると、同年9月6日に「交際費」の目的で広島市の繁華街にあるSMバーに1万8230円を支出していた。宮沢氏は広島県選出の参院議員。観劇会開催の収支をめぐる政治資金問題で小渕優子衆院議員が経産相を辞任したのを受け、今月21日に後任に就いた。

【2】★オブチの次は東電大株主【宮沢】=利益相反で逮捕!!
新経産相に【東電株主】…早くも「あり得ない人選だ」と異論噴出(2014年10月22日日刊ゲンダイ)
「あり得ない人選だ」――。政治資金問題で辞任した小渕優子から経産相を引き継いだ宮沢洋一大臣(64)に、早くも「脱原発派」から疑問の声が上がっている。なぜなら、宮沢大臣は党内屈指の東電株の保有者だからだ。国会議員の「資産等報告書」などによると、宮沢大臣は00年の衆院議員初当選時から東電株を保有(当時は614株)。10年の参院初当選時の資産公開では588株まで持ち株数を下げたが、昨年、再び12株を買い増し、現在は「600株」を保有する。東電の経営は原発事故後、大株主である国の「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」から、約4兆5000億円もの交付金を受け、何とかしのいでいる状況だ。30~40年かかるといわれる福島原発の廃炉作業は今も難航し、この先も莫大なカネが要る。これ以上、国民負担を増やさないよう一刻も早く破綻させるべき会社だろう。それなのに、よりによって安倍首相は東電を所管する経産省トップに東電の株主を就けたのだ。しかも、機構を担当する内閣府特命担当相も兼務させる。東電と利害関係にある大臣就任は、国民負担の軽減どころか、東電延命のために際限なく税金をつぎ込む疑念を生じさせる。東電・柏崎刈羽原発の再稼働もアッサリ認めかねない。経済ジャーナリストの荻原博子氏がこう言う。「企業の株主というのは儲けを求めるもので、破綻を求める株主はいない。ならば、宮沢大臣が東電寄りのスタンスを取るだろう、と考えるのは当然で、原発再稼働ありきの人選とも思ってしまいます。李下に冠を正さずです」・・・安倍は「適材適所」の人事と胸を張るなら、まずは宮沢大臣に東電株を全て売却させてから任命するべきではなかったのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/307.html
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154322

関連記事
「これなら再稼働推進してくれると確信だろう。経産相:宮澤洋一氏「東京電力株を大量に保有」:孫崎 享氏」
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/283.html

経済産業大臣の公式(★よい子のみなさんはマネをしないようにおねがいします)
【①税金と電力料金=>②東電株主利益=>③女王様(ろうそく・ロープ・鞭等必要経費)】
[ 2014/10/23 13:10 ] [ 編集 ]
★ 安倍と ダマスゴミ幹部との 会食寿司代は 【200万】!!
★驚愕!
なんと!
★ 安倍と ダマスゴミ幹部との 会食寿司代は 【200万】!!

~こりゃ~ダマスゴミの記事がウソ書くわけだわ~

なっとく なっとく!!

お~い 税金かえしてくれ~

 財務省10%消費税分は寿司代だけから徴収せい!!

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/525062292400918528
英国で政治家とメディアが飲食すれば、双方が処罰されるよ。@tokunagamichio: 田崎史郎は各テレビ局で・・・ちなみに安倍首相と友メディアの寿司代は【200万円】だったらしい。(s・kurodaのブログ)
https://twitter.com/tokunagamichio/status/524834626942930944
徳永みちお @tokunagamichio · 3時間 3時間前
【政治とスシ】民主主義の敵は?ということを考えれば、うちわで大臣を辞職した人よりも、超高級レストランや超高級寿司店で安倍首相と内輪の会合をしている大手メディアの会長・社長・部長・評論家・ジャーナリストたちの方が遥かに悪(ワル)だと思う。
[ 2014/10/23 13:17 ] [ 編集 ]
自給自足の考え方
有無さんの自給自足の考え方正解だと思います。この真実を探すブログが、提示する問題のほぼ100%が解決できます。できれば縄文時代まで戻ると良いと思います。

人間の持つすべてのものは無価値でありました。不分別智で行えばすべてが幸せになれます。赤子、他の生物の魂を見習えばよいと思います。
[ 2014/10/23 17:07 ] [ 編集 ]
仏の提言さん>

八ヶ岳近郊で自然農をされている
岡本よりたかさんが
興味深い発言をされてます。

http://wb4618.com/archives/1073

(江戸時代に戻るつもりか より引用)

食料が足りないとか、輸入に頼らないと飢え死にするとかって、
本当なのか?と思う。

日本全体の農地、つまり耕地面積は453.7万haである。

農業関係者以外はわかりにくいので、坪に換算すると、
13,611,000,000坪ということになる。

さて、日本の人口は127,100,000人である。
この数字で割ってみると、一人当たりに与えられる耕作面積が出る。
老人も乳児も含んでである。

計算すると107坪となる。つまり家族4人ならば、
農地面積は400坪になる。

考えて欲しい。そう単純な計算で出せるものでもなく、
様々なツッコミが入るかもしれないが、そんなのは無視して、
4人家族が400坪の農地を持っていれば、1年分の作物など十分に作れる。

「日本の農地では食料など自給できない」とか、
「食料を輸入に頼らないと国民が飢え死にする」とかって、
単に制度や経済という仕組みに問題があるんじゃないのって
ことになると僕は思うのだが違うだろうか。

極論であることぐらい承知なのだが、国民の10人に一人が農家になり、
1000坪の農地で一生懸命10人分の野菜と米を作ればいい。
動物性タンパク質は漁夫に任せるか、
その農地で鶏と豚一匹でも飼えばいいわけだ。

「江戸時代に戻るつもりか」という声も聞こえてきそうだが、
そのとおり。江戸時代に戻ったほうがいい。
今の酷すぎる食の崩壊から脱出するためには、
それぐらい荒治療が必要な時期になっていると思う。

世界の人口を食わせるためには、遺伝子組み換え作物が必要であるなんて、
僕にとっては馬鹿馬鹿しい戯言にしか思えない。
[ 2014/10/23 19:00 ] [ 編集 ]
自然農法をやろうと人生半ばから豊かな大地の福島に入植して頑張ってらしたかたは結構いたようで、事故後無念の自殺を遂げたキャベツ農家のかたもいました。
同じく福島で椎茸農家をやってらした元宇宙飛行士の秋山豊寛さんも移転を余儀なくされました。
秋山さんのような方が立候補してロハスを目指す社会を知らしめて下さるといいのですが…

ただもう関東では作物を作る気がしなくて悩みどころです。
[ 2014/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
会社関係で「つるむ」カネは1円たりとも「家計費・自腹」に向かわない、という裏システム
★政治家のからくり大公開!!(関連するので再掲)

★なるほど!このブログ氏の説明はわかりやすい!!べんきょうになるな~小中高生でもわかりますね!これからの『道徳教科書』に入れないといけませんね!!

【★【宮沢SM領収書】の「病根」は尻ぬぐいの連鎖にある(2014年10月24日自民党的政治のパンツを剥ぐブログ)】

(1)政治家は、芸能スターやワンマン社長部長課長と同じ病根を持っている。共産党も公明党も含め 右・左の問題ではない。その結果がこうなる。「俺が使ったカネ、女、スキャンダルをうまく処理するのが秘書、部下、マネージャーの仕事じゃねえか」という「心」だ。今でもそうだ。それを調整するために「裏金」を持たせている、からこうなる。

(2)自家用車通勤禁止が組織ルールとなった、から、ガソリン代の清算は認められなくなった。女がいる飲み屋の領収書は 交際費稟議を事前提出したものに限る。事後提出の場合は本人の直接説明となるその便法として「裏金」が存在する。こうすることにより、会社関係で「つるむ」カネは1円たりとも「家計費・自腹」に向かわない、という裏システムだ。


(3)だから、政治家もワンマンも財布を二つもたない。面倒くさくて。自分で「公私」の仕分けは「ワザと」しない。経理処理係の「部下」に領収書レシートが突っ込まれた財布ごと渡す。処理係は、ルールに溶け込むものと裏金とを区分する。裏金処理一覧をつくりワンマンに報告する。ワンマンは裏金を渡し、処理一覧を燃やす。


(4)例 入札「札」に「代金内訳書」の添付が必要な時、本命から「ネタ資料」が届く。事情を知らない ガキが丸写しをした。検査官が(本命**業者仕様)と対抗業者複数が「誤記丸写し」を発見した対抗業者見積もりエリート責任者は呼び出され、訳のわからない屁理屈をうつむきながら、泣き笑い怯えながら、こうして、ああして。この泣き笑いが事件となって、SMバーのコミックショーとなる。
[ 2014/10/24 08:18 ] [ 編集 ]
・・・。
消費税10パーセント引き上げ保留・・・・・これは完全に政治犯罪者安倍の敗北宣言だろう。

つまり10パーセントにできないと言うことは8パーセントにしたこと自体の「失敗」を認めているわけだ。

消費税を8パーセントにした事が経済悪化を招いたのではなく、消費税を10パーセントにしなかったことが経済悪化の原因・・・・・と今から事前言い訳を用意してるとも受け取れる。(どっちにして安倍政権が日本を破壊したのは事実)

消費税で多くから税金を強制的に徴収するが、その税金は公務員や一部の企業存命のためにしか使われない奴隷制度日本。
[ 2014/10/24 10:30 ] [ 編集 ]
無の生活
今朝の収穫は法蓮草を二人分、ネギ2本これだけです、しかし味は最高です。同じような野菜を、他人に求めてもまずありません。手塩にかけて栽培した野菜を、他人などに売るものかと思っています。悪いですが、我が家族だけで楽しんでいます。これ以上の幸せは考えられません。

 この事を実現するには、自分の生活を最低限にすることです。最低にすればものを買わなくてもいいのです。お金がかからなければ苦労もなくなります。質素にして暮らせば、他人の贅沢など目に入りません。他人と競争しないから苦もなくなります。この様な生活をすれば、健康になり病気の心配もなくなります。他人とは最低限の付き合いにしていますので、ストレスも有りません。

 嫌いなことは極力しないか、断ります。自分の思い通りの生活ができます。悩みがないこれが最高の暮らしです。欲を言えば税金関係がなくなり、政府がなくなり、公共施設がなくなり、警察、学校、消防、ガス、水道、電気もなくなり、車、電化製品、鉄道もなくなれば出費がゼロ円になるから永久に金の心配がなくなります。正に無の世界です。悟りの世界です。遊びの生活です。縄文時代の生活です。その時代を夢見ています。

なにも山間地に行かなくても、今住んでおられる場所でできます。やろうと思えば・・・・・
[ 2014/10/24 19:00 ] [ 編集 ]
消費税10%への増税反対!!
絶対反対!!

消費税増税自体が反対だった。絶対に最低最悪だ!

[ 2014/10/24 19:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク