情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.29 06:00|カテゴリ:放射能被害コメント(26)

福島県いわき市、交通事故犠牲者が2013年の3倍に!緊急事態宣言発令!放射能被ばくによる脳障害などが要因か?


20141029000056iuuiuiouo.jpg
福島県いわき市で交通事故による犠牲者数が2013年の3倍にも増加していることから、緊急事態宣言が発令されました。いわき市で緊急事態宣言が発令されるのはこれが初で、清水敏男市長は「尊い市民の命を交通事故から守るため、交通死亡事故多発緊急事態宣言を発令します」と宣言しています。
2013年に交通事故で亡くなった人の数は僅かに5人程度だったのに対して、2014年は現段階で15人を超えました。このペースだと4倍近い値になる恐れも有ることから、行政は警察などと連携して事故防止に努めるとしています。


いわき市は2012年でも交通事故による死者の数は10人を超えることは無かったので、今年は異常だと言えるでしょう。単なる偶然かもしれませんが、放射能被ばくによる脳萎縮や障害が事故を誘発させている要因になっている可能性があります。チェルノブイリ事故の時も被ばく量が高い方は脳が萎縮している傾向が見られ、判断力の低下や思考能力の低下が顕著に発生していました。
ソ連崩壊の影響で当時の詳細なデータが無いので断言は出来ませんが、大量の放射能が降り注いだいわき市でこのようなことが発生するのはちょっと不気味です。


☆いわき市の交通事故犠牲者、2013年の3倍に 緊急事態宣言発令(福島14/10/28)


☆いわき市の交通事故犠牲者、2013年の3倍に 緊急事態宣言発令(福島14/10/28)
URL http://www.fnn-news.com/localtime/fukushima/detail.html?id=FNNL00017661

引用:
交通事故の犠牲者が、2013年の3倍に増えている福島・いわき市で、緊急事態宣言が発令された。
いわき市の清水敏男市長は「尊い市民の命を交通事故から守るため、交通死亡事故多発緊急事態宣言を発令します」と述べた。
いわき市では、2014年に入ってから10月27日までに、交通事故で15人が亡くなっていて、2013年の同じ時期を、10人上回っている。
:引用終了

☆radiation01[1]原発作業員の脳が萎縮、CTスキャンで判明…ドキュメンタリ「終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ事故から10年〜」文字おこし(3)
URL http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740745.html

引用:
【放射線医学部 ニーナ・ホロドワ 上級研究員】
「精神症状のある事故処理員の患者、173人を検査したところ、程度の差こそあれ、全員に異常が発見されました。」
「彼らは、脳の血液の流れが悪いだけでなく、神経細胞の働きまでが低下しています」
脳の状態を更に詳しく調べた結果、事故処理員たちの脳に、萎縮が見られることがわかってきました。
写真の白い部分は空洞、灰色の部分には神経細胞が集まっています。
40代後半の、この事故処理員の場合、空洞を表す白い部分が脳の中心に大きく広がり、脳全体が萎縮しています。
7d9de534-s.jpg
ae2b8d63-s.jpg
:引用終了

☆放射能の脳への障害
URL http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html

引用:
放射線障害を、癌と白血病だけだと思っている方が多すぎます。被曝で、あらゆる障害が起きますが、最も多いのは、知能障害で、程度の差だけです。

発癌も被曝障害の最大の障害ではありません。最大の障害は、成人なら、知能低下と性格崩壊、意欲の減退です。被曝は、細胞死とDNAの変異をもたらします。これは、被曝量と直線関係があります。中枢神経系は、再生しません。当然、脳の機能は低下します。脳は思考だけでなく、下垂体のようにホルモンも作り出します。甲状腺癌も滅多になりませんが、被曝で甲状腺機能が低下します。そして、TSHの出も悪くなれば、ぶらぶら病です。いずれ治る人もいますが、完全には治りません。知能も低下します。
 成長期の子供なら、この影響はもっと顕著に出ます。
:引用終了

☆(動画・資料)チェルノブイリ原発事故、被曝による脳への影響。中枢神経への影響が示唆されている。日本でもラットによる、動物実験あり。
URL http://portirland.blogspot.jp/2012/04/blog-post_4737.html

引用:
種々の資料です。

○動画 チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染

○浜松医科大学精神科 照射実験

○ロガノフスキー氏 ノルウェーで、胎内被曝の影響を示唆

○チェルノブイリ原発事故で示唆されている、種々の健康被害について。

4:10~ 自分の話したい言葉が話せない症状。

5:30~ 被曝による脳細胞の破壊について。

:引用終了
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
放射能被爆が原因かどうかはわかりませんが、いろんな意味での県民レベルは下がっていると思います。
人が住んではいけないところにあえて住んでいるわけですから、それなりの人々だということです。
常識が通用する人はもうとっくにこの地域を後にしていると思いますから・・・
[ 2014/10/29 06:58 ] [ 編集 ]
脳が萎縮してアホになるのか…
[ 2014/10/29 07:01 ] [ 編集 ]
放射能の影響で統合失調症患者が増えているのでしょう。
統合失調症患者は車の運転が下手だと聞きますので。あと板垣英憲はイギリスのジェイコブ・ロスチャイルドの犬で、チョンのように嘘ばかり言うそうだ。
[ 2014/10/29 07:22 ] [ 編集 ]
ノーヘル・無保険な自転車が車道を走っている件
==========================================
原因は、ノーヘル・無保険な自転車が車道をフラフラ走っている件。

まぁ、事故が増えてなんぼの『ご商売』の方々が考えそうなルール。



[ 2014/10/29 08:49 ] [ 編集 ]
小泉純一郎と板垣英憲は嘘つきのクズ野郎。
[ 2014/10/29 09:07 ] [ 編集 ]
ホットスポットに入ると、体感的に、ものすごく疲れるからな。それが24時間フルではたまらんよな。
[ 2014/10/29 09:55 ] [ 編集 ]
原発は稼働するだけで色々な放射線を出している。
事故がなければ安全と思う無かれ。
原発が来てからは日本中に癌が増加していることからも明らか。
原発は国民には決して良いものでは無いということだ。
亡国の道をひた走る安倍下痢三自民党。
多くの国民に犠牲を強いる自民党。
他党のことは追求するも、自党のことは見逃すのか?自民党よ。
[ 2014/10/29 10:33 ] [ 編集 ]
状況を自ら打開しょうという気性と覇気を持った人から脱出し、言っては悪いが残っているのは生命力の弱い粕ばかりでだからかも知れない。
[ 2014/10/29 11:24 ] [ 編集 ]
放射能が原因ならいわき市より何倍も汚染されてる中通りの交通事故犠牲者は5倍10倍になってるでしょうね。
福島市や郡山市の震災後の交通事故犠牲者の情報もお願いします。
[ 2014/10/29 12:30 ] [ 編集 ]
汚染の高い地域でも人が住んでいない、車が通らない場所では事故の起こりようがないかと
一定以上の汚染が確認されており、人が残っていて普通に生活している場所を比較しながら調べないと意味がなさそう
[ 2014/10/29 13:31 ] [ 編集 ]
意味不明発言が多い麻生氏もか・・・・・。
[ 2014/10/29 16:26 ] [ 編集 ]
家庭内不和、諦め、後悔、怒り、
運転者の自暴自棄に因るものも相当数あるのだろう。
[ 2014/10/29 19:27 ] [ 編集 ]
たしかに交通量が少ないほど汚染がひどい地区では、交通事故が起こりようがないな…
[ 2014/10/29 19:55 ] [ 編集 ]
まあ何があっても放射能汚染と関係ないと決めつけているキチガイどもに付ける薬はないな。関係ないと言うならその科学的的根拠を示すべきなのにね。遠く離れた中国由来のPM2.5のことばかり大袈裟に騒ぎ立てて自国の放射能問題は完全スルーするのはまさにクレージー。タバコ吸う人はPM2.5を吸いまくっていることを一切報道しないのは摩訶不思議。
[ 2014/10/29 21:54 ] [ 編集 ]
〉関係ないというならその科学的根拠を示すべきなのにね

バカ?

関係あるというならその科学的根拠を示すべき

どっちに立証責任があると?
[ 2014/10/29 22:12 ] [ 編集 ]
今もとんでもない福島の現状。
そして、こちらも隠されているものの
原発ではたびたび「小さな事故」は起こっていること。
これらを表に出さないと
再稼働を止めるのは難しいかもしれませんね。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

(原発がどんなものか知ってほしい(全)より)
平井憲夫

もんじゅの大事故

 去年(一九九五年)の十二月八日に、福井県の敦賀にある動燃
(動力炉・核燃料開発事業団)のもんじゅで
ナトリウム漏れの大事故を起こしました。

もんじゅの事故はこれが初めてではなく、
それまでにも度々事故を起こしていて、
私は建設中に六回も呼ばれて行きました。
というのは、所長とか監督とか職人とか、
元の部下だった人たちがもんじゅの担当もしているので、
何か困ったことがあると私を呼ぶんですね。
もう会社を辞めていましたが、
原発だけは事故が起きたら取り返しがつきませんから、
放っては置けないので行くのです。

 ある時、電話がかかって、「配管がどうしても合わないから来てくれ」という。行って見ますと、特別に作った配管も既製品の配管もすべて図面どおり、
寸法通りになっている。でも、合わない。
どうして合わないのか、いろいろ考えましたが、なかなか分からなかった。
一晩考えてようやく分かりました。
もんじゅは、日立、東芝、三菱、富士電機などの寄せ集めのメーカーで
造ったもので、それぞれの会社の設計基準が違っていたのです。

 図面を引くときに、私が居た日立は〇・五mm切り捨て、
東芝と三菱は〇・五mm切上げ、日本原研は〇・五mm切下げなんです。
たった〇・五mmですが、百カ所も集まると大変な違いになるのです。
だから、数字も線も合っているのに合わなかったのですね。

 これではダメだということで、みんな作り直させました。
何しろ国の威信がかかっていますから、お金は掛けるんです。

 どうしてそういうことになるかというと、それぞれのノウ・ハウ、
企業秘密ということがあって、全体で話し合いをして、
この〇・五mmについて、切り上げるか、切り下げるか、
どちらかに統一しようというような話し合いをしていなかったのです。
今回のもんじゅの事故の原因となった温度センサーにしても、
メーカー同士での話し合いもされていなかったんではないでしょうか。

 どんなプラントの配管にも、あのような温度計がついていますが、
私はあんなに長いのは見たことがありません。
おそらく施工した時に危ないと分かっていた人がいたはずなんですね。
でも、よその会社のことだからほっとけばいい、
自分の会社の責任ではないと。

 動燃自体が電力会社からの出向で出来た寄せ集めですが、
メーカーも寄せ集めなんです。
これでは事故は起こるべくして起こる、事故が起きないほうが不思議なんで、
起こって当たり前なんです。

 しかし、こんな重大事故でも、国は「事故」と言いません。
美浜原発の大事故の時と同じように「事象があった」と言っていました。
私は事故の後、直ぐに福井県の議会から呼ばれて行きました。
あそこには十五基も原発がありますが、
誘致したのは自民党の議員さんなんですね。
だから、私はそういう人に何時も、「事故が起きたらあなた方のせいだよ、
反対していた人には責任はないよ」と言ってきました。
この度、その議員さんたちに呼ばれたのです。
「今回は腹を据えて動燃とケンカする、どうしたらよいか教えてほしい」
と相談を受けたのです。

 それで、私がまず最初に言ったことは、
「これは事故なんです、事故。事象というような言葉に誤魔化されちゃあだめだよ」と言いました。
県議会で動燃が「今回の事象は……」と説明を始めたら、
「事故だろ! 事故!」と議員が叫んでいたのが、テレビで写っていましたが、
あれも、黙っていたら、軽い「事象」ということにされていたんです。
地元の人たちだけではなく、私たちも、
向こうの言う「事象」というような軽い言葉に誤魔化されてはいけないんです。

 普通の人にとって、「事故」というのと「事象」というのとでは、
とらえ方がまったく違います。
この国が事故を事象などと言い換えるような姑息なことをしているので、
日本人には原発の事故の危機感がほとんどないのです。
[ 2014/10/29 22:33 ] [ 編集 ]
悪魔の証明
〉関係ないというならその科学的根拠を示すべきなのにね

「アイルランドに蛇はいる」ということを証明するとしたら、アイルランドで蛇を一匹捕まえて来ればよいが、「アイルランドに蛇はいない」ということの証明はアイルランド全土を探査しなくてはならないので非常に困難、事実上不可能である。
これを悪魔の証明という。

理解できますか?
[ 2014/10/29 22:49 ] [ 編集 ]
関係あるというならその科学的根拠を示すべき
どっちに立証責任があると?>

個人同士ならおっしゃる通りです。
ところが、
『 福島県で急増する「死の病」の正体を追う!
~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係』
というように、
「セシウム汚染の状況と「急性心筋梗塞」の急増の
因果関係が疑われている」ような状況の時には
『個人でそれを証明』するのは
極めて難しいですよね。

住民の不安を解消するため、
または「心筋梗塞の多発という異常事態」に
対応するため「きちんと因果関係を調べて」
対策を打つのは「法治国家」なら
当然の対応のはずなのですが…。

除染ならぬ「放射性物質を右から左へ移動させるだけ」
の作業に莫大な予算をつける
トンデモ政府(野田政権と安倍政権)に
あまり期待はできない気がします。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00010000-takaraj-soci&p=1

(リンク先は 『福島県で急増する「死の病」の正体を追う!
~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~)

◎ちなみに、急性心筋梗塞による死者の発生を全国規模で見た場合、
年々減少する傾向にある。
 11年の東日本大震災および福島第一原発事故の発生以降も一貫して減り続けている。今年7月末、日本人男性の平均寿命が初めて80歳を超えたとの報道があったが、調査をした厚労省によれば、平均寿命が延びたのは、心疾患による死亡が減少したことも寄与しているのだという。
 にもかかわらず、なぜか福島県では急性心筋梗塞が急増し続けている。
異常事態以外の何ものでもない。
 なぜなのか? 
 ひょっとして、これは原発事故の影響なのか? 
それとも、別の原因によるものなのか?
[ 2014/10/29 23:06 ] [ 編集 ]
“事故”を“事象”と言い換える話は、全くその通りですね。

こういうのが実に多い。

例えば“積極的平和主義”とは“戦争主義”のことです。誤魔化されてはいけない。
[ 2014/10/29 23:17 ] [ 編集 ]
>放射能が原因ならいわき市より何倍も汚染されてる中通りの交通事故犠牲者は5倍10倍になってるでしょうね。
福島市や郡山市の震災後の交通事故犠牲者の情報もお願いします。


口をあんぐり開けてエサ突っ込んで貰えるの待っていなで、自分で調べましょう。子供じゃないんだから。
[ 2014/10/29 23:24 ] [ 編集 ]
>例えば“積極的平和主義”とは“戦争主義”のことです。誤魔化されてはいけない。

同感。こういう手口をダブルスピークというのだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダブルスピーク
[ 2014/10/29 23:26 ] [ 編集 ]
ファーマー

交通事故の話を心筋梗塞の話にすり替えるな!

アホ!

政府批判の話にすり替えるな!

ボケ!
[ 2014/10/30 10:34 ] [ 編集 ]
23:24

おまえが調べろ!
そのうえで語れ!
[ 2014/10/30 10:36 ] [ 編集 ]
というか除染作業とかで流入してる人も居るし、発電所で働く人もいわきに移り住んでる数多いし、単純に人の数が増えて事故が増えてるだけじゃない?
[ 2014/11/02 00:28 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも放射能に結びつけたいのか
[ 2014/11/02 23:36 ] [ 編集 ]
市場調査はされましたが!?
放射能による脳の萎縮ですか
確かに否定はできませんがまずはいわき市の震災前と後での人口密度を調査されましたか一年間で2万人近く人口の増加ですよ。他に復興のために県外から3千人程の作業人がホテル、旅館に宿泊をしています。
必然ながら交通車両も多く交通渋滞も酷くなりました。これだけでの状況を把握すれば事故件数の増加要因が何か直ぐにわかるかと…失笑しました。
[ 2016/03/03 03:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク