情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.22 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(34)

神社本庁が鎮守の森を原子力村に売り飛ばしていたことが判明!反対する宮司は追放!安倍首相の地元で!


new_screenshot22-10-2014 021437ioipioip
*上関原発のために設置された看板
安倍政権との癒着が指摘されている神社本庁ですが、過去に先祖代々から伝わる鎮守の森を原子力村に売り飛ばしていたことが判明しました。情報配信サイト「LITERA(リテラ)」によると、安倍首相の地元である山口県で計画された中国電力の「上関原発建設計画」で、原発建設予定地の2割を占めていた「四代正八幡宮」という神社の土地が様々な圧力から売り飛ばされたとのことです。


当時の八幡神社宮司・林春彦氏は土地の売却を認めませんでしたが、八幡神社を統括する山口県神社庁や神社本庁は電力会社と連携して動き、最終的には林宮司を半強制的に解任させてしまいました。林氏の後には原発容認派の宮司が就任し、そのまま土地の売却が決まってしまったのです。

話はこれで終わらず、林宮司は2006年に山口県神社庁を相手に文書の偽造や違法手続があったとして裁判を起こしましたが、その途中で突然に倒れて亡くなってしまいます。表向きには心労などが原因とされているようですが、何者かに暗殺されたという話も・・・。

神社本庁は日本を牛耳っている「日本会議」の一員です。日本会議は1997年に「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」が合体して結成された日本最大の保守系組織で、麻生太郎氏や安倍首相を始め、多くの政府関係者が名前を連ねています。その流れから、今の神社本庁は神社信仰を広める団体ではなく、国家神道を復活させるための団体となっている側面が強いです。

これ以上は長くなるので別の機会に書くとしますが、日本会議や神社本庁の政治的な立ち位置や今まで裏で暗躍していたことは知っておくべきだと言えます。ユダヤ陰謀論とかフリーメーソンは広く知られていますが、こっちの方が日本国内ではかなりヤバイです。その証拠に、今まで全くと言っていいほどに彼らの存在は表に出て来ませんでした。


☆神社本庁が安倍の地元で鎮守の森を原発に売り飛ばし!反対する宮司を追放
URL http://lite-ra.com/2014/10/post-561.html

引用:
事件の舞台は安倍首相の地元、山口県の南東部、室津半島の先端にある中国電力「上関原発」の計画地だ。上関原発といえば、1982年に建設計画が浮上して以降、30年にわたって激しい反対運動が展開されてきたことで知られている。全国でも珍しい持続的な運動と、福島原発事故を受けた民主党政権の判断で現在は建設計画が中断しているが、この原発建設予定地は「四代正八幡宮」という神社の土地が2割を占めていた。

~省略~

ところが、驚いたことに、八幡神社を統括する山口県神社庁、そしてその上部団体である神社本庁はまったく逆で、土地売却に向け動き始めたのだ。その理念からいえば、林宮司をバックアップすべき神道団体が、中国電力や当時の自民党政権と裏で手を組み、反対する林宮司を追放すべく、さまざまな圧力、嫌がらせを始めたのである。

~省略~

 しかし、神社本庁はそれでも神社地を売却しようと強行手段に出る。林宮司に対して「解任辞令」を出し、代わりに原発容認派の宮司を就任させたのである。そして、この新しい宮司が財産処分承認申請書を提出すると、04年8月20日、神社本庁は「山口県上関町・八幡宮所有地の上関原発建設用地への財産処分承認申請書に対する承認の可否」という文書を発表し、「結論 本件は、万已を得ない事情があると判断し、承認とする。」とした。
:引用終了

☆原発マネーの幻想~山口・上関町30年目の静寂~
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ボロの出まくりですな~
[ 2014/10/22 15:28 ] [ 編集 ]
そんなに原発が好きなら
お前らが福島第一の横に引っ越せば話がはえーんだよ、銭ゲバのヴォケナス共が。

っていう。
[ 2014/10/22 16:06 ] [ 編集 ]
大自然は神とかいっていたのに。明治の時も神社統廃合でかなり減らされた。
明治維新を無理矢理再現するつもりか。明治維新といえば色々陰謀があったよね。
[ 2014/10/22 16:21 ] [ 編集 ]
道教やキリスト教混じりなのになにが日本古来だ 腐れ神道
縄文人弾圧して聖地に建物建てやがった 日本人のフリすんな!
「招魂」は道教だろ 靖国神社  長州の偉い人は東京に移住
山口などどうでもいいのか 日本は階級社会だ 教員はウソつき
[ 2014/10/22 16:27 ] [ 編集 ]
絶対的な安全圏で大言をほざくのは、安倍をはじめとした偽装保守の典型。
外道と呼ぶに相応しい。
[ 2014/10/22 16:37 ] [ 編集 ]
逆ユートピア
[ 2014/10/22 17:12 ] [ 編集 ]
原発乞食w
[ 2014/10/22 17:23 ] [ 編集 ]
↑ なんだこれ(゚Д゚)
[ 2014/10/22 17:39 ] [ 編集 ]
小渕優子の秘書は、やはり統一教会から派遣された方でしょうか?

キッシンジャーが田中角栄を冤罪で葬るよう、日本を支配するCIA

傘下、特捜や東京地検、マスコミを動かしたときのように、現在は

自民党政治家に派遣されているCIA統一教会の秘書が、そうした役割

を担わされているということですね。

安倍が前回退陣したとき、松岡農相が不審死を遂げていますが、また

今回もこうした不審死が多く見受けられます。

テレビ朝日の原発事故や原発利権の裏側の詳細を取材報道していた

ディレクターも不審死を遂げています。

原発利権を後押しすることに、神社本庁が率先して関わっていたこと、

さらにその一連の動きの中で上記のような不審死の事実が

明るみにされたことは、衝撃の一語に尽きます。
[ 2014/10/22 17:44 ] [ 編集 ]
どいつもこいつも「金かねカネ金」ヽ(`Д´#)ノ
[ 2014/10/22 17:54 ] [ 編集 ]
看板「町民の大多数は建設を望んでいます」

国民の大多数は建設を望んでいません。
それに祝島の漁師は反対ですよね?
平気で嘘を付くんですか?
そうでしょうね。嘘でもつかないと原発推進なんて出来ませんからね。
[ 2014/10/22 18:00 ] [ 編集 ]
大災害起きるで。備蓄しとった方が良い。
[ 2014/10/22 18:04 ] [ 編集 ]
この近くの田布施町からもう一人、自民党清和会 北村経夫 (日本会議所属)の国会議員がいるな。

ついでに元サンケイ新聞記者ときたもんだ。

こいつは統一協会施設に頻繁に出入りして演説してた事実を、某新聞に指摘されてた。キャッチフレーズは【誇り高き国へ】。

朝鮮系カルト右翼安倍先生が取りつかれたように叫んでた【美しい国へ】をそのまま継承している変な保守(奴)。

山口県ってとこはエセ保守の巣窟みたいな所と錯覚してしまいそうだょ。
[ 2014/10/22 18:07 ] [ 編集 ]
酷過ぎる話です。。。悲しい。
[ 2014/10/22 18:56 ] [ 編集 ]
なんとも罰当たりな。この看板も酷すぎる。看板写真だけでも拡散すると説得力がでますね。もしこのあと撤去してももう遅い。人はここまで卑しく愚かになれるという動かぬ証拠を拡散しましょう。
検察には元宮司の殺人の可能性で再審してほしいですね…これでは元宮司さんが浮かばれないですよ。

安倍氏一族の背景はなんだかそら恐ろしそうです…嫌なもん見ちゃったなあ…
[ 2014/10/22 18:57 ] [ 編集 ]
【神社本庁】=【原発基地外教】
日本を守る愛するなどといっているやつほど
日本を滅ぼしてる醜いやつらだよね・・・
=========================

なんと!!

【神社本庁】がまつっているのは八百万の神(自然)でなく、八百万の神(自然)を破壊する【邪神原発神】だった!!核の邪神だったのだ!!

~もう~日本に要らないよね~神社本庁!お賽銭あげるのやめようぜ~

★神社本庁が鎮守の森を原子力村に売り飛ばしていたことが判明!
★反対する宮司は追放!安倍首相の地元で!(真実ブログ)

★安倍内閣を牛耳る神社本庁の正体 第2弾
★神社本庁が【神殺し!】
鎮守の森を原発に売り飛ばし反対する宮司を追放!(リテラ )
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/182.html
http://lite-ra.com/2014/10/post-561.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/135.html
 ・・・そういうインチキをふりまく連中のために、今回は、神社本庁が引き起こしたある事件を紹介しよう。この事実を知れば、神社本庁が伝統を守り伝えるどころか、逆に悠久の歴史が育んだ信仰を破壊する団体であることがよくわかるはずだ。

【神社本庁】=【原発基地外教】だったのだ!!

・・・もう・・・日本に要らないよね~神社本庁!お賽銭あげるのやめようぜ~
[ 2014/10/22 19:00 ] [ 編集 ]
以前こちらのブログでも指摘されたように
「靖国神社」も非常に政治的な色彩が強く、
本来の宗教・神道とはかけ離れたものになってますね。

宗教と政治が結びつくと「宗教裁判」でもそうですが、
洋の東西を問わずろくなことにならないですね。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/783b36324655c92a7679e8566a20295a
(ホロコースト記念日と従軍慰安婦と靖国神社 より)

『長州の戦争神社への参拝行為』

今の世の中では一番権威があると人々に思われている
イギリスのBBC放送は、靖国神社を
『戦争神社』と世界に向かって報道している。

アメリカ(イギリス)の正義は、『悪い日本』と
コインの裏表の関係にあるので、
『日本は悪くなかった』と言いたい安倍晋三首相の
靖国神社公式参拝や従軍慰安婦否定は、
今のように米英中露など連合国に叩かれるのは当然なのです。

靖国参拝は戦没者の慰霊とは無縁の、
日本国を危険に晒す愚かな挑発行為なのである。

BBCは戦争神社だが、
亀井静香は『靖国神社は長州神社である』といっている。

確かに靖国神社の実体は困ったことに、
長州(山口県)の氏神様程度で、
日本人が拝む『日本国の神様』としては不適当なのである。

亀井静香は去年8月24日に
『靖国神社にもの申す 西郷ら賊軍もお祀りせよ!』と主張している。

『明治維新以来の日本政治の問題点が、靖国神社の歴史に凝縮されている。』

『そもそも、明治4年に東京招魂社として設立されて以来、靖国神社はお国のために命を落としてきた方々の霊を慰めるための施設だ。』

『お国のために戦った人間に差別などない。』

『しかし実際には、靖国神社には戊辰戦争で賊軍とされた会津藩はじめ奥羽列藩同盟の人々や彰義隊、西南の役を戦った西郷隆盛などは祀られていない。』

『勝てば官軍、負ければ賊軍だが、結果はどうであれ、どちらも国を想う尊皇の心ゆえに戦ったことに変わりはない。』

『大御心に照らせば、敵味方に関係なく、国を想う、尊皇の心を持ち、命を落としていった人々はすべてお祀りするべきだ。』

『結局、靖国神社は明治新政府内の権力闘争をそのまま反映した施設になっている。』

『つまり、官軍である長州藩中心の慰霊施設、いわば長州神社というべきものだ。』
[ 2014/10/22 19:06 ] [ 編集 ]
小渕、松島の失脚でいよいよもって、「日本会議」色の強い安部内閣に変容する形となった。いわゆる田布施システム内閣が明確に形成されたと言えるだろう。

国民支配システムとして天皇や神社の表向きの権威を利用すれど、決して敬意などいささかも持ち合わせていない海外戦争屋傀儡の田布施一族による日本支配体制だ。

[ 2014/10/22 19:09 ] [ 編集 ]
神社庁や神社本庁、汚っ!
日本の国土と日本人の安全を守り祈る立場の神社が…
宗教にろくなものはない、の考えにまた拍車がかかったわ。。
[ 2014/10/22 20:01 ] [ 編集 ]
カルトが入りこんでいるのかしら??
[ 2014/10/22 21:27 ] [ 編集 ]
神社本庁も時の権力者と金に翻弄されるだけの存在なんだな。

特にエセ右翼長州閥(山口県)の連中が政治の表舞台に立った時期はその正体を露呈する事となる。

題目とはそれるが靖国神社は元々、東京招魂社と呼ばれていた事を知る人がどれほどいるだろうか…。

明治維新から日露戦争、日中戦争、第一次世界大戦~第二次世界大戦に至るまで多くの国民が戦争に駆り出され死んでいった。特に貧しい地方の農家の男子は戦争に徴兵され戦死すれば、一家の跡取りを失う事となり死活問題となる。そして不満の矛先は政府に向けられる。この不満を交わす目的で明治12年、天皇陛下命によって東京招魂社は靖国神社と改められる。背後に明治政府の策略があったのは容易に想像できる。当時の天皇は神とされ、天皇陛下の命令によって徴兵され戦死した国民は靖国神社に天皇陛下の子として祀られるとする事で世論の不満を沈静化させる意図があったのは歴史が証明している。まさに政府のプロパガンダにもってこいの神社とされたわけだ。長州藩は今も昔も天皇家をも政治利用し大衆世論を巧みにごまかし、我こそが愛国者だと錦の御旗を掲げて正統性を主張してはいるが、やっている事は今も昔も反日本的であり国民に耐えがたい痛みを伴う事ばかりやらかしている。

その昔とある大物保守系政治家がうまいことを言った。
「政治家として無能な奴が、愛国の御旗を掲げて靖国参拝をし名を売る。靖国は無能な政治家の墓場だ」と

靖国神社の本当の歴史を知り、分析する能力のある政治家や一般国民は右翼だろうが左翼だろうが靖国神社が特異な神社である事を理解し、そしてパフォーマンス的な参拝しないであろう。ましてや日本会議とかいう非常にうさんくさい自称右翼団体に籍を置く神社本庁は本来あるべきポジションを見失っていると思うと同時に、彼らには自主性がないのもまた事実なので神社所有地を売却すると判断した事は政府圧力に屈してきた歴史を繰り返しただけで、残念だが当然と言えば当然だったのかもしれない。
[ 2014/10/22 22:08 ] [ 編集 ]
多くの人に騙されないでほしいのは、本来、天皇や神は平和を願う良きものであるのに、
それを利用してる奴らが中に入り込んでいるから腐っていて、このように神社としても狂った決断を多々してしまうのだろうという事。
これで、天皇や日本の神を全否定したら、
それこそ、世界の特権階級の思惑通り、完全に日本人は個人主義の愚民、迷える子羊に成り果ててしまう。
[ 2014/10/22 22:11 ] [ 編集 ]
日本初の招魂社は櫻山招魂場(現・櫻山神社、慶応元年(1865年)8月、山口県下関市)である。←ここ重要
[ 2014/10/22 22:32 ] [ 編集 ]
>その昔とある大物保守系政治家がうまいことを言った。
「政治家として無能な奴が、愛国の御旗を掲げて靖国参拝をし名を売る。靖国は無能な政治家の墓場だ」

まさにその通りですね!
裏でこの記事のような原発利権も関わってますし、どうしようもないですね。
[ 2014/10/22 23:09 ] [ 編集 ]
「悪い奴が、自己正当化の最後の拠り所とするのが愛国心」という言葉も有るよ
[ 2014/10/23 00:36 ] [ 編集 ]
世界に冠たる【原発邪神教】=【神社本庁】!!!
世界イチ醜い【ニッポンのジジイ階級】と

世界に冠たる【原発邪神教】=【神社本庁】!!!

=================
★以下の【A】と【B】を比較して問題分析
ニッポンジンは、ジジイと女性のどちらの政治能力があるのか?

【A】北海道の少女の涙の訴え(平井憲夫氏講演より抜粋)(疲労困憊したおじさんのブログ2014-10-13)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/648.html
http://ameblo.jp/masaya1015/entry-11938289892.html
「・・中学二年の女の子が泣きながら手をあげて、こういうことを言いました。★『今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。・・・

【B】★「いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない!!!」元敦賀市長の暴言
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/338.html
これが、1983年1月26日に石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での当時の高木孝一敦賀市長が明言した言葉である。北陸電力原発の建設に絡んで、莫大な金額の表金・裏金および原発に起因する異常事態発生のたびに、北陸電力から恐喝まがいのやり方で多額の金をせびり取っていたことを、講演会で明らかにした。
引用文献:内橋 克人著 「原発への警鐘」 講談社文庫 情報元:Letter from Yochomachi: 原発と地域振興

=========================
★【原発はもうかるどころか最終的には地域経済は悪化している!!】
だが、本当に原発誘致はリスクと引換に、地元に利益をもたらすのか。本当にもたらすならば、なぜ、福井県や新潟県、福島県のように、原発をずらっと並べる原発銀座を必要があるのか。リスクを高めるだけ儲かるのか。前福島県知事・佐藤栄佐久氏は原発増設について次のように述べている。『麻薬中毒者が「もっとクスリをくれ」と言っているのと同じではないか。』引用元「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件(佐藤栄佐久) 」

★実際に、福島第一原発が並ぶ双葉町は、2008年に福島県で財政状態が一番悪い街になり、町長は税金分以外無報酬とするところまで追い込まれた!!つまり、原発は長い目でみて地元経済を活性化せず、むしろ、悪化させるとも考えられるのだ!!

【日本人というものは、中高年男性ははくちなのか?】===

武田「会長さん、原発は安全ですか?」
>会長「そりゃ、安全だよ」
>武田「送電ロスがかなりあるのですが、なぜ東京に作らないのですか?」
>会長「そりゃ、危険だからだ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/750.html

昔からニッポンは、国際的にみて、女性は最高だが、老中年男性ジジイは評価が最低だった。
談合・みてみぬふり・ウソツキ・権力迎合の日本男性ジジイから政治を取り上げないと話にならない。
[ 2014/10/23 03:42 ] [ 編集 ]
元敦賀市長の「50年後に生まれる子供が~」発言は、講演会の模様が動画で残っている。
集まった住民が芸人の話でも聞くかのように笑いながら盛り上がってるのは、異様。
人間やめますか?それとも ϏϏ やめますか? まさに麻薬。
[ 2014/10/23 07:19 ] [ 編集 ]
神道も反日売国グローバリストに乗っ取られてしまったんですね・・・
[ 2014/10/23 13:48 ] [ 編集 ]
全国の由緒ある神社の皆さんは何も言わないのだろうか
神道ってすごく厳しい決まりごとがあって、信仰しなくても神社の凛とした雰囲気やパワースポットとして人を呼ぶのに、裏はこんな生臭いんじゃガッカリ。
弓道なんて所作がそりゃ厳しいのは神事だから。でもこんな話を聞いちゃうとバカみたい。
[ 2014/10/23 14:47 ] [ 編集 ]
神社本庁って日本の神社の元締めだけどそのスローガンというかまるっきし右翼思想そのものなんだよね。明治以降日本が道を間違ったのは西洋的に言えば精霊崇拝に過ぎない神社で天皇を絶対神化することから始まったんだよ。明治天皇が作った「靖国」も神社本庁の傘下に入っていない一宗教法人に過ぎないし勝手にA級戦犯祀ってからは天皇ちゃんは参ってないよね。金持ち明○神宮とかの人事が意外と冷遇されてるとかのドロドロ派閥争いがあるらしいし何と言ってもジミソの巨大な支援組織に過ぎないね。参議院選挙の直前に所要である神社に行ったのだが手水舎にルーピー丸川のポスターが貼っていたのには驚いた。穢れてしまうだろwww
[ 2014/10/23 19:43 ] [ 編集 ]
神社本庁は元締めでもなんでもないよ、寄せ集めの雑魚集団。だから金と権威権力を信奉するし自らもそれを求めて由緒ある神社の乗っ取りにご執心。クズ組織。
[ 2014/10/25 19:31 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
安倍さんの記事、ことごとく削除依頼出ていますね。

陰でうごめく何か得体の知れない物感じます。

総理の周りにはそんな輩が居るのでしょう。

じゅうぶん気をつけてくださいね。
[ 2016/02/03 10:24 ] [ 編集 ]
最悪な神社本庁
私は自民党です。安部さんが好きでした。しかし最悪な神社本庁とつるんでる安部さんは嫌いです。
神徒である私は地方で頑張ってる神職さんのほうが、余程神社本庁の総長はじめ職員より立派です。本庁のせいで神様ばなれするのが心配でたまりません。神社も神職さんも守らない本庁てなんの意味があるのでしょう?各神社のお金は吸い上げて守らなければいけないときに見捨てるどころか、追い出し乗っ取り宮司虐めまでして最悪です。神社本庁は選挙の道具ならばいっそ無くなってしまえばいいのです。そもそも政教分離なのですから。腹がたって仕方ありません。誰かまともな神職さんたちを助けてあげてください。
[ 2016/05/29 12:51 ] [ 編集 ]
 
ほんとお前ら馬鹿だな。
神社本庁の連中とその仲間はキチガイ。
[ 2016/06/22 14:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク